キープしました。
辞退しました。

キャラグッズを全国へ!【倉庫スタッフ】★完全週休2日(土日祝) 株式会社ビルディング・ブックセンター 《KADOKAWAグループ》★残業少なめ ★未経験歓迎 ★業績好調

  • 正社員
  • 250万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/05/28
掲載終了予定日:2021/06/24

この求人のポイント

ラノベやコミックのキャラグッズを扱う倉庫★全国に向けて<夢>を発送するお仕事です!
安定性抜群!KADOKAWAグループの一員として働こう♪ 2020年には新施設もオープン★ 業績も絶好調! 20~30代が活躍中!未経験・異業種からの転職者も多数 細やかな仕事が得意なら大丈夫◎シンプルで始めやすい 予定通りに進むと気持ちイイ!やりがいも味わえます! 残業月20~30時間&完全週休2日制で、私生活も充実♪
KADOKAWAのラノベやコミックのグッズなどを扱う倉庫で活躍☆ポップカルチャーで全国を笑顔にするお仕事!
株式会社ビルディング・ブックセンターのPRイメージ
★未経験からじっくり育成!20~30代が活躍中です★

私たち「ビルディング・ブックセンター」(以下、BBC)は、KADOKAWAグループの一員としてその製造から流通を担う会社です。

今回は、本やグッズの管理を行う倉庫「BBC新座センター」でご活躍いただく新メンバーを募集します。
未経験からでも、十分に始められる仕事!
丁寧にレクチャーもしますので、安心してご入社くださいね◎

仕事内容

キャラクターグッズを管理する倉庫で活躍。伝票に基づく、入庫・出庫の管理/派遣スタッフのマネジメントなど。ゆくゆくは、チームの司令塔へ!

具体的には

フィギュアや缶バッチ、抱き枕など、KADOKAWAのラノベや漫画に登場するキャラクターのアイテムや、ほかの企業のグッズなどの、入庫や出荷のかじ取りをお願いします。
  • 入庫
配送されてきたグッズを、管理システムに基づき管理します。
  • 出荷
個人のお客様や、問屋、小売店に向け出荷の段取りを行います。

入社後の流れ

仕事自体はシンプル!だから、未経験でも大丈夫!

最初に行うのは、伝票に基づいた作業。
丁寧かつ緻密な仕事ができる方であれば、難しい!と感じることはないはず。

正確な管理のために複数のシステムを扱いますが、慣れさえすれば大丈夫!
フォークリフトも扱いますが、入社後に資格取得支援制度もあります♪

将来のキャリアパス

ゆくゆくは、チームの司令塔へ!

多数活躍している派遣スタッフさんへ的確に指示を出し、スケジュール通り正しく出荷・入庫を終えるのが、社員の役目。

もちろん自分自身も実務を行いますが、司令塔としての役割が大きめ!
「どうすれば効率がいいか」
「どうすればみんなが働きやすいか」
を考えられると◎です!

★仕事のコツは?

KADOKAWAのラノベや漫画のキャラグッズだけでなく、ほかの企業のグッズも扱っているため、アイテムの種類や数は多いです。
さらには、出荷先など、厳密な情報の管理が要となる仕事。
「丁寧さ」「緻密さ」を意識できるといいですね♪

対象となる方

★未経験/第二新卒、歓迎!イチから育成します★学歴や職歴は、一切気にしません!フリーターだった方や、ブランクのある方などもぜひご応募を!
【こんな方が向いています】
★予定通りに物事が進むと気持ちイイ!
└段取り力の必要な仕事。
 急な仕事が舞い込んできた時なども
 コミュニケーションをとりながら、
 周りのコト、先のコトを考えて、柔軟に行動し
 指示出しまでできるようになれば、サイコーです!

★エンドユーザーの喜ぶ顔を想像し、やる気がでる!
└キャラグッズを扱えることに、
 面白そう!と感じる方も多いと思います。
 でも、その面白いは、
 「あなた自身が、いろんなグッズを見られること」
 への面白さではなく、
 「品物を受け取った時のエンドユーザーの喜び」
 に向いていれば、うれしいです!

★物流倉庫での経験者は優遇します!

基本、どの物流倉庫でも仕事に大きな差はありません。
経験者の方は、あなたの経験・スキルをそのまま活かして活躍可能!

早期にチームの司令塔として、かじ取りをしながら、荷主さま、また、事務方のメンバーなどとも連携を◎
当社の物流を俯瞰して動けるコアメンバーとして活躍いただくことを期待しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

多くの派遣スタッフさんなどを協力して仕事を進めていきます。何かあったときにすぐに報告してもらえるような関係性を築き、チームとして協力できる方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲実務をメインに考えている方

もちろん実務もありますが、指示出しなどの管理業務のような側面も大きいお仕事です。人に言いづらいから自分でやってしまおうという姿勢だと、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実勤7時間30分/休憩60分)

★残業は月20~30時間です
勤務地
【新座センター】
  • 埼玉県新座市中野1-13-20
  • マイカー通勤OK!関越自動車道・所沢ICより約2km
  • 東武東上線「みずほ台駅」、JR武蔵野線「東所沢駅」からの送迎バスあり

※2021年には下記拠点に異動予定※
【第3倉庫】
埼玉県三芳町藤久保550-1
東武東上線「みずほ台駅」より送迎バスあり
チームの全員が異動します

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
給与
【月給】20万円~25万円 + 諸手当

*経験や年齢、スキルを考慮し、当社規定により優遇します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~500万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(6月)
【賞与】年2回(6月、12月/2018年度実績=計平均4ヶ月分)
諸手当
時間外手当
昼食代補助
交通費全額支給
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土日)、祝日
【休暇】年末年始休暇、夏季休暇
福利厚生
社会保険完備
資格取得支援(フォークリフト)
保養所(KADOKAWAグループや出版健康保険組合の保養所などが利用できます!)
クラブ活動(野球部ほか)
研修制度(各種セミナー参加、E-ラーニングほか)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

設立
1974年10月
代表者
代表取締役 小倉 雅博
従業員数
183名(2021年3月現在)
資本金
1億円
売上高
40.5億円(2019年度)
事業内容
[1] 倉庫・保管業、荷受、梱包業
[2] 出版物の荷受、在庫管理、出荷業務
[3] 書籍の改装、再生の請負業務
[4] 一般貨物自動車運送業
[5] 製本及び、通信販売業務の受託
[6] 不動産の賃貸管理及びコンサルタント業務
本社所在地
〒352-0005 埼玉県入間郡三芳町竹間沢315-1
企業ホームページ http://www.bbc-kadokawa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

人柄を重視した採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしますので、
お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後2週間以内に、
書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
【ご応募】→【適性検査】→【面接】→【内定】
★面接の際に、履歴書・職務経歴書をお持ち下さい
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承下さい。
★エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
面接地
【本社】埼玉県入間郡三芳町竹間沢315-1
・TEL:049-259-5397
問い合わせ
株式会社ビルディング・ブックセンター

住所
〒 354-0043 埼玉県入間郡三芳町竹間沢315番地1
地図を見る

採用担当
マイナビ転職採用係

電話番号
049-259-5397

備考
問い合わせ番号は、求職者専用ダイヤルです。

会社・仕事の魅力

株式会社ビルディング・ブックセンターの魅力イメージ1
株式会社ビルディング・ブックセンターの魅力イメージ2

KADOKAWAグループで働く誇り&働きやすさを実感しよう

\\ KADOKAWAグループで働く誇りを実感 //

KADOKAWAは、「角川書店」や
「アスキー・メディアワークス」
「メディアファクトリー」など
さまざまなレーベルをもつ、総合出版社。
皆さんご存知の通り、
大ヒットシリーズを多数創出しています。

KADOKAWAグループの製本・物流を
一手に手掛ける当社では、
そうした世間をにぎわすヒット作、
人気キャラクターを日々、目にすることに。
KADOKAWAグループで働く喜びを
実感できるはずですよ!

\\ 大手ならではの働きやすさにも満足 //

2020年度には、KADOKAWAと所沢市の
共同プロジェクト施設
『ところざわ サクラタウン』が開業するなど、
業績好調・将来性もばっちりな当社。
10年後、20年後の将来を見据え、
安心してキャリア設計できるはず!

さらに、土日・祝日休みの完全週休2日制で、
お休みの充実度も高め。
残業も、月20~30時間で
過度な業務負担はないため、
ワーク・ワイフ・バランスにも満足できますよ!


【!これが、定着率抜群な理由です!】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★誇りをもって働けること
★将来に安心ができること
★私生活も充実できること

 └この3つがそろっているから、
  長く腰を据えて、働く社員ばかり。
  定着率は非常に高い水準ですl。
  今回も欠員ではなく、
  「増員」の募集ですよ◎
今回募集する部署には専任の事務の方がおり、手続きや伝票の作成などを行ってくれているため、あなたは現場での管理業務に専念できます!
***
インタビューにご協力いただいた渋谷さんはあなたの上司となる方。プライベートでは、2人のお子さんをもつお父さんです。取材時期はちょうど、学校行事シーズンとあり、取材当日は「今日は午前休でした」とのことでした。家族との時間も大事にしながら、仕事を頑張れる会社ですね!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

課長 渋谷 昌幸のプロフィールフォト
課長 渋谷 昌幸 さん(中途入社16年目)
倉庫スタッフ

転職の経緯は?

前職は訪問販売の仕事。勤務時間は少し特殊で、13時~21時が基本。
残業も非常に多く、将来のことを考えたときに、もっと安定した働き方がしたいと思い、選んだのが当社でした。

当社を選んだ一番の理由は、学生時代に倉庫でのバイトをやったことがあったから。
会社が違っても共通する部分があり、すぐに慣れることができました。難しくないので、未経験の方でも大丈夫ですよ!

どんな方に向いていますか?

当社は、個人のお客様への出荷も行うので、数多くの個人情報を扱います。こうした情報の扱いを厳密に行える、責任感は非常に大事。アイテム数も非常に多いので、正確で丁寧な仕事ができる人がいいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

印刷業界の経験優遇/KADOKAWAの本をつくる【印刷/製本スタッフ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ビルディング・ブックセンター 《KADOKAWAグループ》★残業少なめ ★未経験歓迎 ★業績好調

キャラグッズを全国へ!【倉庫スタッフ】★完全週休2日(土日祝)