株式会社ソリッド・ソリューションズ【官公庁や大手が取引先!航空・宇宙航空用機器などを扱う専門商社】/宇宙・航空系の専門商社での【事務スタッフ】★第二新卒歓迎(1024324) の求人情報

  • 株式会社ソリッド・ソリューションズ【官公庁や大手が取引先!航空・宇宙航空用機器などを扱う専門商社】
  • 宇宙・航空系の専門商社での【事務スタッフ】★第二新卒歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ソリッド・ソリューションズ【官公庁や大手が取引先!航空・宇宙航空用機器などを扱う専門商社】

宇宙・航空系の専門商社での【事務スタッフ】★第二新卒歓迎契約社員

残り5

業種 : 専門商社/サービス(その他)
設立:2008年8月 資本金:3,650万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/20
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社内はアットホームな雰囲気で、笑顔が絶えない明るい職場です。

ここがポイント!

  • 【安定成長】航空・宇宙航空用機器などを扱う専門商社
  • 【官公庁が取引先】定型書類の作成業務などをお任せ
  • 【チームワーク】明るく活発なコミュニケーションを
  • 【正社員登用あり】残業月20〜30h以内*年休120日以上

募集要項

募集の背景

今年10周年を迎える「ソリッド・ソリューションズ」。航空・宇宙航空・産業用機器の輸入を手がける専門商社として、設立以来連続して売上アップ、黒字経営という安定した成長を遂げています。

今回は社内体制を強化するための募集となります。正社員登用もありますので安心してご応募ください。

仕事内容

【年休120日以上】航空・宇宙航空・産業用機器の専門商社にて、取引先の官公庁へ提出する書類の作成や海外メーカーとの簡単なメールのやりとりなど。


【具体的には】
◆書類作成
見積書・契約書・納品書など各書類を
官公庁が指定するフォーマットで作成します。

◆海外とのメールのやりとり
海外メーカーから送られてくる
見積を収集し、データ整理をします。

◆受発注管理
システムへの入力業務や
書類のコピー、封入作業など。

【入社後の流れ】
輸入関連や専門用語など最初は
覚えることもありますが、
業務自体の難易度は高くありません。
見積から請求まで期間がかかる
息の長い業務のため
焦らずじっくり覚えてください。

☆8〜1月は繁忙期ですが
残業は月平均20〜30時間以内。
☆オンオフのメリハリをつけられる環境ですが
時に急ぎで書類を作成することもあるので
臨機応変に対応してください。

☆将来的には事務のリーダーに
なることもできますし営業に
チャレンジすることも可能です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆大卒以上◆英語に抵抗がない方 ◎少数精鋭の環境のため、明るく笑顔でコミュニケーションが取れる方を求めています!


【応募条件】
◆大卒以上
◆PCの基本的な操作(Excel・Word)
◆英語に抵抗がない方
(英語に自信があれば尚可)

【こんな方を求めています】
◎明るく笑顔でコミュニケーションが取れる方
◎協調性を持ち、チームワークを大切にできる方
◎一人で抱え込まず報告・連絡・相談がしっかりできる方

勤務地

【転勤なし】
東京都港区芝5丁目13番10号プラザ芝ビル3階

<アクセス>
各線「田町駅」より徒歩7分
各線「三田駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

月給17〜30万円
※経験・スキルによって考慮し、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(その間、待遇に変更はありません)

昇給・賞与 ◆決算賞与/年1回※業績による
諸手当 ◆交通費全額支給
◆残業手当
休日・休暇 ☆年休120日以上

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産育休
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆正社員登用制度(入社から6ヶ月以降)

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

経験豊富な先輩がフォローしてくれるので、わからないこともその都度相談できます!

社員同士のコミュニケーションを大切にする専門商社

専門商社での事務のお仕事は、
聞きなれない単語に最初は戸惑うかもしれませんが
仕事は書類作成やメールのやりとりなど
丁寧に指導します。

作成する書類は
官公庁用にフォーマットも決まっています。
日々、正確にテキパキと事務作業しながらも
皆で活発なコミュニケーションや
笑顔の会話を大切にしてます。

あなたも少数精鋭が活躍する
専門商社の仲間になりませんか?

会社情報

設立 平成20年
代表者 代表取締役 岡部 理
資本金 3,650万円
事業内容 ◆産業用機器、宇宙航空(防衛)用機器等の輸入販売
◆航空機部品、航空機用エンジン及び補機、航空電子機器及び部品等の輸入販売
◆ペイント・接着剤(毒劇物)の輸入販売
◆電子部品等の輸出販売
◆老朽化試験機の更新事業
本社所在地 東京都港区芝5丁目13番10号プラザ芝ビル3F
企業ホームページ http://www.solidsi.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

官公庁や大手が取引先なので、安定性抜群!業務を通して新しい分野の世界観が広がります!

会社・事業の将来性

「ソリッド・ソリューションズ」は、航空・宇宙航空・産業用機器を世界中から輸入する専門商社。国内のお客様は、官公庁を中心にナショナルクライアントと呼ばれる産業メーカー、電機メーカーなどが占めており、2008年の設立以来、連続して売上アップ・黒字経営を続けている。

職場環境・社風の魅力

今回は契約社員での募集となるが、これはお互いのことを知るために一定期間を設けているだけで、将来的な正社員登用を念頭にした採用計画だ。基本的に正社員思考を持った方に長く働いてほしいと考えている。
また英語を使う仕事ではあるが、英語が仕事の中心ではないため「英語を話したい!」と強く希望する方はギャップを感じるかもしれない。あくまでも事務作業の一環として簡単な英文を読む程度なので、英語に抵抗がなければプラスアルファのスキルアップも楽しめるだろう。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください
応募受付後の連絡 Web選考の結果は合格者に3日以内を目処にメールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。

【STEP2】面接
人事担当者・所属部門担当者との面接をしていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)職務経歴書

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
面接回数 1〜2回
面接地 東京都港区芝5丁目13番10号プラザ芝ビル3階
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ソリッド・ソリューションズ【官公庁や大手が取引先!航空・宇宙航空用機器などを扱う専門商社】

ホームページを見る
住所

〒 1080014
東京都港区芝5丁目13番10号プラザ芝ビル3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。