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\*未経験歓迎*/【総合職(事務・不動産管理)】★残業月20h以下 株式会社ホーミング・ライフ <創業38年>賃貸不動産の管理事業を展開★年休120日&完休2日制

情報更新日:2024/08/27
掲載終了予定日:2024/10/21

この求人のポイント

\働く環境を改革中/より良い職場づくりにも携わる◎バックオフィススタッフを積極採用しています!
《安定企業》設立から38年◎働き方改革を進めています 《未経験OK》積極的にチャレンジできる方を歓迎! 《育成体制》2~3年は育成期間◎簡単な業務からお任せ 《総合職採用》不動産管理に関わるバックオフィス部門 《風通し抜群》あなたのアイデアが業務改善につながる 《働く環境》月残業15h以下/賞与あり/連休の取得OK
《あなたの「声」を大切にする職場》役職や入社年次に関係なく、気づいたことは何でも相談できる環境です♪
設立以来、賃貸物件の管理サービスなどを提供してきた当社。無借金経営という安定性はもちろん、業務のシステム化なども進める成長企業です。今回は体制強化のため《事務・管理スタッフ》を募集します!

風通しが良く、意見やアイデアを気軽に発信できる当社。完全週休2日制・年間休日125日などの働きやすさはもちろん、あなたの可能性を活かせる総合職としての募集です。「いいな!」と思った方は、ぜひご応募ください♪

仕事内容

【未経験でも安心!育成サポートが充実◎】経験やスキルに応じて、賃貸不動産に関わる「事務」「不動産管理」いずれかの業務をお任せします!

具体的には

経験や適性・スキルなどを考慮して、
《事務・不動産管理》のいずれかを担当します。

<事務>

請求書など各書類の取りまとめや、
不動産賃貸に関わる事務業務をお任せします。

請求内容とデータの照会など
簡単な業務から挑戦していただき、
慣れてきたら、月次報告書や
決算業務などの経理もお任せします。

<不動産管理>

管理業務で物件の解約手続きや入居者の対応を、
賃貸業務では入居者情報や問合せ内容などの
データ入力をお任せします。

\業務システムの刷新にも取り組んでいます/

新しいシステムの導入や
業務フローの効率化をすることで、
スムーズに仕事を進められる
快適な環境を目指しています!

入社後の流れ

さまざまな業務を幅広く経験していただきます!
その後、メイン担当の業務を決めていきますので、
「できることが分からない」という方も安心◎

一つひとつの業務内容は、
先輩たちがしっかりレクチャーします。
入社後2~3年間は育成期間としていますので、
焦らずに取り組んでいきましょう♪

将来のキャリアパス

「ワークライフバランスを重視したい」
「ステップアップしたい」など、
あなたの希望に合わせて働くことができます。

所属部署でのステップアップのほか、
他のポジションへの挑戦も大歓迎!
例えば「コミュニケーション力を活かしたい」という方は、
営業職へのジョブチェンジなども可能です。

配属先の編成

バックオフィス部門は15名ほどが在籍。
男女問わず活躍中で
各部署と連携しながら業務を進めています。

直近では、よりスムーズに業務を進めるため、
承認・稟議など業務フローの簡略化を実施。
経営層とは直接現場で関わりますので、
意見も言いやすく
"風通しが良好"なのも魅力の一つです。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/高卒以上】◆事務や管理などバックオフィスの仕事にチャレンジしたい方 ◆不動産業界に興味・関心がある方は歓迎!

<未経験の方も積極的にご応募ください!>

今回の募集では、あなたの人柄を重視!
より働きやすい職場づくりを行うため、
あなたの力をお借りしたいと考えています。
「事務デビューしたい」という方も
ぜひご応募お待ちしております♪

【必須条件】

  • 高卒以上
※経験業界・職種不問

【あれば活かせる経験・資格】

  • 不動産業界での実務経験
  • 宅地建物取引士の資格保有者
  • 普通免許(AT限定可)をお持ちの方

☆以下のような方を歓迎します!

◎不動産業界に興味がある方
◎アイデアや意見を出せる方
◎新しいチャレンジがしたい方
◎働きやすい環境を探している方
◎ステップアップを実現したい方 など

あなたのアイデアが、会社をより良くする!

「こんなことを言ってもいいのかな…」
「もっと効率的に進める方法があるはず」
…そんなモヤモヤを経験したことありませんか?

当社では、経営層とも気軽に話せる雰囲気がありますので、
モヤモヤがあればすぐに伝えてください!
「積極的にアイデアを発信してほしい」
…そんな期待を、あなたに寄せています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎意見を積極的に発信できる方

同社が今回の募集に期待しているのは、新しい風を吹かせてくれること。業務での気付きをフィードバックすることはもちろん、業務改善などにも取り組める方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△受け身で仕事を進める方

少人数体制で業務を進めている同社。業務のシステム化なども進めていますが、関係者同士での連携も欠かせません。積極的にコミュニケーションが取れない方には、難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:20~18:20(休憩:1時間)

★残業月15h~20h
勤務地
★転勤なし
【「新宿御苑前駅」より徒歩2分/「新宿三丁目駅」より徒歩4分】

東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第7葉山ビル8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」3番出口より徒歩2分
・都営新宿線・東京メトロ丸の内線「新宿三丁目駅」C8出口より徒歩4分
・各線「新宿駅」東南口より徒歩12分
給与
月給24万円以上 + 賞与年2回 + 残業代別途支給

※経験・スキルを考慮し決定します
※試用期間3ヶ月あり(期間中は月給22万円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円
昇給・賞与
■昇給あり:年1回(5月)
■賞与あり:年2回(7月・12月)※入社半年後から支給
諸手当
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:5000円/子ども一人につき2000円)
■皆勤手当
■資格手当(宅地建物取引士:5万円/賃貸不動産経営管理士:7000円 など)
休日・休暇

【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(水曜、その他1日 ※土日のお休みも可能!)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり

★5日以上の連続休暇も可能です!
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■定期健康診断
■社宅あり(当社管理物件に限る/通常の賃料の半額)
■オフィスカジュアルOK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和61年3月
代表者
代表取締役社長 中島 昌昭
資本金
8,000万円
事業内容
不動産の賃貸・仲介・売買・鑑定
アパート・マンションの運営管理一切
家賃の鑑定及び設定
入居者募集
店舗・事務所のテナント募集
契約の代行及び代理
建物一括借上げ
家賃の集金代行
入居中のトラブル対応
解約手続き及び敷金の清算
内装補修手配
更新契約の手続き
共済代理業
本社所在地
東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第7葉山ビル8階
企業ホームページ http://www.homing.co.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
出来るだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
この求人を見て少しでも気になった方も、まずはご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募データの確認後、速やかに電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募していただいたデータをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)+適性検査

面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談ください。
面接回数
2回
面接地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第7葉山ビル8F
問い合わせ
株式会社ホーミング・ライフ

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第7葉山ビル8F
地図を見る

会社・仕事の魅力

働きやすい環境づくりに注力しています!

――★安心&安定の不動産管理会社

1986年の設立以来、賃貸アパートやマンションの管理事業を展開してきた当社。長年の実績とノウハウから、多くのお客様に厚い信頼をいただいています。

堅実な経営体制から、負債は一切ありません!「安定基盤」を強みに、働き方改革など新しいチャレンジを続ける当社。将来的にも長く働くことができる環境を整えています◎

――★風通しが良く働きやすい

当社の特徴は「社員と経営層の距離が近い」ということ。取締役も現場に出て仕事をしていますので、気づいたことがあれば気軽に伝えることができます。

「入社年次が浅いから」など、遠慮は必要ありません。あなたの意見やアイデアが、今後の業務改善に活かされます!今後の当社のためにも、ぜひ積極的に発信してください。

――★未経験の方も大歓迎!

今回の募集では、経験などは一切不問。面接では、あなたの意欲や人柄を重視します。様々な部署と連携して業務を進めますので、積極的にコミュニケーションが取れる方は大歓迎です!

《完全週休2日制・年間休日120日以上》とプライベートも充実。連休を取得して旅行に行くこともできますし、シフトの調整ができれば土曜日・日曜日を休日にすることも可能です。

また、産休育休の取得実績もあります。その間も賞与を支給するなど、柔軟に対応できるのも当社の強み。ライフイベントに関わらず長く安心して働ける環境があります。

「風通しのいい環境」が魅力


●取材に対応いただいたのは、同社の取締役。現場にも出ている方で、意見やアイデアの吸い上げなども積極的に行なっている。「気づいたことがあれば気軽に言って欲しい」と、現場の声を大切にされている。

●業務のシステム化など、働きやすい環境づくりにも注力する同社。風通しが良いことはもちろん、入社後のサポート体制も整っている。未経験者でも安心して続けることができそうだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小野 さん(中途入社6年目)
前職の経験 居酒屋店員・賃貸仲介・売買仲介営業
不動産業界、賃貸経営にご興味があれば
目からウロコな情報や経験を得られます。

資格手当が充実しているため、
知識や経験を得ながら収入もアップし、
自分自身の成長も感じられます。

入居者とオーナーの間に立ち、
中立公平の立場で双方のご不満やご不安に対応しながら
解決へ向けて進めて行くのは昨今の社会情勢や
気候変動の変化もリンクしていて
やりがいも感じられるはずです。

空き家問題や建物の老朽化など
多岐に渡る事柄に対応しますので、
情報共有・連携が大切です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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\*未経験歓迎*/【総合職(事務・不動産管理)】★残業月20h以下

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