株式会社アール/即戦力として理想のキャリアを実現!【経理スタッフ】(1024503) の求人情報

  • 株式会社アール
  • 即戦力として理想のキャリアを実現!【経理スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社アール

即戦力として理想のキャリアを実現!【経理スタッフ】正社員

業種 : 総合商社/日用品・雑貨/インテリア・住宅関連/専門店(インテリア関連)
従業員数:38名 設立:2005年12月 資本金:4000万 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/10/13
掲載終了予定日:
2017/11/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

ここがポイント!

  • 【ブランクOK】経験を活かして長く活躍できる好環境◎
  • 【スキルアップ◎】会社の要・管理部門で経理のプロへ
  • 【アクセス抜群】各線「玉造」駅から徒歩すぐ!
  • 【残業ほぼなし】定時退社でワークライフバランス◎

募集要項

募集の背景

1990年、「布団圧縮袋」の販売から始まった株式会社アール。
発売から20年以上経過し
販売累計1億5000万枚以上にもなる大ヒット商品になりました。

現在は布団圧縮袋だけでなく、リフォーム用品をはじめとする
様々な日用品雑貨の製造・販売が好調。
それに伴い、総務部門を強化するための増員募集を行います!

「世の中に無くてはならない」を創る株式会社アールを
共に支えていける仲間をお待ちしております!

仕事内容

【将来的に管理部門のコア人材としての活躍に期待!】経理業務を中心に幅広くさまざまな業務に携わっていただきます。


ーーー《具体的には?》
・小口精算業務
・売上、仕入れの計上等日常処理
・月次決算の補助作業
・総務の関係業務

◇【キャリアアップも目指せます】
将来的には、管理部門のリーダーとして
会社のバックグラウンドを包括的に支えるポジションを
お任せしたいと考えています。

◇【成長を実感できるポジション】
会社の運営に欠かせない業務をお任せするので、当社の成長を数字からも把握できます。
成長企業の一員として活躍できるやりがいがあります。

求める人材

【応募条件】経理の実務経験がある方 ※ 簿記3級以上をお持ちの方は尚可 ★ 繁忙期以外はほとんど残業なし!オンオフのメリハリを持って働けます


◇◆意欲・人物重視の採用です◆◇
※日商簿記3級以上を取得している方であれば、経理実務の経験は問いません(あれば歓迎)。

【求める人物像】
◎メリハリをつけて仕事に取り組める方
◎積極的に学ぶ姿勢のある方
◎受け身ではなく主体的に行動できる方
◎コミュニケーションを大切にできる方

勤務地

【本社/関西営業所】大阪府大阪市天王寺区空堀町2番6号

【交通アクセス】地下鉄 長堀鶴見緑地線「玉造駅」2番出口より徒歩約1分
JR環状線「玉造駅」中央改札より徒歩約5分(改札出て即左へ。玉造商品街を抜ける。)

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 09:00〜18:00
(実働8時間・休憩1時間)
給与

■月給20万円〜
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
※成果は昇給・賞与で評価

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ■通勤手当支給※上限10万円/月
■家族手当
休日・休暇 週休2日制
土曜・日曜・祝日
※土曜日は会社カレンダーによる
※年間休日113日!
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度あり(勤続 3年以上)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 20代の管理職登用実績あり

会社・仕事の魅力

☆仲間と協力しながら仕事を進めていけるますので、安心感があります!

「社員第一の企業」として

アールは、社員が継続的な幸せを得られるような
環境づくりを企業理念に掲げており、
社員一同がそれを実現できるよう働いています。
例えば残業時間はほぼなく、会社全体が
メリハリを持った雰囲気で働いています。

そんな当社のビジネスをバックオフィスから支える経理スタッフ。
安定した環境でイキイキと働けることはもちろん、
将来のリーダー候補として仕事の手応えもしっかり味わっていただけます。

会社情報

設立 2005年
代表者 辻本敦也
従業員数 38名
資本金 4000万
事業内容 布団及び衣類の圧縮収納袋の製造及び販売
寝装品寝具の販売、通信販売業務。
本社所在地 【本社/関西営業所】
〒543-0012
大阪府大阪市天王寺区空堀町2番6号
企業ホームページ http://www.r2020.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

☆ふとん圧縮袋から、DIY関連商品まで。幅広いバリエーションを持つ商品群です。

1990年、創業者が「布団圧縮袋」を発売開始して以来、
成功の一途をたどってきた株式会社アール。

圧縮袋は継続した新商品の販売を重ね、
販売累計1億5000万枚以上にもなる大ヒット商品となったそうだ。

そしてさらなる企業の発展のために現在力を入れているのが
タイルシートをはじめとする日用品の製造・販売。
DIYブームの流れに乗り、その売上は大きな伸びを見せている。

今回の募集は管理部門の経理スタッフ。
大きな伸びを見せている事業において、
そのサポートを強化するために初めて募集を行うのだそうだ。

取材の中で印象的だったのは、
管理部の社員の方々のイキイキとした働きぶり。
残業が少なく、オンオフを切り替えてしっかり働けるのが
その秘訣だという。

将来的には管理部のリーダーとして、
会社を引っ張るような人間に育って欲しいという。
更なる成長を考えているあなたに、
是非挑戦して欲しい求人だ。

応募方法

応募方法 ◇◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください◆◇
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

◇◆ご質問はお気軽に!◆◇
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンからご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
  ▼
【面 接】
採用担当者による面接を行います。
※選考通過者には、内定のご連絡をいたします
  ▼
【内定・入社】
※面接日や入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください

★ご応募から内定までは2〜4週間を予定しています
★面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください
面接地 【本社/関西営業所】
〒543-0012
大阪府大阪市天王寺区空堀町2番6号
選考の特徴
面接日程応相談

問い合わせ先

株式会社アール

ホームページを見る

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。