株式会社ハウスメイトマネジメント【ハウスメイトグループ】★土日祝休み/残業少なめ/定着率90%以上/総合職【賃貸物件の管理営業/管理営業事務】★未経験歓迎!(1028922) の求人情報

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株式会社ハウスメイトマネジメント【ハウスメイトグループ】★土日祝休み/残業少なめ/定着率90%以上

総合職【賃貸物件の管理営業/管理営業事務】★未経験歓迎!正社員

業種 : 不動産/サービス(その他)
従業員数:1363名 設立:1977年7月 資本金:4億6,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/08
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

やりがいと働きやすさが揃い、社員定着率も高い当社。未経験から安心してご活躍いただけます!

大切な街の“資産”と“暮らし”を守る仕事!
やりがいと共に、チャンスをつかんでください!

ここがポイント!

  • 【知名度抜群】グループ創業43年、CMでお馴染み
  • 【安定経営】管理物件20万戸以上!業界トップクラス
  • 【キャリアアップ】頑張りを評価。資格取得も支援
  • 【やりがい】大切な“資産”と“暮らし”を守る誇り
  • 【安心の固定給】各種手当も完備。賞与4.5カ月分
  • 【定着率90%以上】福利厚生充実。働きやすさに自信

募集要項

募集の背景

賃貸物件の総合管理、賃貸仲介、リニューアルの3事業で、
不動産経営を総合的にプロデュースする「ハウスメイトグループ」。
なかでも、当社は、ブランドの信頼を支える管理・保守・メンテナンス業務、
ならびに土地・建物の資産コンサルティングを一手に担っています。
さらなる事業拡大を視野に、管理営業部門のスタッフを募集!
業界のリーディングカンパニーで、長くキャリアを築きたい方は、ぜひチャレンジを!

仕事内容

★賃貸物件の管理・運営を行う「管理営業」から、管理営業のバックアップを担う「管理営業事務」まで、ご希望・適性・経歴に合わせてお任せします!


【具体的には…】
「管理営業」、「管理営業事務」のいずれかを担当します。

★賃貸物件の管理営業
オーナー様からお預かりしている賃貸物件の管理・運営を行います。
《新規飛び込み営業はなし!》
◎入居中のトラブル・ご要望への対応
◎家賃管理
◎建物の維持管理
◎退去立会い・リフォーム手配・カギの交換
◎リフォーム完了後の確認
◎オーナー様への報告
◎資産運用コンサルティング
(入居率アップのための提案や、空いている土地の有効活用など)
*入社後はベテランの先輩と2人1組で担当物件を回ります(エリア担当制)。

★管理営業事務
営業が不在の際のお問い合わせ対応や、営業のスケジュール調整など、
営業サポート業務全体を担います。
◎電話対応
◎入出金処理
◎取引先(家主様・借主様)への請求処理
◎弊社期間システムへの物件・顧客情報入力
*入社後は、先輩社員がOJTで業務スキルをお教えします。

★─未経験でも安心してスタートできます!

業界未経験の方にとって、管理営業の業務内容は想像しにくいかもしれませんが、
特別な勉強をしなくても、先輩についてOJTで業務を体験するうちに、
専門知識や用語が身につきます。
困っている仲間はみんなでフォローする社風の当社。
実際に、異業界・異業種から転職してきた多くの先輩たちが活躍しています。

★─ジョブローテーションで成長を後押し!

ハウスメイトグループでは、グループ全体でより良い人材を育成するため、
本人の成長・適性に応じたジョブローテーションを行っています。
グループの業務範囲は広いので、より幅広い知識を身につけて
不動産賃貸のプロを目指したい方はもちろん、
入社後に自分の得意分野を見つけて成長したい方にも適した環境です。

求める人材

《未経験歓迎!》◆学歴不問◆32歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)◆要普免(AT限定可)◆基本的なPCスキル◇年休120日以上


◆学歴不問!未経験者大歓迎!

【必須の条件】
◆32歳まで ※若年層の長期キャリア形成を図るため
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆PCの基本スキル

【あれば活かせる資格】
◎宅地建物取引士
◎ファイナンシャルプランナー
※入社後に取得する場合は、当社規定の割引制度を利用可能

【こんな方を求めています!】
◎ホスピタリティ精神のある方
◎スキルアップの意欲が高い方
◎固定観念にとらわれず、柔軟に対応できる方
◎何事にも明るく前向きに取り組める方

【ワークライフバランスに配慮しています】
年間休日120日以上、土日祝休み。
お客様に合わせて休日出勤をした場合は、
振替休日の取得を徹底しています。

★─資格取得をしっかりバックアップ!

宅地建物取引士は、不動産取引に活かせるのはもちろんのこと、
民法についても深く学べるため、非常にメリットの高い資格です。
当社は、宅地建物取引士やファイナンシャルプランナーなど、
業務に役立つ資格の取得をサポート。
専門学校と連携した格安の「ハウスメイト講座」などを活用して挑戦できます。

勤務地

★《東京・神奈川・埼玉・千葉・仙台・名古屋・大阪・福岡》★
いずれかの募集拠点の事業所に配属!
※居住地・ご希望に応じて決定いたします。

【本社】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41階
◎東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩4分

☆募集拠点一覧
東京エリア/神奈川エリア/埼玉エリア/千葉エリア/仙台エリア/名古屋エリア/大阪エリア/福岡エリア

※店舗一覧
http://www.housemate.co.jp/shop/kanri_index.php

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、福岡県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

固定給制 月給19万円以上+下記の諸手当を支給

試用期間6ヶ月有(待遇に変更はありません)

モデル年収例

年収400万円/28歳 スタッフ職 経験3年
年収450万円/30歳 アシスタント(主任クラス)職 経験5年
年収550万円/33歳 チーフ(係長クラス)職職 経験8年

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)
※2016年実績4.5ヶ月
諸手当 交通費全額支給
技能資格手当(宅建、FPなど)
時間外勤務手当
家族手当 
管理物件入居手当 など
休日・休暇 《年間休日120日以上!》

完全週休2日制(土・日)、祝日
夏期休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
メモリアル休暇
ストック休暇
福利厚生 社会保険完備
財形貯蓄
確定拠出年金
退職金制度
クラブ活動
社員旅行(海外・国内)
採用予定人数 複数名
★定着率の高い会社です! 幅広い仕事にチャレンジできる風土や、
ゆとりある生活が送れる環境が社員に支持されており、
社員の定着率は非常に高いです。
腰を据えて長く活躍したい方にはピッタリな会社です。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

分からないことがあれば先輩たちがしっかりフォローします。

大切なのは、「お客様に寄り添う」気持ちです!

管理物件数20万戸以上、取扱高1965億円と、
業界トップクラスの業績を誇る当社。
管理営業は、その信頼を支える重要な仕事ではありますが、
特別に難しい仕事ではありません。

まずは、自分の身に置き換えて考えてみてください。
「より快適に暮らすには、何が必要なのか」
「住民間でトラブルが起きた時、どう行動するか」
借主様の気持ちに寄り添えば、
管理のプロとしてどのように対応するべきかが見えてきます。

これはオーナー様に対しても同じ!
「お預かりしている大切な資産を、どう有効活用するか」
「どのようなリフォームをすれば、多くの方にご入居いただけるか」
オーナー様の身になって考えられれば、
直接対応する営業担当としても、営業に代って対応に当たる営業事務としても、
きっと成長することができるでしょう。

この転職を機に、新たな人生の一歩を踏み出してみませんか?

社員インタビュー

埼玉西支店 エリアアドバイザー/
尾西

大学卒業後、新卒で入社しました。不動産業界の知識はまったくありませんでしが、セミナーで話を聞くうちに、賃貸の管理に魅力を感じて当社に決めました。

当社で働く良さは、ジョブローテーションが盛んで、それも、幅広い事業を行っているグループ全体でチェンジするので、不動産に関する幅広い知識が得られることですね。私も、最初は建築関係の営業部門に配属になり、その後、リフォームやメンテナンス、分譲など、4年前に今の支店で管理営業部門に配属なるまで様々な部署で働きながら、成長することができました。

ジョブローテーションは、知識が身に付くだけでなく、自分に合うこと、やりたいことがみつかるという利点もあります。なので、少しでも不動産に興味があったら、当社のように色々な業務に挑戦できる会社が良いと思いますね。グループ内の風通しも良好で、居心地も良いです。ぜひ、一緒に頑張りましょう。

会社情報

設立 1977年7月
代表者 代表取締役/井關 豊
従業員数 1,363人(グループ総数:2,181人)平成28年4月現在
資本金 4億6,000万円
事業内容 1.賃貸建物のサブリース及び管理運営
2.賃貸建物の保守・メンテナンス、営繕業務
3.土地、建物等の資産コンサルティング
4.アパート・マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋業
5.借上社宅管理の業務代行事業
6.損害保険代理業
7.その他のサービス業務
本社所在地 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F
ハウスメイトグループ 株式会社ハウスメイトパートナーズ
株式会社ハウスメイトショップ
株式会社ハウスメイトワークス

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「ハウスメイトグループ」という安定基盤のもと、腰を据えて長く活躍してほしい。

賃貸物件の総合管理を行う「ハウスメイトマネジメント」、仲介物件を扱う「ハウスメイトショップ」、建物のリニューアルを担う「ハウスメイトワークス」。この3社がバランス良く連携することで、業界のリーディングカンパニーとしての地位を確実なものにしてきたハウスメイトグループ。テレビCM等を通じた認知度も高く、右肩上りの成長を続ける安定企業だ。

グループでの事業拡大が勢いを増す中、賃貸オーナーや入居者の接点となる「ハウスメイトマネジメント」には、ブランドの信頼をより一層高めるための大きな役割が期待されている。管理営業は、まさにそのサービスの第一線で活躍する「顔」となる存在だ。

やりがいが大きい仕事のうえ、意欲がある方なら、未経験から応募できるので、まさに今がチャンス。不動産で活躍したい方は、定着率90%以上の働きやすい環境が整う同社で、ぜひ飛躍していただきたい。

応募方法

応募方法 ■下記『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※1年以内にご応募された方は、ご応募をご遠慮ください。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にて御連絡差し上げます。
採用プロセス 書類選考
お送りいただいた内容をもとに、書類選考を行います。
書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。

1次面接
現場責任者による面接を行います。

2次面接
事業部長および人事部による面接を行います。

内定
※入社日など、ご相談に応じます。
面接回数 2回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ハウスメイトマネジメント【ハウスメイトグループ】★土日祝休み/残業少なめ/定着率90%以上

住所

〒 170-6041
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F 【地図を見る】

採用担当 人事部 採用担当
E-mail
電話番号 03-3590-0901(直通)
備考 【本社へのアクセス】
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分
JR各線・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線、有楽町線新線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」東口より 徒歩10分

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応募に関するよくある質問

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。