キープしました。
辞退しました。

株式会社す屋吉

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

初めてのオフィスワークもOK!【事務スタッフ】定時退社も多め 株式会社す屋吉 【イベントを企画・デザイン・設営】賞与4.1ヶ月/有給取得率◎

掲載終了日:2025/01/23

この求人のポイント

【様々なイベントの企画・デザイン・設営を支えるバックオフィス募集】事務未経験もOK!人柄重視の採用
【知名度抜群】創業60年の空間プロデュース会社 【実績】展示会や博物館、大学等のイベントを手掛ける 【未経験OK】積極面接!人柄重視の採用です♪ 【好環境】残業は月10時間以内/有給取得率も◎ 【やりがい◎】SNSでの発信などの仕事もお任せ! 【転勤なし】京都に根差して腰を据えて働けます♪
【関西のイベントを支える老舗企業】バックオフィスを支える事務を複数名採用!同期と一緒にあなたも成長
関西のイベント企画・デザイン・設営を行う当社!空間プロデュース会社として展示会をメインに、ホテルや大学などのイベントを月100件以上も手掛けています。

今回はバックオフィスの体制強化を進めるために事務スタッフを増員募集!これまで代表が行っていた簡単なオフィスワークも事務に引き継ぎを行い、会社経営といった他のことに力を入れるため、2名採用を予定しています。少しでも興味を持った方は是非ご応募ください。

仕事内容

【仕事は先輩が丁寧に指導!】◆電話対応や見積もり・請求書対応などのオフィスワークをお任せします ★残業1日30分以内!メリハリ付けて働ける

具体的には

チームワークを大切に先輩と協力して
仕事を進めていただきます。

  • 電話対応
  • 見積もり・請求書の対応
  • 入金対応や有休・代休の社内処理
  • 在庫票のチェック
  • 備品の購入・管理
  • 飲酒運転検査
  • SNSの運用・更新

◎自社システムを利用したPC作業がメイン!
 作業効率もよく、仕事もしやすい環境です。

入社後の流れ

先輩が業務の基本を指導!
システムの使い方などから慣れていき、
入力作業などもひな形があるので、
PCの基本操作ができれば問題ありません!

ゆくゆくは代表が行う簡単な
オフィス業務も事務が引き継ぎます。
無理のない仕事量で今回は2名採用。
仕事で手一杯になることもなく
安心して仕事ができますよ!

配属先の編成

現在の事務は20~30代の女性2名!
一緒に働くオフィス内には営業や
デザイナーもおり、
何か仕事で困ったことがあれば
ポジションに関係なく助け合う環境です。

未経験入社の方であっても
分からないことなどは
気軽に聞くことができるので、
安心してご入社くださいね♪

ワークライフバランスも安心

◎メリハリつけて働ける

残業はあっても1日30分ほどで
月10時間以内!
1分単位で残業代も支給しています。

◎有給休暇も取得しやすい

2名採用を行い、仕事のゆとりもできるので
事務同士で調整すれば有給休暇も柔軟に取得OK!
もともと全て取得しきる先輩もいるなど
メリハリつけて働ける職場ですよ♪

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒OK】◆基本的なPCスキル ★20~30代活躍中のポジション♪事務デビューも大歓迎 ★コミュニケーションを大切に働く職場

【応募条件】

  • PCスキル(Word・Excel)
⇒基本操作ができれば問題なし!
 自社システムで仕事もしやすい環境です。

▼こんな人を歓迎します!

□ 周囲とのコミュニケーションを大切にできる
□ 元気で明るい対応を大切にできる
□ コツコツ仕事に取り組める
□ タスク管理が得意
⇒1つでも合う方は是非ご応募ください!

【普通免許(AT可)があれば活かせる!】

車の免許をお持ちであれば、
ちょっと郵便局に行ってもらうなど
ちょっとした業務をお任せすることも!
※必須ではありません
※お持ちの場合はお使いなどをお願いする分、
 車手当で給与もアップします!

イベント業界の情報などをすぐにGET

イベント業界を支える当社には
最新のイベント情報が常に集まります。
興味があるものに足を運ぶ先輩もいて
時には取引先からチケットを頂くことも!

事務スタッフも半年に1回は
イベント設営の見学にも行ってもらい、
当社事業の理解を深めてもらう予定です。
※見学のみで設営・荷物を運ぶなどの作業はなし
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる

電話でのお客様対応や社内の他の部署のメンバーともやり取りを行います。コミュニケーションを大切にできる人は同社の事務もピッタリでしょう。

この仕事に向いていない人

▲臨機応変な対応ができない方

急ぎでしないといけない仕事があれば、日々のルーティン業務を一度とめて、作業する必要などもあります。優先順位を考えて、臨機応変に仕事ができない人は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆月~金
8:45~17:00(休憩あり)

◆土曜日
8:45~12:00(休憩あり)

※残業は少なめです(月平均10h以内)
勤務地
【転勤なし/住宅手当あり】

京都府京都市北区紫竹東栗栖町15番地
…市バス「常徳寺前」下車 徒歩3分
…地下鉄烏丸線「北大路」「北山」駅より車で8分

※徒歩3分以内にコンビニ2軒&ドラッグストア&スーパーも!好立地も自慢です
※バイク・自転車通勤OK
※マイカー通勤NG

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
  • 市バス「常徳寺前」下車 徒歩3分
  • 地下鉄烏丸線「北大路」「北山」駅より車で8分
給与
月給21万5,000円~+皆勤手当(8,000円)+賞与(年2回/4.1ヶ月分※昨年度実績)

※年齢・経験・スキルによって考慮します
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(昨年度実績:4.1ヶ月分)※入社1年目は30万円を想定(査定あり)
諸手当
◆通勤交通費支給
◆職務手当
◆皆勤手当(8,000円)
◆家族手当(配偶者6,000円/第一子1,000円/第二子以降500円)
◆生活支援金
◆住宅手当
◆食事手当
◆車両管理手当
◆役職手当
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇
◆日曜・祝日+土曜日(PM)
 ※休日出勤時は平日に代休を取得
 ※土曜日は半日(AM)出勤

◆夏期休暇(4日程度)
◆年末年始休暇(6日程度)
◆有給休暇
◆バースデーホリデー(ご自身のお誕生日)

★有休は取りやすく、1週間の連休もOK!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆制服貸与
◆保養所(山中湖)
◆バイク・自転車通勤可
◆大型休憩室あり(畳敷きスペースあり)
◆冷蔵庫、アイスストッカー、電子レンジ等完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1964年4月
代表者
代表取締役/岩埼 晃之
従業員数
26名
資本金
1,000万円
事業内容
◆イベント設営全般/打ち合わせから設営解体まで
◆学校関係…入学式、卒業式、文化祭~運動会、ポスターセッション等
◆一般企業…新作発表会・夏祭り・スポーツフェスティバル・合同説明会・小間装飾等
◆ホテル関係…立看板・吊看板・社交ダンス~ディナーショー等
◆神社仏閣…看板設置・お土産ブース・臨時拝観テント等
本社所在地
京都府京都市北区紫竹東栗栖町15番地
倉庫
◆伏見物流センター
 京都府京都市伏見区中島中道町81番地
取引銀行
◆京都銀行/西陣支店
◆京都中央信用金庫/紫野支店
◆京都信用金庫/北大路支店
企業ホームページ http://www.suyakichi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
書類選考後、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

人物重視の採用です。あなたらしくリラックスしてお話しください。
  1. STEP
    3

内定・入社

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回
面接地
京都府京都市北区紫竹東栗栖町15番地
<交通アクセス>
  • 市バス「常徳寺前」下車 徒歩3分
  • 地下鉄烏丸線「北大路」「北山」駅より車で8分
問い合わせ
株式会社す屋吉

住所
〒 603-8434 京都府京都市北区紫竹東栗栖町15番地
地図を見る

電話番号
075-491-3035

会社・仕事の魅力

関西のイベントを支える老舗企業

______________
◎ あなたらしいキャリアを歩む
 ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
事務スタッフの中でも
キャリアアップを目指したい人は
主任などへステップアップも可能!

もちろん役職などは目指さず、
任せられた仕事を進めて
腰を据えて働きたい、
そんな人も大歓迎です。
あなたに合ったキャリアを
当社で是非歩んでください。

______________
◎ やりがいある仕事にも挑戦
 ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
広報業務などに
なかなか取り組めていない当社!
SNSの運用などに興味がある方、
得意な方は是非仕事をお任せします。

もちろん仕事の幅が広がれば
お給与にも反映を行いますよ♪

______________
◎ 安定基盤の職場で将来も安心!
 ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
60年の歴史を誇り、
これまで数多くのお客様と取引を行い、
そのリピート率は80%以上!

京都市を中心に関西エリアの
イベント企画からデザイン、設営といえば
当社を思い浮かぶ
お客様も数多くいます。

展示会をメインに、ホテルや大学、
社寺仏閣など月100件以上の
イベントを手がており、売上も好調!
安心して働き続けられる転職先ですよ♪
博物館や美術館、社寺仏閣、学校関連など、幅広いイベント・展示会の企画・設営、看板やサイン類のデザインに特化して事業を展開する同社。関わる業界も幅広く、常に多くのクライアントから頼りにされる老舗企業だ。今回はバックオフィス部門をさらに充実、そして代表がこれまで行っていた簡単な事務業務も引き継ぎための増員募集。同期と一緒に仕事をすることもでき、事務未経験という方も無理なくできる仕事内容なので安心して欲しい。少しでも興味を持った方は是非ご応募を!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。