株式会社合人社計画研究所 〜日本トップクラスのマンション管理会社〜 ★年間休日115日★残業ほぼゼロ!/プライベート充実【事務員】★未経験歓迎★うれしい賞与年2回♪(1024658) の求人情報

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株式会社合人社計画研究所 〜日本トップクラスのマンション管理会社〜 ★年間休日115日★残業ほぼゼロ!

プライベート充実【事務員】★未経験歓迎★うれしい賞与年2回♪契約社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:1245名 設立:1980年1月 資本金:3億円 売上高:363億770万円(2017年3月グループ合計) 本社所在地:広島県

情報更新日:
2017/11/03
掲載終了予定日:
2017/12/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

全国展開するマンション管理会社の【事務員】を大募集!未経験でもしっかり育てあげますよ!

全国屈指の安定感。土日祝休、有休もとりやすく、
自由な雰囲気で仕事もプライベートも充実♪

ここがポイント!

  • 【安定基盤】全国展開するマンション管理会社
  • 【未経験歓迎】簡単な事務からスタートできる!
  • 【スキルアップ】働きながら国家資格にも挑戦
  • 【土日祝休】趣味や子育てと両立して働けます!

募集要項

募集の背景

「合人社計画研究所」は広島を本社に全国展開をするマンション管理会社です。
首都圏での知名度はそう高くないかもしれませんが、実績は全国トップクラス。
安定して業績が向上しているため、今回は首都圏の各拠点で、事務員を増員募集いたします!
未経験から事務職へのチャレンジもOK!
安定基盤の元、働きやすい環境が整っているため、長く安心して活躍出来ます!

仕事内容

【初めての事務職でも安心してスタートできます!】管理部門、営業部門、工事部門などで社内業務のサポートを中心とした事務のお仕事です♪


【まず入社後は】
先輩スタッフがOJTで丁寧に仕事内容を教えていきます。
簡単な入力業務など、できる範囲からお任せしていきます。

【具体的には】
◆各種書類の作成・データ入力・発送
◆書類のコピー・ファイリング
◆メールチェック
◆お客様からの問い合わせ対応
 ※不動産オーナー・管理組合や取引先業者からの電話を取り次ぐなどの対応です。

【ルーティンワーク&メールによる業務指示】
配属される部署により仕事内容は若干異なりますが、
毎日の仕事はルーティンで計画通りにこなすものと、
本社からの指示により期日までに仕上げるものの2点が基本。

職場は非常にフラットな関係で風通しも良いです。
細かな業務の進め方などは自分で工夫しながら進めてください。

社内業務が気持ちよくスムーズに進むよう主体性を持って、
仕事に取り組んで下さい。

資格手当あり♪マンション管理の専門資格にも挑戦!

当社では、マンション管理組合等との取引に必要な「管理業務主任者」という、
国家資格の資格取得を進めており、社内で講習会、模擬試験を実施。
資格取得により専門知識の習得になるため業務領域や活躍の幅が広がり、
手当の支給で収入アップにもつながります。
個人の財産としてもぜひ取得を目指してください!

求める人材

【未経験者・第二新卒者歓迎!】◆高卒以上◆20代〜40代が活躍中!◆PCスキル(入力程度)◆経験スキルは問いません、人物重視の採用です!


【必須条件】
◆高卒以上
◆基本的なPCスキル(入力程度)

【こんな方を歓迎】
◆任された仕事に対する責任感のある方
◆主体性を持って、積極的に仕事を進めることが好きな方
◆周囲に気配りをしてコミュニケーションが取れる方
◆仕事もプライベートも大切にしたい方

【コミュニケーション力が活かせる職場です】
メールでの事務連絡は必須ですが
+アルファで確認のコミュニケーションを実際に取るとサポートとしては完璧。
その場ですぐ疑問にも答えることができるため、一層仕事がスムーズに進みますよ!

勤務地

【東京中央支店】東京都中央区日本橋室町4-1-5 共同ビル3F
■JR『神田駅』『新日本橋駅』地下鉄『三越前駅』から徒歩3分

【渋谷支店】東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル2階
■JR『渋谷駅』から徒歩8分

【さいたま支店】埼玉県さいたま市南区南本町1-4-13 スターフィールド2階
 ■JR『南浦和駅』から徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、東京都
勤務時間 フレックスタイム制/標準労働時間8h
標準勤務時間帯9:00〜18:00
■コアタイム 13:00〜16:00
給与

東京中央支店 月給25万円(固定残業代25時間 4万800円含む)
【試用期間の4ヶ月間】月給22万円(固定残業代25時間 3万5900円含む)

渋谷支店 月給22万円(固定残業代15時間 2万2800円含む)
【試用期間の4ヶ月間】月給20万円(固定残業代15時間 2万700円含む)

さいたま支店 月給21万円(固定残業代15時間 2万1700円含む)
【試用期間の4ヶ月間】月給19万円(固定残業代15時間 1万9700円含む)


※いずれの支店も時間超過分は別途手当を支給します。

昇給・賞与 ◎賞与あり/年2回【入社半年経過後】
諸手当 通勤交通費支給(2万円まで)
休日・休暇 ★年間休日115日★

〇週休2日制(土日)
〇祝日
〇夏期休暇
〇年末年始休暇
〇有給休暇/半年目10日、最高6.5年目20日
〇慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■資格手当(管理業務主任者の資格を取得した場合)
■リゾートホテル法人契約会員
■服装自由

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能

会社・仕事の魅力

ONとOFFがしっかり分かれた環境のため、プライベートも充実できますよ。有給も取りやすい環境です♪

専門スキル&国家資格のキャリアが磨ける事務職です

当社はマンション管理会社の成長企業として、全国に拠点を展開中。
スタッフは全員がマンション管理のプロとなるため、
事務スタッフも国家資格の取得を目指しスキルアップしています。

未経験、知識ゼロで入社しても自然と専門スキルが身についていく。
そんな価値あるキャリアを当社で磨きませんか?


【働きやすい風土】
基本的に服装やネイルは華美でなければ自由。
あなたの好きなファッションで働けます。

残業は基本的に「ゼロ!」ですので、
仕事のあとに趣味やお稽古事を楽しむスタッフも多数!

有休も取りやすいため、お子さんやご家族のための休暇も気軽に申請できますよ♪

そのため、契約社員でも社歴が長いベテランスタッフも多数!
現在育休中や、育児と仕事を両立中のスタッフもいるため、
あなたも安心して長く活躍してください!

社員インタビュー

総務課 廣瀬さん

事務スタッフの使命は営業や管理職の業務を支え、気持ちよく仕事がはかどるようサポートする事がメイン。
自分で段取りを考え、進めていく事ができるため、頼まれた期日より前に終わらせたり、
ニーズを「先読み」して準備を進めておいたり、「気が利く対応」が非常に喜ばれ、評価される職場です。
自分でやりやすく工夫して仕事をしたい人にはぴったりで、自由な風土のなか、のびのび活躍できますよ!

会社情報

設立 1980年(昭和55年)1月
代表者 代表取締役所長 福井 滋
従業員数 1245名(男734・女511名)グループ計2160名
資本金 3億円
売上高 363億770万円(2017年3月グループ合計)
事業内容 ◆分譲マンション、リゾートマンション、プール、アスレチックジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画立案及び管理受託◆PFI事業における公共建築物の企画・立案と管理・運営受託、建築設計・監理、公園緑地設計、地域環境計画
本社所在地 広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
営業所 全国31カ所 ◆広島本社
◆本店 東京、大阪
◆支店 札幌、仙台、東京中央、渋谷、立川、さいたま、船橋、横浜、
名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、周南、高松、北九州、福岡、熊本、鹿児島、沖縄
企業ホームページ http://www.gojin.co.jp/abt/abt_1.htm

取材後記(マイナビ転職編集部から)

取材も快く対応してくれて、仲が良い雰囲気がすぐに伝わってきた。腰を据えて働くには最適な環境だろう。

会社・事業の将来性

建築設計事務所からスタートし、現在は全国屈指のマンション管理会社として、
設立以来右肩上がりの安定成長を続けている同社。
着実に信頼を得てきたことにより、全国トップクラスの実績・知名度を獲得。
その成長は「高品質・低価格の管理サービス」が高く評価され、
リプレイス(管理会社の変更)による新規受注を勝ち取った結果が背景となっている。
首都圏でもそうした「選ばれる」リプレイスにより市場を開拓。
今後もその成長には大きな期待が持てるだろう。

身につくスキル・磨けるキャリア

大きな特徴はスタッフ全員が「管理業務主任者」を目指すという体制。
事務スタッフも資格取得により収入アップ、リーダーなどへのキャリアアップなど、
成長を実感できる環境が整っている。

職場環境・社風の魅力

子育てと両立するスタッフが多く、
ワークライフバランスを大切にできるのも同社の魅力だ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、
速やかにメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【WEB書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【選考】(面接:1回)※簡単な筆記試験と適性検査を行います。
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【内定】
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

※応募から内定までは、3〜4週間を予定しています。
※面接日時、入社時期はご相談に応じます
面接回数 1回
面接地 希望の面接地で行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社合人社計画研究所 〜日本トップクラスのマンション管理会社〜 ★年間休日115日★残業ほぼゼロ!

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住所

〒 103-0022
東京都中央区日本橋室町4-1-5共同ビル3F 【地図を見る】

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