APアウトソーシング株式会社【実働7h!/有給取得は時間単位OK/年休120日以上/自己啓発費用年8万円】/ 日系大手・外資系企業の【給与計算/社会保険】業務をサポート(1122435) の求人情報

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APアウトソーシング株式会社【実働7h!/有給取得は時間単位OK/年休120日以上/自己啓発費用年8万円】

 日系大手・外資系企業の【給与計算/社会保険】業務をサポート正社員

業種 : 専門コンサルタント/サービス(その他)/シンクタンク・マーケティング・調査/個人事務所(士業)
従業員数:106名 設立:2004年2月 資本金:6500万円 売上高:9億5000万円(2017年8月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/12
掲載終了予定日:
2018/07/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社員同士仲が良くチームメイトのようなフラットな関係です。全員が中途採用なのですぐに馴染める環境です!

業界トップクラスのサービス品質を誇るプロ集団。
働きやすい環境で、安定したキャリアを築けます!

ここがポイント!

  • 【やりがい】幅広い企業の給与・社会保険業務を支援
  • 【スキルアップ】社労士の資格取得も目指せます
  • 【働きやすさ】9時半始業/実働7h
  • 【福利厚生充実】自己啓発費用を毎年8万円まで補助
  • 【経験の浅い方も◎】安心のチェック体制を確立
  • 【メリハリ】年休120日超/有休は時間単位で取得可能

募集要項

募集の背景

国内外のグローバル企業を対象に
給与計算や社会保険をはじめとする
多彩なアウトソーシングサービスを提供している当社。

近年は海外の大手給与アウトソーシング企業と提携し
海外に本社機能を持つ外資系企業との取引も急増しています。

今回はそうした順調な事業拡大に伴う大幅増員です。

給与業務や社会保険の知識・経験がある方から
社労士の有資格者や資格取得を目指す方まで
幅広い方を歓迎します!

仕事内容

給与計算を中心に、社会保険や年末調整など幅広い業務をお任せします。大企業から中小企業まで様々な経験が積めます!


★当社では担当するお客様ごとに3人以上で1つのチームとなり業務を進めます。

★入社後は、お持ちの経験やスキルに応じた役割からスタート。
 2〜6社程担当し、3千人超えの企業から社員1〜2名の企業まで
 幅広く携われる環境で着実にスキルアップできます!

■具体的な業務内容
◎給与・賞与計算
◎社会保険に関する事務手続き全般
◎年末調整業務
◎担当クライアント企業へのアドバイス

※英語力を活かしたい方には外資系企業担当として
 メール等による海外の担当者との調整などもお任せします。

【安心のフォロー体制】
全ての業務に対して二重チェックを実施。
英文メールの原稿チェックなど、自信を持ってお客様対応ができるまで、
上席者がしっかりとフォローします。

◆資格や経験を活かしてステップアップ!

アウトソーサーとして、専門性の高い業務に携われるため、
社労士事務所やアウトソーシング会社の経験者はもちろんのこと、
一般企業で給与計算や社会保険業務を経験した方、
社労士の資格を活かしたい方や、
資格取得を目指している方にも最適な環境です。

◆働きやすい環境づくりにも積極的です!

土日祝休みの完全週休2日制で年間休日は120日以上。
さらに有休は時間単位でも取得が可能。
業務の特性上、1ヵ月のスケジュールも立てやすく
ゆとりを持って仕事に取り組めます!
また<9時半始業><実働7時間><平均法定時間外残業月10時間程>と
自分の時間を大切にできることも大きな特徴です。

求める人材

【経験を活かしたい方大歓迎!】◎給与計算や社会保険手続き等の実務経験、または社労士の有資格者や現在勉強をしている方


【応募条件】
以下、いずれかに該当する方
◎給与計算や社会保険手続きの実務経験がある方
◎社労士の有資格者、または資格取得を目指して勉強中の方

【こんな方を歓迎します!】
◎社労士事務所やアウトソーシング会社、シェアードサービスセンターの経験者優遇
◎一般企業での人事・労務経験者
◎社労士の資格を活かしてより専門性の高い仕事に携わりたい方
◎英語を使った業務に挑戦したい方

【求める人物像】
◎幅広い経験・スキルを身につけたい方
◎チームワークを大切にできる方
◎働きながら社労士資格を取得したい方

◆資格取得を会社がバックアップします!

入社後に社労士を目指す社員が多数在籍しています。

★自己啓発費用として、会社から年8万円まで補助!
★社会保険労務士の登録料や年会費も全て会社が負担!(リーダー以上)
★実践的な実務&研修を通じて、働きながら資格取得を目指せる!
★合格した先輩も多数いるので、試験対策のアドバイスも!

勤務地

<アクセス>
「飯田橋駅」より徒歩30秒(B4a出口からスグ)

☆転勤なし☆

東京都神楽坂1-15 神楽坂1丁目ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜17:30(実働7時間、休憩1時間)
給与

<月給>
スーパーバイザー:43万円〜
リーダー:34万円〜
スタッフ:26万円〜

※経験・年齢・能力を十分考慮のうえ、決定します。

※一律月50時間分の固定残業手当を含みます。
(スーパーバイザー:111,000円〜、リーダー:88,500円〜 スタッフ:66,000円〜)
※残業が月50時間に満たない場合も固定残業手当を全額支給します。
また月50時間を超過した場合は別途支給します。

☆月の法定時間外の残業平均時間は、10h程度です☆

【モデル年収例】
年収444万円 入社4年/月給37万円
年収516万円 入社6年/月給43万円
年収624万円 入社10年/月給52万円

初年度年収

300万〜500万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
諸手当 ◆通勤費支給(上限5万円まで/月)
休日・休暇 ★年間休日122日(2018年)

◆完全週休2日制(土・日)祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇(12月29日〜1月4日/7日間)
◆創立記念日
◆有給休暇☆フレキシブルに時間単位で取得可能☆
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆健保組合
◆公認会計士厚生年金基金
◆退職金制度
◆自己啓発研修費補助(年8万円)
◆社会保険労務士年会費用会社負担(リーダー以上)
◆永年勤続表彰(5年毎)
◆キックオフパーティー(9月)
◆ビューティフルランチタイム(豪華ランチを堪能/任意参加)
◆イヤーエンドパーティー

☆長く活躍できる環境づくりを推進!☆
「福利厚生が整っているから」という理由で
入社した社員も。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

経験やスキルに応じた業務をお任せしますので、経験の浅い方もご安心ください!

わからないことは、経験豊富な先輩社員に相談できるので安心して始められる環境です!

自分らしいキャリアパスを実現できます!

◆◇幅広い経験が個々のポテンシャルを拡大◆◇

「人事の経験を活かしてスペシャリストを目指したい!」
「資格を活かせる専門性の高い仕事に挑戦したい!」
など、当社は今よりも一つ上を目指したい方にとって最適な環境です。

3千人超えのグローバル企業から社員一人のスタートアップ企業まで
幅広い業種・業界のペイロール業務を経験できます。
給与計算から社会保険業務までトータルに携われる当社で
あなたもスペシャリストを目指しませんか?


◆◇スキルアップを目指せる環境です◆◇

この分野で専門性を高めていきたいという方にとって、
多種多様なお客様を担当できる当社はまさに理想の環境。

さらにクライアントの85%が外資系企業を占めているため、
英語力を活かしたい方もスキルに応じた業務から、
スタートすることが可能です。

社内では不定期ですが、英語研修も開催中。
英語が得意な方はもちろん
これから英語を使った業務に挑戦したいという方も
無理なくステップアップできます!

社員インタビュー

リーダー
安中勇陽(入社5年)

前職は一般企業の人事担当でしたが、専門的な業務は外部に委託していたため、スキルアップできる環境を求めて転職しました。他の会社のやり方も見れるのは当社の魅力。また、作業者とチェック者が分かれていることで、経験の浅いスタッフも着実にスキルアップできます。入社以来、3千人超のクライアントを担当していますが、作業者からチェック者へと役割も変化し、自分の成長を実感しています。

スーパーバイザー
松永せつ子(入社11年)

社労士の資格を取得しましたが、企業の人事では活かす機会がなく転職を決意。英語にも興味があったので外資系に強い当社を選びました。入社後は英語初心者でも無理なく担当できる案件からスタート。今では新規の外資系企業は優先して声をかけてもらえるまでになりました。納期もわかっているのでスケジュールが立てやすいことも当社の魅力。入社後に子ども二人を出産しましたが、家族の協力を得て仕事と家庭を両立しています。

会社情報

設立 平成16年2月4日
代表者 千葉和彦(公認会計士・税理士)
従業員数 106名
資本金 6500万円
売上高 9億5000万円(2017年8月実績)
事業内容 ◇給与アウトソーシング・社会保険アウトソーシング◇経理アウトソーシング◇会計アウトソーシング◇税務アウトソーシング
◇英文IR・翻訳サービス◇業務・ITコンサルティングサービス
本社所在地 東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル
グループ関連会社 ●APO-社会保険労務士法人
●APO-税理士法人
●APO-Data株式会社
企業ホームページ http://www.apoutsourcing.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

国内外の顧客から高い信頼があり、スキルアップできる環境の整った同社に挑戦してみてはいかがだろうか。

会社・事業の将来性

世界的監査法人『アーサーアンダーセン』を母体とし、2004年にKPMGあずさ監査法人から分離独立して生まれた、APアウトソーシング株式会社。現在は100名以上のスタッフを擁し、5年連続で売上を伸ばしている成長企業だ。商社・販売・製造・IT・金融・証券・不動産など、幅広い業種業界のクライアントと取引を実現。そのうちの85%が外資系企業を占めるなど、世界規模でビジネスを拡大している。

職場環境・社風の魅力

福利厚生や給与等の待遇に関しても、これまでの経験が最大限に考慮されることも同社の大きな特徴だ。さらに自己啓発費用も年間最大8万円まで支給され、社労士の資格取得のための受講費用の補助として、活用している社員も多い。担当を決定する際には社員の希望が最大限に考慮されることも、同社の魅力の1つ。日々の業務を通してスキルアップしたい方に、ぜひ同社への積極的なチャレンジをお勧めしたい。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございました◆◇

多くの方とお会いしたいと考えております。
少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より是非ご応募ください。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方全員に、弊社よりメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス 【1】応募
ご応募いただいた方全員に、弊社よりお電話またはメールにてご連絡させて頂きます。
    ▼
【2】面接(1〜2回)及び適正テスト
リラックスして臨んでいただければと思います。
※面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
    ▼
【3】 内定
面接終了後、速やかにご連絡させていただきます。
面接回数 1〜2回
面接地 東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

APアウトソーシング株式会社【実働7h!/有給取得は時間単位OK/年休120日以上/自己啓発費用年8万円】

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住所

〒 162-0824
東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当(本社)
備考 ※就業先は東京都神楽坂1-15 神楽坂1丁目ビルになります。

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