スターキージャパン株式会社<転勤なし/年間休日125日/新横浜駅に近い新オフィスでのびのび働ける!>/【管理部門スタッフ(入出荷業務・ITサポート)】◎未経験歓迎◎(1026255) の求人情報

  • スターキージャパン株式会社<転勤なし/年間休日125日/新横浜駅に近い新オフィスでのびのび働ける!>
  • 【管理部門スタッフ(入出荷業務・ITサポート)】◎未経験歓迎◎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

スターキージャパン株式会社<転勤なし/年間休日125日/新横浜駅に近い新オフィスでのびのび働ける!>

【管理部門スタッフ(入出荷業務・ITサポート)】◎未経験歓迎◎正社員

残り2

業種 : 医療用機器・医療関連/精密機器/その他電気・電子関連/サービス(その他)
従業員数:45名 設立:1992年1月 資本金:9,000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

移転した新オフィスでのびのび働ける!バックオフィス部門で会社を支える存在に

★活躍の舞台は世界トップクラスの補聴器メーカー★
バックオフィス部門で社内・ユーザーを支える存在に!

ここがポイント!

  • 日本法人設立25年。世界トップクラスの補聴器メーカー
  • 定着率バツグン!安定した経営基盤の下長く働ける環境
  • 管理部門の業務を担い、社員・ユーザー双方を支える
  • 年休125日☆残業月25時間前後☆プライベートも充実♪

募集要項

募集の背景

世界トップクラスの補聴器メーカー「スターキー」
アメリカに本社を構え、世界18カ国以上に800カ所の販売拠点を設けています。
25年前から日本での流通・販売を担当するのが、私たちスターキージャパンです。
高齢化社会に向かう日本では、補聴器の需要も右肩上がり。
新たなビジネスチャンスに備えようと、バックオフィス(管理部門)体制の拡充に取り組んでいます。
今回はその一環として、新たなメンバーを募集します!

仕事内容

【管理部門にて『製品の入出荷業務』『基礎的なITサポート』の2つを主にお任せ!】★外資系企業のバックオフィス部門で働ける! ★転勤は有りません


管理スタッフとして『製品の入出荷業務』『基礎的なITサポート』に、
柔軟な姿勢で取り組んでください。
実務未経験でも、しっかりとしたフォロー体制があるので安心です。
広々としたキレイなオフィスで働けますよ!

【製品の入出荷業務】
〇注文受付
〇受注・注文データの入力
〇製品・付属品の梱包・出荷
〇販売店との対応・調整
〇スタッフへの指示・管理
★業務に慣れてきたら、軽作業専任スタッフの管理・調整業務も担当します。

【基礎的なITサポート】
〇業務用機器(補聴器の性能を調べる機器、聴力を測る機器など)の
 保守・メンテナンス・点検記録管理など
〇社内PCサポート
〇社内のITヘルプデスク
〇販売店へのソフト・ハードウェアサポート
★専門のエンジニアがいますので、アシスタントとして
 ITに関わる広い業務にトライしてください。
 従業員からの問い合わせ対応、約60台のPC管理もお願いします。

未経験でも大丈夫。上司が一からきちんと教えます。

経験がなくても業務知識・スキルを得られるよう、万全な研修制度をご用意!
入社後、最初の1カ月間は教育専門チームが、業界や会社製品の基礎知識を講義。
その後の2カ月間は、入出荷部門とIT部門の先輩2名がOJTにて業務をレクチャー。
3カ月をメドに独り立ちしていただく流れです。

求める人材

《PCやIT機器を使うことに抵抗が無ければOK!》☆経験・学歴は一切不問!☆安定した経営基盤のもと、新横浜に腰を据えて長く働けます♪ ◎服装自由


【応募条件】
◎PC・IT機器の基本的な操作に抵抗がない方◎
※PC関連で担当する業務はPCのセットアップやソフトのインストールなどが中心。
 そこまで複雑な操作は行いません♪

【こんなタイプの方が適しています 】
〇一つの会社にできるだけ長く勤めたい方
〇臨機応変な姿勢で、幅広い仕事に取り組んでくれる方
〇ルーティンワークが苦にならない方

【あれば歓迎のスキル・経験】※必須ではありません。
〇受注・出荷・梱包業務の経験
〇PCサポート・ITヘルプデスクの経験
〇専門学校、大学の理工学部出身者
〇初歩的な英語力(英文メールを読める程度)

★服装は自由。社員はカジュアルスタイルで仕事をしています。

勤務地

神奈川県横浜市港北区新横浜2−6−23 金子第2ビル 3F
【駅から近く通勤便利!】

<アクセス>
JR横浜線・市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 8:30〜17:30(実働8時間)
※残業は月平均25時間ほど
給与

年俸制400万円以上+業績賞与

※年俸を12で割り、1/12を月々支給。
※固定残業代(月35時間分/9万1145円)を月給に含みます。
 残業が35時間を越えた分に関しては、残業手当として別途支給いたします。

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(1月)※個人評価結果に基づく。
◇業績賞与/年2回(8・3月)※会社業績・個人評価に応じて支給。
諸手当 ◯交通費支給(上限10万円/月)
◯時間外手当(月間35時間超過分)
◯出張手当
休日・休暇 ★☆年間休日125日☆★

【休日】
◎完全週休2日(土・日)
◎祝日

【休暇】
◎夏季休暇(3日)
◎GW休暇(カレンダー通り)
◎年末年始休暇(5〜6日)
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎特別休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆退職金(勤続3年以上)
◆私服通勤可
◆育児・介護休業制度
◆横浜市勤労者福祉共済 ハマふれんど 加入

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

メンバー同士のチームワークも良く、自分が抱えている仕事の相談も気軽にできます。

「なんで安定しているの?」そんなギモンにお答え!

☆安定した環境で長く働きたい方にオススメのこのお仕事。
「なぜそんなに安定しているのか?」その理由をここでご紹介します!
 
≪会社として≫
スターキーは世界的補聴器メーカーの一社。
オーダーメイド補聴器のリーディング企業として市場をけん引し、
1967年の設立から1500万人に製品を提供してきました。
日本拠点として1992年に設立したのが当社。25年の歴史のなかで、
国内300カ所以上の販売代理店を網羅するなど、業績は安定しています。
 
≪業界として≫
日本国内では、ご高齢の方が増えるのに伴って補聴器の需要も増加。
世界的メーカーである当社への期待はますます高まっています。
市場が拡大していますが、医療機器である補聴器には数々の規制や
高い技術力、製品の安定性が求められるため、簡単に参入ができません。
競合が限られ、長期的に事業を営めるところが、安定して長く勤めたい方に
オススメできるポイントです。

社員インタビュー

生産管理部部長
IT統括 上野 正
(入社15年目)

前職はIT企業でSEをしていました。そのスキルを活かして当社に転じてからは、IT関連のほか品質管理にも携わっています。日本法人は少数精鋭の組織のため、あなたにも幅広い仕事をお任せすることになるでしょう。
それを負担と捉えず、快く対応してくれる方に来てもらいたいです。
社内の組織はフラットで、上下関係や社歴に関係なく声を上げやすい雰囲気なので
分からないこと、聞きたいことは遠慮なくおっしゃってください。

会社情報

設立 1992年1月
代表者 代表取締役 高木 日出夫
従業員数 45名
資本金 9,000万円
事業内容 ◯補聴器の製造・販売および関連製品の輸入・販売
◯補聴器フィッティングサポート
本社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜2−6−23 金子第2ビル 3F
企業ホームページ https://www.starkeyjp.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

安定した経営基盤のもとで、新横浜に根ざして長く働きたい方必見の求人です!

世界最大級の補聴器専業メーカーであり、オーダーメイド補聴器の先駆けとして市場を引っ張ってきた「スターキー」。1992年に設立されたのが日本法人の「スターキージャパン」だ。高齢化社会が進展するなか、日本市場での販売強化に力を入れており、現在4%の国内シェアを2020年までに10%へ伸ばすべく、さまざまな施策を行っている。

今回の取材では新横浜にあるオフィスにお邪魔したが、エントランスには大判の写真パネルが飾られていたり、空間を贅沢に使っていたり、外資系ならではの雰囲気を感じることができた。ワークライフバランスについては、年間休日125日、残業は月平均30時間以下と、1年の3分の1以上を休みに充てるほど恵まれている。

社員定着率は高く、設立から25年間勤務している方がいるなど、落ち着いて働ける環境も魅力だろう。応募のハードルは高くないため、業務内容の幅広さに魅力を感じる方は、前向きに挑んでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。◇◆
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、応募受付後にメールまたはお電話にてご連絡致します。

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
採用プロセス ▼Web選考
応募いただいたWeb履歴書の内容をもとに、選考を行います。
Web選考を通過された方には、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。

▼Web適性検査
面接日前日までに適性検査を受検していただきます。
内容は能力検査3科目など。所要時間は約1時間となります。

▼面接
担当者による面接を行います。
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!

▼内定
面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。

※在職中の方も面接日、入社日などご相談に応じます。
面接地 神奈川県横浜市港北区新横浜2−6−23 金子第2ビル 3F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

スターキージャパン株式会社<転勤なし/年間休日125日/新横浜駅に近い新オフィスでのびのび働ける!>

ホームページを見る
住所

〒 222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-23 【地図を見る】

採用担当 採用担当 

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。