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昨年賞与4.4ヶ月!【マンション管理(フロント)】年間休日122日 株式会社日鉄コミュニティ 日鉄興和不動産グループ/年休122日/大阪府緊急雇用対策に賛同

情報更新日:2021/05/11
掲載終了予定日:2021/07/12

この求人のポイント

大手グループ企業の安定基盤が強み◎分業体制を進めているため、1人あたりの負担は少なめです。
総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」の一員! 中途入社多数!マンション管理フロントの経験者は優遇 初年度年収500万円も可能!年間休日122日を確保◎ 昨年賞与4.4ヶ月!30~40代の業界経験者が多数活躍中
「緊急対応は専門窓口が担当」「フロント実務経験不問」など!・・・詳しくは求人詳細へ!
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総合デベロッパーである「日鉄興和不動産」のグループ企業である当社。51000戸を超えるマンション管理戸数を受託し、快適なマンション管理を担っています。

売上・管理戸数ともに伸び続けており、今回はマンション管理(フロント)の増員を行います。

分業体制を進めているため、1人あたりの負担は少なめ。メリハリのある環境で存分に経験を活かすことができます。ぜひ、当社でその働きやすさを実感してください!

仕事内容

【30・40代の経験者が多数活躍中】日鉄興和不動産のグループの管理するマンションの管理業務全般をお任せ。担当物件は8~10件程度と少なめです。

具体的には

  • 理事会・総会の運営業務
  • 定期巡回による修復・修繕計画の提案
  • 管理員の労務管理やフォローなど

担当物件は8~10件程度と少なめ!

当社では質の高いサービスを
実施していけるように分業制を進めています。
担当物件は8~10件程度と同業種と比較しても
少なく、じっくり居住者の方と向き合えます。

入社後の流れ

▼入社初日~約1週間

会社の概要や業務内容を座学で習得。
必要な提出書類の説明なども実施します。

▼その後は…

実務についてはOJTでお教えします。
経験豊富な先輩も多いので質問はしやすく
約2ヶ月で一通りの流れを理解していけます。

教育研修制度

管理組合の様々な課題に
柔軟に対応できるよう
豊富な社内研修を用意しています。

《研修例をご紹介》

●理事会・総会対応研修
●会計・建築設備研修
●ホスピタリティ研修 など

資格を活かしてステップアップしたい方も
積極的に活用していただけます。

入社初年度で年収500万円以上も可能です

大手グループの一員としてコンプライアンスを
遵守し、残業代もきっちりと支給します。
賞与については、昨年実績4.4ヶ月分と
頑張りを、しっかりと還元しています。

また緊急対応の専門窓口(サービスデスク24)が
あり、フロントに負荷が集中しない体制を実現。
もし早出等が発生した場合は手当を支給します。

対象となる方

【中途入社90%以上】◎管理業務主任者の資格をお持ちの方(実務経験不問)または不動産業界の実務経験者 ★マンション管理フロントの経験者は優遇
【応募条件】
■管理業務主任者の資格をお持ちの方
 または不動産業界の実務経験のある方
■基本的なPCスキル(Excel、Wordの基本操作)

実務経験者は優遇します!

  • 以前のフロントの環境がハードだった
  • 担当をこなすだけであまり余裕がなかった
  • 思ったよりも収入を得られなかった など
より良い環境を、お探しの方もぜひ

眠っている資格を活かして
再チャレンジしたいという方にも最適。
中途入社の実績もあります。

経験者だからこそ抱えた
あなたの悩みを、当社で解決しませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回は、管理業務の実務経験のない方でも応募できるため、眠っている資格を活かして、チャレンジしたいという方にも最適。中途入社の実績も豊富です。

この仕事に向いていない人

分業制がしっかりと整っており、担当件数が少ないのが特徴です。案件をこなしていくだけのスタイルだと、やりがいを実感できないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩あり)
勤務地
大阪支店/大阪府大阪市西区西本町1丁目7番地19号 ワイダ本町ビル3F
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 大阪支店/大阪メトロ四つ橋線「本町駅」より徒歩1分
  • 大阪メトロ御堂筋線「本町駅」より徒歩5分
給与

月給23万~30万4000円 + 賞与(年2回)+ 時間外手当

※経験・能力を考慮して、決定します
※試用期間6ヶ月/労働条件の変更なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~550万円
昇給・賞与
  • 昇給 年1回
  • 賞与 年2回(2019年度実績4.4ヶ月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給(管理職除く)
  • 資格手当:管理業務主任者(管理業務従事者に限る)
  • 役職手当(管理職)
  • 出張手当
※当社規定に準ずる
休日・休暇

年間休日122日(2020年度)

  • 完全週休2日制(水・日)、祝日
  • 年末年始(12/29~1/3)
  • 年次有給休暇(10~20日程度)
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 育児休暇
※休日出勤が発生した場合、代休取得が可能です
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 資格取得支援制度(資格取得費用や奨励金を支給します)
  • 福利厚生サービス契約

宿泊施設、グルメ、チケットなどを優待価格でご利用になれます。ライフサービス約2000メニュー、リゾート&トラベル約6000施設の割引をはじめ、さまざまな企画・特典が利用できます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1974年5月
代表者
代表取締役社長 赤井 直也
従業員数
1037名
資本金
10,000万円
売上高
105億4000万円(2019年3月期実績)
事業内容
  • マンション各種施設の管理・運営に関する業務
  • ビル各種施設の管理・運営に関する業務
  • 建築物の設計・監理・施工・工事に関する業務
  • 不動産の取引に関する業務

<免許登録>
  • マンション管理業者 国土交通大臣(4)第030233号
  • 宅地建物取引業者 国土交通大臣(3)第5982号
  • 一般建設業 国土交通大臣許可(般-22)21538号
  • 特定建設業 国土交通大臣許可(特-22)21538号
  • 一級建築士事務所 都知事登録 第41008号
本社所在地
東京都千代田区岩本町3丁目2番4号 岩本町ビル
企業ホームページ https://www.ns-community.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンをクリックしてご応募ください。

【個人情報の取り扱いについて】
応募の秘密は厳守します。ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は、応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定までは、2~3週間を予定しております。
  1. STEP
    1

【WEB応募】

通過者には別途、ご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接(2回)】

◎1次面接/配属先責任者 
当日は履歴書をご持参ください。

◎2次面接/人事責任者+適性検査
  1. STEP
    3

【内定】

面接日や入社日は希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市西区西本町1丁目7番地19号 ワイダ本町ビル3F

【アクセス】
  • 大阪支店/大阪メトロ四つ橋線「本町駅」より徒歩1分
  • 大阪メトロ御堂筋線「本町駅」より徒歩5分
問い合わせ
株式会社日鉄コミュニティ

住所
〒 550-0005 大阪府大阪市西区西本町1丁目7番地19号 ワイダ本町ビル3F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社日鉄コミュニティの魅力イメージ1

中途入社率「90%」以上!次のキャリアにぜひ!

働き盛りの30・40代の経験者のリアルな声をご紹介します。

■Aさんの場合

前職では、15棟ほど管理していましたが、日鉄コミュニティでは9棟。おかげで、しっかりと仕事に向き合える分、さらに丁寧に仕事に取り組めています。

サービス残業も一切ありませんし、早出があった場合も、代休が取れるので、以前のように「休みが取れない」ということも無くなりました。緊急対応の窓口もあるので、自分で担当するのも年1、2回ほどです。

■Bさんの場合

前職も大手管理会社に勤めていました。安定はしていましたが、親会社の影響が大きい分制約も大きくて、いろいろと大変な部分もありました。その点当社ではグループの良いところは取り入れつつ、独自性もあるので、やりやすいですね。

分業制も進んでおり、目の前の仕事に集中できるようになりました。

さらに詳しいことは、ぜひ面接で直接お伝えしますので、ご応募をお待ちしています!
「みずほフィナンシャルグループ」と「日本製鐵」をバックボーンに持つ日鉄興和不動産グループ。総合デベロッパーとして業界でも確かな存在感を発揮しており、今回募集する日鉄コミュニティはグループのマンション管理を担う会社です。

休日の手厚さや安定した賞与など、大手グループだからこその安定性と働きやすさは原稿内でも触れた通り。資格を活かして長く活躍したいなら、このチャンスを逃すのはもったいないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

採用担当 A さん
当社が重視しているのは、丁寧で質の高いサービスをすべてのお客様に提供することです。管理を担うフロントに負荷が集中しないようにしているのも、しっかりと入居者の方と向き合ってほしいからにほかなりません。

当社では、一人あたりの管理物件数は8~10件程度に調整。緊急対応専門の窓口(サービスデスク24)を設置するなど迅速で柔軟な対応も高く評価をいただいています。分業制を進めることで、フロントがすべての緊急対応を行わずに済み、通常の管理に専念できる好循環を実現しています。

環境面や待遇面に不安を感じてフロントの仕事を離れてしまった方や、資格を活かしたい方にこそ、当社で活躍してほしいと思っています。
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