株式会社レンネット  【大手食品商社やメーカーを電話を通じて支える企業】/★年間休日120日【教育トレーナー】札幌限定勤務です(1026805) の求人情報

  •  株式会社レンネット  【大手食品商社やメーカーを電話を通じて支える企業】
  • ★年間休日120日【教育トレーナー】札幌限定勤務です
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

 株式会社レンネット  【大手食品商社やメーカーを電話を通じて支える企業】

★年間休日120日【教育トレーナー】札幌限定勤務です正社員

業種 : 通信販売・ネット販売/食品/広告/専門店(食品関連)
従業員数:200名 資本金:800万円   本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/08
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

未経験の方も経験者の方もしっかり成長できます。あなたらしさを発揮してご活躍ください!

2周年を迎えたばかりの新しいコールセンター!
オペレーターの成長がやりがいになります。

ここがポイント!

  • ★電話対応はありません★教育・マネジメントのお仕事
  • 【正社員募集】管理職としてスタートできます!
  • ★札幌駅から徒歩5分★好アクセスで通勤もラクラク
  • 年間休日120日!オンオフの切り替えもできる環境です

募集要項

募集の背景

健康食品などの電話受付センターを運営している会社です。
10月に2周年を迎えたばかりで、業務も軌道に乗っています。
今後、更なる業務拡大が見込まれるため、
オペレーターをサポートする、教育トレーナーを増員します。

自ら考え、行動できるアクティブな管理者を求めています。
チャレンジしたい意欲がある方は大歓迎!
ご応募を、お待ちしております。

仕事内容

【正社員としてコールセンターで働く!】★オペレーターのサポートやセンターの運営をお願いします☆服装はビジネスカジュアルOK☆連休も可能


【教育に専念!】※電話対応はありません
商品や仕事の流れについて学んでもらうために、
入社1か月ほどは電話対応を経験してもらいますが、
その後は、オペレーターの教育に専念できます。

《具体なお仕事は》
採用、新人研修、エスカレーション対応、シフト管理
マニュアル作成など、オペレーターをサポートする仕事です。
そのほか、働きやすい環境を作ったり、
センターの運営に携わってください。

★オペレーターは全員自社雇用★
総勢約40人で、シフトで常時15〜20人が出勤しています。
自社で雇用しているので、コミュニケーションが取りやすく
チーム編成も柔軟にできます。

※夜勤について※
2〜3日連続勤務のシフト制です。
頻度は1か月に2回程度の予定。

◎深夜の電話は少なめで静かに働けます。
落ち着いていれば、事務作業をしたり、
休憩ルームのマッサージチェアで仮眠もOKです。

クライアントをしっかりつかんで安定しています。

◎テレビ通販で紹介されている健康食品などを扱っています。
電話がかかってくる時間はほぼ決まっているので、
仕事のペースもつかみやすいと思います。

◎東京や京都のセンターと連携しているほか、
グループ会社で梱包や発送などもしているので、
お客様の声をサービス改善に生かすこともやりがいになります。

求める人材

☆経験者の方(年齢不問)コールセンターなどで管理業務の経験がある方 ☆未経験者(39歳以下)◎条件に合う方全員と面接いたします!


<求める人材>
◆未経験の方:39歳以下
(若年層の長期キャリア形成を図るため)

◆経験者の方:年齢不問
☆異業種のトレーナー・マネジメント経験の
ある方も歓迎します(年齢不問)

☆意欲重視の採用です!

【こんな方を求めています】
◎チームワークを大切にできる方
◎自由度、裁量権の高い環境で取り組める方
◎行動力や実行力があり、リーダーシップを発揮できる方
◎コミュニケーション力があり、気配りができる方

★10代の学生さんから50代の主婦まで
幅広い年代のオペレーターが在籍中。
上手にコミュニケーションをとっていきましょう!

勤務地

札幌市中央区北二条西2丁目1-1 ハクオウビル 7F

◎地下鉄「さっぽろ」駅から徒歩5分

★U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 シフト制(実働8時間)

■シフト例
(1)8:00〜17:00
(2)13:00〜22:00
(3)22:00〜翌8:00
給与

月給18万円〜25万円

※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
(研修期間最長3ヵ月/その間は、時給1,000円)

昇給・賞与 昇給/年1回(4月) ※成果によっては随時。
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費一部支給(会社規定による)
■役職手当
■深夜手当
休日・休暇 ■月8〜9日(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■忘年会
■食事会
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

10代の学生さんから50代の主婦まで、幅広い年代のオペレーターが活躍しています!

1人1人に目が届く、40人規模のセンターです。

オペレーターが気持ちよく働けるようにサポートするのが
教育トレーナーの仕事。

「頑張ったオペレーターの時給を上げる」
「誕生日のオペレーターにプレゼント」
「お客様に喜ばれた対応を回覧して共有」
「かぜをひかないように加湿器を置く」
「マニュアルを分かりやすく作り直す」
などなど…

小さなことでもいいのでアイデアは大歓迎です!
2周年を迎えたばかりのセンターなので
仕組みを整えて欲しい部分がまだまだたくさんあります。
あなたの意見がすぐにカタチになりますよ。

オペレーターに長く働いてもらい
センターの品質を高めるため、
一緒に取り組んでいきましょう。

現場のリーダーやサブリーダーは
オープン当初からオペレーターをしているので、
商品やサービスのこともよく理解していますし、
センター長も異業種出身なので
経験や職歴はまったく気にしません。

社員インタビュー

センター長
渡邉さん(38)

私はアパレル業界で生産管理の仕事をしていたので、
コールセンターは未経験でした。
「コールセンター=電話を受ける」というイメージがあったのですが、
実際にはオペレーターやセンターをマネジメントする仕事なので、
前職と共通する部分もありますね。
会社も新しいアイデアを歓迎してくれます。
オペレーターをスキルアップさせて、
センターの業務を拡大していきたいので、
みなさんの発想力に期待しています。

会社情報

設立 2008年1月
代表者 代表取締役社長 熊澤  宣之
従業員数 200名
資本金 800万円  
事業内容 大手食品メーカー、大手食品商社様のコールセンター代行業務
本社所在地 東京都福生市福生768 マルフジビル5F
企業ホームページ http://www.rennet.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

地下鉄「さっぽろ」駅から徒歩5分の好立地。雪の季節も安心して通勤できます。

東京と京都につづいて、札幌にセンターがオープンしたのが2015年10月。
教育トレーナー2人、オペレーター40人で運営している。3拠点で同時に受電をしていることもあって、まだ規模の小さい札幌センターの負荷は少なめ。電話が鳴り止まないということはない。

今回募集するのは、その一翼を担う教育トレーナーだ。
シフト管理やマニュアル作成など、組織づくりから参加できる点が大きな特徴だろう。
従来のやり方にとらわれず臨機応変に対応でき、様々なアイデアや、上司への意見をどんどん発言できる環境であるという。

現在はオペレータを含め総勢約40名の規模で、決して大きなものではない。だからこそ、一人ひとりとの距離が近く、アイデアも活かしやすい環境にある。これから管理職として成長していきたい、という意欲のある人材に活躍してほしい職場だ。

応募方法

応募方法 ◇◆まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりエントリーしてください。◆◇

出来るだけたくさんの方にお会いしたいと考えております。
当社にご興味をお持ち頂いた方は、ぜひご応募ください。
応募受付後の連絡 応募受付後、応募者全員に選考結果をメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ↓
【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や、仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ↓
【STEP3】内定
合否の通知:応募者全員に選考後、なるべく早く電話またはメールにてご連絡します。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
書類選考のポイント 書類選考で重視するのは、誰とでも気兼ねなく、コミュニケーションできる人柄とスタッフの話をじっくり聞く姿勢。
面接重視ですので、まずは、ざっくばらんに面接であなた自身の長所をアピールしてください。ご応募お待ちしています。
面接回数 1〜2回
面接地 ■札幌受注センター
札幌市中央区北二条西2丁目1-1 ハクオウビル 7F
【アクセス】
地下鉄「さっぽろ」駅から徒歩5分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

 株式会社レンネット  【大手食品商社やメーカーを電話を通じて支える企業】

ホームページを見る
住所

〒 060-0003
札幌市中央区北二条西2丁目1-1 ハクオウビル 7F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 011-261-2101
備考 ■札幌受注センター
札幌市中央区北二条西2丁目1-1 ハクオウビル 7F
【アクセス】
地下鉄「さっぽろ」駅から徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。