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アパレルメーカーの【提案営業】★チームで目標を目指すスタイル 株式会社東京ソワール 《東証上場/ホワイト企業1位*》◎退職金あり◎賞与年2回

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/09/13
掲載終了予定日:2024/10/24

この求人のポイント

【未経験から活躍の幅を広げる!】自信をもって、"人生の大切な場面に寄り添う"商品提案・売り場づくりを
【安定性】東証上場企業!ホワイト企業1位の実績(*) 【シェアNO.1(*) 】レディースフォーマルのパイオニア 【面白さ】アイデア歓迎!モノづくりにも携われる♪ 【未経験歓迎】ファッションが好き!という想いを重視 【キャリア】別部署へのキャリアチェンジも可能! 【環境】完全週休2日/産育休・将来的な時短勤務OK
普段使いから人生の節目まで――トレンド&多様化にも前向きな当社で、アイデアを発信してみませんか?
株式会社東京ソワールのPRイメージ
当社はお葬式やパーティなどの冠婚葬祭を中心に人生の大切な場面で身につけるレディースフォーマルウェアのメーカーです。設立された当時はフォーマルといえば、まだ和装の時代。【レディスフォーマルウェアのパイオニア】として、フォーマルの洋装化に注力してしてきました。

今後もシェアNO.1(*)として一層売上強化を図るため、営業部門の新メンバーを募集!じっくり教える社風なので、安心してご応募ください。

仕事内容

【商品企画へアイデアだしも♪】既存取引先への営業や販促イベント企画をお任せします。◎個人ノルマや新規開拓、テレアポなし ◎残業月20H以下

具体的には

レディースフォーマルウェアなどの商品の売場を設けている、
量販店(大手GMS)の営業をお任せします。

◎新商品の提案
◎販促のための催事提案(ファッションショーなど)
◎販売スタッフとのコミュニケーション・情報収集
◎売上管理など店舗運営のサポート
◎販売スタッフ管理・採用業務

入社後の流れ

OJTを中心に先輩との同行からスタート。
徐々に知識を身につけ、1年程度で独り立ちとなります。

まず、売場を知るために大切になるのは
販売スタッフとコミュニケーションをとること。
「今困っていることはないか」などこまめにヒアリングし、
より良い店舗運営につなげていきましょう。

配属先の編成

★チームで目標を目指すスタイル
量販店(大手GMS)/29名
――あなたが配属されるチームは5~10名体制。
20~40代を中心とした穏やかな雰囲気です♪

他業種からスタートした先輩も多くいます。
ご入社後もしっかりフォローするので、ご安心ください!

将来のキャリアパス

★社歴問わずしっかり評価する社風
新人をあたたかく迎える風土があるため、
新卒入社の社員の3年未満の離職率ゼロ◎

将来的にはマネジメントを行う管理職も目指せます。
あなたの「得意なこと」「やりたいこと」を尊重するので、
ゆくゆくはECサイト運営、企画職など
別部署へのキャリアチェンジも可能です!

アイデアがカタチになるおもしろさを実感!

"売る以外"のおもしろさがあることも、当社で働く醍醐味。
社内にデザイナー・パタンナーもいるため、
営業の意見がダイレクトに反映される場面が多くあります。

今後は、時代にあわせたECサイトの強化や、
多様化へのアイデアも求められていくはずです。
ぜひ、あなたのアイデアを商品企画に活かしていきましょう!

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎】◆35歳以下の方★何らかの営業経験お持ちの方活かせます★アパレルへの興味をお持ちの方、大歓迎!★産育休復帰率100%

"好きなこと"を仕事にしたい方はぜひ♪

1年程で独り立ちを目安にじっくり教えるので安心!

【応募条件】

◆35歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)

【1つでもあてはまる方歓迎】

☆ファッションが好き
☆コミュニケーションを大切にできる
☆チームで動くことにやりがいを感じる
☆アイデアを出すのが好き

【あれば活かせる経験】

◎営業経験
◎アパレル業界の経験
◎接客・販売経験

働きやすさも整った環境で長く続けていってください♪

◆完全週休2日
◆残業月平均20h
◆有給休暇年平均12日消化
◆時差出勤制度
◆産育休から復帰、時短勤務実績あり
※女性管理職やワーキングママを含め男女活躍中!

活躍の秘訣は…「気配り」と「フットワーク」

相手が何を求めているかを察知し、
先回りして動けるような気配りや
フットワークのある人はどんどん活躍の場を広げていけます!

また仕事の中で得た気づきの発信も大歓迎。
「このアイテムのニーズが増えている」
「この店舗だと特にこの商品が売れそう」
といったアイデアを強みにより良い提案に繋げましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ファッションに興味がある人

フォーマルに限らず「ファッションが好き」な方にピッタリ。興味を活かして、商品や売り場づくりに新しいアイデアを積極的にだしていける方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを大切にできない人

営業チームだけでなく、店舗の販売スタッフとのやり取りも多く発生するお仕事。協調性がなく、相手の気持ちを汲み取ることができない方は活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~17:40(実働7時間25分)

◆残業は月平均20時間程度
2~3月の繁忙期など残業をお願いする場合もございますが、
ノー残業デーの金曜日を含め、
定時内に業務を終えられるように心がけています。
勤務地
【東銀座駅すぐの綺麗なオフィス♪直行直帰あり!】

《本社》
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング 7階

《アクセス》
・東京メトロ、都営地下鉄「東銀座駅」より徒歩5分
・都営大江戸線「築地市場駅」より徒歩3分
・各線「新橋駅」より徒歩9分

※各営業先へ直行直帰あり

【リモートワーク実施中です】
※基本的には出社となります。

【時差出勤制度有】
最大2時間前後、出勤時間をずらし働けます。プライベートとの両立が可能。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円~月給32万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※年齢や経験、前給等を考慮の上決定します。
※残業代は別途全額支給
※試用期間3ヶ月(期間中は基本給の月給23万円から2000円引き、その他に変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収380万円 / 26歳
年収480万円 / 32歳
年収750万円 / 45歳
昇給・賞与
■昇給:あり
■賞与:年2回
諸手当
■残業手当(全額支給)
■交通費全額支給
■住宅手当
■家族手当(扶養人数による)
 ※【例】子ども手当(1人につき6000円. 3名まで)
■出張手当
■その他
休日・休暇
<年間休日118日>
■完全週休2日制(基本土日休み)
■祝日
■リフレッシュ休暇(3日連続の特別休暇)
■有給休暇(年平均消化12日)
■慶弔休暇
■夏季/年末年始休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得実績多数/復帰率100%)
└時短勤務制度あり(小学校入学前まで)
■その他特別休暇
福利厚生
■退職金
■各種社会保険完備
■確定拠出企業型年金(DC)
■財形貯蓄
■社内貸付金
■従業員持株会奨励金
■慶弔見舞金
■出産育児制度
■マイセレクションプラン(上限1万5000円/年)
 ⇒自己啓発本や人間ドック、レジャー等の費用補助
■選択型自己啓発セミナー
■海外コレクションセミナー
■社員割引
■社内提案制度
■社長表彰
■永年勤続表彰
■その他
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • くるみん認定企業
  • 無借金経営
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
1969年1月
代表者
代表取締役社長 小泉純一
従業員数
265名
資本金
40億4907万円
売上高
142億4100万円(2022年12月期)
事業内容
■総合レディスフォーマルウェアメーカー
■ウェアおよびアクセサリー類の商品企画ならびに全国百貨店・GMSへの卸売
本社所在地
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング 7階
出典・掲載元
(*)
シェアNO.1/主要レディスフォーマルメーカーの総売上高で1位
出典:2016 アパレル産業白書(矢野経済研究所)

(*)
ホワイト企業1位/「新入社員に優しいホワイト企業」で1位タイ
出典:『CSR企業総覧』2016年版(東洋経済新報社)
企業ホームページ http://www.soir.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、
下記の『この求人に応募する』 よりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!

※本掲載中に複数回ご応募された方については、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
ご応募いただいた内容をもとに書類選考をさせていただきます。
応募受付後、1週間前後で選考結果をご連絡いたします。
採用プロセス
★面接はお互いのことをよく知るための場です。
面接日も相談に応じますので、気兼ねなくご応募くださいませ!

※試験は全て本社(東京)で実施します。
  1. STEP
    1

マイナビ転職からエントリー

なるべく最新の情報に更新し、ご応募ください。
  1. STEP
    2

書類選考

マイナビ転職へ登録されている
Web履歴書にて書類選考を行います。
  1. STEP
    3

Web適性・基礎能力検査/一次面接

※検査は一次面接前に実施
※基礎能力検査は言語や論理的思考などの基礎能力を20分程度で検査するものです
  1. STEP
    4

二次面接(役員面接)

  1. STEP
    5

内定

入社日は相談に応じますので、
気兼ねなくご応募くださいませ!
面接回数
2~3回
※一次面接をWebで行う場合は3回となります。
面接地
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング 7階
問い合わせ
株式会社東京ソワール

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング 7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社東京ソワールの魅力イメージ1
株式会社東京ソワールの魅力イメージ2

上場アパレルメーカーで、新しいキャリアを築く!

◆ 設立から半世紀の歴史とともに ◆

創業者・児島絹子氏が1954年に始めた、
オーダーメイドの高級婦人服店「ソワール洋装店」がルーツ。
設立当時、正装といえば和装が当たり前な時代だったにも関わらず、
オートクチュールの技術でつくる"高品質な商品"を武器に、
百貨店に進出しました。

今までにシェアNO.1(*)を記録し、
業界トップクラスの実績を誇ります。

◆ 時代にあわせて変化・成長し続ける ◆

ファッションにおいて流行やトレンドはつきものですが、
人生の節目を大切にする「文化」は決してなくなることはありません。

トレンドを意識したデザイン性や
フォーマル以外でも着ることができる商品展開、
贈り物として手にとってもらえるような売り場づくり…
今後はECサイトなどにも力をいれていく予定です。

◆ 未経験から活躍の幅を広げられる ◆

まずは、営業職として経験を積んでいくことが最優先ですが、
単に売るだけではなくゼロ→イチを生み出すことにも携われます。

「トレンドのこのデザインを取り入れてみたい」
「母の日にあわせて売り場を華やかにしたい」
そんな新しいアイデアは大歓迎です!
また、将来的に別部署へチャレンジするチャンスもあり、
成長を後押しする体制が整っています。

あなたも当社で、新しい風を吹かせませんか?
業界を牽引し、「フォーマルウェアといえば」で名前が挙がる東京ソワール。その歴史に甘んずることなく、常に新しいことに挑戦する企業姿勢が同社の強みである。

取材で印象的だったのは、社員同士の距離の近さ。撮影で集まった際には「この商品可愛いよね」「こっちの生地が良いよね」など自然と会話が始まり、雰囲気の良さと商品への共通する想いを感じられた。ファッションに興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社6年目)
営業/GMSチーム
前職の経験 百貨店・アパレルの店舗開発
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では婦人カジュアルを担当し、マイナビ転職でアパレルに携わるお仕事を探していました。その中で当社の歴史と、人生の大切な場面に必要なフォーマルウェアへのアプローチに魅力を感じ、入社を決めました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

優しい方が多く、お仕事は丁寧に教えてもらえます。人数もそこまで多くないので、それぞれが得意なことを活かして、チーム一丸となって動いています。コミュニケーションを大事にできる方だとピッタリだと思います。
Q

社風を教えてください。

昨今人が集まる機会が減りましたが、その分、よりお客様に手にとってもらいやすいような売り場づくりなど、新しいアイデアを積極的に受け入れてもらえる社風です。まずは何事にもチャレンジしてみてほしいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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株式会社東京ソワール 《東証上場/ホワイト企業1位*》◎退職金あり◎賞与年2回

アパレルメーカーの【提案営業】★チームで目標を目指すスタイル

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