プレビ株式会社《家族三世代で楽しめるアミューズメント施設を全国に約800展開/表彰制度あり/残業少なめ》/【管理部門スタッフ】(経理・財務)★経験者歓迎★土日祝休み(1129536) の求人情報

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  • 【管理部門スタッフ】(経理・財務)★経験者歓迎★土日祝休み
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プレビ株式会社《家族三世代で楽しめるアミューズメント施設を全国に約800展開/表彰制度あり/残業少なめ》

【管理部門スタッフ】(経理・財務)★経験者歓迎★土日祝休み正社員

業種 : レジャーサービス・アミューズメント/ゲーム・アミューズメント製品/流通・チェーンストア/教育
従業員数:563名 設立:1965年9月 資本金:4億9,000万円 本社所在地:茨城県,東京都

情報更新日:
2018/06/22
掲載終了予定日:
2018/08/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

しっかりとサポートする体制が整っていますので、業務経験が浅い方も安心してスタートできます!

株式上場をめざし体制強化中!経験を存分に発揮できる
環境で確かなキャリアとやりがいを手にしてください

ここがポイント!

  • 業績好調!アミューズメントを軸に多角的な事業を展開
  • 近い将来の上場を見すえて、管理体制の強化を推進中
  • 経理・財務や経営企画まで幅広いスキルが身につく環境
  • 社員の声が通りやすい社風。改善提案など意見は大歓迎
  • 年休115日&残業少なめ!メリハリのある職場環境
  • オフィスは駅近。残業も少なくワークライフバランス◎

募集要項

募集の背景

「遊びを通して、住む場所、住むまちを楽しくする」をビジョンに掲げ、
ショッピングセンターなどの屋内遊園地やゲームセンター、カフェなど
家族三世代で楽しめる、さまざまな遊びの空間を提供している当社。
業績も毎年好調で、昨年は日立本社から管理部門を東京へ移転。
近い将来の株式上場を見すえ、さらなる体制強化を図るためにも
今回、外部から経理経験者の方を広く募集することになりました。

仕事内容

《成長企業の本社管理部門で活躍!》経理・財務の幅広い業務に携わってください。※経験に応じた待遇・ポジションでお迎えします。


★経験豊富な方には早い段階で管理職へのポストをお任せします
★経験の浅い方には一から丁寧にお教えします

【具体的には】
◎仕訳入力
◎財務諸表作成
◎監査対応
◎管理資料作成
◎予算作成
◎資金調達
◎月次・年次決算
◎子会社の経理業務 など

《当社の経理業務の特徴》
●近い将来の株式上場をめざして業務内容の見直しを図っている最中です。すでに会計基準は上場企業並みの水準を整えているため、専門知識をお持ちの方には挑戦しがいがあるはず。また、これから経理の知識を深めたい方にとっても勉強になる環境です。

●独自の情報システムで全国にある各支店の売上・仕入・在庫を一元管理しているため、数字を管理しやすい体制が整っています。

●大企業のように業務が細分化されていないので幅広いスキルが身につきます。営業部や商品部など他部門と関わる機会も多いため、コミュニケーション能力が求められます。

実力に見合った待遇でお迎えします

前職での経験やスキルを考慮して、納得のいく待遇・ポジションでお迎えします。経理経験の豊富な方であれば、早い段階から管理職のポジションをお任せしますし、経験の浅い方なら、まずは経理補助から少しずつ仕事の幅を広げていただく予定です。入社後は年齢・社歴に関係なく、実力次第でスピード昇格も可能です。

改善提案に期待!表彰制度も始まります

当社では、社員の声を積極的に活用し、職場改善や新しいサービスの導入などに取り組んでいます。意見やアイデアがあればどんどん提案してください。業務フローの改善なども大歓迎です。今年からは改善提案の表彰制度もスタート。今まで以上に多くの声を吸い上げ、より良い会社にしていきたいと考えています。

求める人材

■経理の実務経験者 ◎経験豊富な方はもちろん経験が浅い方も歓迎します ◎上場企業での経理経験があれば尚歓迎!


★前職でのキャリアを考慮した待遇・ポジションでお迎えします

【応募資格】
■経理の実務経験
■基本的なPCスキル(Word、Excel)

【歓迎するスキル】
◎上場企業での経理経験
◎簿記資格

【こんな方を求めています】
◎経験を活かしてキャリアアップしたい方
◎周囲と円滑にコミュニケーションが図れる方
◎意見やアイデアを積極的に提案できる方

【スペシャリストとしての活躍に期待!】
今後、株式上場をめざす上では、管理体制のさらなるレベル向上が欠かせません。
あなたにはこれまでの経理経験をもとに、改善提案や新たなアイデアなど
積極的に提案してくれることを期待しています。

働きやすい職場環境。定着率の高さも自慢です

働きやすい職場づくりに力を入れている当社。本社管理部門の残業時間は月平均20〜30時間程度で、今後は人を増やすことで残業時間のさらなる削減をめざしています。有給休暇も取得しやすく、産休育休実績もあり。ワークライフバランスがとれていて人間関係も非常に良いことから、ほとんどの社員が長く定着しています。

勤務地

大塚駅から徒歩2分♪
駅チカオフィスです!

東京本社/東京都豊島区南大塚2-45-8ニッセイ大塚駅前ビル2階

<アクセス>
JR山手線「大塚駅」より徒歩2分
都電荒川線「大塚駅前駅」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1h)
給与

月給18万1500円以上

※上記はあくまでも最下限となります。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(同条件)は契約社員での雇用となります。
 試用期間終了後、正社員として労働契約を締結します。

初年度年収

250万〜600万円

モデル年収例

年収360万円/26歳 係長職 経験3年/月給26万円+賞与
年収470万円/36歳 課長職 経験3年/月給34万円+賞与
年収610万円/42歳 部長職 経験19年/月給44万円+賞与

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費支給(上限30,000円/月)
役職手当
残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
☆年間休日115日
祝日
年次有給休暇(入社6ヵ月後に10日付与)
慶弔休暇
育児休業制度
福利厚生 社会保険完備
退職金制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

意見やアイデアがあればどんどん提案してください。業務フローの改善なども大歓迎です。

めざすは株式上場!成長企業を中枢で支えるやりがい

ショッピングセンター内の店舗から無人店舗まで、
全国に約800のアミューズメント施設を展開している当社。
従来のゲームセンターの枠を超え、カフェや子供の遊び場など
ゲーム+αの新しいアミューズメント空間を創出し、
地域のニーズに応えています。

そんな当社の次なる目標は株式上場。
すでに上場企業並みの会計基準を整えていますが、
まだまだ改善の余地は十分。
あなたには、前職での経験を存分に発揮し、
現時点での問題点などを洗い出し、より良い方向に
導いてくれることを期待しています。

実力主義の当社では、早い段階でのポスト昇格も十分可能。
また、大企業と違って経理・財務の幅広い業務を経験でき、
さらに経営企画にも携われるのは当社ならではの面白さ。
経営判断の指針となる資料を作成するなど
社長に近いポジションで、会社の成長を根幹で支える
確かなやりがいを感じてください。

社員インタビュー

管理部経理課 
内桶篤朗
(入社14年目)

当社の経理部門は、1年前に日立本社と統合したばかりということもあり、未完成な部分もたくさん。そのぶん自分たちで体制を作り上げていけるのでやりがいは大きいです。アミューズメントは余暇産業ですが、世の中から無くなることはないので経営も安定していますし、今後の成長も期待できます。営業など他部署と関わる機会も多いので、少しでも当社の事業に興味がある方が来てくれると嬉しいですね。

管理部経理課 
笠原香織
(入社4年目)

前職は介護施設の経理。仕事がハードで残業も多かったので転職を志していたところ、当社と出会いました。以前の職場は業務フローが細かく決まっていましたが、今は自分がやりやすい方法を工夫できるので楽しいですね。また、残業もほとんどなくなり、プライベートにも余裕が持てるようになりました。上司や同僚に相談がしやすく、みんなで協力しながら仕事を進めていける雰囲気の良さも働きやすさにつながっています。

会社情報

設立 1965年9月9日
代表者 代表取締役社長/梶 修明
従業員数 563名
資本金 4億9,000万円
事業内容 アミューズメント施設の企画運営
アミューズメント機器類の企画・制作及びメンテナンスに関する一切の業務
ボウリング場、映画館の運営
保育園事業
本社所在地 【本社】
〒317-0072
茨城県日立市弁天町3-1-16 プレビビル

【東京本社】
〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル2階
企業ホームページ http://www.plabi.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

営業など他部署と関わる機会も多いので、少しでも当社の事業に興味がある方が来てくれると嬉しいです。

1965年に茨城で設立したプレビ株式会社。アミューズメント生活提案サービス企業として、ゲームセンターやカフェ、子供の遊び場など、さまざまな業態のアミューズメント空間を全国に展開している。その数は無人店舗も含めると800店舗以上。子供からシニアまで幅広い世代が楽しめる場を提供するため、今後も新しい業態の店舗を展開して行く考えだ。

現在、近い将来の株式上場を見すえて管理体制の整備を進めている同社。上場企業出身者なら経験を大いに発揮できるし、それ以外の方にも上場準備という貴重な経験に携わるチャンスが広がっている。オフィスは大塚駅からすぐの好立地にあり、広々としたワークスペースでのびのび働ける。また、働きやすい環境から社員の定着率が高いことも見逃せない。経験を生かしてキャリアアップしたい方も、安定した職場で長く働きたい方も、ここなら納得の将来を描けるに違いない。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
  ▼
【面 接】(1〜2回)
書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。
※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  ▼
【内 定】
面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
面接地 東京本社/東京都豊島区南大塚2-45-8ニッセイ大塚駅前ビル2階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

プレビ株式会社《家族三世代で楽しめるアミューズメント施設を全国に約800展開/表彰制度あり/残業少なめ》

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住所

〒 170-0005
東京都豊島区南大塚2-45-8ニッセイ大塚駅前ビル2階 【地図を見る】

採用担当 採用事務局
電話番号 0120-971-856(代表)

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。