キープしました。
辞退しました。
株式会社TCフォーラムの企業ロゴ

【貸し会議室運営Staff】東京/大阪★未経験歓迎≪東急グループ≫ 株式会社TCフォーラム MEETING SPACE AP(貸し会議室)を東京・大阪にて展開★転勤なし

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2022/04/29
掲載終了予定日:2022/06/30

この求人のポイント

貸し会議室はコロナを機にオンライン系サービスの新たなニーズ急増!一歩先行く企画提案力で業界をリード!
【東急グループ】安定性抜群の経営基盤とネットワーク 【未経験者歓迎】貸し会議室の利用企画提案と運営支援 【研修制度】導入からフォローUPまで計画的な教育支援 【B to B】大手企業から行政機関までリピート顧客多数 【設立60年以上】貸し会議室のリーディングカンパニー 【コロナ禍も追い風に】新しいニーズ対応に向けた増員
ひとつも同じ案件がない『貸し会議室』のコンシェルジュ役はパズルを解くようなワクワク感と出逢いの毎日。
株式会社TCフォーラムのPRイメージ
こんにちは。
AP日本橋の支配人、神谷と申します。

当施設は2019年10月にオープン。
半年後には早くもコロナ自粛の影響で、
ニーズは集客型からオンライン系へ変化しました。

お客様が円滑に催事を進められるよう、
会場のレイアウト、備品、スケジューリングなどをご提案する仕事。
信頼構築のやりがいとパズルを解くような達成感が味わえます。

今回は東京・大阪での募集。
未経験からの挑戦、大歓迎です!

仕事内容

<貸し会議室運営Staff> 予約受付~企画提案、会場設営、催事当日の運営、WEB会議まで。ご要望に添った最適空間を提供。

具体的には

会場レイアウトの作成から機材準備・設営・付加サービス提案、
催事企画の支援、そして催事当日の運営サポートまで幅広く担当。
またオンラインによる会議やセミナー、イベントなどのライブ配信など
コロナ禍以降ニーズが急増中の新しいスタイルの催事を含め、
お客様のご希望に沿った運営に柔軟な対応をお願いします。

ある1日の流れ

▼電話・メール等でお問合せ対応・会議室予約受付

▼企画提案
会場レイアウトや必要備品・機材等の提案
下見立ち会い等

▼会場設営
大規模催事では前日にスタッフ数人連携で実施。
WEB会議やオンラインセミナー等対応

▼催事当日
スムーズな進行をフォロー

▼他
ご利用料金精算、
次回ご利用の提案等

将来のキャリアパス

<支配人など主要ポスト昇進のチャンスも大>

頑張りや成長度は収入や昇進などで正当評価する社風です!

◆明確な人事考課制度により業務実績などはしっかり評価
◆実績次第で短期間の昇格を遂げたスタッフも多数
◆将来は支配人などの管理職ポスト抜擢も充分目指せる環境

入社後の流れ

選考は人柄重視!業界・職種未経験者も『主役』になれる!!


◎学歴・経験一切不問
◎異業種からの転職者&未経験者が多く活躍中

入社後は解りやすいカリキュラムの導入研修制度をご用意。
もちろん先輩スタッフがしっかりサポートしてくれるOJTや、
フォローアップ研修もあり、実務を無理なくマスターできます。

≪東急グループ≫貸し会議室部門を担うTCフォーラム

東急グループの一員である私たちTCフォーラム。
1961年7月、大阪で産声を上げた貸し会議室業界の老舗企業として、
これまでに様々な大手企業や官公庁などの主要取引先と、
信頼関係を深めてきました。
現在、『MEETING SPACE(ミーティングスペース) AP』を
東京・大阪・横浜・名古屋エリアに19拠点を展開中です。

対象となる方

35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)★学歴・経験は一切不問★
【こんな方が活躍しています!】
未経験者大歓迎です。当社では多種多様な業種・職種のキャリア採用の方が活躍しています。
ホテルサービス、店舗運営、ブライダルコーディネーター、舞台音響、メーカー営業、建物・施設管理など、経験は様々。

「お客様の要望に応える提案活動が面白そう」
「催事企画のサポートをして成功に導くのはやりがいがありそう」
「オンラインサービスの提供など新しいことにチャレンジしてみたい」
「催事が成功してお客様に感謝されることが働くモチベーションになる」
...入社の動機もそれぞれでした。
さぁ、今度はあなたの出番です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームワークを大切にしながら物事を進めるのが得意な方や、
相手に対する心遣い・ホスピタリティを大切にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

協調性をとるのが苦手な方、自身のペースや気持ちを尊重したい方には不向きな仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
首都圏3名、大阪2名
勤務時間
一年単位の変形労働時間制(週平均40時間)
実働7.5時間(休憩1時間)
交代制として次の勤務時間の組み合わせによる。

1.始業 8時30分~終業17時00分
2.始業 9時30分~終業18時00分
3.始業10時30分~終業19時00分
4.始業11時30分~終業20時00分
5.始業12時30分~終業21時00分

所定外労働時間 平均15~20時間程度/月
※業務ボリューム、繁忙期・閑散期によって変動する。
勤務地
東京(八重洲・渋谷・新宿・新橋他)
大阪(梅田他)の
MEETING SPACE AP(貸し会議室)

ビジネス主要駅に近接しているため通勤アクセスは非常に便利です。
※勤務地は以下いずれか1カ所に常駐していただきます。
※詳しい住所は当社HPをご参照ください。
※原則として転居を伴う転勤はありません。
(支配人など管理職相当に昇格の場合は応相談)

【東京】
[1]AP八重洲(JR線『東京』駅徒歩6分)
[2]AP市ヶ谷(JR線『市ヶ谷』駅徒歩1分)
[3]AP丸の内(東京メトロ・都営地下鉄『大手町』駅直結)
[4]AP日本橋(東京メトロ銀座線・東西線『日本橋』駅徒歩2分)
[5]AP品川(JR線他『品川』駅徒歩6分)
[6]AP西新宿(JR線他『新宿』駅徒歩6分)
[7]AP東新宿(都営地下鉄大江戸線『東新宿』駅徒歩3分)
[8]AP秋葉原(JR線他『秋葉原』駅徒歩5分)
[9]AP新橋(JR線他『新橋』駅徒1分)
[10]AP虎ノ門(東京メトロ銀座線『虎ノ門』駅徒歩3分)
[11]AP浜松町(JR線他『浜松町』駅徒歩7分)
[12]AP渋谷(JR線他『渋谷』駅徒歩1分)
[13]AP横浜(JR線他『横浜』駅徒歩6分)

【大阪】
[1]AP大阪茶屋町(JR線『大阪』駅・大阪メトロ『梅田』駅徒歩3分)
[2]AP大阪駅前(JR線『大阪』駅・大阪メトロ『梅田』駅徒歩2分)
[3]AP梅田東(大阪メトロ『梅田』駅徒歩6分)
[4]AP淀屋橋(京阪線・大阪メトロ『淀屋橋』駅徒歩3分、『北浜』駅徒歩5分)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、大阪府
交通アクセス
☆★ビジネス主要駅に近接★☆
※東京・大阪とも、各駅から7分以内と便利なアクセスです!
(詳細は勤務地欄をご参照ください)

【首都圏】
■東京駅
■日本橋駅
■市ヶ谷駅
■大手町駅
■品川駅
■新宿駅
■東新宿駅
■秋葉原駅
■新橋駅
■虎ノ門駅
■浜松町駅
■渋谷駅
■横浜駅

【大阪】
■大阪駅
■梅田駅
■淀屋橋駅
給与
■初任給与 月給203,020円~261,140円
※以降、昇格等により昇給
■試用期間あり(3カ月)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 初級2級職 経験1年
年収424万円 / 33歳 中級2級職 経験4年
年収464万円 / 36歳 中級1級職 経験6年
年収574万円 / 42歳 支配人職 経験10年
昇給・賞与
【昇級】年1回(4月 ※昇格審査あり)

【賞与】年2回(6月、12月)
固定1.5ヶ月+成績加算あり/回
諸手当
扶養配偶者8,000円/月
扶養18歳未満子供3,000円/月
同居60歳以上の同居の父母各3,000円
休日・休暇
■年間休日110日
※シフト制(公休8~12日)
■有給休暇 ※6ヶ月勤務で10日付与(法規により支給)
■その他の休暇(有休:公務、災害、忌引、結婚 無給:生理、出産 等)
福利厚生
■社会保険完備
■退職金有(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■メンタルヘルスカウンセリング窓口設置
■福利厚生サービス「WELBOX」
(宿泊・レジャー施設や育児・介護・自己啓発サービス、フィットネス・グルメ・エンターテイメントなどを割引価格で利用可能)
新型コロナウィルス感染防止対策
「東急グループ」ミーティングスペースAP は、
「お客様の安心」に繋がるサポートを様々な方法で実施中。
これは従業員が安心して働ける環境の整備にもつながります。

◎すべてのスタッフの体調管理を徹底
・マスク着用の徹底
・手洗い/うがい/殺菌の徹底
・出勤前の検温
など

◎「安心」を確保するための取り組み事例
・飛沫ガードパネル
・受付での間隔確保
・サーマルカメラ
・非接触型体温計
など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1961年7月 ※60年以上に及ぶ社歴!貸会議室業界の老舗として確固たる信頼を誇る「株式会社TCフォーラム」
代表者
取締役社長/石原 功一
従業員数
147名 ※正社員中心。幅広い年代層が活躍中です!
資本金
4000万円
事業内容
■貸し会議室やホールの経営および運営業務

《東急不動産ホールディングスグループ》
本社所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿七丁目2番4号 新宿喜楓ビル4階
「AP」の二文字に込めた想い
私たちのmissionは、すべてのお客様(All People)の
あらゆるご要望(All Purpose)にお応えすること。

貸会議室運営の老舗ならではの
「気づき」「お手伝いできること」の機転を利かせ、
主催者様から丁寧にヒアリングを行い万全体制で
お客様の「大切な日の成功」をオーダーメイドでサポートしています。

現場にはコンファレンスコーディネーターが常駐しており、
主催者様は安心して催事に専念できる、というわけです。
急増中のオンライン要望について
オンラインミーティングツール使用案件が、
多くを占めるようになりました。
このため、
◆WEBカメラやマイクスピーカー
◆高速インターネット回線
◆映像配信設備
◆オペレーター配置
◆…etc。
といったサービスをお客様との綿密な事前打合わせの上準備。
配信トラブルなきようお客様との入念なサポートを行い、
好評を博しています。
これらもアフターコロナ後には、
当社の基本業務となっていることでしょう。
企業ホームページ https://www.tc-forum.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いいたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差しあげます。
採用プロセス
書類選考合格の方は、採用選考として面接を実施します。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職に入力いただいた情報を元に書類選考いたします。
合格された方に面接日をご連絡します。
  1. STEP
    2

面接日調整

メールまたは電話で面接可能日の確認をさせていただきます。
※原則対面での面接実施となります。
  1. STEP
    3

面接

職歴・志望動機などをお伺いさせていただきます。
書類選考のポイント
仕事に対する前向きな姿勢をお伝えください。

ホスピタリティが高く、意欲的な方には積極的に
チャンスを与えていく会社です。
面接回数
1回
※状況により回数が増える可能性があります。
※原則、対面での面接となります。
面接地
東京都内、大阪市内で実施いたします。
会場は書類選考合格者に別途ご案内いたします。
問い合わせ
株式会社TCフォーラム

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル 4F
※MEETING SPACE AP西新宿に併設


採用担当
総務人事部:大谷(おおたに)

E-mail

電話番号
03-5338-0109(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社TCフォーラムの魅力イメージ1

高いリピート率が実証する『おもてなしの心』

東証プライム上場の「東急不動産ホールディングス」グループ会社として、
安定の経営基盤を誇る私たちTCフォーラム。

今から61年前の7月、貸し会議室業界の老舗企業として
大阪の地で産声を上げて以来、
東京、横浜、名古屋とフィールドを広げながら、
大手企業様との信頼関係を長きにわたり深めてきました。

時代と共に多様化する貸し会議室業界。
単に「場所をお貸しする」だけではなく
すべてのお客様「All People」へ真の「All Purpose」を実現モットーに、
WEB予約が主流となるこのご時世だからこそ、
「人と人の繋がりの中に真の成功がある」ことを信じて
ひとつひとつの予約受付から心を込めた対応を信条としています。

私たちの使命はお客様との対話を大切にしながら、
「快適な空間」と「充実した時間」をご提供すること。
お客様からの圧倒的なリピート率の高さこそ、
丁寧なサービスがもたらした成果に他なりません。
TCフォーラムは東京・大阪などの大都市圏で展開する貸会議室の運営会社だ。
メールでの予約と併行して、同社はお客様から電話での予約が入る割合も多い。
「気になる細かな点を相談の上で予約したい」そんな思いに寄り添う姿勢が得意先から高く評価されているという。

今回の募集は、WEB会議やオンラインセミナーなど、アフターコロナに向けた新たなニーズ対応を視野に入れた増員であり、今後の同社への期待が高まる。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

スタッフNのプロフィールフォト
スタッフN さん(中途入社4年目)
コンファレンス・コーディネーター
前職の経験 フットサル運営会社勤務
家族のこと、特に子どもが次第に成長していく中で、
安定して働ける会社への転職を真剣に考えるようになったとき、
出会ったのがTCフォーラムでした。

面接のとき、会社の母体の大きさや雇用面のことなど
詳しい説明を受けるうち、
「ここで働きたい!」と思うようになりましたね。

BtoBは初めてでしたが、
準備がモノをいう仕事なので、
例えばオンライン会議では通信の不具合がないよう、
周りのメンバーとサポートし合いながら
とにかく丁寧な対応を心がけています。
チームのことを考えながら、
施設のみんなが前向きになれるような存在を目指して奮闘中です。

転職後、家族で夕食を囲める日が増えたのも嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

スタッフSのプロフィールフォト
スタッフS さん(中途入社2年目)
コンファレンス・コーディネーター
前職の経験 施設運営会社勤務
前職は類似の施設運営営業でした。

経験を活かしたくて入社したTCフォーラムは待遇面の魅力だけでなく、
株主総会などの大きくて長期の案件を担当していく中で、
お客様との信頼関係を深めていけるのも魅力の一つです。

中には「天井を上げて」など
会場の構造的に難しい依頼もありましたが、
試行錯誤の末、別のやり方でお客様の要望を叶えられたときの
達成感は格別でしたね。

バイプレイヤーとして催事を成功させるこの仕事に、
大きなやりがいを感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社TCフォーラム MEETING SPACE AP(貸し会議室)を東京・大阪にて展開★転勤なし

【貸し会議室運営Staff】東京/大阪★未経験歓迎≪東急グループ≫