キープしました。
辞退しました。
株式会社コングレの企業ロゴ

【医学イベントの運営事務局スタッフ】◎残業なし◎年休120日 株式会社コングレ 《Web面接も実施》★完全週休2日★産育休・正社員登用の実績あり

情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/15

この求人のポイント

医師の方々と連携し、イベントを成功に導くプロジェクトの一員となるお仕事です。
国際会議や医学会の運営を担うリーディングカンパニー 2023年開催に向け、医学イベントの事務局をサポート! オンラインやバーチャルイベント開催も企画中 ★残業ほぼなし★年間休日120日以上★正社員登用あり
3年後に開かれる医学系大型イベントの運営事務局において、準備・運営に関わる事務全般をお任せします。
株式会社コングレのPRイメージ
伊勢志摩サミットやG20などの大型首脳・閣僚級会議、 医学会などの学術会議やイベントなどの企画運営を多く手がけ、 30年の実績を積み重ねてきた当社。

現在、医学系大型イベントの3年後の開催に向け、準備を着々と進めています。その運営事務局において、資料作成や会議準備など、事務のサポート業務を担っていただける方を募集!

ワークライフバランスを良好に保ちながら、チームでイベント成功に貢献しましょう!

仕事内容

3年後に開かれる医学系大型イベントの運営事務局において、準備・運営に関わる事務全般をお任せします。

具体的には

◇事務局長と当社社員との連絡・調整
◇アンケート集計等の資料作成
◇Web会議等の準備・連絡
◇会議議事録作成
◇名刺整理
◇電話応対 など

医学会や事務局の医師の方々、当社の運営チームとTEL・メールなどでコミュニケーションを取り、橋渡し的な役割として業務全般に幅広く携わっていただきます。

入社後の流れ

東京大学医学部附属病院内の運営事務局にて、今年10月から業務をスタート。9月から就業可能であれば、当社東京本社にて就業を始めていただきます。「医学会って?」という基本から、システムの使い方、医師の方々との接し方、メールの書き方など、この仕事ならではのポイントを先輩から一つずつお教えします。

配属先の編成

医学会運営に携わる事務局員の9割以上が女性で、ほとんどが医学会未経験からスタートしています。今回参加していただく運営事務局の事務局長やその他事務局メンバーも、「医学会に馴染みがなくて当然」と受けとめてくれます。わからないことや初めて聞く用語などがあれば、いつでも質問・相談できる環境です。

ワークライフバランス良好!正社員登用の道もあります

今回募集のポジションでは残業は原則ありません。土日祝、年末年始にしっかりと休め、年間休日は120日以上。東京本社にて働くスタッフのなかには、産休・育休の取得後に復帰し、子育てと両立して活躍している方多数。本プロジェクト終了後に東京本社勤務や、正社員登用制度を活用してキャリアアップを図ることも可能です!

対象となる方

《20代・30代女性活躍中!》《業界未経験歓迎!医療に関する知識不問です!》◆社会人経験2年以上◆Word/Excel中級程度のスキル

☆★人物重視の採用です!★☆

事務的なスキルだけでなく、協調性やコミュニケーション力など、
『人物面を重視した採用』を行っています!

【応募条件】
◆社会人経験2年以上
(社会人マナーを身に付けている方)
◆Word/Excel中級程度のスキル
(資料作成やデータ集計等に活用します)

【歓迎する経験・知識】※必須ではありません
◎秘書経験のある方
◎医学会に関する知識のある方
◎事務経験のある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務を進める上で不明点・懸念点などがあれば、一人で抱え込まず、こまめに報告・相談することが大切になります。そのため、コミュニケーションを積極的に取り、確実な業務を意識できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

運営事務局や医師の方々、協力会社の方々など、幅広い方々と連携・調整する役割を担う仕事です。対外的な仕事も多いため、事務に専念したいという方はギャップを感じるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
2名 協調性やコミュニケーション力など人物面を重視して積極的な採用を実施します。
勤務時間
9:30~17:30(休憩1時間)

★残業はほぼありません
イベント開催時期などの繁忙期を除けば、基本定時退社です。ワークライフバランスを意識した働き方が可能です。
勤務地
《★東大病院内の事務局での勤務となります》

【東京大学医学部附属病院】
東京都文京区本郷7-3-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸の内線「本郷三丁目駅」2番出口 徒歩約10分
東京メトロ千代田線「湯島駅」1番出口 徒歩約15分
給与
月給 21万円~
※これまでの経験や能力に応じて決定します。
※試用期間:3か月あり(待遇の変動はありません)
※時間外手当は別途全額支給いたします。
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当(法定通り)
休日・休暇
《年間休日120日以上》

【休日】
  • 完全週休2日制(土、日)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 産前産後・育児休業
  • 健康相談サービス
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年6月
代表者
代表取締役社長 武内 紀子
従業員数
350名(2020年3月)
資本金
9,900万円
売上高
192億円(2020年3月期)
事業内容
  • コンベンション・展示会・イベント
  • ITシステムサービス
  • 施設運営・管理
  • 調査・コンサルティング
  • 語学サービス
  • 人材サービス


【グループ】
  • 株式会社 沖縄コングレ
  • 株式会社 マイス・ワン
  • 株式会社 コングレ・グローバルコミュニケーションズ
  • 康格会展(上海)有限公司 (通称 コングレ上海)
  • 一般社団法人 MICE総研
本社所在地
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
TEL:03-3510-3711
FAX:03-3510-3712
事業所
〔東京本社〕
〒103-8276 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング

〔大阪本社〕
〒541-0047
大阪市中央区淡路町3-6-13 コングレビルディング

〔大阪・うめきたオフィス〕
〒530-0011
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 ナレッジオフィス

〔中部支社〕
〒460-0004
名古屋市中区新栄町2-13 栄第一生命ビルディング
事業所
〔九州支社〕
〒810-0001
福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル

〔北海道支社〕
〒060-0005
札幌市中央区北5条西5-2-12 住友生命札幌ビル

〔東北支社〕
〒980-0811
仙台市青葉区一番町4-6-1 仙台第一生命タワービルディング

〔京都支店〕
〒604-8136
京都市中京区梅忠町24 三条COHJUビル

〔長崎営業所〕
〒850-0875
長崎市栄町5-5 FM長崎ビル
企業ホームページ https://www.congre.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に該当する方と積極的にお会いします!》
当社に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡します。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
選考の結果は合否にかかわらず、応募受付後1週間以内にメールまたは電話にてご連絡します。
採用プロセス
応募に対するお問い合わせがございましたら、
下記「企業に質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    1

【Webエントリー】

Web応募書類による書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【一次面接】

担当社員、採用担当による面接を実施します。
  1. STEP
    3

【SPI・PCスキルチェック】

SPI・PCスキルチェックを受けていただきます。
  1. STEP
    4

【最終面接】

プロジェクト統括責任者、採用担当による最終面接を実施します。
  1. STEP
    5

【採用内定】

※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
面接回数
2回

【面接では感染症対策も徹底しています】
アルコール消毒液を入口に配置、マスク着用で面談を行うなど、安心して面接に臨んでいただける環境づくりを徹底しています。
面接地
本社で面接を行います。

【本社】
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング

<アクセス>
都営地下鉄浅草線「日本橋駅」から徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」から徒歩6分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」から徒歩8分
東京メトロ銀座線「京橋駅」から徒歩11分
問い合わせ
株式会社コングレ

住所
〒 103-8276 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
地図を見る

採用担当
コンベンション事業本部 飯田

E-mail

電話番号
03-3510-3707

備考

現在テレワークを実施しているため、基本メールでのお問い合わせをお願いします。

会社・仕事の魅力

株式会社コングレの魅力イメージ1

チーム一体となってつくり上げ、イベント成功へ!

医学系ビッグイベント。
前回は3万5000名の医師が参加され、一般の方々も30万人以上が来場されました。
次回の開催は、2023年。
現在、オンラインイベントやリアルとバーチャルを組み合わせた企画を準備するなど、時代に合わせた新しいスタイルをつくり上げようと励んでいます。

チーム一丸となって準備を進め、その成果が明確な形となって結実します。
イベントが成功した後はチームで喜びを分かち合いましょう!

★貴重な経験ばかり!

日本のトップレベルの医師の方々ともお会いでき、医療発展に尽力する医学会の活動に、サポート側から貢献できる仕事です。

★働きやすさも、将来のキャリアも◎

長期的にコツコツと業務を進めますので、毎日の残業はほぼなく、定時退社が基本。

★正社員登用制度あり!ぜひチャレンジしてください!

イベント終了後にそれまでの経験を生かしてさまざまな医学会の企画から携わることも可能です!
国際会議や学術会議などの企画・運営を手がけるコングレ。30年の実績を誇り、コンベンション業界のリーディングカンパニーとして信頼を集める企業です。なかでも今回事務局員を募集するのは、医学会の総本山といえる医学系のビッグイベント。「開催まで先は長いですが、一つずつ進めていきましょう」と添野さんが言うように、チームでコツコツとつくり上げ、イベント成功に結実する喜びは、何物にも代えがたい経験になるはずです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

コンベンション事業本部 添野のプロフィールフォト
コンベンション事業本部 添野 さん(中途入社5年目)
前職の経験 製薬会社MR
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

一つずつ準備を進め、その成果をイベントという完成形として目の当たりにできるところです。日本トップレベルの医師の方々から、イベント運営のエキスパートとして頼りにしていただけるやりがいも大きいですね。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

安心して仲間に加わってください。私たちがフォローを惜しみませんし、普段の業務ではそれほど難しい専門用語が飛び交うわけではありません。医学や医療の知識がなかったメンバーもたくさん活躍していますよ。
Q

一緒に働くメンバーは?

私と30歳の中堅社員が運営責任者を担っています。ふたりともフランクな性格ですから、どんなことも遠慮なく相談してください。むしろ一人で判断がつかないときには、積極的に相談していただくことが大切です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コングレ 《Web面接も実施》★完全週休2日★産育休・正社員登用の実績あり

【医学イベントの運営事務局スタッフ】◎残業なし◎年休120日