キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社コングレの企業ロゴ

【事務系総合職(医学会運営事務局/論文集編集)】経験・知識不問 株式会社コングレ サミットなどの国際会議・学術会議の運営で30年を超える安定基盤

情報更新日:2021/11/23
掲載終了予定日:2022/01/17

この求人のポイント

気候変動等重要テーマを話し合う国際会議や医学会の運営を支える、社会貢献とやりがいを感じられる仕事です
【数多くの実績】サミットやG20など、国際会議運営 【経験不問】専門知識がゼロでも、一から学べる環境 【メリハリ】土日祝休み、所定労働時間7時間 【長期キャリア】正社員登用あり、産・育休制度が整う
社会の動きや社会貢献とやりがいを感じられるコンベンションの運営に「未経験」から挑戦できます!
株式会社コングレのPRイメージ
『伊勢志摩サミット』『G20』など大型首脳・閣僚級会議、医学会などの学術会議やイベントなどの企画運営を多く手がけ30年を超える実績があるコングレ。withコロナの時代に合わせ、オンラインイベントやリアルとバーチャルを組み合わせた企画を行うなど、新しい会議開催スタイルをつくり上げています。
当社での勤務は「未経験でもチャレンジできる」「産休・育休取得後復帰できる」など多くの可能性が広がっています。

仕事内容

《医学の研究発表を支えるやりがいを実感》スキルや適性、希望に応じて「国際会議・医学会・イベント運営事務局」または「論文集編集」の業務をお任せ

具体的には

▼国際会議・医学会・イベント運営事務局業務
当社が受託した会議・医学会・イベントの運営事務局スタッフとして、事務全般を分担して手がけます
・参加者登録業務
・スポンサーや出展企業対応
・学会プログラムやHP等の制作進行管理
・VIPや招待者対応(宿泊、交通手段の手配)
・各種問合せ対応
・会場準備(機材や飲食物の手配)、当日対応 など

※英語力をお持ちの方には、下記の業務も!
・会議関係者(講師、参加者)とのコレポン
・英語資料の作成
・外国籍会議参加者のビザ手配 など
スキルに応じて徐々に仕事の枠を広げてください。

▼医学会・国際会議の論文集編集
論文集(抄録集)制作に関わる業務全般に取り組みます。
・論文発表者への原稿執筆依頼
・投稿内容のデータ管理
・原稿の編集、校正
・制作全体のスケジュール調整
・印刷会社への入稿や会員への発送 など
※編集以外の幅広い業務にも携わります

スケールの大きな会議に「未経験」から挑めるやりがい

これまでにも『伊勢志摩サミット』や『G20』などの大型首脳・閣僚級会議、大型医学会・学術会議など、コンベンションを数多く手がけてきた当社では、様々なプロジェクトに携わることができます。そんな当社で活躍する多くのスタッフが、「医学会は初めて」という未経験メンバーばかりです。

対象となる方

《業界経験や医療の専門知識不問》◆何らかの社会人経験を2年以上お持ちの方◆基本PC操作スキル★幅広い年代の方が活躍中★土日祝休み★正社員登用有
《応募条件》
◆何らかの社会人経験を2年以上お持ちの方
◆基本的なPC操作スキル(Word、Excel)

《歓迎するスキル・経験》※必須ではありません
◎英語を使った業務連絡対応スキル
◎貿易事務・営業事務などの経験
◎編集・校正作業の経験

▲これらのうち、一つでもスキルを発揮できる方なら業務に活かせます!
実務経験は一切不問!未経験からのスタートであっても「入社後に意欲的にスキルアップを図れる方」であれば全く問題ありません!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○チームで働くことに適性を見出せる方
特に事務局運営の場合、個人作業よりチームでの業務が中心です。多くの人と連携を図ることを厭わず、臨機応変な対応ができる方ほど、力を発揮できる環境と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

△新しいことを覚えるのに後ろ向きな方
未経験スタートでも全く問題ないという今回の募集ですが、新しいことを覚える意欲に欠け、コツコツ勉強を重ねていけない方だと、長い活躍を実現することは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
業務拡大のため、複数名の方を積極的に採用します!
勤務時間
9:30~17:30(休憩1時間)
※時短勤務のご希望など、詳しくは別途ご相談ください。
勤務地
【東京本社】
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
<アクセス>
  • JR「東京」駅 八重洲中央口 徒歩10分
  • 東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋」駅 B1出口 徒歩5分
  • 都営地下鉄浅草線「宝町」駅 A7出口 徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線「京橋」駅 6番出口 徒歩7分

◎担当する会議によって東京以外で開催される場合は、年に数回出張をお願いすることがあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給 220,000円~240,000円
※年齢や能力、経験などを考慮し決定します。
※試用期間:最大3カ月(待遇等に変動はありません)
諸手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 時間外手当(法定通り)
休日・休暇
<年間休日120日以上>

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇(入社して半年後から付与)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休制度
※産休・育休を取得し、復帰している方も多数活躍しています
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 健康相談サービス
多様性のある組織です!
★年齢や性別を問わず活躍中!多様性のある組織です。
女性社員も大勢活躍中!
現在、社長をはじめ、管理職の半数は女性です。

◆産休・育休取得実績多数あり
◆時短勤務可(応相談)
◆正社員登用実績あり

ライフイベントに合わせて、柔軟な勤務スタイルで働き続けられます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年6月
代表者
代表取締役 武内 紀子
従業員数
350名(2021年3月)
資本金
9,900万円
売上高
129億円(2021年3月期)
事業内容
  • コンベンション・展示会・イベント
  • ITシステムサービス
  • 施設運営・管理
  • 調査・コンサルティング
  • 語学サービス
  • 人材サービス
本社所在地
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
主要取引先
・官公庁(中央官庁、地方自治体)
・主要大学、独立行政法人、団体(国際、学術、経済、行政団体等)
・企業(製薬、金融、不動産、シンクタンク、マスコミ、広告代理店等)等
主要実績
・G7伊勢志摩サミット首脳会議
・G7サミット関連閣僚会合(財務、環境、国土交通)
・第30回、第40回、第50回アジア開発銀行(ADB)年次総会
・日本医学会総会
・六本木ヒルズ東京シティビュー
・すみだ水族館
・渋谷スクランブルスクエア展望施設「SHIBUYA SKY」
・森ビルデジタルアートミュージアム:エプソンチームラボボーダレス
など
企業ホームページ https://www.congre.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、速やかにメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【Web書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【選考】(面接:1~2回)簡単なパソコンのスキルチェック、適性検査も行います。
※Web面接も対応します。
 ▼
【内定】
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

※応募から内定まではおおよそ2週間を予定しています。
※面接日時、入社時期はご相談に応じます
面接回数
1~2回
面接地
本社/東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング

【アクセス】
  • JR「東京」駅 八重洲中央口 徒歩10分
  • 東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋」駅 B1出口 徒歩5分
  • 都営地下鉄浅草線「宝町」駅 A7出口 徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線「京橋」駅 6番出口 徒歩7分
問い合わせ
株式会社コングレ

住所
〒 103-8276 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
地図を見る

採用担当
コンベンション事業本部 本間

会社・仕事の魅力

株式会社コングレの魅力イメージ1

大きなイベントを動かす仕事に、イチから挑める!

【有名コンベンションを多数運営!】
『伊勢志摩サミット』『G20』『IMF・世界銀行年次総会』などをはじめ、国際的なコンベン
ションをいくつも手がける他、医学会や学術会議など専門性の高い領域において数多くの運営実績を誇るコングレ。30年を超える歴史を重ね、業界を代表する一社へ成長を遂げています。

【未経験スタートが大半の組織!】
そんな名だたる実績を眺めると「自分にはできるのだろうか?」と二の足を踏むかも知れませんが、入社段階で過去の経験は一切問いません。社会人経験を活かし、一から学ぶ意欲をもって取り組んでくだされば大丈夫です。

【長期スパンのキャリア形成も可能!】
土日祝休みで、年間休日は120日以上に及びますし、産休・育休を取得後復帰するメンバーがいるなど待遇や福利厚生も充実。正社員登用制度も用意されているため、長くキャリアをイメージすることができます。
様々な国際会議や学術会議・医学会の企画・運営を手がけ、30年あまりの実績を誇る同社。運営を支える役割で数多くの信頼を得ている。同時に文化施設などの運営管理や博覧会のパビリオン運営でも実績があり、近年はコンベンションのトップクラス企業としてMICE施設の運営も手がけている。と、ここまで読んだ方の中には、同社の仕事にハードルの高さを感じるかもしれないが、応募に際して実務経験は不問。多くの方に挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

採用担当 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!当社で活躍中のメンバーの大半が「未経験スタート」。だからこそ、はじめて学ぶ気持ちに寄り添える先輩ばかりですし、OJTを通じて実践的に学ぶことができます。安心して初めてに臨んでください。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

一人で何か成し遂げるのと違い、運営事務局は大勢の仲間と、論文集編集は著者の方の研究成果をサポートする立場として、会議の成功を目指して取り組めるところです。達成感も大きく、感動的です。
Q

どんな働き方ができますか?

性別を問わず、実力や頑張り次第で道を切り拓いていけますし、産休・育休取得や復帰実績が多いなどライフステージが変わっても働き続けられます。社員登用制度も「長く働く」ことを後押ししてくれるはずです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コングレ サミットなどの国際会議・学術会議の運営で30年を超える安定基盤

【事務系総合職(医学会運営事務局/論文集編集)】経験・知識不問