株式会社コングレ コンベンション事業本部/国際的な会議などをサポートする◎/英語力・事務経験が活かせる/国際会議・医学会準備運営サポート(1028886) の求人情報

  • 株式会社コングレ コンベンション事業本部/国際的な会議などをサポートする◎
  • 英語力・事務経験が活かせる/国際会議・医学会準備運営サポート
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社コングレ コンベンション事業本部/国際的な会議などをサポートする◎

英語力・事務経験が活かせる/国際会議・医学会準備運営サポート契約社員

業種 : サービス(その他)/レジャーサービス・アミューズメント/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/ビル管理・メンテナンス
従業員数:300名 設立:1990年6月 資本金:9,900万円 売上高:160億円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

今までのご経験やスキルを活かして活躍いただけます!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】コンベンション業界のリーディング企業
  • 【やりがい】重要な会議やイベントを成功に導く
  • 【働きやすさ】産休育休取得・時短可・社員登用有
  • 【職場環境】現在、若い女性やワーキングママも活躍中

募集要項

募集の背景

私たちは、国際会議やコンベンションを中心に、イベントホールや文化施設の運営など様々なサービスを提供する会社です。2018年に向けて国際会議・医学会の依頼案件が増えているため、スタッフを増員することになりました。事務経験や社会人経験があれば特別なスキルは必要ありません。ニュースで話題になるような国際会議やアカデミックな医学会・イベントの運営を、舞台裏で支えるやりがいの大きな仕事に挑戦してみませんか?

仕事内容

【国際機関や国、自治体・医学会の重要な会議を縁の下で支えるやりがい】国際会議・医学会の準備から当日の運営まで幅広い業務を担います。


国際会議・医学会の準備事務局スタッフとして、ディレクターの指示のもと業務をお任せします。

 ◎参加者登録業務(申込み受付、入金確認、参加証発行、参加者リスト作成など)
 ◎スポンサー企業対応(出展に関わる業務)
 ◎プログラムやホームページなど制作物の手配・準備(制作会社とのやりとりなど)
 ◎会場準備(使用機材・交通手段・宿泊・飲食などの手配)
  ※上記業務をチーム内にて分担して行います。
  ※語学スキルがなくても大丈夫です。
  ※会議当日は会場で勤務します。(年数回の出張の可能性有)
     
★英語スキルをお持ちの方は、語学力を活かした業務を担当いただきます。

 ◎会議関係者(講師・参加者等)とのコレポン
 ◎英語資料の作成
 ◎外国籍会議参加者のビザ手配 など

ご経験・スキルに合わせ、先輩と一緒に実務に就き少しずつ業務の幅を広げていきます。
業界未経験でもご安心ください◎

求める人材

【20〜30代の若い女性が中心に活躍中】◆短大・専門卒以上◆事務経験◆基本的なPCスキル※英語力を活かせる業務も多数あります◎


【求める人物像】
 ○事務処理能力が高い
 ○コミュニケーション能力が高い
 ○臨機応変に動ける
 ○責任をもって業務を効率よく進められる

【歓迎するスキル・経験】
 ◎英語コレポン
 ◎Excel操作スキル
 ◎ビジネスメールの作成
 ◎ビザ・宿泊の手配
 ◎経理の知識・経験
 ◎貿易事務、営業事務などの経験
  ※必須ではありません。
   これらのスキル・経験を活かせる場面があります。

勤務地

本社/東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル

【アクセス】
東京メトロ有楽町線「麹町」駅2番出口より徒歩2分
JR「四ツ谷」駅麹町口より徒歩5分
東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜18:00(休憩1時間)
※時短ご希望(10:00〜16:00、10:00〜17:00など)も相談に応じます。
給与

時給1200〜1500円
※年齢や能力、経験などを考慮し決定します。
※給与は1ヵ月働いた時間に対して、月に1回お支払いいたします。
※試用期間が最大2ヵ月ありますが、待遇等に変動はございません。

諸手当 ◆交通費支給(月3万円まで)
◆時間外手当(法定通り)
休日・休暇 <年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇(入社して半年後から付与)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休制度
※産休・育休を取得し、復帰している方もたくさんおられます。
福利厚生 ◆社会保険完備
◆定期健康診断
採用予定人数 複数名
職場環境 **男女問わず活躍できる環境**
子育て中のママをはじめ、女性が活躍中の職場です。
現在、社長をはじめ、管理職の半数は女性です。

 ◆産休・育休取得実績多数あり
 ◆時短勤務可
 ◆正社員登用実績あり

ライフイベントに合わせて、柔軟にご勤務いただけます◎

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

現在、20〜30代のスタッフが活躍中!社会人経験があれば大歓迎です◎

影響力の大きな国際イベントを縁の下で支えるやりがい

当社は国際会議・学術会議の準備・運営を手がける業界のリーディング企業。
コングレという社名は表にはでませんが、「伊勢志摩サミット」・「IMF世銀総会」などの
大規模な国際会議や、医学会、文化施設や博覧会を支えています。

会議準備スタッフは舞台裏で支える重要な役割。
クライアントの思いを形にすべく業務を進め、会議運営終了後には
大きな達成感と成果を実感できるやりがいの大きい仕事です。

会社情報

設立 1990年6月
代表者 代表取締役 武内 紀子
従業員数 300名(2017年3月)
資本金 9,900万円
売上高 160億円(2017年3月期)
事業内容 ・コンベンション・展示会・イベント
・ITシステムサービス
・施設運営・管理
・調査・コンサルティング
・語学サービス
・人材サービス
本社所在地 東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル
主要取引先 ・官公庁(中央官庁、地方自治体)
・主要大学、独立行政法人、団体(国際、学術、経済、行政団体等)
・企業(製薬、金融、不動産、シンクタンク、マスコミ、広告代理店等)等
主要実績 ・G7伊勢志摩サミット首脳会議
・G7サミット関連閣僚会合(財務、環境、国土交通)
・第30回、第40回、第50回アジア開発銀行(ADB)年次総会
・日本医学会総会
・2015年ミラノ国際博覧会 日本館アテンダント運営管理
・六本木ヒルズ
・日本科学未来館
・すみだ水族館
・スヌーピーミュージアム など
企業ホームページ https://www.congre-staff.jp/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

産休・育休から復職する方も多いです◎ぜひご応募ください!

国際会議や展示会などの準備・設営から、会議施設やイベントホールの運営、「六本木ヒルズ東京シティビュー」「新江ノ島水族館」といった大型観光文化施設の運営まで。株式会社コングレは、人が集まること、場所に関する幅広いサービスを展開する会社だ。
なかでも国際会議・学術会議の分野を得意とし、同業他社と一線を画す。そんなコンベンション業界のリーディング企業として1990年の設立以来、重要会議を数多く成功させてきた。

同社の強みは、豊富な実績に裏打ちされたノウハウの蓄積だ。どんな大型会議でも安心して任せられるきめ細かい準備・手配に信頼を寄せる顧客は多く、紹介による受注案件も多いという。

経験をつみ、業務の幅を広げていくことにより重要な役割を任せられるためやりがいも大きい。産休・育休取得実績多数、時短勤務、社員登用制度も整備された働きやすい環境だけに、長く活躍したい方にとって実に魅力的な求人と言えそうだ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、
速やかにメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【WEB書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【選考】(面接:1〜2回)簡単なパソコンのスキルチェックも行います。
 ▼
【内定】
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

※応募から内定まではおおよそ2週間を予定しています。
※面接日時、入社時期はご相談に応じます。
面接回数 1〜2回
面接地 本社/東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル

【アクセス】
東京メトロ有楽町線「麹町」駅 2番出口より徒歩2分
JR「四ツ谷」駅 麹町口より徒歩5分
東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷」駅より徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社コングレ コンベンション事業本部/国際的な会議などをサポートする◎

ホームページを見る
住所

〒 102-8481
東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル 【地図を見る】

採用担当 コンベンション事業本部 飯田

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。