株式会社BookSmart【海外教科書・教材のワンストップ商社】/英語力を活かせる!裁量度高く活躍できる【物流事務】(1031249) の求人情報

  • 株式会社BookSmart【海外教科書・教材のワンストップ商社】
  • 英語力を活かせる!裁量度高く活躍できる【物流事務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社BookSmart【海外教科書・教材のワンストップ商社】

英語力を活かせる!裁量度高く活躍できる【物流事務】正社員

残り7

業種 : 教育/専門商社/専門店(書籍・音楽関連)/新聞・出版・印刷
資本金:500万円 本社所在地:京都府

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

2009年に設立された同社。スクール運営に必要なあらゆる海外教材をワンストップで提供しています

ここがポイント!

  • 海外教科書・教材のコンサルティングおよび輸入業務
  • 責任あるポストで活躍★英語力と物流経験をフルに活用
  • 完全週休2日制★メリハリを持って働ける
  • 取り組み次第で活躍の幅はさらに広がる可能性も

募集要項

募集の背景

海外に詳しい方や留学経験のある方なら、
教材やファニチャーの魅力を知っているはず。

私たちはアメリカ・イギリスを中心とした
海外教科書および教材を扱う専門商社。
豊富な品揃えと専門ノウハウを強みに、
国内の数多くのスクールおよび
企業と信頼を築いてきました。

事業拡大に伴う物流体制の強化と
コンシューマ向け新事業の体制づくりのため、
新しい仲間を募集します。
成長企業でスキルを発揮しませんか?

仕事内容

★物流のコア人材として活躍★ お問い合わせの対応から海外の出版社・メーカーへの発注、物流、入出荷、在庫管理までのフローを一貫してお任せします


【仕事の流れ】
▼お問い合わせ対応・見積書作成
▼出版社・メーカーへの在庫確認・発注業務
▼物流管理
▼入出庫・在庫管理
▼アフターフォロー

【お客様は?】
長年お付き合いのある全国のバイリンガルスクールや
インターナショナルスクールが中心。最近では公立・
私立の幼稚園や小中高校との取引も増加中。今後は
コンシューマ向けの商品もより充実させていく予定。

【取扱商品は?】
アメリカ・イギリスを中心とする教科書やDVD・
オンライン教材、書籍、ファニチャーなど。
世界シェアの高い人気商品や、先生が指導しやすく、
子どもたちが学びやすい良品を提供し、
最近は自社オリジナル商品も手がけています。

【仕事のやりがい】
「希望する書籍の在庫がなく、代替案を提案して
始業式に間に合わせた!」なんてことも。
業務の流れを一貫して自分で管理できるので、
責任と同時に完結したときの達成感も大きい仕事です。

求める人材

◆物流の実務経験(受発注管理や在庫管理、貿易実務など) ◆英語スキル(目安としてTOEIC700点以上)◆ECサイトの業務経験があればなお歓迎


少数精鋭の組織にはマニュアルや仕事の枠はありません。
自ら仕事をつくり出せる方には面白い会社です。

【求める人物像】
●一貫して業務を遂行できる方
●楽しみながらチャレンジのできる方
●状況に合わせて柔軟に対応できる方
●コミュニケーション力が高い方

【将来ビジョン】
コンシューマ向け商品を充実させ、
ECサイトの開設や物流体制の構築を進める方針。
経験者には新事業の立ち上げからお任せします。

勤務地

◆本社
 京都市上京区一観音町417
 …京都市バス「千本中立売」バス停から徒歩5分

・JR「二条」駅よりバスで約10分
・地下鉄「今出川」駅よりバスで約10分
・阪急「大宮」駅よりバスで約10分

※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間 ◆9:00〜18:00
給与

◆月給26万円〜32万円+残業手当
※年齢・経験・スキルによって考慮します

初年度年収

400万〜500万円

モデル年収例

年収570万円 経験5年

昇給・賞与 ◆昇給/あり
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤交通費支給(月3万円まで)
休日・休暇 ☆★年間休日125日★☆

◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

状況に合わせた柔軟な対応が求められる仕事。商品の知識は仕事の中で徐々に身につきますよ。

海外の教材を子どもたちに届けるやりがいを!

私たちは海外教材のコンサルティングと
輸入を業務とする専門商社。
教科書から家具までスクールに必要な
あらゆるものを多彩に扱っています。

スクールのニーズに合った商品を
オーダーメイド感覚でご提案する一方、
最近はコンシューマ向けのオリジナル商品
にも力を入れています。お客様への対応から
発注、物流、納品まで一貫して扱える
やりがいのあるポジションです。

英語力と知識を活かして活躍しませんか。

会社情報

設立 2009年
代表者 代表取締役社長 ジェイソン グッド(Jason Good)
資本金 500万円
事業内容 私たちは約10年にわたり、日々の学習に役立つ厳選した良質な海外教材を、
インターナショナルスクールやバイリンガルスクール等の教育現場へ提供しております。主にアメリカ・イギリスで使用されている学校教科書をはじめ、学習教材・用具、図書館向け書籍、オンラインコンテンツ等、幅広く取り扱っております。
本社所在地 京都市上京区一観音町417
企業ホームページ http://www.booksmart.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

英語教材や小説などに囲まれた環境で仕事ができます!

BookSmartは、アジア各国のスクールへの
コンサルティングと、教材販売の経歴を持つ
ジェイソン氏が代表を務める会社。
スクール運営で必要なあらゆる海外教材を
ワンストップで提供できる専門性を強みに、
全国200校もの取引実績を誇る。

スクールの先生から直接話を聞き、個別のニーズや
カリキュラムに合った最適なものを提案。
信頼と実績を重ね、新規に開校するスクールの
コンサルティングを任せられる大型案件も。
なかには50名の幼稚園でスタートし、今では小中学校
を展開して500名規模に成長したお客様もいるそうだ。

最近では、日本の子どもたちのニーズに対応した
オリジナル英語教材を開発・販売。今後は
コンシューマ向けの商品を増やし、ECサイトの
展開や物流体制の構築にも力を入れていくそうだ。
新規事業にも携わり、グローバル人材の育成に貢献。
チャレンジ精神旺盛な方にぜひ注目してほしい。

応募方法

応募方法  ◆◇マイナビ転職の
 「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

 できるだけ多くの方と
 お会いしたいと考えております。
 当社に少しでも興味をお持ちの方は、
 ぜひご応募ください!

 *応募の秘密は厳守いたします。
 *応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への
  譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡  今回ご応募いただいた皆様につきましては、
 お送りいただいた応募データを
 もとに厳正に選考させていただきます。
 書類選考後、お電話または
 メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス  まずは「この求人に応募する」よりご応募ください。
   ▼
【書類選考】
 お送りいただいた応募データを
 もとに選考をいたします。
 できるだけ、たくさんの方と
 お会いしたいと考えております。
 当社に少しでも興味をお持ちの方は、
 ぜひご応募ください!
   ▼
【面接】※一次・二次面接、適性検査、Excelテスト含む
 人物重視の採用です。
 あなたらしくリラックスしてお話しください。
   ▼
【内定・入社】
 速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
 合格された方は入社の
 意思確認を経て内定となります。


 ※面接日、入社日はご相談に応じます。
 ※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接地 京都市上京区一観音町417
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社BookSmart【海外教科書・教材のワンストップ商社】

ホームページを見る
住所

〒 602-8335
京都市上京区一観音町417 【地図を見る】

電話番号 075-465-5058
備考 京都市バス「千本中立売」バス停から徒歩5分

JR「二条」駅よりバスで約10分
地下鉄「今出川」駅よりバスで約10分
阪急「大宮」駅よりバスで約10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。