税理士法人幌西会計/【税理士補助スタッフ】◆残業平均2H程度/月◆充実した社内研修(1029728) の求人情報

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税理士法人幌西会計

【税理士補助スタッフ】◆残業平均2H程度/月◆充実した社内研修正社員

業種 : 個人事務所(士業)/専門コンサルタント/生命保険・損害保険/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:11名 資本金:- 本社所在地:北海道

情報更新日:
2017/11/09
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

20〜30代が多数活躍中!ベテランの先生も多数在籍しているので、働きながら知識も身につきます。

ここがポイント!

  • 【安定経営】約200社の顧客からの厚い信頼
  • 【未経験者も活躍】まずは簡単な社内業務からスタート
  • 【研修が充実】着実なキャリアアップが可能です
  • 【残業少なめ】オフの時間を有効活用してスキルアップ

募集要項

募集の背景

昭和40年年創業の当社は、個人事業主から企業まで、
約200社のクライアントを抱える税理士事務所です。
「自利利他」の理念を持つTKC全国会会員にも登録し、
会計や決算の業務だけでなく、経営内容や会社設立など
幅広い相談にも真摯に対応して、
顧客から厚い信頼を得てきました。

今回は今後の業務充実を図るため、
さらなる人材育成をしたいと考え、
税理士補助スタッフを募集します。

仕事内容

最初は決算や税務関連書類のチェックを手伝う補助的な業務を担当。将来的には巡回監査なども担当できる人材に育てていきます。


【具体的には…】
<社内業務>
●決算書類などのチェック
●申告書など各種書類の作成
●会計資料の打ち込み など
→扱う書類に関する基礎知識を身に付けます。

<社外業務>
●帳簿など会計書類のチェック補助
●経営相談などクライアント対応の補助 など
→クライアントを巡回監査する
先輩をサポートしてください。
監査担当者の仕事を現場で学びましょう。

◎まずは、社内業務の簡単な業務からスタート。
徐々に社外でのアシスタント業務を担当して、
ゆくゆくは、一人でクライアントを
巡回できる監査担当者に!

◎20〜30代の未経験入社社員も活躍中♪

【充実の研修体制】
●新人研修→
月1回約4時間、先輩が税法や業務の流れについて指導。
(研修期間は1〜2年)

●社内研修→
月1回の勉強会あり。書類や制度の変更などについて学ぶ
社外研修にも積極的に参加することができます。

求める人材

【経験・資格がなくてもOK】◎税理士を目指す人や、経理・税務に興味がある人歓迎 ◎経験者・科目合格者は優遇 ※要普免


★長期的な人材育成★
資格や経験がなくても、意欲的な人は
徐々にキャリアアップできる体制です!

【こんな人が向いています】
●働きながら税理士の資格を取りたい人
●数字に強い人
●ハキハキしている人
●几帳面な人

【いかせる資格・経験】※必須ではありません
●簿記(2〜3級)
●大学商学部、税理士専門学校の学歴
●科目合格者
●経理や総務、銀行員の職歴

※資格取得時は毎月、手当を支給!

勤務地

札幌市中央区南9条西12丁目1番50号
HIRATAビル 4F

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 【 残業は月平均2時間程度! 】
月〜金)08:30〜17:00
土)08:30〜15:00
休憩時間 60分

※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
給与

月給187,700円〜
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

月収例/大卒(経験5年)月収222,200円〜

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:あり(前年度実績/年2回・計2.00月分)
諸手当 ◆通勤手当(実費支給上限月3万円)
◆精勤手当
◆資格手当
休日・休暇 ◆日・祝、他
・4月、6月〜11月:第1〜第3土曜日休み
・12月〜3月、5月:最終土曜日休み
◆年末年始
*年間休日105日
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度あり(勤続1年以上)
◆社用車あり
◆慰労会

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲当事務所代表の平田です。メリハリつけて働いていただけるよう、環境を整備してお待ちしております!

オフの自由な時間でしっかりスキルアップができます

大きな魅力の一つは、年間休日105日で
残業時間も比較的短いこと。

職業柄、確定申告や決算報告がある12月〜5月は
繁忙期になりますが
それを過ぎると、ほぼ定時に退社できたり、
有給休暇も取りやすい雰囲気で、
メリハリをつけて仕事ができます。

また、オフの時間を利用したスクーリングや自分磨きで、
キャリアアップや資格取得をした先輩も少なくありません。
とくに税理士を目指す人には絶好の環境です!

会社情報

設立 平成16年
代表者 平田 清悦
従業員数 11名
資本金 -
事業内容 ◆月次監査:
毎月の資料を税務監査致します。毎月の経営結果を説明し報告致します。
◆税務経営相談:巡回訪問時以外にも随時相談をお受け致します。
◆決算業務:決算期末に決算書を作成し説明致します。
本社所在地 札幌市中央区南9条西12丁目1番50号 HIRATAビル4F
企業ホームページ http://kousai-kaikei.tkcnf.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲同社社屋。社内は一人ひとりのデスクがあり、作業しやすい環境だ。

札幌市内や近郊に、約200社ものクライアントを抱える幌西会計。業務内容をうかがうと、会計書類作成や毎月クライアントを訪ねて行う巡回監査を中心に、会社の設立のお手伝いや、経営の相談にも対応していて、顧客に寄り添いながら、幅広いサポートを行っている会社と感じた。

また、研修の概要や頻度などから、新人だけでなく社員全員が学び合い知識を高めていこうという社風があることも、印象強かった。高い意識を持った方たちと一緒に働くことは、より仕事に興味を持ったり、業務のなかに自分なりの楽しみや、やりがいを見つけやすい環境でもあるだろう。

インタビューに答えてくださった副所長は「特殊な業務でもあるので、ゆっくり時間をかけて人材を育てていきたい」と、たびたび仰っていた。人材育成の体制がハード面だけでなく、ソフト面でも整っているのは、経験が浅い方、未経験者にとって大変心強いことではないだろうか。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

問い合わせ先

税理士法人幌西会計

ホームページを見る
住所

〒 064-0809
札幌市中央区南9条西12丁目1番50号 HIRATAビル4F 【地図を見る】

採用担当 佐藤 孝尚
E-mail
電話番号 011-562-2711

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他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。