野本会計事務所 ★賞与 昨年度実績4ヶ月分!★繁忙期(2月・3月・5月・12月)以外はほぼ定時退社が可能!/資格取得を目指せる!【税理士補助】※年休120日以上・駅チカ(1031609) の求人情報

  • 野本会計事務所 ★賞与 昨年度実績4ヶ月分!★繁忙期(2月・3月・5月・12月)以外はほぼ定時退社が可能!
  • 資格取得を目指せる!【税理士補助】※年休120日以上・駅チカ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

野本会計事務所 ★賞与 昨年度実績4ヶ月分!★繁忙期(2月・3月・5月・12月)以外はほぼ定時退社が可能!

資格取得を目指せる!【税理士補助】※年休120日以上・駅チカ正社員

業種 : 個人事務所(士業)/専門コンサルタント/サービス(その他)
設立:2008年8月 資本金:- 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

<経験が浅い方もぜひ挑戦を!>やる気や意欲さえあれば、ワンランク上に成長できる環境です◎

\明るく、楽しく、働き、学び、大きくスキルUP!/
仕事と勉強を両立できる!入社後に資格を取得した人も

ここがポイント!

  • ◆開所9年、顧客数も増加中!堅実成長の会計事務所
  • ◆経験を活かし、さらなるスキルUPを目指せる職場◎
  • ◆繁忙期以外はほぼ定時退社!試験前に有給取得もOK
  • ◆ユニークな手当・給与査定で頑張りを給与に反映!

募集要項

募集の背景

名古屋市内を中心に、約200社の顧問クライアントをもつ野本会計事務所。
開所から9年、離客がほとんどなく紹介などでクライアント数が年々増え続けています。
今回は増加するお客様に対してよりよいサービスを提供できるよう
体制強化をおこなうための新メンバーの募集です。
今までの経験を活かして、プロとしてさらにスキルを上げていきたい人、
資格取得を目指して勉強したい人も歓迎。あなたのご応募をお待ちしています!

仕事内容

【資格取得したい人にとっても好条件な職場!】 税理士補助業務全般をお任せします ★独立を目指すことも可能(※実際に独立した先輩もいます!)


【具体的には?】
◎顧問先企業を訪問し、帳面の確認や相談の対応
◎会計・月次監査・決算申告に関する業務及び税務申告
◎経営・経理に関する指導や相談業務 など

入社後は、先輩について業務を覚えていき、
少しずつクライアントを引き継いでいって下さい。

★☆自由なスタイルで仕事ができる!☆★
自分自身でスケジュールを組み立て、担当顧客の
対応をおこなっていきます。
繁忙期以外の時期では、残業はほとんどなく、
仕事が終わっていれば、18時の定時退社も当たり前!

資格取得のために、業務終了後にスクールに通ったり、
試験前に長期の有給休暇を取得するスタッフもいますよ。

★☆  スキルアップも目指せる!  ☆★
資格の取得を目指す人は、専門学校の割引受講制度も
利用できる環境です!また、本人の希望があれば、
税務や営業など、各種外部研修の受講も可能。
あなたの『やる気』を応援する制度が整っています。

良きパートナーとして「頼んでよかった」を実現する!

平均年齢32歳、男女ともに若いスタッフが活躍中の当社。
中小企業を中心に一人あたり20〜30件を担当していただいています。
顧客とのコミュニケーションを大切にした誠実な対応で、
開所以来、離客はほとんどなく、クライアント数は増加中!
「人間力」を大切に、お客様の心をつかむサービスを提供しています。

求める人材

【学歴・男女不問】 ■税理士事務所での実務経験のある方(2年程度あればOK) ■日商簿記2級以上の知識のある方(資格がなくても知識があればOK)


明るく、楽しく、前向きに働きながら、
お客様に良いサービスを提供している私たち。
社内外ともにコミュニケーションを大切に、
皆で助け合いながら、仕事ができる方を歓迎します!

今までの経験を活かしながら、自分の夢や目標に向かって、
さらなるステップアップが目指せる職場です◎

【こんな方を歓迎します!】
◎経営者に寄り添い、問題解決・目標達成に向けて、
 誠実に取り組んでいける方
◎資格取得に向けて勉強をしたい方
◎独立開業を目指したい方
◎スキルを身につけ、長く活躍したい方

★所長自身が9年前に顧客ゼロから事務所を立ち上げ、
 独立開業しているので、夢を持ち頑張る人を応援しています!

勤務地

<転勤ナシ/丸の内駅より徒歩6分>

名古屋市中区丸の内二丁目13番16号-2
プレサンスグラン丸の内203号
※UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00
※繁忙期である2月・3月・5月・12月以外は、ほぼ定時退社です!
給与

月給25万円〜35万円
★上記給与に加え、賞与(昨年度実績4ヶ月分)を支給します
★経験・年齢・能力を考慮し決定します

※上記給与には固定残業手当55,400円〜77,500円(40時間相当分※超過分は別途支給)が含まれています

※試用期間3ヶ月あり/月給23万円以上
 上記給与には固定残業手当50,900円以上(40時間相当分※超過分は別途支給)が含まれています

初年度年収

350万〜550万円

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回(昨年度実績4ヶ月分)
■給与査定/半年に1回
…みんな毎年給与が上がっており、昨年は多い人だと1万円上がった先輩も!
諸手当 ■通勤手当
■残業手当(40時間超過分を支給)
■決算手当(1件決算を行うごとに3000円支給※1人3〜6件担当)
■確定申告手当(3〜4万円)
休日・休暇 ◎年間休日120日以上◎

<休日>
完全週休2日制(土日)、祝日

<休暇>
GW・夏季・年末年始・有給
福利厚生 ■雇用保険・労災保険
■遠足/年2回
…BBQや釣りなどへ行き、みんなで楽しんでいます♪

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

頑張るあなたをきちんと評価!明るい仲間が、あなたを待っています♪

目標に向かって、スキルUPできる職場◎

━━◆頑張りは給与にしっかり反映!
昇給は年2回、賞与は4ヶ月分(昨年度実績)、
その他、確定申告手当や決算手当など
当事務所独自のユニークな手当も支給しています!
頑張るスタッフをしっかり評価し
モチベーション高く働ける体制を整えています。

━━◆充実のお休みでメリハリつけて頑張れる!
完全週休2日制で土日祝休み、GW、お盆、年末年始には
7日〜10日程度の長期連休もとれて、年間休日は120日以上。
さらに決算の時期以外は、ほぼ定時で帰宅可能!
スケジュールも自分でコントロールできるため
休みもとりやすく、プライベートも大事にできます。

━━◆多くの経営者に頼られる、やりがいの大きい仕事!
担当するクライアントは、中小企業が中心。
企業のトップである代表の相談に乗り、お話をするため
自分の意見やアドバイスが直接会社の経営を動かすことも。
責任も大きいですが、それ以上にやりがいも大きい仕事です。

社員インタビュー

山本さん
(入所10ヶ月目)

以前は資格取得を目指し大学院に通いながら税理士事務所で働いていました。やることをきちんとやっていれば定時で退社し、勉強時間を確保できること。将来独立したいという目標も尊重していただけたため、こちらの事務所に転職しました。とても働きやすい職場で、何より所長が「この人についていきたい!」と思える人柄。まもなく資格が取得でき、独立もできそうですが、この職場でもっと頑張りたいという気持ちも出てきています。

会社情報

設立 平成20年(2008年)8月21日
代表者 野本 伸一郎
資本金 -
事業内容 ◎会計事務所
本社所在地 名古屋市中区丸の内二丁目13番16号-2プレサンスグラン丸の内203号
企業ホームページ https://nomot.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

とにかく笑顔の耐えない明るい事務所で、スキルアップを目指してみてはどうだろう?

会社・事業の将来性

同所は独立を目指し、働きながら資格取得を目指していた所長が、
9年前に立ち上げた税理士事務所。顧客ゼロからスタートし、
現在では名古屋市を中心に200件以上の顧問クライアントを抱えている。
現在、既存クライアントからの紹介で、着実に顧問顧客数が増えているとのこと。
離客がほとんどなく、クライアントから厚い信頼を寄せられる中で、
堅実に成長を遂げている事務所だ。

職場環境・社風の魅力

働く場所は丸の内駅前の好立地にある、移転したばかりのキレイなオフィス。
親しみやすく話やすい所長は40代前半、スタッフの平均年齢は32歳と、若手が活躍中の職場だ。
取材に伺った際も、スタッフ同士の和やかな会話が交わされ、雰囲気の良さが印象的だった。
資格取得を目指して勉強中のスタッフもいるため、同じ目標を持ち、
刺激を受けながら頑張っていきたいという方にもオススメだ。

応募方法

応募方法 ◆◇最後までお読みいただきありがとうございます◇◆

下記応募フォーム「応募する」ボタンよりエントリーし、
必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、応募通過者の方にはメールまたはお電話にてご連絡します。
採用プロセス 《書類選考》

《面接》(1回)
※面接の際は、事務所のことや仕事のことなど
 何でもご質問ください。

《内定》
入社時期はお気軽にご相談ください。
面接地 名古屋市中区丸の内二丁目13番16号-2プレサンスグラン丸の内203号
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

野本会計事務所 ★賞与 昨年度実績4ヶ月分!★繁忙期(2月・3月・5月・12月)以外はほぼ定時退社が可能!

ホームページを見る
住所

〒 460-0002
名古屋市中区丸の内二丁目13番16号-2プレサンスグラン丸の内203号 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 052-253-6497

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。