キープしました。
辞退しました。
森忠商事株式会社の企業ロゴ

【経理・総務スタッフ】※経験者採用 ※将来のコアメンバー募集 森忠商事株式会社 ◆大手菓子メーカーと安定取引 ◆原則定時退社 ◆高い定着率

情報更新日:2020/10/09
掲載終了予定日:2020/11/12

この求人のポイント

定着率の高さが働きやすさの証明です!新規事業拡大に伴う、即戦力となる将来のコアメンバー募集です。
【安定基盤】創業45年の景品(菓子・雑貨)専門商社 【有名企業が取引先】大手菓子メーカーなどが多数 【高い定着率】社員の半数以上が社歴10年以上! 【経験者採用】ゆくゆくはマネージメントにも挑戦
創業45年の安定性が強みです。『経験を活かしさらに上のステージへ』そんな意欲的な方を求めます!
森忠商事株式会社のPRイメージ
創業45年の歴史を持つ、アミューズメント施設に景品を納める老舗の商社です。
今回は経理部門の強化を図るため、実務経験をもった即戦力となる方を採用し、経験の浅いメンバーの育成などもお任せしていく方針です。
30名というコンパクトな組織で、周囲とのコミュニケーションも取りやすく、力を発揮できる環境です。ぜひ成長中の当社で、あなたの力を役立ててください!

仕事内容

【経理・総務部門のエキスパートとして成長】経理事務をはじめとしたバックオフィス業務を幅広くお任せします。知識・ノウハウを活かせます。

具体的には

【経理事務】
◆入出金管理
◆現金管理
◆月次試算表作成
◆税理士とのやりとり など
※会計ソフトは「勘定奉行」を使用しています。

【総務】
◆備品・物品管理
◆顧客管理(お中元・お歳暮・年賀状などの対応)など

※経験やスキルに応じて、できる業務からお任せしていきます。

配属先の編成

現在、バックオフィスは4名体制。
他部署から異動してきた人が多く、異動までは経理総務の経験はなかったという人ばかり。
会社のルールなどは把握していますが、業務経験は比較的浅いので、彼らのレベルアップに貢献していただけることを期待しています。

将来のキャリアパス

月次試算表作成や固定資産管理など、現在外注している一部の経理業務についても、将来的には内製化して、スピード化・効率化を図っていきたい考えがあります。
その暁には、ぜひその中心メンバーとしての活躍を期待したいと思います。
経験者としてのノウハウや知識を遠慮なく発揮してください。

他部門から頼りにされるバックオフィス

オフィスはワンフロアのため、バックオフィス部門は社員からも声をかけられやすく、頼られる存在であることを目指しています。
「精算方法を教えて欲しい」「備品が欲しい」など、直接問い合わせを受けることもあります。
サービス精神とホスピタリティを持って、心地よい対応をお願いします。

対象となる方

【経験者採用】◆経理業務の経験(仕訳や決算など)◆基本的なPCスキル ◆明るくポジティブな対応ができる方
【求める人物像】
◆明るくポジティブな対応ができる方
◆周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
◆積極的にサポート・指導ができる方
◆安定企業で腰を据えて長く活躍したい方

【アイデアの発信も大歓迎】
「こうしたらもっと効率化が図れるのでは?」
「こんな制度を導入してみたら?」
といった意見も大歓迎!
良いアイデアは積極的に採用していきます。
あなたならではの目線で、チームに新しい風を吹き込んでください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内のさまざまな部署・メンバーと連携を取る必要があります。密なコミュニケーションを取りながら、業務を進められる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

同社のバックオフィスは、さまざまな業務を担っています。そのため「黙々とデスクワークだけやりたい」というような考えの方は活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
7:30~16:30(月~金曜日)
7:30~12:00(土曜日)
勤務地
【転勤なし】
東京都大田区羽田1-10-10
※「穴守稲荷駅」徒歩5分
※バイク通勤OK!無料駐車場あり!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円以上+賞与年2回
※経験・年齢・スキル等を考慮し、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/あり
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆子供手当
◆皆勤手当
◆役職手当
◆バイク通勤可(駐車場完備)
休日・休暇
◆隔週休2日制(隔週土・日・祝)
※会社カレンダーにより土・祝は午前中出勤あり/平日に振替休日を取得
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆産休・育休制度
※取得実績・復帰実績あり
◆教育研修制度あり(半年に1回)全社員・研修会
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1975年4月
代表者
代表取締役/首藤紀子
従業員数
30名
資本金
1,000万円
事業内容
アミューズメント施設・ゲームセンターへの菓子・食料品・日用品など景品全般の卸し
本社所在地
東京都大田区羽田1-10-10
森忠商事の目指す組織とは?
◆森忠商事のビジョン(目指す姿)
関わる全ての人を幸せにする

◆森忠商事の理念(大切にする価値観)
 1 仕事は楽しく
 2 チャレンジし続ける
 3 お客様ファーストの精神
 4 社員の幸せの実現する

◆森忠商事の社員が大切にしたいこと行動指針
 1 感謝の気持ちを持つこと
 2 新しいことに挑戦し続ける
 3 先を考えて行動する
 4 どうしたら楽しんでもらえるかを考える
 5 肯定的な言葉を選択する
代表・首藤紀子からのメッセージ
2代目の社長として父から経営を引き継ぎ4年目です。
この4年間、社員の皆さんがより「幸せに働ける」環境づくりを意識して経営をしてきました。
私自身が3児の母ということもあり、仕事とプライベートの両方がうまくいくことで人生の充実感は得られると思っています。
当社は真面目で温かいメンバーが集まっており、お客様からもお褒めの言葉をいただくこともあります。
ぜひ、共に成長しながら働きましょう!
企業ホームページ http://morichu.biz/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
▼マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。

当社では入社前に本社にて説明会を行っております。
ぜひ当社にお越しいただき、職場や社長、同僚となるメンバーと接してください。
社長から直接、大切にする価値観や、会社が目指すべき姿についてお話しさせていただきます。
また、同僚となる社員と交流ができる時間をつくっております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
応募受付後の連絡
説明会日程をメールさせていただきます。
参加可能な日程をご返信ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼エントリー

説明会の日程をご連絡させていただきます。
  1. STEP
    2

▼会社説明会(2時間)

少人数のリラックスした説明会ですので、私服参加OK。万全の感染症拡大対策を行った上で開催します。
  1. STEP
    3

▼書類審査(選考希望の方)

希望者は説明会から、そのまま選考にお進みいただけます。職務経歴書をお持ちください。
  1. STEP
    4

▼面接

現場スタッフや社長が面談をさせていただきます。肩肘張らないリラックした雰囲気でお話ししましょう。
  1. STEP
    5

▼内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
森忠商事では「幸せ」に働いていただける社員を増やしていきたいと考えています。
会社選びには、「給料」「休み」「残業」など待遇条件も重要ですが「社風」や「雰囲気が合う」というのも大切です。

当社が説明会を実施しているのは、当社が合いそうかどうか、あなた自身にご判断いただきたいからです。

ぜひ、説明会にお越しください。
面接回数
2回
面接地
東京都大田区羽田1-10-10

面接・説明会での新型コロナウイルス対策について

感染拡大防止措置として、下記の対策を徹底した上で実施いたします。
◆社員のマスク着用・消毒の徹底
◆社内の換気・消毒
◆ソーシャルディスタンスを保った座席配置 など

応募者の皆様にも、マスク着用、アルコール消毒のご協力をお願いしております。安心してご来社ください。
問い合わせ
森忠商事株式会社

住所
〒 144-0043 東京都大田区羽田1-10-10
地図を見る

会社・仕事の魅力

森忠商事株式会社の魅力イメージ1

長期的なキャリアを描ける、当社の環境を紹介します♪

――★安定感抜群

創業45年の景品の卸会社として、
大手菓子メーカーなど有名企業と取引がある当社。
お客様からの信頼も厚く、安定成長を続けています。
4年前に代替わりし、働き方改革を実践中。
より働きやすい職場環境を目指しています。


――★ワンランク上のバックオフィスへ

今回は、将来のコアメンバーとなるスタッフ採用。
実務面での活躍に加え、
メンバーの育成などもお任せしたいと考えています。

今後は新事業にも挑戦し、中長期的計画も立てていく方針。
バックオフィスから会社の成長をぜひ支えてください!


――★働く環境が抜群

残業はほぼなく、原則定時退社。
仕事終わりの時間がしっかり取れるから
平日に買い物したり、スキルアップに使ったりと
メリハリをつけて夜の時間も有効に使えます。

また、賞与も年2回あり、
待遇面も心配なく安心して働けます!
創業45年の歴史と実績を誇る「森忠商事株式会社」アミューズメント施設の景品用お菓子の配送を介して、大手製菓メーカーと施設をつなぐ橋渡しの役割を堅実に担っている。仕入れ先、卸し先ともに取引年数が長いこともあり、業績は極めて安定している。
社員数は約30名と規模こそ大きくはないが、第二創業期を迎え、さらなる成長を見据える同社。長期的なキャリアを描きたい方にはオススメの一社だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 首藤紀子のプロフィールフォト
代表取締役 首藤紀子 さん
Q

一緒に働くメンバーは?

経理部門は平均36歳と、比較的社歴の浅いメンバーが多く、伸びしろのあるチームです。これからの活躍に期待するところも多く、メンバーのボトムアップを図る上でも力を発揮していただきたいですね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

会社が新しいことを始める際は、バックオフィスからもぜひアドバイスをもらえたらという思いがあります。間接的に会社経営にも参画できるやりがいや面白さを、ぜひ感じていただければと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

フロア全体でも30名ほどなので、穏やかで人あたりがよく、傾聴力のある方だと理想です。他人からの情報を取り入れて、自分の言葉や行動でアウトプットできる方だとさらに素晴らしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

森忠商事株式会社 ◆大手菓子メーカーと安定取引 ◆原則定時退社 ◆高い定着率

【経理・総務スタッフ】※経験者採用 ※将来のコアメンバー募集