ユニバーサル・ペーパー株式会社【世界トップクラスの製紙メーカー・APPグループ】/女性お笑いタレントのCMで話題【総合職】マーケティング・物流(1032851) の求人情報

  • ユニバーサル・ペーパー株式会社【世界トップクラスの製紙メーカー・APPグループ】
  • 女性お笑いタレントのCMで話題【総合職】マーケティング・物流
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ユニバーサル・ペーパー株式会社【世界トップクラスの製紙メーカー・APPグループ】

女性お笑いタレントのCMで話題【総合職】マーケティング・物流正社員

業種 : 紙・パルプ/日用品・雑貨/専門商社/専門コンサルタント
従業員数:65名 設立:2007年11月 資本金:8,000万円 売上高:182億円(2016年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/07
掲載終了予定日:
2018/01/01
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

世界160ヶ国以上に販売実績を持つ、「APPグループ」の一員です。

アジア最大級の総合製紙会社「APPグループ」で、
知識と経験を活かし会社と共に成長しませんか?

ここがポイント!

  • APPグループ◆親会社は世界最大級の総合製紙会社!
  • 年間休日123日◆土日祝休みでプライベートも充実!
  • 残業少なめ◆生産性を重視する外資系企業です!
  • 豊富なキャリアパス◆希望次第で様々な職種に挑戦!

募集要項

募集の背景

当社は、世界65ヶ所に拠点を持つ、アジア最大級の総合製紙会社である、
「APP(アジア・パルプ・アンド・ペーパー)グループ」の日本法人として、
主にティッシュペーパーやトイレットペーパーなどを取り扱っている会社です。
今回は業績好調により、業務拡大を見据えて、増員募集を行うことになりました。

仕事内容

これまでの経験や適性に応じて、【プロダクトマーケティング・製品開発】、【物流オペレーション】のいずれかをお任せします。


【プロダクトマーケティング・製品開発】
新製品のアイデア・コンセプト開発、既存製品のリニューアルなどの、
製品開発やイノベーション業務全般をお任せします。
また、市場・競合・消費者の分析〜マーケティング戦略の立案〜実行、
ブランディングやプロモーション戦略海外工場との折衝業務なども担当していただきます。

【物流オペレーション】
輸入〜配送〜在庫管理といった、SCM 業務全般のサポートや、
改善プロジェクトの実行・サポートをお任せします。

★キャリアアップも可能です★
現在、APPグループは日本を最重要マーケットの1つと捉えており、
一気にシェアを拡大するべく戦略を展開中です。
また、外資系企業ならではのフラットで先進的な社風があるので、
実力次第で、スピード昇格や昇給することができます。

ワークライフバランスに力を入れています

世界的な製紙メーカー・APPグループの一員である当社は、
外資系企業ならではの働きやすい環境づくりに力を入れています。
年間休日は、土日祝を含む123日。
また、社員一人ひとりの生産性を重視しているため、
残業は少なめと、プライベートも充実させることが可能です。

求める人材

■消費財業界マーケティング業務経験をお持ちの方優遇■大卒以上■英語力をお持ちの方大歓迎■物流経験をお持ちの方■30~40代活躍中


【歓迎する経験・スキル】
・ブランドマネジメント経験 あるいは プロダクトマネジメント経験をお持ちの方
・製品開発経験をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint)をお持ちの方

・ロジスティクスおよびSCMの業務経験
・デマンドプラニング経験をお持ちの方
・SAPの経験や知識をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力がある方 優遇

【こんな方が向いてるかも?】
・戦略を立てて、目標達成に向けた行動ができる方
・周囲と連携してチームワーク良く作業を進めることができる方
・チャレンジ精神を持って前向きに物事に取り組める

勤務地

【東京本社】
東京都中央区晴海1丁目8番10号 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX 17階

【アクセス】
・都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」A2a出口より徒歩4分
・各線「月島駅」10番出口より徒歩9分

※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30(実働7時間30分)
給与

年俸500万〜800万円

※1/12を毎月支給します
※経験・能力を基に優遇します
※試用期間6ヶ月あり(条件面に変更なし)

初年度年収

500万〜800万円

昇給・賞与 【給与改定】
年1回(4月)

【賞与】
業績賞与あり
諸手当 ・交通費全額支給
・時間外手当
・賞与制度あり
休日・休暇 ★年間休日123日
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・出産・育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇
・子の看護休暇
福利厚生 ・社会保険完備
残業について 全社の月の平均残業時間は20時間程度です。
1日あたりの生産性を重視しているため、
プライベートも充実させることができます。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

TVCMの放映を行い、会社として成長中しているタイミング。5年後の国内マーケットシェアNO.1が目標です。

世界的製紙メーカーで、国内シェアNo.1を目指そう!

本社のあるインドネシア・ジャカルタをはじめ、
世界65ヶ国の拠点と、160ヶ国以上の販売実績を持つAPPグループ。
そのAPPグループの日本法人として設立された当社は、
「持続可能で環境にやさしい世界最大規模の循環型産業の構築」をモットーに、
外資系企業ならではのダイナミックな事業展開を武器に増収増益を重ね、
直近の4年間で売上高は6倍に急成長。現在の売上高は180億円を誇ります。
その躍進の要因が、社員一人ひとりの自主性を尊重した、風通しの良い社風です。
営業戦略の立案から実行までの一連のプロセスを現場主導で決定しているので、
世界的製紙メーカーというバックグラウンドを持ちながら、
スピード感のある、ダイナミックな営業活動を行うことができます。
ティッシュペーパーなどの消費財分野における、
5年後の国内マーケットシェアNo.1を目指す当社で、
これまでの経験を活かして、新たなチャレンジをしてみませんか?

社員インタビュー

中途入社・法人営業

世界的に有名なグループ企業ならではの充実した商品ラインナップにより、
カテゴリーを絞り込んだ、専門的な販売をすることが可能です。
また、入社直後はOJTで仕事を覚えていただきますが、
将来的には、目標を達成するための計画や戦略を自分自身で立案して、
実行していただくこともできます。
自主的に行動する力が身に付くので、チャレンジ精神旺盛な方であれば、
きっと楽しみながら仕事ができるはずです!

会社情報

設立 2007年11月22日
代表者 代表取締役社長 大脇 明憲
従業員数 65名
資本金 8,000万円
売上高 182億円(2016年度)
事業内容 家庭用紙の輸入・販売
本社所在地 東京都中央区晴海1丁目8番10号 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX 17階
拠点情報 【大阪支店】
大阪府大阪市淀川区西中島7-8-17 花原第5ビル 5階

【インドネシア ピンド・デリ カラワン第1・第2工場】
インドネシア ジャワ島カラワン市

【インドネシア ピンド・デリ ペラワン第3工場】
インドネシア スマトラ島リアウ州

【中国 金紅葉紙業集団(蘇州工場園内)有限公司】
中華人民共和国江蘇省蘇州市
環境への取り組み APPグループは、お客様に商品を提供する過程において、自然林代採を停止する方針を発表しました。保護価値の高い森林からの原料は一切使用せず、持続可能な植林木からの紙を作る、新しいビジネスモデルの構築を目指しています。
企業ホームページ http://universal-paper.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

清潔感のある高層ビル内のオフィスで共に働きませんか?

世界的製紙メーカー・APPグループの一員であるユニバーサル・ペーパー。
人気女性お笑いタレントのCMでおなじみの、
ティッシュペーパー「Hello」の開発・販売を中心に、
直近の4年間だけで売上高を6倍に伸ばしている成長企業だ。
また、身の回りに欠かすことのできない高品質な商品を、
世界160ヶ国以上に提供しているだけではなく、
APPグループ全体で環境保護に取り組んでいるなど、
世界的にも高い評価を受けている。
今回は、未経験の方でもエントリー可能だが、
英語スキルや営業経験をお持ちの方であれば、
その実力を存分に発揮することができるだろう。
外資系企業ならではのフラットな社風を持つ同社で、
これまでの経験を活かして、同社が掲げる目標である、
「5年後の国内シェアマーケットNo.1」を目指していただきたい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募をお願いします。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、通過者にのみ別途ご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】WEB書類選考
  ▼
【STEP2】面接(複数回)
  ▼
【STEP3】適正テスト
  ▼
【STEP4】内定
※面接日・入社日は相談に応じます
※応募から内定までは約3週間を予定しています
面接地 【東京本社】
東京都中央区晴海1丁目8番10号 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX 17階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ユニバーサル・ペーパー株式会社【世界トップクラスの製紙メーカー・APPグループ】

ホームページを見る
住所

〒 104-6017
東京都中央区晴海1丁目8番10号 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX 17階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。