株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)/産業ロボット分野の大手メーカーで【経理担当及び事業部長補佐】(1074049) の求人情報

  • 株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)
  • 産業ロボット分野の大手メーカーで【経理担当及び事業部長補佐】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)

産業ロボット分野の大手メーカーで【経理担当及び事業部長補佐】人材バンク

業種 : 人材派遣・人材紹介/重電・産業用電気機器
従業員数:8142名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/13
掲載終了予定日:
2018/03/12
  • 完全週休2日制完全週休2日制

女性のおしごと 掲載中

バンコクの風景

経理/会計経験とタイ語を活かせて活躍する!

ここがポイント!

  • 産業ロボットの世界トップクラスのメーカーのタイ法人
  • 語学力(英語・タイ語)を活かしてグローバルに活躍
  • タイから東南アジア全域へ!事業拡大のキーパーソン!
  • ※本求人は社名非公開の人材紹介求人です

募集要項

募集の背景

自動化用小型産業用ロボットメーカーでの募集です。
これまで現地スタッフを中心に経理業務をアウトソーシングしてきましたが、
これから社内の経理システムを確立していくにあたり、
経理・会計のご経験を持つ方を募集することとなりました。

仕事内容

経理担当及び事業部長補佐として、経理業務および業務管理をお任せします。


経理業務全般及び事業部長(GM)補佐をお任せします。

具体的には
【経理業務】
・月次会計
・経費処理
・給与計算
・税金計算及び支払い
・仕入れ及び買掛管理 など

【業務管理】
・事業部長(GM)の補佐として
 総務、人事の管理サポート

求める人材

◎大卒以上 ◎経理業務経験者 ◎タイでの勤務経験者 ◎タイ語ビジネスレベル


【必須条件】
・4年制大学卒業以上(経理、会計など関連学問を専攻された方)
・経理業務経験が複数年あり、単独で会社会計業務の全般を理解している方
・タイにある企業での実務経験がある方
・経理業務においてある程度タイ語が理解できる方
(関係官庁とのやり取りに関するチェックが必要となる可能性があるため)

【歓迎条件】
・英語ビジネスレベル以上の方
・海外の会計基準の知識・興味がある方
・腰を据えてじっくりと仕事に取り組みたい方

勤務地

タイ・バンコク

マイナビ転職の勤務地区分では…
海外
勤務時間 8:00~17:00(うち休憩1時間)
給与

月給50,000THB〜100,000THB (1THB=3.48円/2018年2月7日現在)
 
※経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇
※試用期間(119日間)中の給与変動はございません

昇給・賞与 賞与1回(12月)※昨年実績2.5ヶ月
諸手当 交通費:1500THB/月
皆勤手当:1000THB/月
食事手当:1000THB/月
休日・休暇 週休2日制(土・日・祝)
年間休日116日
福利厚生 タイ社会保険
(※初の現地採用従業員となるため、上記以外についても、なるべく相談しながら決定いたします)
採用予定人数 1名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 完全週休2日制

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川信行
従業員数 8,142名(マイナビグループ全体)※2017年10月時点 
資本金 21億210万円
事業内容 (1)新聞の発行及び出版事業
(2)就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング
(3)進学情報の提供
(4)広告業
(5)インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス
(6)有料職業紹介事業
(7)労働者派遣事業
(8)ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売
(9)上記に付帯するその他の事業  

厚生労働大臣許可番号 有料職業紹介事業 (13-ユ-080554)
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人はマイナビ転職グローバルが取り扱う人材紹介案件で
株式会社マイナビが募集企業の採用事務を代行しております。
応募後は株式会社マイナビからの連絡となります。

※下記URLの「 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://tenshoku.mynavi.jp/global/z/thailand/special/privacy/
応募受付後の連絡 エントリー後の流れについては採用事務局の「マイナビ」よりメールまたは電話などでご連絡いたします。 (ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
採用プロセス 応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って採用事務局のキャリアアドバイザーよりご連絡差し上げます。

キャリアアドバイザーによるWEB面談→企業の書類選考 →1次面接(Skype)→最終面接(日本本社)→内定

※面接および勤務開始のための渡航費用はご自身でご手配・ご負担頂きます。
※選考状況によっては面接回数など変更になる場合がございます。
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談

問い合わせ先

株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)

住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
※上記は株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)の所在地です。

採用担当 株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)採用事務局
備考 ※本求人の問い合わせは株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)採用事務局へお願いいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。