株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)/日本大手銀行グループで働く!【翻訳ライター】※バンコク勤務(1151674) の求人情報

  • 株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)
  • 日本大手銀行グループで働く!【翻訳ライター】※バンコク勤務
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)

日本大手銀行グループで働く!【翻訳ライター】※バンコク勤務人材バンク

業種 : 人材派遣・人材紹介/シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント
従業員数:8142名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/07
掲載終了予定日:
2018/09/03
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

バンコク市内の風景です!

成長著しい「タイ」で英語力とライター経験を活かす!
働きやすい環境で仕事もプライベートも充実できます!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】日本大手メガバンクのタイグループ法人
  • 【英語を活かす】英語力と執筆経験があれば◎!
  • 【働きやすさ】完全週休二日制でプライベートも充実!
  • 【安心の勤務環境】民間医療保険加入、通勤時送迎あり
  •  【賞与あり】昨年支給実績4.5ヶ月!
  • ※本求人は社名非公開の人材紹介求人です

募集要項

募集の背景

紹介先は日本を代表する大手銀行のグループ企業です。
タイではビジネスコンサルティングを主に会社設立支援、
各種調査業務を行っています。
今後さらなる事業展開に向け、高い語学力とライター経験を持つ方を増員募集いたします。

仕事内容

翻訳ライターとして英日翻訳・ライティングをご担当頂きます。


紹介先企業は、親会社の日本大手銀行のウェブサイトなどに
タイ関連情報・記事の掲載を行っています。

そこで、翻訳ライターとして、
主に英文で作成された資料を日本語に翻訳・校正する業務を担当頂きます。
また、コンプライアンスチェックなども行って頂きます。

求める人材

◎大卒以上 ◎TOEIC 800点レベル以上の英語力 ◎ライターの実務経験


【必須条件】
◎四大卒以上
◎TOEIC 800点レベル以上の英語力(特に英語読解力が重要)
◎高度な文章力、レポート構成力のある方
◎ライターの実務経験

【歓迎条件】
○タイで勤務経験のある方
○翻訳業務経験者

勤務地

タイ・バンコク

マイナビ転職の勤務地区分では…
海外
勤務時間 08:00~17:00 (うち休憩1時間)
給与

月給 50,000THB~85,000THB  (1THB=3.37円/2018年8月2日現在)  
 
※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間(119日)中の給与変動はありません。

昇給・賞与 昇給:あり (職務次第)
賞与:あり (昨年実績4.5か月/年)
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝休み)
福利厚生 民間医療保険加入
社員旅行
通勤時車送迎あり(乗り合いバス)
社用車貸与あり
採用予定人数 1名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 完全週休2日制

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川信行
従業員数 8,142名(マイナビグループ全体)※2017年10月時点 
資本金 21億210万円
事業内容 (1)新聞の発行及び出版事業
(2)就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング
(3)進学情報の提供
(4)広告業
(5)インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス
(6)有料職業紹介事業
(7)労働者派遣事業
(8)ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売
(9)上記に付帯するその他の事業  

厚生労働大臣許可番号 有料職業紹介事業 (13-ユ-080554)
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人はマイナビ転職グローバルが取り扱う人材紹介案件で
株式会社マイナビが募集企業の採用事務を代行しております。
応募後は株式会社マイナビからの連絡となります。

※下記URLの「 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://tenshoku.mynavi.jp/global/z/thailand/special/privacy/
応募受付後の連絡 エントリー後の流れについては採用事務局の「マイナビ」よりメールまたは電話などでご連絡いたします。 (ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
採用プロセス 応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って採用事務局のキャリアアドバイザーよりご連絡差し上げます。

キャリアアドバイザーによるWEB面談→企業の書類選考 →面接(1~2回)→内定

※スカイプ面接も可能ですので、ご相談ください。
※面接および勤務開始のための渡航費用はご自身でご手配・ご負担頂きます。
※選考状況によっては面接場所、回数など変更になる場合がございます。
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)

住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
※上記は株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)の所在地です。

採用担当 株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)採用事務局
備考 ※本求人の問い合わせは株式会社マイナビ(マイナビ転職グローバル)採用事務局へお願いいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。