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自由な環境・大きな裁量で活躍!【社内SE】★年収500万円も可能 株式会社生活の木 ☆完全週休2日(土日祝休み)☆平均残業6時間 ☆有休平均12.7日

  • 正社員
  • 380万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/01/15
掲載終了予定日:2024/03/04

この求人のポイント

男女ともに育休取得率100%★次代の情シスを担うコアメンバーとして、腰を据えてキャリアアップできます!
【安定性バツグン】創業68年/全国に約100店舗を展開 【独自の事業】ハーブやアロマテラピーのパイオニア 【大きな裁量】自由な環境でアイデアをのびのび発揮 【キャリアアップ】次代を担うコアメンバーとして活躍 【働きやすい】完全週休2日(土日祝休)/残業月6h 【長期的にキャリアを形成】育休取得実績100%
★新しい技術やツールをいち早く導入 ★自身のアイデアを活かし、理想のIT環境・DXを追求できます!
株式会社生活の木のPRイメージ
まだ日本でハーブやアロマテラピーといった言葉が一般的ではなかった時代から、ハーブを取り入れた生活を提案し続けてきた「生活の木」。
今では日本におけるハーブ・アロマテラピーのリーディングカンパニーとして、全国に約100店舗の直営店を展開しています。

さらなる成長のために欠かせないのがITのチカラ。
IT環境を一手に担う社内SEとして、自由と大きな裁量、挑戦と成長のチャンスを手に入れませんか?

仕事内容

【自由度の高い環境で、裁量を発揮】★約100店舗・630名以上が使用する社内システム・インフラにおける企画・設計・運用等をお任せします

具体的には

直営店・従業員が使用する
社内IT環境の整備をお任せします。
ベンダー・協力会社と共に、
理想のIT環境をカタチにしていきましょう!

  • 業務システムの企画・開発・運用
  • 社内ITインフラの企画・構築・運用
  • 社用PC・各種デバイスの導入・管理
  • 社員からの問合せへの対応、トラブルシューティング など

入社後の流れ

まずは上司のアシスタントとして、
既存のシステム・インフラの運用・改善、
ヘルプデスク業務などからスタート。

当社の事業や組織、社内IT環境の
全体像を把握した上で、
スキルに合った業務を
徐々にお任せしていきます。

積極的に新しいことにチャレンジし、
活躍の場を広げていきましょう!

配属先の編成

★配属先となる経営管理室は現在10名体制
事業をバックオフィスで支えるチームです。
情報システム担当の室長から
徐々に業務を引き継いでいってください。

★社内とのコミュニケーションも重要
社内の要望・ニーズのとりまとめを行い、
設計~開発・構築は長年お付き合いのある
ベンダー・協力会社に任せます。

大きな裁量を任され、新しいチャレンジを楽しめる!

IT環境については会社から
大きな裁量を任されているため、
自ら理想の姿を描き、提案し、
カタチにしていける環境。

率先して新しい技術やシステムを導入し、
より良いIT環境を追求しています。

自由度の高い環境で、
自身の知的好奇心やアイデアを
のびのび発揮しながら
前例のないチャレンジを楽しめます!

次代を担うコアメンバーとしてキャリアアップ!

まずは上司と一緒に、
社内IT環境の改善に取り組みながら
企画・提案やベンダー管理等の
スキルを磨いていきましょう。

ゆくゆくは上司から業務を引き継ぎ、
情シスのすべてを担う第一人者への
成長を期待しています。

経営に近いポジションで
次代を担うコアメンバーとして
キャリアアップできます。

対象となる方

【20~30代活躍中/学歴不問】IT業界における何らかの経験をお持ちの方(情シス担当/SE/ヘルプデスク/営業など)
【応募条件】
  • IT業界における何らかの経験をお持ちの方
└社内情シス担当
└SE
└ヘルプデスク
└IT機器・システムの営業 など

【こんなあなたにピッタリ!】
◎裁量の大きい環境で経験を活かしたい方
◎自身の意見・アイデアを活かせる仕事をしたい方
◎ユーザーの反響を実感しながら開発に携わりたい方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方

プライベートを大切に、長期的なキャリアを描けます!

★土日・祝日休みの完全週休2日制
 全社の平均有休取得日数は12.7日に上ります。

★残業は月平均6時間(全社)
 残業手当は1分単位で支給します。

★男女とも育休取得実績は100%
 ワークライフバランスを大切にしながら
 腰を据えて長期的なキャリアを築けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と関わるのが好きな方

社内各部署、ベンダーや協力会社など、多くの人と関わりながら取り組む仕事です。色々な相手と柔軟にコミュニケーションを楽しめる方、チームワークを大切にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△受け身の姿勢の方

社内IT環境のあるべき姿を自ら企画・提案し、新しい技術を積極的に取り入れながらカタチにしていくポジションです。挑戦意欲に欠ける方、指示待ちタイプの方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
【★転勤なし!★「明治神宮前駅」から徒歩2分!】
東京渋谷区神宮前 6-12-20
J6 Front 5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩3分
JR山手線「原宿駅」より徒歩8分
給与
月給236,100円~310,100円+賞与年2回+決算賞与(業績による)

★賞与年4ヶ月分
★経験次第で年収500万円も可能!

※経験やスキルによって入社時の月給は優遇します
※残業代は1分単位で支給します
※試用期間中(3ヶ月)の雇用形態や待遇に差異はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 27歳 メンバー職
年収470万円 / 27歳 部長アシスタント職
年収720万円 / 32歳 マネージャー職
昇給・賞与
昇給 年1回(1月)
賞与:年2回(7月・12月)
決算賞与:あり ※基本給の4ヶ月分を支給した実績も!
諸手当
■都市部家賃補助(首都圏)
■交通費支給(規定あり)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■看護・介護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■社員割引あり(アロマはもちろんオーガニック化粧品なども社員価格で購入できます!)
■都市部家賃補助制度あり(首都圏)
■退職金制度(入社3年以降)
■社内研修制度あり
■育児休業(男女問わず100%取得)
■介護休業(延長1年まであり)
■60歳定年制
■60歳以降雇用継続制度
■PFC(Project for Challenger)制度
■屋内禁煙(オフィス内に喫煙室有)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • Java
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • BI、SFA
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
設立
1967年12月(創業:1955年9月1日)
代表者
代表取締役 重永 忠
資本金
1,000万円
事業内容
■ハーブアロマテラピー原材料の輸入(ドライハーブ約100品種 エッセンシャルオイル約200品種)
■ハーブ・アロマテラピー関連製品製造・原材料加工・OEM受託生産(約 2,500アイテム)
■ハーブ・アロマテラピー関連事業の開発・商品
■全国 多業種・多業態企業への卸売販売/ハーブ・アロマテラピー直営専門店の経営(全国約100店舗)及び、通信販売
■カルチャースクール「生活の木 Herbal Life College」の経営(11校)
■アーユルヴェーダサロン(原宿表参道、飯能の2店舗)
■旅行業
■コンサルティング(ガーデン・商品、町おこし等のハーバルライフの提案)
■原材料供給(食品・トイレタリー・家庭用品・雑貨メーカー等)
■OEM供給(食品・トイレタリー・家庭用品・雑貨/通信販売会社・外食産業・ホテル・テーマパーク・全国ハーブガーデン等、メーカー各社)
■自社開発製品供給(百貨店・ハーブアロマテラピー専門店・ハーブガーデン)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前 6丁目3番8号
企業ホームページ https://www.treeoflife.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法

『応募フォーム』からエントリーしてください!


多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募者全員に1週間から10日を目処にメールにてご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募いただいたデータをもとに選考します。
選考を通過された方には、面接日等を追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼一次選考

オンライン面接にて実施。面接日時はご希望を考慮します。
平日は20時・土日もご相談ください。
  1. STEP
    3

▼二次選考

面接(対面)・WEB適性検査(ご自宅にて受検)
  1. STEP
    4

最終選考

面接(対面での役員含む面接)
合格後、内定となります。
書類選考のポイント
・書類選考で重視するのは「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。あなたの考えを自分の言葉で私たちに伝えてください。
・あなたの今までの営業実績を知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。
面接地
一次選考 オンライン面接

二次選考 オフィスにて対面で実施 

最終選考 オフィスにて対面で実施
問い合わせ
株式会社生活の木

住所
〒 150-0001 東京渋谷区神宮前 6-12-20 J6 Front 5F
地図を見る

採用担当
人財開発本部 担当 溝田(ミゾタ)

E-mail

電話番号
03-3409-1928(直通)

備考
※お問い合わせは月曜~金曜
9:00~17:00までお電話にて受け付けています。

会社・仕事の魅力

株式会社生活の木の魅力イメージ1
株式会社生活の木の魅力イメージ2

裁量、自由、挑戦、安心…すべてが叶う環境へ!

【アロマ・ハーブのリーディングカンパニー】

日本でいち早く
「ハーブを取り入れた生活の提案」を
スタートした私たち。

ハーブやエッセンシャルオイル、
ハーブティー、オーガニック化粧品など
数々のハーブ・アロマテラピー関連商品を
世に送り出しています。

商品開発から製造・販売までを一貫して
手がける独自のポジションを確立し、
全国に約100店舗の直営店を展開。

今後はアロマやハーブにとどまらず、
新しいカタチで
Wellness&Well-beingな社会や生活を
提案していきます。

【大きな裁量を手に、IT環境を進化させる】

あなたにお任せしたいのは、
システムやネットワークが問題なく動く
”当たり前”を守りながら未来のIT環境を描き、
カタチにしていく社内SE。

約100店舗・630名以上のユーザーの業務を
よりスムーズに、効率的にすることが
社内SEのミッションです。

IT環境について大きな裁量を任され、
自身のアイデアを存分に発揮できる環境。
新しい技術やプロダクトも積極的に取り入れ、
常にチャレンジし続けられます!

【安心して長期的なキャリアを描ける環境】

★完全週休2日制(土日祝休み)
★残業は月平均6時間(全社)
★平均有休取得日数12.7日(全社)
★男女とも対象者の育休取得実績100%

プライベートも充実できる環境で、
管理部門の次代を担うコアメンバーとして
長期的なキャリアを描けます!
百貨店や商業施設を中心に、ハーブとアロマテラピーの専門店『生活の木』を約100店舗展開している株式会社生活の木。大手ホテルや鉄道会社、コスメメーカーなどとコラボするBtoB事業も好調だ。こうした事業の成長をバックオフィスで支えるキーパーソンが今回募集する社内SE。少数精鋭体制だからこそ、任される裁量は幅広く、チャレンジを通じて得られる成長もまた大きい。このレアなチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

経営管理室 室長_水上のプロフィールフォト
経営管理室 室長_水上 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ITのすべてを任されているため、自身の知的好奇心を存分に発揮し、新しいことにチャレンジし続けています。
やりたいことを実現でき、その結果、社長からダイレクトに評価の言葉をもらえるのがやりがいです。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

執行役員である私のアシスタントとして仕事を覚えていき、ゆくゆくは情報システム担当を引き継いでいただきたいと考えています。
上には誰もいないので、実力次第で管理職としてキャリアアップできます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「自然、健康、楽しさ」といった理念は変わりませんが、事業の成長を支えるIT環境は、さらに進化させていく必要があります。
社内SEという枠にとらわれず、新しいことに挑戦し続けていく仲間をお待ちしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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株式会社生活の木 ☆完全週休2日(土日祝休み)☆平均残業6時間 ☆有休平均12.7日

自由な環境・大きな裁量で活躍!【社内SE】★年収500万円も可能