株式会社高本損害鑑定事務所《創業85年!損害保険登録鑑定人の在籍数、全国トップクラスの老舗事務所》/システム関連会社とのやり取りを担当する【総務】完全週休2日制(1033975) の求人情報

  • 株式会社高本損害鑑定事務所《創業85年!損害保険登録鑑定人の在籍数、全国トップクラスの老舗事務所》
  • システム関連会社とのやり取りを担当する【総務】完全週休2日制
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社高本損害鑑定事務所《創業85年!損害保険登録鑑定人の在籍数、全国トップクラスの老舗事務所》

システム関連会社とのやり取りを担当する【総務】完全週休2日制正社員

業種 : シンクタンク・マーケティング・調査/個人事務所(士業)/専門コンサルタント/サービス(その他)
設立:1973年12月 資本金:1,500万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

社内のさまざまな声を拾って業務に反映していく今回のポジション!やりがいは十分ですよ!

ここがポイント!

  • スムーズな社内業務を支える総務としてのやりがい◎
  • 抜群の定着率!長く安定して活躍したい方歓迎です!
  • 経験の浅い方でもしっかり研修!安心してスタート可能
  • 残業少なめ!プライベートも充実させながら働ける!

募集要項

募集の背景

全国に8拠点を展開し、建物の保険価額の算出、損害額の鑑定、事故の原因・状況調査を行う当社。
東日本大震災や熊本地震、朝倉市の大雨被害などもあり、当社への依頼も増加傾向にあります。

今回は、在籍する鑑定人のより効率的な業務をサポートする【総務】のお仕事。
主に社内システム整備のため、業者との折衝や社内への提案をお任せします。
実作業は少ないため、IPアドレスやルーターなどの基礎的な知識があればOK!

仕事内容

社内からのPCやシステム周りの問い合わせ対応や、業者とのやり取り、システム関連の社内への提案をお任せします。※定着率90%以上!※きちんと研修!


─【具体的には?】
◎社内からの問い合わせ対応
 PCの不調やソフトの使い方など、
 社内からの問い合わせに対応します。

◎基幹システムの改善
 「こういう機能を追加できないか」
 「もっと使いやすくできないか」など
 社員からの声をシステムに反映するため、
 業者への依頼、やり取りをお願いします。

◎サーバーの保守管理

◎備品管理
 傾斜計やレーザーレベルなど、
 鑑定に必要なものを含め、社内備品を管理します。

★抜群の社員定着率も自慢です!
長い歴史の安定感に加え、
残業も少なく転勤もない環境。
社員定着率も90%以上を誇ります!
腰を据えて長く活躍したい方、大歓迎です。

★紙からデータへの移行を計画中!
これまで業務上の書類を紙で管理をしてきましたが、
時代に合わせ、データ管理への移行を計画中!
システム周りをお任せする今回の方にとっては、
存分に活躍できる環境が待っています。

求める人材

《未経験者・UIターン歓迎!》◎高卒以上 ◎要普免(AT可)★パソコンが好き!という方は歓迎します。 ※残業平均10h/月程度と少なめです!


─【下記のいずれかに当てはまる方は歓迎します】
□PCやシステムについての知識がある方
□相手に対して分かりやすい説明ができる方
□積極的に知識を学べる方
□コミュニケーションを大切に働ける方
□腰を据えて長く働きたい方

─【あれば活かせるスキル・経験】※必須ではありません。
■総務部での経験

☆はじめは先輩に付きながらOJTを行いますので、
 徐々にスキルを身に付けることが可能です。

勤務地

福岡市博多区店屋町2番33号

※転勤ナシ、UIターン歓迎!

《アクセス》
地下鉄「中洲川端駅」より徒歩約7分
地下鉄「呉服町駅」より徒歩約3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 9:00〜17:00(休憩時間あり)

※残業平均10h/月

給与

月給/25万円〜 +諸手当

※年齢、経験、能力を充分に考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 ・通勤手当
・住宅手当
・役職手当
・資格手当(損害保険登録鑑定人をお持ちの方)
休日・休暇 休日/
完全週休2日制(土、日)、祝日

休暇/
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
福利厚生 ・各種社会保険完備
・退職金制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

実際の作業が発生することは少ないため、基礎的な知識をお持ちの方であれば直ぐに慣れることが可能です。

よりスムーズで、より快適な業務を支えるサポート役!

火災や水災、風災など、損害保険の対応となる事故が起きた際、
事故の損害状況や損害額を調査する損害保険登録鑑定人。
適切な損害額を算出する仕事は、保険会社のみならず
被害に遭われた方にとっても重要なものとなります。

そんな鑑定人を陰でサポートするのが、今回の総務職。
その中でもシステムの改善や備品管理など、よりスムーズで、
そしてより快適な業務を支える重要な役割を担うポジションをお願いします。

会社情報

設立 1973年12月(法人設立)
代表者 代表取締役 高本 吉孝
資本金 1,500万円
事業内容 損害鑑定:火災保険・新種保険・自動車保険等の保険事故による保険目的物件の損害鑑定
評価鑑定:火災保険契約締結に際し保険目的の適正価額の評価鑑定
建物の調査診断・・・一級建築士事務所
本社所在地 福岡市博多区店屋町2番33号
企業ホームページ http://www.takamotokantei.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

オフィスは呉服町駅から徒歩約3分と通勤のしやすさも抜群です!

創業85年、2011年の東日本大震災をきっかけに東日本に進出し、
いまでは全国8拠点を展開する株式会社高本損害鑑定事務所。
在籍する損害保険登録鑑定人は60名と全国トップクラスだ。

長い歴史の安定感に加え、同社では新たな取り組みを進めている。
ドローンを使用した鑑定方法や、書類のペーパーレス化など
これまでのやり方に固執せず、絶えず変化していく姿勢は、
これからも成長していく同社の姿を想像させた。

さて今回募集の総務職の仕事。
システム周りをメインに社内をサポートしていく
重要な役割を担い、やりがいも十分だ。
また残業も少ないためプライベートとの両立を図ることができ、
福岡からの転勤もないため、地域に根ざして長く活躍を目指せる。
同社自慢の一つである社員定着率の高さも納得である。

総務の経験や、PC・システムの知識を活かしながら、
より良い環境への転職を目指している方は是非、注目して頂きたい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接地 福岡市博多区店屋町2番33号
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社高本損害鑑定事務所《創業85年!損害保険登録鑑定人の在籍数、全国トップクラスの老舗事務所》

ホームページを見る
住所

〒 812-0025
福岡市博多区店屋町2番33号 【地図を見る】

採用担当 採用担当者/大久保、篠崎
電話番号 092-283-7384

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。