株式会社ワコールアートセンター《流行はここから生まれる!表参道の複合文化施設「スパイラル」運営企業》/経理総務スタッフ<表参道駅出てすぐ☆正社員への雇用転換有り>(1034312) の求人情報

  • 株式会社ワコールアートセンター《流行はここから生まれる!表参道の複合文化施設「スパイラル」運営企業》
  • 経理総務スタッフ<表参道駅出てすぐ☆正社員への雇用転換有り>
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社ワコールアートセンター《流行はここから生まれる!表参道の複合文化施設「スパイラル」運営企業》

経理総務スタッフ<表参道駅出てすぐ☆正社員への雇用転換有り>契約社員

業種 : 専門店(総合)/サービス(その他)/百貨店/ビル管理・メンテナンス
従業員数:130名 設立:1985年8月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

表参道のランドマーク・スパイラルビルで働ける!アートに関心がある方の応募をお待ちしております!

暮らしとアートが出会う場所「スパイラル」で
“次の文化発信”を支える人材をお迎えします

ここがポイント!

  • 《ワコールグループ》抜群の安定感のもと活躍
  • 《経理業務メイン》他の事務スキルも活かせます
  • 《アクセス&立地◎》表参道駅目の前でオンオフ充実
  • 《アートが身近な職場》最先端の文化に触れられる

募集要項

募集の背景

1985年、「生活とアートの融合」をコンセプトとして、東京・青山にオープンした複合文化施設「スパイラル」。食・雑貨・ビューティーなど多彩なジャンルを融合するアート・イベントを多数開き、いつの時代も幅広い世代に愛されている空間です。

今回はスパイラル運営企業の当社を支える経理総務スタッフをお迎えします。「ワコール100%子会社」という圧倒的な安定感のもとで、将来のリーダー候補として活躍してください。

仕事内容

《ワコール100%グループ会社》経理総務のお仕事をメインとして、幅広い業務をご担当いただきます★毎日10:45出社!通勤ラッシュのストレスフリー!


《具体的なお仕事内容》
■経理業務
▽仕訳・伝票処理
▽売掛・入金処理
▽月次決算 など

未経験の方や経験が少ない方は、まずスパイラルの各店舗の売上集計や未払い対応などを担当していただき、少しずつ経理業務に慣れていただきます。適性・経験に応じて、無理のない範囲からお仕事をお願いしますのでご安心ください!

■総務業務
▽経理システム管理
▽ビル管理
▽備品管理・オフィス環境整備
▽電話・来客対応 など

所属していただく管理部は現在10名体制。少人数のセクションですので、経理だけでなく、人事・労務などのスタッフと助け合いながら仕事に取り組んでいただきます。ゆくゆくは幅広いスキルを身につけ、広く管理部全体のお仕事をお任せできる方へと成長してほしいと考えています。

★☆ キャリア志向の強い方はぜひアピールしてください ☆★

★スキルアップの水平展開を実現!

飲食店や物販、イベントに演劇など、小規模ながらも多彩な業態・事業の経理経験を積むことができるのが一番のポイント。チャンスを活かして、経営企画や人事労務など他業務に携わることも可能です。業務の幅を広げつつ、経理部門のリーダーとして活躍していただくことを期待しています。

求める人材

《学歴不問・第二新卒歓迎》経理の知識がなくても、事務系バックオフィス業務のご経験があれば活かせます★幅広いスキルを身につけたい方、歓迎!


《こんな方からのご応募をお待ちしています》
★コミュニケーション能力がある方
会社全体に関わる業務が多いため、ホスピタリティや協調性、柔軟性が問われます。

★スキルアップに意欲的な方
仕事の枠を自分で決めず、知識の吸収を楽しめる方であれば成長機会はたくさんあります!

★アートやイベントへの関心が高い方
当社の事業に魅力を感じてくださる方を歓迎します。スタッフから信頼される、誠実かつ前向きな方であれば、未経験でもOK!

今回は経理総務スタッフの募集ですが、人事や法務、一般事務など、バックオフィス業務のご経験がある方はぜひアピールしてください。ご経験に合わせてお仕事をお任せします。

勤務地

本社/東京都港区南青山5-6-23

<交通アクセス>
各線「表参道駅」B1出口より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:45〜20:15(休憩時間90分)

★週に一度短時間勤務あり!
★ラッシュ無関係
※残業時間:月10時間程度 繁忙期でも月30時間程度です。
給与

月給:20万円以上

※経験・年齢・能力を十分考慮のうえ、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間、給与変動なし)

モデル年収例

年収350万円/26歳 経験2年/家賃手当・残業代含む
年収440万円/32歳 チーフ職 経験4年/家賃手当・残業代含む

昇給・賞与 ◇賞与:年2回 年間3ヶ月分
◇昇給:年1回
諸手当 ◇通勤手当支給
◇住宅手当 規定あり(上限25,000円)
休日・休暇 ◇休日
月8-10日休み ※シフト制
休み希望は考慮します。
土日のお休みもご相談ください

◇休暇
有給休暇(10日〜20日)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
育児・介護休暇
福利厚生 ◇社会保険完備
◇社員割引
◇自己啓発支援(外部のセミナー受講の際、補助費が出ます)
◇従業員販売
◇ワコール研修制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

アートやファッションに触れる機会多数!刺激的な環境で、経理総務のお仕事に挑戦しませんか?

★それぞれのライフスタイルに合わせた働き方が可能!

株式会社ワコールが《アートの事業化》を目指して、1985年にオープンした「スパイラル」。表参道駅目の前の好立地にそびえ立つ、日本のポストモダン建築を代表する建造物があなたのオフィスです。
今回募集する方には、この「スパイラル」をバックオフィスの視点から支えていただきたいと考えています。合計10名という少数精鋭の中で、ルーティンの経理総務業務だけでなく、スパイラル全体を支えるリーダー的な役割を期待しています。これまでに培ってきた経験・スキルを活かして、さらに仕事の幅を広げてください。
ちなみに朝の出社時間は10:45とかなり遅めです。銀行や病院といった“自分の用事”を済ませてから出社できますし、通勤ラッシュとは無縁の快適出社! オンオフどちらも充実できる絶好の環境で、あなたの新しいキャリアを築いていきませんか。

社員インタビュー

N
2016年4月入社

「スパイラル」の運営を軸に、現代アートやファッション、デザインなど幅広いジャンルの事業を展開している当社は、今後も続々と新規事業の立ち上げを検討中です。個人のやりたいことも、実現させてくれる社風が魅力だと思いますよ。現在私はスパイラルの予算・実績管理に加えて、それらの新規事業やイベントの契約書類管理を担当。ジャンルを横断した新しい文化発信の中心にいる実感が、そのままやりがいに直結しています。

会社情報

設立 1985年8月
代表者 代表取締役 小林 裕幸
従業員数 130名
資本金 5,000万円
事業内容 複合文化施設スパイラルの事業運営管理
本社所在地 本社/東京都港区南青山5-6-23

取材後記(マイナビ転職編集部から)

成長したい方を応援する体制も整っている同社。学ぶ姿勢・伸びる意欲さえあれば、きっと活躍できるはず!

「生活とアート」が美しく溶け合ったライフスタイルを発信している表参道の複合文化施設「スパイラル」。今回募集するワコールアートセンターは、株式会社ワコールの100パーセント出資会社として、「スパイラル」の事業運営管理を行っている。
スパイラルでは一年を通して展覧会、舞台公演、コンサートなど、多彩なイベントが開催されている。今回お迎えする方においても、日頃の経理業務の他に、「スパイラル」ならではのイベントを企画するアートプロデュース部のスタッフとチームを組み、新規事業を下支えする立場として活躍してほしい。
さらに成長意欲が強い方は、「自己啓発サポートプログラム」を活用するのはどうだろう。業務に関連する講座や勉強会の費用として、年間10万円を用意。通信大学で経営学を学んだり、英会話教室でスキルアップに励むスタッフもいる。

ぜひあなたも“今後の自分”を見すえて、じっくり成長していってほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後7営業日以内に、メールまたはお電話にて通過者の方のみにご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  ▼
【面接】2〜3回を予定
※選考途中に、筆記試験を行う予定です。
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約1ヶ月〜1ヶ月半を予定しております。

面接日・入社日はご相談に応じます。
面接地 東京都港区南青山5-6-23
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ワコールアートセンター《流行はここから生まれる!表参道の複合文化施設「スパイラル」運営企業》

住所

〒 107-0062
東京都港区南青山5-6-23 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <交通アクセス>
各線「表参道駅」B1出口より徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。