中央商事株式会社【中央グループ/創業約70年を誇る安定成長企業★完全週休2日制・年休124日!】/新規事業のスターティングメンバー募集!【インストラクター】(1039499) の求人情報

  • 中央商事株式会社【中央グループ/創業約70年を誇る安定成長企業★完全週休2日制・年休124日!】
  • 新規事業のスターティングメンバー募集!【インストラクター】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

中央商事株式会社【中央グループ/創業約70年を誇る安定成長企業★完全週休2日制・年休124日!】

新規事業のスターティングメンバー募集!【インストラクター】正社員

業種 : 医療用機器・医療関連/コンピューター機器/通信機器/ソフトウェア・情報処理
設立:1950年9月 資本金:9,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/22
掲載終了予定日:
2017/12/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

新事業のスターティングメンバー募集!同じスタートを切る仲間に一緒に、新事業を育てていってください

【創業約70年の安定性&市場が広がる将来性】
新規事業の立ち上げに携わり、地域医療に貢献しよう!

ここがポイント!

  • スターティングメンバーとして新事業を育てる面白さ
  • 創業約70年を誇る中央グループとしての安定性
  • 2025年、後期高齢化社会に向け広がる市場と将来性
  • 完全週休2日・年休124日でワークライフバランスも充実

募集要項

募集の背景

創業約70年、中央グループの中核を担う存在として
安定成長を続けてきた当社。2018年1月、新たな
医療ITシステム(電子カルテなど)の拡販を目的とした新事業を立ち上げます。

そこで、電子カルテ導入後の顧客サポートを担う
スターティングメンバーを募集することになりました!

顧客満足度の向上と地域医療を支えていくやりがいは、
計り知れないもの!ぜひ新事業を私たちと一緒に盛り上げてください。

仕事内容

【丁寧な研修をご用意!】医療ITシステムの導入サポートから継続フォローまで、お客様(クリニック)へのユーザーフォローをお願いします。


最初から専門的なスキルは求めていません。
約3〜6ヶ月の研修期間を設け、
社内外の研修や先輩同行を通じてじっくり成長できます!

【具体的には】
お客様に対するサポート全般です。
エリア別に担当し、1日2件ほどのお客様を訪問します。

◆システム導入サポート
販売担当の当社営業からお客様を引き継ぎ、
お客様先にて導入前のセットアップや操作説明などを行います。

◆導入後の継続フォロー
日頃のTEL対応や定期訪問を通じて、
操作方法などに関するお問い合わせに対応。

◆営業支援
当社営業が新規提案を行う際、
デモ機を使ったプレゼンテーションなどを同行サポート。

【CS向上を担う“要”です!】
担当するお客様を継続的にサポートし、
長く信頼関係を育むのが当社のインストラクターです。
「あなたのサポートを受けたいから次も契約するよ」
そんな嬉しいお言葉をいただけるくらい、頼りにされる存在です。

ITも医療も未経験でも安心!研修でイチから習得!

私たちが支援するのは、医療機関の事務業務。そのため、入社後1〜3カ月間は医療事務に関する外部講習を受けていただきます。講習は勤務時間内に週2回ほど、もちろん費用は会社負担です。そして、商品等に関する社内研修や先輩同行などを重ねていきます。ITや医療業界が未経験でも、安心してスキルアップできる環境です!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!男女不問】 ◎基本的なPCスキル(Word/Excel)をお持ちの方 ★人物・ポテンシャル重視の採用を行います!


★医療やITに関する知識は入社後に学べますので、心配は不要です!

【応募条件】
◆未経験・第二新卒歓迎!
◆男女不問
◆専門・短大卒以上
◆基本的なPCスキル(Word/Excel)
★医療事務や医療IT業界の経験をお持ちであれば優遇します!

【こんな方を大歓迎!】
◎スターティングメンバーとして、一緒に新事業を作っていきたい方
◎向上意欲をお持ちの方
◎明るく元気な対応ができる方
◎専門スキルを習得し、医療に貢献したい方
◎安定企業でキャリアをじっくり培っていきたい方

★20代・30代が中心のチームで、のびのびと成長していってください!

勤務地

大阪市(心斎橋)または東京(秋葉原)での募集です。
※どちらも駅チカなので通勤はラクラク♪

◆大阪市中央区心斎橋
◆東京都台東区上野5-3-1 中央ビル

【交通アクセス】
◆大阪/心斎橋駅より徒歩5分
◆東京/末広町より徒歩4分、秋葉原駅より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ■シフト制(9:00〜20:00の間で実働7時間45分)
【例】9:00〜17:45(休憩時間1時間)
給与

専門・短大卒/月給 206,120円以上
大学卒/月給 211,920円以上
※年齢・経験・スキルを考慮の上優遇決定します。
※試用期間3ケ月あり(待遇・諸条件は変わりません)

昇給・賞与 ★ 決算賞与も直近10年以上、連続実績あり(3月)★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昇給/年1回  (4月)
賞与/年2回 (7月・12月)※昨年実績年間4〜4.4ヶ月
諸手当 交通費全額支給
家族手当
外勤手当 等
休日・休暇 ◎年間休日124日(2016年度実績)

完全週休2日制
祝日
夏季休暇  
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産・育休(※取得実績あり)
福利厚生 各種社会保険完備(労災・雇用・健康保険・厚生年金)
退職金制度
社員旅行  
福利厚生施設  など

◎出産や育児などのライフスタイルの変化にも対応して、
 時差出勤やパートとしての復職も可能です。
採用予定人数 スターティングメンバーとして15名採用!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

営業・SE・インストラクターとチームを組み、医療現場の課題解決を実現するやりがいは計り知れません

“働きやすさ”と“社会貢献”を兼ね備えた環境が魅力

★【ワークライフバランスが充実】
◎年間休日124日
◎完全週休2日制
◎社員の定着率◎(営業では過去5年の退職者ゼロ)
◎産休・育休制度完備 …etc

会社の安定性と市場の将来性を見据え、社員の働く環境にも注力。
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応しているので、
家庭と仕事を両立したい方も、ぜひご応募ください。


★【医療現場の課題解決、業界の発展を担う仕事】
電子カルテシステムを導入いただくことは、医療現場はもちろん
医療を受ける人にも大きく貢献できます。
医療スタッフの業務効率化や患者さんの待ち時間短縮などの他、
これからは地域の医療機関や介護業界との連携を可能にするなど、
その可能性はさらに広がっていきます。
インストラクターとして、丁寧な説明や導入サポートを行うことで
医療業界や社会に貢献できる達成感を、ぜひあなたも味わってください。

社員インタビュー

採用担当

今回新たにご入社いただく方は、
新規事業のスターティングメンバーとして活躍していただきます。
扱う電子カルテは既に関西での認知度が高く、将来的には全国展開も予定。
中央グループとして特に力を入れている新事業なので、
大きな期待を寄せています。

グループとしての安定性と市場の将来性、
定着率の高さが自慢の働きやすさも魅力に感じていただけるはず。
ぜひ同期の仲間と一緒に盛り上げていってください!

会社情報

設立 1950年(昭和35年)9月19日
代表者 代表取締役社長 岩田 善行
資本金 9,000万円
事業内容 1.損害保険、生命保険の代理業
2.調剤薬局の経営
3.不動産賃貸業
本社所在地 東京都台東区上野5丁目3番1号
中央グループ ■中央ビジコム株式会社
首都圏を中心に、病院・薬局への医療事務用コンピュータや、
関連機器販売を中心に営業展開しています。

■中央メディカルシステム株式会社
医療事務用消耗品の販売と
コンピュータプログラムの開発・販売を行っております。

■中央三洋設備株式会社
食品流通に携わる設備設計、施工、販売までのータル事業を展開しております。
企業ホームページ http://www.chuo-shoji.com/chuo_gaiyou.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

まずは関西・関東・東海圏で新事業を展開。将来的には全国規模での展開を考えています

医療機関のIT化が急速に進む一方で、医療業界全体での普及率は電子カルテが3割といわれている。これは新規導入のニーズが依然として高いことを示し、新製品の導入や医療制度改定への対応など、継続的な支援が今後も必要とされ続けることを意味する。

また厚生労働省が推進する『地域包括ケアシステム(=2025年までの実現を目標とした住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される仕組み)』には、電子カルテの普及が必要不可欠であり、医療インフラとして重要度も増していく一方だ。

そんな同社のインストラクターは、医療機関に頼られる存在であり、現場に近い立場として医療貢献という大きなやりがいも実感できる。必要なスキルは入社後の研修でじっくりと培えるため、心配はいらない。専門性を磨き、世の中に貢献したいという意欲ある方によって、今回の募集は絶好のチャンスとなるだろう。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

★何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方全員に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
 ご応募いただいたweb履歴書で、書類選考をさせていただきます。
 選考の結果は、追ってご連絡をさせていただきます。
  ▼
【面接】
 人物重視の採用です。
 あなたらしくリラックスしてお話しください。
 ※当日に筆記試験を行う場合もあります。
  ▼
【内定・入社】

※面接日、入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接地 ◆大阪市中央区心斎橋(心斎橋駅より徒歩5分)
◆東京都台東区上野5-3-1 中央ビル(末広町より徒歩4分、秋葉原駅より徒歩8分)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

中央商事株式会社【中央グループ/創業約70年を誇る安定成長企業★完全週休2日制・年休124日!】

ホームページを見る
住所

〒 110-0005
東京都台東区上野5-3-1 中央ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。