野村昌司税理士事務所 【設立28年】地域密着で中小企業の経営を支える事務所です!★年間休日120日/【税理士補助】★税務・会計のエキスパートへ! ★賞与年3回(1036531) の求人情報

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野村昌司税理士事務所 【設立28年】地域密着で中小企業の経営を支える事務所です!★年間休日120日

【税理士補助】★税務・会計のエキスパートへ! ★賞与年3回正社員 更新

業種 : 個人事務所(士業)/専門コンサルタント/サービス(その他)
設立:1990年12月 資本金:―― 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2018/01/19
掲載終了予定日:
2018/02/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲当事務所代表の野村先生。意外と苦労人なんだとか…経験も豊富なので、頼りになる存在です!

ここがポイント!

  • 設立から28年目!西三河を中心に活躍する会計事務所
  • 毎日30分の勉強会を実施!”継続は力なり”がモットー
  • 税理士の資格を取得したら手当を支給
  • 残業は少なめ&土日祝休み、仕事と勉強の両立が可能

募集要項

募集の背景

知立市に開業して今年で28年目を迎えた野村昌司税理士事務所。
会計指導や税務監査を行い、中小企業の経営をサポートしています。

今回の募集は、業務の充実化を図っていくための募集。
次代を担うスタッフを採用して、体制を整えることが目的です。
三河エリアのお客様の良きパートナーとして当事務所で働きませんか?

仕事内容

財務会計に関するコンサルティング業務、決算・税務申告書類の作成補助を担当。税法・商法・会計学など幅広い知識を習得し、あなたもキャリアアップ!


お客様先に訪問し、TKCシステムを利用して会計資料の見方や税務、会計処理のサポートを行います。

【具体的には】
■月次巡回監査
■税務・財務書類の作成
■経営計画、資金調達、人材育成などの支援
※月に15件〜20件ほどを担当
※刈谷や知立、岡崎、豊田など西三河エリアが中心

【入社後の流れ】
最初の2年間はアシスタントとしてスタート。
先輩や所長に同行して仕事の流れを覚えます。
細かい業務や巡回監査について、しっかり教えていくので
経験がない方でも安心して始められる環境です。

◆当事務所の特徴――「継続は力なり」
当事務所は、税法や経営に関する勉強会を実施しています。
そのため未経験の方でも確かな知識を身につけることができます。

また、業務は職員全員で連携して進めています。
仕事と勉強をしっかり両立させて資格取得を目指せます。
税務・会計のスペシャリストとしての活躍を期待しています!

求める人材

◆要普免 ◆PCスキル ◆簿記2級程度の知識 ≪税理士になりたい方、税務・会計のエキスパートになりたい方を応援します!未経験でも大丈夫です!≫


【こんな方を求めています】
◎人と話すことが好きな方
◎税理士を目指している方
◎好奇心・知識欲が旺盛な方
◎誠実に前向きに努力できる方

【一緒に働くスタッフについて】
当事務所で働くメンバーは、所長とパートさんを含めて7名。
その内の2名は税理士を目指しています。
創業から在籍している副所長は業務水準の向上と
人材育成に取り組んでいます。
あなたの意欲を応援する職場です!

勤務地

【車通勤OK】愛知県知立市新池2-86
※名鉄名古屋本線『牛田駅』徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00
※繁忙期除き、遅くとも18時半迄には退社しています。
給与

【月給20万円〜24万円】
※試用期間3ヶ月(月給19万円)
※経験や年齢を考慮の上、優遇します。

初年度年収

300万〜450万円

昇給・賞与 ■昇給:年1回
■賞与:年3回
※昨年実績 年間70万〜130万円
諸手当 ■通勤手当
■残業手当
■資格手当
■職能手当
■車輌手当
休日・休暇 ★年間休日120日(会社カレンダーあり)

<休日>
週休2日(土曜・日曜) 、祝日

<休暇>
GW、夏季、年末年始、有給、慶弔、産前産後、介護 ほか
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■慰安旅行(年1〜2回) ※詳細は下記参照
社員全員が楽しみ☆慰安旅行 当事務所では毎年、慰安旅行を開催しており
社員からも大好評なんです!

社員から行きたい場所を募り多数決で決めるから
毎回テーマが変わって、新たな発見や楽しさがあります。
ちなみに昨年は、和歌山の熊野古道に1泊2日で行ってきました。

日頃から所長や社員同士の距離が近く、何でも話せる職場だからこそ
仕事以外の時間も楽しく過ごすことができますよ!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲毎年顧問先様と職員が参加して、セミナー・忘年会を開催しています。

税務・会計のスペシャリストを目指すなら当事務所で。

税理士を目指すスタッフを所長自らサポートしている当事務所。

●税務会計に関する勉強会を毎朝30分実施
●税理士試験の合格者には手当を支給

また、事務所の方針としてスタッフ1人ひとりの
負担を減らせるよう業務品質の向上を図り、
効率よく業務を進められるように配慮しています。

仕事と勉強をしっかり両立させて資格取得を目指してください。
税務・会計のスペシャリストとして活躍できるように応援します!

会社情報

設立 1990年12月
代表者 代表 野村 昌司
資本金 ――
事業内容 ◇ 税務・会計・決算申告に関する業務
◇ 経営相談に関する業務
◇ 譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成
◇ 独立、開業支援に関する業務
◇ 各種税務相談に関する業務
◇ 経営コンサルティング業務 など

◆ 東海財務局・中部経済産業局認定・経営革新等支援機関
本社所在地 愛知県知立市新池2-86
企業ホームページ http://www.nomurakaikei.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲名鉄「牛田駅」から徒歩5分以内の好立地。通いやすく過ごしやすい環境で新たなデビューを飾りませんか?

「中小企業数は開業時に全国で約500万社あったものの、現在ではその数が300万社ほどに減っている。日本の経済を支えているのは大企業だけではなく、それよりも圧倒的に数が多い中小企業だ。だから当事務所は今後、経営支援業務や事業継承対策にも力を入れ、更に中小企業を盛り上げていきたい」そう話すのは事務所の代表である野村先生。

そんな野村先生の経歴が非常に面白い。前職は公務員。税務会計に興味を持ち37歳で税理士資格を取得し、同事務所を設立。40歳の時に野村先生は法律を学ぶために大学に通い始める。「若い子ばかりで楽しかった」と笑顔で語っていたが、先生のチャレンジ精神には脱帽だ。

不可能なことを可能にしていく――これは取材の際に先生が幾度と無く口にした言葉である。今回は資格の有無は問わないが、前向きに頑張れる、好奇心旺盛、そんな方に来て頂きたい。勤勉な先生の下で様々なサポートを受けながら夢を叶えて頂きたい。

応募方法

応募方法 ◆◇  マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください  ◆◇

『応募する』ボタンより所定の応募フォームまで進み、
必要事項を入力した上で送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はしません。
応募受付後の連絡 選考の結果は、応募受付後3営業日程で応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡します。
採用プロセス ▼【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。 

▼【面接】※1回
本社にて面接を行います。
※住所:愛知県知立市新池2-86 野村昌司税理士事務所

▼【内定】
面接を通過された方は内定となります。


※面接日・入社日などはご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※採用まで2~3週間程度を予定しております。
面接回数 1回
面接地 愛知県知立市新池2-86 野村昌司税理士事務所
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

野村昌司税理士事務所 【設立28年】地域密着で中小企業の経営を支える事務所です!★年間休日120日

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住所

〒 472-0005
愛知県知立市新池2-86 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0566-83-2668

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応募に関するよくある質問

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。