ユーピーエス・ジャパン株式会社【220以上の国で物流事業を展開しているグローバル企業の日本法人】/物流の提案営業【U/Iターン歓迎、年間休日120日以上】(1036921) の求人情報

  • ユーピーエス・ジャパン株式会社【220以上の国で物流事業を展開しているグローバル企業の日本法人】
  • 物流の提案営業【U/Iターン歓迎、年間休日120日以上】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ユーピーエス・ジャパン株式会社【220以上の国で物流事業を展開しているグローバル企業の日本法人】

物流の提案営業【U/Iターン歓迎、年間休日120日以上】正社員

業種 : 海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫/専門コンサルタント/専門商社
従業員数:700名 設立:1999年11月 資本金:17億5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

国際的物流企業の当社で一緒に活躍しませんか?

世界的な規模を誇る物流企業の日本法人で活躍!
社用車貸与!直行直帰スタイルの営業職です!

ここがポイント!

  • 国際的物流企業「UPS」の日本法人
  • 小口貨物取り扱いに特化した営業提案を担当
  • 直行直帰スタイルの裁量の大きい仕事
  • 業界未経験、営業未経験でも活躍できる

募集要項

募集の背景

世界的にもトップクラスの規模と知名度を誇る物流企業「UPS」の日本法人として、
国内での事業を展開している当社。220を超える国で積み上げてきたノウハウを武器に、
更なる事業拡大を目指しています。今回の募集は、そのための増員募集。
当社の新規メンバーとして更に盛り上げていただける方を求めています。

仕事内容

【直行直帰スタイルの営業です】法人企業様に向けて、小口貨物をメインとした国際輸送サービスを提案していただきます。


小口貨物の取り扱いを拡大していくために、大手メーカーのフィールドセールス担当として、
国際貨物輸送のサービスを提案していただきます。

【具体的な業務内容】
●新規顧客の開拓
担当エリアの企業のデータをもとに、お客様へアプローチし、
新規貨物の取り扱いの契約を結んでいきます。

●既存顧客へのフォロー営業
お客様のもとに定期的に伺って新たなニーズや課題をヒアリングし、
新しい提案を行いながら、信頼関係を積み上げていきます。

原則社用車による移動になります。1日の訪問件数は4〜5件程度
自宅から直行直帰の自由な営業スタイルです。

【ご案内するお客様は…】
小型の機械や部品などを取り扱っている製造業や商社などが主な取引先です。
大手メーカーから、小さな部品工場まで、モノづくりの盛んなエリアだからこそ、提案先も豊富です。

入社後の流れ―

まずは会社の事業内容や理念を学んでいただきます。
その後、営業部門にて1〜2週間かけて専属トレーナーが業務に必要な知識を丁寧に指導。
先輩社員などの同行を交えながら実際の商談をス進めていただきます。
おおよそ1か月で、独り立ちを目指していただきます。

求める人材

【大卒以上】社会人経験をお持ちの方(年数不問)、■基本的な英語力 ■要普通自動車運転免許(AT可)


【必須の条件】
◎大卒以上
◎社会人経験のお持ちの方(年数不問)
◎基本的な英語スキル(読み書き)※海外とのメールのやりとりがあります。
◎普通自動車運転免許(AT限定可)

※営業経験や業界経験がない方も歓迎します!
※物流や貿易にかかわった経験、知識をお持ちの方は歓迎します!

【求める人材】
〇色々な人とのコミュニケーションを大切にできる方
〇主体的にものを考え、行動できる方
〇自分の仕事をしっかりと管理できる方

勤務地

愛知(名古屋)もしくは広島のどちらをお選びください。

◆愛知県名古屋市港区十一屋2-162
◆広島県広島市安佐南区祇園3-21-7

★社用車による直行直帰が基本となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県、広島県
勤務時間 9:00〜18:00
給与

月給30万円(固定月給25万円+一律手当5万円)
※経験・能力に応じて決定します。
※別途インセンティブ有(業績に応じて3か月ごとに支給)
※試用期間3か月(賞与支給は90%、その他待遇は変わりません)

初年度年収

600万〜800万円

モデル年収例

年収746万円 経験5年/インセンティブ+賞与含む
年収864万円 経験10年/インセンティブ+賞与含む

昇給・賞与 昇給年1回
固定賞与年2回/固定月給の5か月分
変動賞与年2回/会社、個人の業績による
休日・休暇 ☆年間休日120日以上
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●年末年始休暇
●年次有給休暇
●慶弔休暇
福利厚生 ●各種社会保険完備
●確定拠出年金制度
●退職金制度
●財形貯蓄制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

事業拡大をし続けるUPSブランドをあなたの手で広げてみませんか?

――UPSブランドを広げるやりがい。

アメリカに本社を置き、世界220以上の国と地域で物流ビジネスを展開しているUPS。
当社はその日本法人として、1999年より事業を展開しています。

世界中に広がるネットワークと、237機もの貨物機を保有していることがUPSの最大の強み。
各国の現地法人と連携しながらワンストップでサービスを提供できるため、臨機応変な対応が可能です。

【当社ブランドを盛り上げてくれる人材を歓迎します!】
今回の採用は、更なるシェア獲得を目指した”攻め”の増員募集。
積極的に取り組めるバイタリティ溢れる方を求めています。
直行直帰での営業スタイルになりますので、自分自身で計画を立てながら、
自分のペースでセールス活動が行えいます。
もちろん、結果に応じたインセンティブも支給していますので、やりがいも十分です。

社員インタビュー

営業部 マネージャー
臼倉憲一

前職はまったく違う業界で営業を行っていました。
この会社に転職した理由は、英語を使った仕事がしたいと思ったから。
世界中の人とやりとりを行いながら仕事ができるので、とても楽しく働けています。
仕事自体も、私たちの提案がそのままお客様の成長に繋がってきますので、
とてもやりがいを感じます。

会社情報

設立 1999年11月
代表者 代表取締役社長 梅野 正人
従業員数 700名
資本金 17億5000万円
事業内容 ●国際輸送業務
●サプライチェーン・ソリューション
本社所在地 東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル13F
企業ホームページ https://www.ups.com/jp/ja/Home.page

取材後記(マイナビ転職編集部から)

1907年。当時19歳だったジム・ケイシィが、一般家庭を対象とした手紙や手荷物を届ける
メッセンジャーサービスを起源とし、以来100年以上に渡り物流ビジネスを展開してきた
ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)現在では、220以上の国と地域にネットワークを有し、
40万人以上の従業員が活躍する世界的な企業として活躍している。

日本法人自体も設立して約20年を迎えており、国内のメーカーや製造業などの企業を中心に
着実にシェアを獲得している。特に今回募集する東海エリアの成長は著しく、
スピード感のある同社の物流サービスは、中京工業地帯などで事業を展開している製造業、
メーカーから高く評価されているという。

外資系ならではの自由な雰囲気と、
大きな裁量のもと、自分らしく活躍したい方にとって、今回の募集は大きなチャンスと言えるだろう。

応募方法

応募方法 このまま「マイナビ転職」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた情報は、当社採用のみに利用し、その他の目的に使用することはありません。
※応募に関するお問い合わせは「質問フォーム」より受け付けています。
応募受付後の連絡 マイナビ転職に登録されている情報をもとに書類選考を実施します。
選考終了後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
マイナビ転職に登録されている情報をもとに実施しますので、
できるだけ詳細にご記入ください。
 ↓
【面接(2〜3回)】
面接日時はお気軽にご相談ください。
※2次面接以降は本社で実施いたします。
その際の交通費(新幹線区間、空路区間に限る)はお支払いいたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 面接交通費支給

問い合わせ先

ユーピーエス・ジャパン株式会社【220以上の国で物流事業を展開しているグローバル企業の日本法人】

ホームページを見る
住所

〒 108-0023
東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル13F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。