ユーピーエス・ジャパン株式会社 | 世界220以上の国や地域で物流事業を展開するグローバル企業の日本法人/【航空貨物の管理事務】未経験歓迎◆賞与年4回◆男性多数活躍中(1192860) の求人情報

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ユーピーエス・ジャパン株式会社 | 世界220以上の国や地域で物流事業を展開するグローバル企業の日本法人

【航空貨物の管理事務】未経験歓迎◆賞与年4回◆男性多数活躍中 正社員

業種:海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫/専門コンサルタント/専門商社
従業員数:700名 設立:1999年11月 資本金:4億5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/06
掲載終了予定日:2018/12/17

世界的規模を誇る国際物流のグローバル企業!

未経験からワールドワイドな仕事に携わるチャンス!

ここがポイント!
  • 世界規模の知名度と実績◎国際輸送サービス「UPS」
  • 未経験からグローバル企業で新しいキャリアをスタート
  • 成田に到着する航空貨物のフォワーディングを担当
  • 完全週休2日◆賞与年4回◆オープンで自由度の高い職場
_dummy280x210 世界220以上の国と地域でサービスを展開する、国際輸送のリーディングカンパニー「UPS」で働く!

募集要項

募集の背景

世界トップクラスの規模と知名度を誇る物流企業「UPS」の日本法人として、
航空・海上貨物の国際輸送事業を軸に展開する当社。
220以上の国と地域にネットワークを持つグループの強みを活かし、
更なる事業拡大を目指しています。
今回は成田空港近くのオフィスにて、世界各国から届く荷物の管理とクライアント対応を中心に
カスタマーサービス部門でご活躍頂く方を増員いたします。
未経験者歓迎!しっかり育てていきます。

仕事内容

成田空港に到着した航空貨物に関するご案内、スケジュール管理、問合せ対応などを担当いただきます。


海外から成田空港に届いたクライアントの貨物に関して、
到着スケジュールの管理を行う部署でのカスタマーサポートです。

【具体的には…】
◆物流管理システムへの情報入力
◆問合せ対応(メール、電話)
◆運送状況・スケジュールの確認、追跡
◆請求書発行など
主な問合せ内容は、「荷物が届かない」「納期を確認したい」などが多く
基本的に荷物情報はシステムで確認できますが、
情報が無い場合は航空会社などに連絡して状況を確認します。
★英語ができる方は海外とのやり取りもあります。

【入社後は…】
配属先にて、経験豊富な先輩が1日の流れや基本的なことをお教えします。
まずは専用システムの操作方法を覚えることからスタートし、
操作が分かるようになったらお客様対応をはじめます。
わからないことがあればすぐに周囲に聞ける環境です。
ベテラン社員が多いチームなので安心してください!

グローバル企業でステップアップのチャンス多数!

まずは経験豊富な先輩がイチから教えていきます。
1年後には一通りの対応ができるようになっていることが目標。
経験を積みながら、たとえば通関士の資格取得も可能です。
ワールドワイドな仕事に携わりたい方なら、あなたのやる気次第で
将来への可能性はいくらでも拡がっていきます。

求める人材

【未経験者・第二新卒の方歓迎/高卒以上】■基本的なPCスキルがあればOK ◎グローバル企業で働きたい方大歓迎


■経験・資格不問
■基本的なPCスキル
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■英語に抵抗が無い方

【歓迎する経験・スキル】
◎日常会話程度の英語スキルがある方(流暢に話せなくてもOKです)

【求める人材】
◎人とのコミュニケーションを大切にできる方
◎何でも前向きに考え、取り組める方
◎指示待ちではなく主体的に考え、動ける方

勤務地

千葉県山武郡芝山町岩山148-15
※マイカー通勤 or 成田空港第2ターミナル駅からバス乗車15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は少なく、月平均10時間程度です。

給与

月給22~30万円以上
※経験・能力に応じて決定します。
※試用期間3か月(賞与支給は90%、その他待遇は変わりません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~550万円

モデル年収例

年収450万円 経験7年 /固定給25万円+賞与 ※別途諸手当支給

昇給・賞与

●固定賞与:年2回(基本給5ヶ月分)※5・11月
●業績賞与:年2回(会社および個人業績により決定)
●昇給:年1回※4月

諸手当

●通勤手当(月5万円まで)
※車通勤の場合は、ガソリン代・駐車場代支給
●時間外手当

休日・休暇

年間休日120日(本年度)
●完全週休2日(シフト制)
●年末年始休暇(4日間)
●年次有給休暇
●慶弔休暇
●看護・介護休暇

※シフトは1ヶ月毎に希望を考慮し決定。
 土日に休みたい時も相談しやすい環境です。

福利厚生

●各種社会保険完備
●確定拠出年金制度
●退職金制度
●財形貯蓄制度
●団体生命・傷害保険あり(100%会社負担あり)
●産休・育休、介護休暇制度
(取得実績多数あり。ほとんどが職場復帰しています)
●オフィスカジュアルOK

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 外資系企業 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 海外とのやり取りもあるので、英語力のスキルアップを目指したい方には活躍の場が拡がります!

自らチャンスを掴み、活躍の場を拡げられる環境です

アメリカに本社を置き、世界220以上の国と地域で物流ビジネスを展開するUPSは
総合物流企業として世界トップクラスの知名度と規模を築いてきました。
日本法人である当社も着実に事業領域を拡大しながら成長しています。

当社で働く魅力は、何といってもワールドワイドなビジネスに携われること。
特に今回募集する成田支店は、日本の ”空の玄関口"である成田空港近くにオフィスを構え、海外から届いた荷物を管理し、出荷までを管理する大事なポジション。
海外と日本のハブ的な存在となるミッションを担っているため、
単に知識とスキルだけではなく柔軟な対応力が身につく仕事です。

UPSは、本人の意欲次第でキャリアアップを実現できる環境。
将来的へのスタート地点としたいという方は大歓迎!
大きなプロジェクトに携わったり、通関士資格にもチャレンジできるので
自分のやりたいことを見つけて大きく飛躍してほしいと思います。

社員インタビュー

_dummy120x90 エアーフレートオペレーション 成田支店
SV

輸送される商品は色々ありますが、たとえばワインやスマホなど日常に関わる商品も多く、
私たちの手元に届くまでの過程に携われる実感が得られます。
災害やトラブルなどがあった時も、お客様の立場にたって迅速に対応することで
「ありがとう、間に合ったよ」と感謝の言葉をいただくとやりがいを感じますね。
始めは覚えることが多いかもしれませんが、
私たちがしっかりサポートしますので一緒に頑張っていきましょう!

会社情報

設立

1999年11月

代表者

代表取締役社長 梅野 正人

従業員数

700名

資本金

4億5000万円

事業内容

●国際輸送業務及びサプライチェーン・ソリューション
●フォワーディング
●小口貨物輸送
●航空貨物輸送
●通関サービス
●物流コンサルティング

本社所在地

東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル13F

企業ホームページ https://www.ups.com/jp/ja/Home.page

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)は1907年、当時19歳のジム・ケイシィが、一般家庭を対象とした手紙や手荷物を届けるメッセンジャーサービスを起源として生まれた会社だ。物流ビジネスに特化して多くのチャレンジを重ね、現在220以上の国と地域にネットワークを持ち、40万人以上の従業員が活躍する世界的企業である。

日本法人が設立されたのは1999年。国内メーカーや製造業を中心にグローバルネットワークとインフラを生かした独自のサービス展開で、UPSの新たな付加価値を提供し、着実にシェアを獲得している。

その中で今回は、成田空港の到着貨物を管理する部門での募集。これまで内部異動などで人員を補充してきたが、将来への育成も兼ねてフレッシュな人材の採用を目指している。オープンな雰囲気で周囲とのコミュニケーションがしやすい環境など働きやすさもあり、将来への新しい一歩を踏み出したい方はぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

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応募者全員に電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
お送り頂いたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。

▼1次面接(成田)

▼2次面接(東京本社)

▼内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。

選考の特徴
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問い合わせ先

ユーピーエス・ジャパン株式会社 | 世界220以上の国や地域で物流事業を展開するグローバル企業の日本法人

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住所

〒 108-0023
東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル13F 地図を見る

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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