日本道路興運株式会社 福岡支店 【1965年創業の安定基盤】◎繁忙期ではない4〜12月は原則定時退社◎/業界のパイオニア企業で働く!【営業】※未経験OK(1042033) の求人情報

  • 日本道路興運株式会社 福岡支店 【1965年創業の安定基盤】◎繁忙期ではない4〜12月は原則定時退社◎
  • 業界のパイオニア企業で働く!【営業】※未経験OK
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

日本道路興運株式会社 福岡支店 【1965年創業の安定基盤】◎繁忙期ではない4〜12月は原則定時退社◎

業界のパイオニア企業で働く!【営業】※未経験OK正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/人材派遣・人材紹介/海運・鉄道・空輸・陸運/セキュリティ
従業員数:1999名 設立:1965年11月 資本金:8,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

自動車の運行管理におけるアウトソーシングサービスのパイオニア企業!歴史と実績ある当社で働きませんか?

ここがポイント!

  • 【盤石な安定基盤】1965年創業。歴史ある老舗企業
  • 【業界のパイオニア】歴史も実績も業界トップクラス
  • 【正当な評価】30代で支店長などに抜擢された先輩も
  • 【選べる働き方】転勤の「あり・なし」を選択できます

募集要項

募集の背景

1965年創業――。
自動車の運転・整備・保険手続き・事故対応などを
トータルにアウトソーシングする
”車両運行管理事業”のパイオニアとして、
一貫して黒字経営を続ける当社。
業界トップクラスのシェアを誇ってる現在も、
順調に業績を伸ばし続けているところです。

今回は事業好調による、体制強化が目的の募集です。
未経験からでも安心してスタートできる好環境を整えて、
ご応募をお待ちしています!

仕事内容

◎お客様の社用車・役員車・送迎バスなどの車両運行管理を担う、アウトソーシングサービスにおける営業から管理までをトータルにお任せいたします。


━━【具体的には】
◎既存顧客との折衝・交渉・ご要望対応
◎官公庁や大手金融機関等への新規営業活動
◎運転手の採用・教育・勤怠管理
◎万が一の際の交通事故対応 など

━━【未経験からでも安心して仕事を始められます!】
「自動車の運行管理をアウトソーシングする」
これで、ピンと来る方は少ないと思います。
専門性の高い仕事だからこそ、
1ヵ月半ほどはじっくり時間をかけて
座学研修とOJTを実施しますので安心してください。
会社や業界についての知識から仕事の進め方まで、
しっかりイチから学ぶことが可能です。
もちろん、お客様を引き継いでからも
先輩が継続的にフォローしていきます。

━━【メリハリをつけて働ける環境!】
官公庁の仕事が多くなる1〜3月の繁忙期は
残業が発生してきますが
それ以外の期間は原則定時退社!
多くても月10時間以内です。
さらに、完全週休2日制なので
メリハリをつけて働けます!

求める人材

【未経験者・第二新卒者歓迎!】◎人物重視の採用です。◎人と接する仕事が好きな方であれば大歓迎! ※大卒以上  ※要普通自動車免許(AT限定可)


━━【こんな方をお待ちしています!】
◎チームワークを大切にしながら仕事に取り組める方
◎コミュニケーション能力に自信がある方
◎真面目にコツコツと仕事を続けられる方

★必須ではありませんが、
 法人営業の経験があれば優遇します!

★基本的には、地域に根差して働ける
 「地域限定型」の採用となっていますが、
 沢山の経験を積める「全国転勤型」も
 希望によって選択が可能です。 

勤務地

★転勤なし & UIターン歓迎

◎福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-15
【アクセス】「博多駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩時間あり)
給与

月給19万円〜 + 諸手当

※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長6ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(10月)
◇賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 ◇通勤交通費(上限26,000円/月)
◇家族手当
◇時間外手当
◇休日出勤手当
休日・休暇 ◎年間休日122日以上
◇完全週休2日制(土日祝)
◇GW
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生 ◇社会保険完備
◇退職金制度あり
◇育英資金融資制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

中途入社のハンデなども一切なく、歴史・実績業界トップクラスの安定基盤のもと活躍していただけます。

盤石な安定基盤の上でキャリアアップを目指せます!

創業から50年以上。
一貫して安定経営を続ける老舗企業!といえば、
「新人にはチャンスがない会社なのでは?」
と思われる方も多いかもしれません。

しかし当社では、
なんと30代で支店長に抜擢された実績も!
やる気と実力さえあれば、
どんどん上を目指すことができる環境です。
仕事に対する評価に、
社歴や年齢などは一切関係はありません。

風通しがよく、正当な評価制度があることも
当社の自慢の1つです。

会社情報

設立 1965年(昭和40年)11月1日
代表者 代表取締役社長 山口 哲也
従業員数 1,999名(平成26年4月1日現在)
資本金 8,000万円
事業内容 ・車両運行管理業務
・一般労働者派遣事業
・施設管理業務
・自転車駐車場管理業務
・警備業(交通誘導)
本社所在地 東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビル新館3F
主要取引先 ・中央省庁及び地方公共団体
・大学・学校、病院
・銀行、証券、生損保等民間企業
加盟団体 一般社団法人 日本自動車運行管理協会
企業ホームページ http://www.nihondorokoun.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

福岡に根差して働くもよし、全国で幅広い経験を積むことも可能!可能性は無限大だ。

クライアントが所有する自動車の運転や日常点検整備、燃料・消耗品の購入・補給。さらには、任意自動車保険の加入手続き、万が一の場合の事故処理や、車検・定期点検整備手続き代行――。
自動車の管理に関わる業務を、”まるごと”アウトソーシングするサービスを展開する、日本道路興運。
1965年の創業から積み重ねてきた歴史と実績、そして数多くのクライアントからの厚い信頼こそが、同社の最大の強みといえる。

今回同社では転勤がない「地域限定型」と「全国転勤型」のふたつから、自分自身のライフプランに応じた働き方を選ぶことが可能。そのため、「福岡に腰を据えて仕事を続けたい!」という方はもちろんのこと、「将来的には本社勤務などを希望して、キャリアアップを目指したい!」という方にとっても最適な環境である。本社では、将来的には幅広い仕事に挑戦できるチャンスもある。自由な選択の中で、最適な働き方を見つけていただきたい!

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※お電話で直接ご連絡いただいても結構です
※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接地 福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-15
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

日本道路興運株式会社 福岡支店 【1965年創業の安定基盤】◎繁忙期ではない4〜12月は原則定時退社◎

ホームページを見る
住所

〒 812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-15 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 092-475-0874

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。