キープしました。
辞退しました。
三井不動産ビルマネジメント株式会社の企業ロゴ

三井不動産グループの【受付】年休最大125日~*昇給有*土日祝休 三井不動産ビルマネジメント株式会社 ★産育休実績多数★月収30万円以上も可能★残業ほぼなし!

  • 契約社員
  • 340万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/10/22
掲載終了予定日:2025/11/27

この求人のポイント

\未経験でも安心の研修制度&マニュアルあり!/仕事を通じてビジネススキルも接遇マナーも磨けます★
安定★.* 業界大手の三井不動産グループで働く! 採用★.* 学歴・経験一切不問!意欲と人柄重視の採用 原則残業なし★.* 仕事帰りにショッピングも可能♪ 年休最大125日以上★.* 土日祝日はしっかり休めます◎ 産休育休実績多数★.* 育児と両立するママも活躍中! 良好な人間関係★.* チームワークの良さが自慢です!
*「はじめてのオフィスワーク」も応援◎ 新たな環境で、大手企業の「顔」として活躍してください♪
三井不動産ビルマネジメント株式会社のPRイメージ

\オンもオフも、もっと充実した毎日に!/

上場企業グループ・三井不動産ビルマネジメントなら、安心の社会保険完備で、自分らしい働き方も実現できますよ♪

◎土日祝日休み・年間休日最大125日以上
◎残業ほぼなし・原則定時退社
◎有給消化を積極的に推奨
◎グループ系列ホテル割引 など

丁寧な教育研修・フォロー体制も自慢☆
大手企業のキレイなオフィスで、新しい自分をはじめませんか?

仕事内容

【研修OJT充実!受付の基礎を学んでからスタート!】大手企業や大型オフィスビルの「顔」として受付業務をお任せします★英語スキルが活かせる♪

具体的には

▼今回ピックアップするのは、3つの企業受付およびインフォメーション♪

【大手監査法人グループ『EY Japan株式会社』の受付】※日比谷

◇来客応対・代表電話対応
◇給茶業務
◇会議室の管理
◇業務に伴う事務処理 など

対人・電話・メール等の業務を通じて、ビジネススキルや丁寧な接客スキルを磨けます◎

【東京ミッドタウン日比谷オフィス棟の総合受付】

◇インフォメーション業務(入館証発券等)
◇お問い合わせ対応(館内諸施設の利用案内)
◇ワーカー向けフィットネス施設の会員登録対応
◇VIP対応(お出迎え/お見送り等)

VIP対応や秘書との連携等もあるため、ワンランク上の接客スキル・ビジネスマナーが磨けます♪

【大手エネルギー会社の受付】※日本橋

◇会議室のスケジュール管理・ご案内
◇電話・メールでの取次ぎ対応
◇チーム内での情報共有・連携
◇その他、受付業務全般

マルチタスク力や判断力、コミュニケーション力が自然と身につく環境です!

入社後の流れ

入社後、いきなり勤務開始とはなりませんのでご安心下さい◎
まずは、受付の基礎となるマナー研修を実施し、丁寧に指導します。
その後はOJT形式でお仕事の流れを掴んでいただきます。

第一線で活躍中の社員もほとんどが未経験から、一歩一歩、成長してきました!
困ったときは気軽に相談できる雰囲気があります♪

配属先の編成

\20~40代の女性が活躍中!/

複数名のチームで協力しながら働ける環境なので、中途入社の方でも安心です◎

\日常的に英語に触れられます!/

海外からのお客様もいらっしゃるため、「英語スキルを活かしたい」という方にもおススメです◎

★質疑応答のマニュアルや定型文もあるので、ご安心ください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!オフィスワークデビューも応援】★「ビジネスマナーを磨きたい」「土日休みの仕事がいい」方にピッタリ★20~40代女性活躍中
学歴・前職などは一切不問です!
ぜひ当社で新しいキャリアを築いてください♪

★*応募条件*★

◆基本的なPC操作ができる方(Word・Excel)
◆社会人経験のある方(正社員・パート・アルバイトなど雇用形態は不問です)
◆英語での基礎的なコミュニケーションが図れる方
└マニュアルや定型文もあるので安心です◎

★*先輩たちの前職*★

◎ホテル・旅行業界
◎航空業界(グランドスタッフ・CA)
◎ブライダル業界
◎アパレル業界
◎受付・事務
異業種からの転職も大歓迎!

★*こんな方におススメ*★

□残業なし&土日祝休みの仕事がいい
□オフィスワークに転身したい
□接客スキルや英語スキルを活かしたい

産育休実績多数!ライフステージが変わっても安心◎

約630名のスタッフが活躍する当社では、ライフステージが変わっても長く働ける環境づくりに注力しています。

「困ったときはお互いさま」というように、みんなで助け合う社風が出来ていたり、本部からのサポート体制も充実しています。
有給休暇も取得しやすく、連休取得もOK♪
みんなが気持ちよく働ける職場です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎明るい対応ができる方

来訪されるお客様の対応がメインの仕事です。明るい対応ができる方、人と話すことが好きな方に向いています。まずは「爽やかなあいさつ」と「笑顔」を大切にしましょう。

この仕事に向いていない人

▲マイペースに働きたい方

メンバーで役割分担したり、交替で休憩しながら仕事に取組みます。自分のペースで仕事を進めたい方、チームワークや人と協力することが苦手な方にはあまり向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
複数名
勤務時間

【EY Japan株式会社】

<1>8:40~17:35(実働7時間45分)
<2>8:55~18:05(実働8時間)

【東京ミッドタウン日比谷】

<1>8:00~17:30(実働8時間)
<2>8:30~18:00(実働8時間)
<3>9:30~19:00(実働8時間)
<4>10:00~19:30(実働8時間)
<5>12:30~19:30(実働6時間)
<6>8:30~12:30(実働4時間)

【大手エネルギー会社】

8:40~17:40(実働8時間)

★前月に翌月のシフトが確定します。
★残業はほぼなく定時退社が基本です。
勤務地
★アクセス抜群!「日比谷」or「日本橋」駅直結
★転勤なし!

【EY Japan株式会社】

【東京ミッドタウン日比谷】

東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷

【大手エネルギー会社】

東京都中央区日本橋二丁目

★交通アクセス抜群!雨の日でも安心して出勤できますよ。
モチベーションの上がる環境の中であなたの魅力をさらに発揮してください!

※大手町の大手商社の受付(契約社員)も同時募集中です。
 詳細は別途お問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

【EY Japan株式会社】

【東京ミッドタウン日比谷】

  • 東京メトロ日比谷線・千代田線、都営三田線「日比谷」駅直結
  • 東京メトロ有楽町線「有楽町」駅直結、徒歩4分
  • JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅より徒歩5分
  • 東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅直結、徒歩5分

【大手エネルギー会社】

  • 東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」駅直結徒歩1分
  • JR各線「東京」駅より徒歩7分
給与
時給1,800円以上(一律英語手当を含む)+交通費規定内支給+残業代別途全額支給!
★月収30万円以上も可

※昇給制度あり
※残業はほとんどありませんが、万一発生した場合は、別途完全支給します。
※研修期間中(1~2日間)はいずれも時給1,230円です。※交通費支給なし
※入社後6ヶ月間は試用期間となりますが、給与条件は変わりません。

★月収例
(1)EY Japan株式会社の受付 ※週5日勤務の場合
月収例:306,850円
時給1,900円(一律英語手当を含む)×(8時間×10.5日+7時間45分×10日)

(2)東京ミッドタウン日比谷の総合受付 ※週5日勤務の場合
月収例:284,400円
時給1,800円(一律英語手当を含む)×(8時間×17.5日+6時間×3日)
※主にシフト〔1〕実働8時間~〔5〕実働6時間のローテーション勤務

(3)大手エネルギー会社の受付 ※週5日勤務の場合
月収例:295,200円
時給1,800円(一律英語手当を含む)×8時間×20.5日

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給あり(タイミング更新都度、勤務成績による)
諸手当
◆交通費規定内(非課税限度額まで)支給
※入社後の研修期間(1~2日間)終了後より支給
◆時間外勤務手当全額支給
休日・休暇

☆★年間休日最大125日以上★☆


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年次有給
◆特別休暇(慶弔)
◆産前産後・育児休暇 ※取得実績多数あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆グループ系列ホテル割引
◆eラーニング受講(PC・英語講座等)
◆ポイント制度(社内福利厚生ポイントをギフト券などに引換可)
契約更新について
初回6ヶ月契約、以後原則1年更新、最長5年
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 託児所・育児サポートあり
設立
1982年8月4日
代表者
代表取締役社長 吉田 直生(「吉」はつちよし)
従業員数
1,709人(2025年3月現在)
資本金
4億9,000万円
売上高
297億7,504万円(2023年度)
事業内容
■プロパティマネジメント事業
■ソリューション事業
本社所在地
東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館
企業ホームページ http://www.mfbm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★☆ まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください ☆★☆

応募条件を満たす、少しでも多くの方とお会いできればと考えております。
あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、1~2営業日以内に、採用担当からメールでご連絡いたします。
採用プロセス
★応募~内定まで1~2週間を予定しています。
★WEB面接を実施しています(ご自宅から参加OK!来社不要)
※「WEB面接がはじめて...」という方にも、しっかりサポートを行いますので安心してご参加いただけます◎

\面接はお互いの理解を深める場と考えています!/

「会社のことや業務内容、研修についてもっと知りたい」
「どんな働き方ができる?」
といった質問にも親身にお応えします!
  1. STEP
    1

Web選考

1~2営業日以内に、採用担当からメールでご連絡いたします。
  1. STEP
    2

業務説明、WEB面接(一次)

所要時間:30分程度
一次面接通過の方は、後日15分程度のインタビュー形式の英会話スキルチェックを実施。
  1. STEP
    3

内定

※入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
書類選考のポイント

★人物重視の採用ですので、奮ってご応募下さい★


◎WEB面接通過の方は、別日にお電話でのインタビュー形式(15分程度)の英会話スキルチェックがあります。「綺麗に答えよう」「早く話さなきゃ…」と思わず、落ち着いてゆっくり話していただければと思います。

◎面接の内容としては、
自己紹介/志望動機/スキルや目標
などをお伺いしています。
緊張せずにリラックスしてお話くださいね!
面接回数
WEB面接:1回
WEB面接合格者は、別日に英語スキルチェックを電話にて15分程度実施。
面接地
現在はWEB面接にて対応しております。
(対面での面接は実施しておりません。)
問い合わせ
三井不動産ビルマネジメント株式会社

住所
〒 103-0002 東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6324-1122(直通)

会社・仕事の魅力

三井不動産ビルマネジメント株式会社の魅力イメージ1

三井不動産グループでもっと輝く毎日を叶えよう★

◆◇大手グループの安定性◇◆

日本を代表するデベロッパーである三井不動産株式会社。
当社はその子会社として、三井不動産の手掛けたビル管理・運営を行っています。
景気に左右されにくい事業で、安定基盤を築いているため安心して長く働けます!

◆◇プライベートも充実させながら働ける◇◆

  • 土日祝休み
  • 年休最大125日以上
  • 残業ほぼなし
  • 有給消化を積極的に推奨!連休にするスタッフも♪
  • 産休・育休取得実績多数!

☆仕事後も楽しい「日比谷or日本橋」駅直結のビルが勤務地
ショッピングやグルメも充実しています♪

◆◇充実した福利厚生◇◆

◎頑張った人に贈られる“ポイント”制度
OJT(社員教育)を担当したり、他のスタッフとシフト交替して現場フォローするなど、人のための行動をした人に“ポイント”が贈られます。
ポイントはギフト券等と交換ができます♪

◎グループ系列ホテル割引 
...ほか多数!
業界のリーディングカンパニーとして、設立以来質の高いサービスを提供し続けてきた三井不動産ビルマネジメント。これまで培ってきた安定した経営基盤のもと更なる企業支援の加速を進めると同時に、事業領域の拡大についても積極的に取り組んでいる。ビジネススキルを身につけたい接客経験のある方はもちろん、接客に挑戦してみたい方、英語スキルを活かしたい方、大手企業で働きたいと考えている方にも、ぜひお勧めしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

H さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ビルマネジメントに関するさまざまな事業を展開しているため、ノウハウが豊富です。これまでも受付事務の方をたくさん採用・育成してきました。未経験の方にも、ぜひチャレンジしてほしいと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

プライベートやオフタイムを大切に働けますよ。先輩たちも勤務時間内はしっかり働き、帰りにはショッピングや食事を楽しんでいるようです。お子さんがいる方にも「メリハリができるのが嬉しい」と好評です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

英語は、日常会話程度のコミュニケーションができればOK。SNSなどに載っている「ちょっとした一言」なんかも使えたりしますよ!気負わずに、まずは応募してほしいです。接客が好きな方なら活躍できる仕事ですよ!

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社)
受付
前職の経験 営業事務
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

受付で対応した方に商談室への行き方を聞かれ、帰り際に「さっきはありがとう」と声を掛けていただいたことがありました。さりげない一言がとても嬉しく、これからも心を込めて対応しようと思いました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

前職は営業事務で、受付は未経験でスタートしました。受付対応はもちろん、PC入力や消毒作業、給茶など、思っていたよりもさまざまな仕事を担当しますね。定時で終われるので、毎日すごく充実感があります。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

同時に数名のお客様がいらっしゃるときなどは、仕事を分担して動きます。チームワークが良い職場だなと思います。休憩時間や帰り道には少しプライベートの話もしますし、程よい距離感で過ごせて居心地が良いですよ。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

三井不動産ビルマネジメント株式会社 ★産育休実績多数★月収30万円以上も可能★残業ほぼなし!

三井不動産グループの【受付】年休最大125日~*昇給有*土日祝休

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。