キープしました。
辞退しました。
三井不動産ビルマネジメント株式会社の企業ロゴ

未経験歓迎!憧れの大手企業で働く【受付スタッフ】完全週休2日 三井不動産ビルマネジメント株式会社 年休120日以上/残業ほぼなし/英語を活かせる/アクセス良好

  • 契約社員
  • 300万~380万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/07/14
掲載終了予定日:2022/08/29

この求人のポイント

\未経験でも安心の研修制度・マニュアルあり♪/ 都心の人気スポットで働こう!
安定★.* 業界大手の三井不動産グループで勤務! 採用★.* 学歴・経験一切不問!意欲と人柄重視の採用 原則残業ゼロ★.* 仕事帰りにショッピングも可能♪ 年休120日以上★.* オンオフ切り替えて仕事ができます 産休育休実績多数★.* 育児と両立する社員も活躍中★ 安心★.* コーディネーターがあなたの相談に乗ります
*未経験からチャレンジ.*カンタンな英語でOK◎新たな環境でオフィスビルの「顔」として活躍♪
三井不動産ビルマネジメント株式会社のPRイメージ
当社は三井不動産が手掛けたオフィスビルを中心に、人と人を繋ぐ受付サービスを提供してきました。おかげ様で多くのお取引をいただいており、当社へのご依頼も増加中です。今回はそんな当社が手掛けている受付スタッフを増員募集します!

受付経験者はもちろん、接客経験や販売経験を活かして活躍することが可能です!ぜひ当社の一員となり、一流のビジネスパーソンと接点をもちながら仕事を楽しみませんか。

仕事内容

【カンタンな英語を使ってのお仕事です♪】インフォメーションでの受付をお任せします。★丁寧な研修あり ★マナーや美意識も向上 ★原則定時の帰宅◎

具体的には

*.★インフォメーション業務をお任せします★.*

例えば…
・入館証発券
・内線対応
・店舗来訪者、業者の誘導及び案内
・遺失物等一次対応
・災害発生時の避難誘導補助
・日報作成等

そのほかVIPウェルカムサービスもお任せします。

例えば…
・アテンド業務(お迎え、お見送り含む)
・秘書等への連絡
・駐車券発券および配布
・車両呼び出しアナウンス
・車両ドア開閉業務
・駐車券受け渡し業務
・VIP到着連絡業務

※勤務地により多少業務内容が異なります。

教育研修制度

採用後、いきなり勤務開始とはなりませんのでご安心下さい◎
まずは、受付の基礎となるマナー研修を実施し、丁寧に指導します。
その後はOJT形式でお仕事の流れを掴んでいただきます。

第一線で活躍中の社員もほとんどが未経験から、
一歩一歩、成長してきました!
困ったときは気軽に相談できる雰囲気があります♪
マニュアルやe-ランニングなども完備しており、
安心してお仕事に臨むことができるのはもちろん、
よりレベルの高いスキルを身に着けたい方は、英語などを中心に
積極的に学べる環境もあります!

居心地が良く、働きやすい環境のもとで、
じっくりと腰を据え、同期の仲間たちと
一緒に成長していきましょう!
三井不動産ビルマネジメント株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【第二新卒歓迎・未経験歓迎】★学歴・前職・経験など一切不問 ★異業種からの転職者も多数活躍中 ★産休育休等制度面 充実 ★英語力活かせます♪

学歴・前職・経験などは一切不問です!

ぜひ当社で新しいキャリアを築いてください。


#こんな方を求めています◆.*

□基本的なPC操作ができる方
□社会人経験のある方
□週5日勤務可能な方
□英語のヒアリング・
 スピーキングスキルのある方
「Please wait a moment.」
「Restroom is over there.」
→この内容が理解できる程度でOKです!
※八重洲・日比谷勤務のみ英語スキル必須

#先輩の前職◆.*

□ホテル・旅行業界
□航空業界(グランドスタッフ・CA)
□ブライダル業界
□アパレル業界
□受付・事務
異業種からの転職も大歓迎!
多くの女性スタッフが活躍中★

#産休・育休を経て多くの方が活躍中◆.*

約740名のスタッフが活躍する当社では、
ライフステージが変わっても長く働けるよう
環境づくりに注力しています。

「困ったときはお互いさま」というように
みんなで助け合う社風が出来ていたり、
本部からのサポート体制も充実しています。
また有給休暇も取得しやすく、
みんなが気持ちよく働ける職場です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

受付・インフォメーションスタッフの募集なので、来訪されたお客様に丁寧な対応ができる人や、コミュニケーションをとることが好きな方には向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

オフィスビルの顔として、様々なお客様と接するお仕事なので、時には臨機応変な対応が求められることもあります。マニュアル通りにこなすことも大切ですが、型にはまった対応しかできない方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
複数名
勤務時間

東京ミッドタウン八重洲.*2022年9月新オープン

8:20~18:40の間でシフト制 ※実働8h、休憩60分

東京ミッドタウン日比谷.*

8:00~19:30の間でシフト制 ※実働8h、休憩90分
月に1~2回程度、実働4時間または6時間の勤務あり

東京ミッドタウン(六本木).*

8:00~20:00の間でシフト制 ※実働8h・休憩90分
土日は9:30~18:30の間でシフト制 ※実働5h・休憩60分または実働7.5h・休憩90分

★残業は原則ありません。
勤務地
★東京ミッドタウン八重洲/東京ミッドタウン日比谷/東京ミッドタウン(六本木)…すべて駅直結の好立地。
★転居を伴う転勤はありません。
★ご希望の勤務地をお選びいただきます。

#東京ミッドタウン八重洲の場所◆.*2022年9月新オープン

東京都中央区八重洲二丁目2番1号
⇒JR各線・東京メトロ丸ノ内線「東京」駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線「京橋」駅 徒歩6分

#東京ミッドタウン日比谷の場所◆.*

東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
⇒東京メトロ 日比谷線、千代田線「日比谷」駅 直結
都営地下鉄 三田線「日比谷」駅 直結
JR山手線、京浜東北線「有楽町」駅 徒歩5分
東京メトロ 有楽町線「有楽町」駅 直結 徒歩4分
東京メトロ 丸ノ内線、日比谷線、銀座線「銀座」駅直結 徒歩5分

#東京ミッドタウン(六本木)の場所◆.*

東京都港区赤坂九丁目7番1号
⇒都営大江戸線「六本木」駅 直結
 東京メトロ日比谷線「六本木」駅 直結

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
時給1,400円~1,650円以上+交通費全額支給
※勤務地により決定

【月収例】252,000円+交通費全額支給/1,500円×8H×21日
※入社後の研修期間中は時給1,050円となります(4日間/交通費支給なし)

#給与例

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

#東京ミッドタウン八重洲の場合◆.*

時給1,400円~
※英語スキル必須、英語手当100円を別途支給

#東京ミッドタウン日比谷の場合◆.*

時給1,650円~
※英語スキル必須

#東京ミッドタウン(六本木)の場合◆.*

時給1,500円~
※英会話スキルチェックを通過された場合+100円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~380万円
昇給・賞与
  • 昇給あり
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
※入社後の研修期間(4日間予定)終了後より支給
  • 時間外勤務手当
休日・休暇
☆★年間休日120日以上★☆

  • 完全週休2日制
⇒八重洲・日比谷勤務の場合は土日祝休み
⇒六本木勤務の場合は月曜~日曜で週5日のシフト制
  • 祝日(八重洲・日比谷勤務のみ)
  • 年次有給
  • 特別休暇(慶弔)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 有名テーマパーク割引
  • グループ系列ホテル割引
  • クラブ サークル活動
(野球、サッカー、テニス、釣り、バスケ、卓球、音楽、バレー)
  • eラーニング受講(PC・英語講座等)
  • ポイント制度
  • 友人紹介
★当社の特徴★
・ほぼ全員が中途入社!
 馴染みやすい環境です♪
・有給と組み合わせて海外旅行に行く社員も!
 有給取得もしやすい雰囲気♪
・20~30代が活躍中!
・しっかりシフト管理されているので、
 残業もほとんどありません。

三井不動産グループの安定基盤のもと、
あなたのライフステージに合わせた
働き方が実現できます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1982年8月4日
代表者
代表取締役社長 高橋寛
従業員数
1806人(2021年度)
資本金
4億9,000万円
事業内容
■プロパティマネジメント事業
■ソリューション事業
本社所在地
東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館
<契約更新について>
初回6ヶ月契約、以後原則1年更新、最長5年。
企業ホームページ http://www.mfbm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★☆ まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください ☆★☆

応募条件を満たす、少しでも多くの方とお会いできればと考えております。
あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、合否に関わらず、
1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

  1. STEP
    2

業務説明、面接(1回)

※5分程度のインタビュー形式の英語スキルチェックがあります。
  1. STEP
    3

内定

書類選考のポイント
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
現在はWEB面接にて対応しております。
(状況に応じて変更の可能性あり。)

または本社(東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館)にて行います。
問い合わせ
三井不動産ビルマネジメント株式会社

住所
〒 103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館
地図を見る

会社・仕事の魅力

三井不動産ビルマネジメント株式会社の魅力イメージ1

「安定」×「サポート」×「ワークライフバランス」

#大手グループの安定性!◆.*

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日本を代表するデベロッパー
である三井不動産株式会社。
当社はその子会社として、
三井不動産の手掛けた
ビル管理・運営を行っています。

景気に左右されにくい事業で、
安定基盤を築いているため
安心して長く働いていけます。

#イチから学べる心強さ!◆.*

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は本社での接客の基礎を覚えていただく、
研修を実施し、現場でも随時OJTを行うなど、
未経験の方でも安心して勤務いただけるよう
万全の体勢を整えています。

#働きやすさも自慢です!◆.*

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・年間休日120日以上
・原則定時退社
・産休育休実績多数 など
プライベートも充実しやすい環境で、
現在、740名のスタッフが活躍中!
またコーディネーターもいるので、
なにか困ったことがあれば
すぐに相談できる環境です。
業界のリーディングカンパニーとして、設立以来質の高いサービスを提供し続けてきた三井不動産ビルマネジメント。これまで培ってきた安定した経営基盤のもと更なる企業支援の加速を進めると同時に、事業領域の拡大についても積極的に取り組んでいる。ビジネススキルを身につけたい接客経験のある方はもちろん、接客に挑戦してみたい方、大手企業で働きたいと考えている方にはぜひお勧めしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん

なぜこの仕事を選んだのですか?

1年半の留学を通し、「語学を活かした職に就きたい」と仕事を探していました。その中で"三井不動産グループの安定性""安心できる研修がある"ことに惹かれ当社に入社。

お仕事のやりがいは?

入社後は2年間、1つの現場を経験しました。この仕事は、沢山の方から感謝されるお仕事なので「ありがとう」とみんなから言われるたび、やりがいを感じています。

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん

転職のキッカケを教えてください

大学卒業後、テーマパークで働いていました。自分のキャリアを考えたときに、長く働ける環境に身を置きたいと憧れでもあった当社に転職を決意しました。

研修はありますか?

私は入社してすぐに、ビジネスマナーを中心とした研修を受けました。丁寧にご指導いただけたので、勤務開始後に困ったことは特にありませんでした。今は多くのスタッフと協力し、お客様から「ありがとう」と言われるたびに大きな喜びを感じています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三井不動産ビルマネジメント株式会社 年休120日以上/残業ほぼなし/英語を活かせる/アクセス良好

未経験歓迎!憧れの大手企業で働く【受付スタッフ】完全週休2日