三井不動産ビルマネジメント株式会社 【三井不動産グループ】 ★一年の1/3がお休み★年間休日120日/貸会議室の運営・事務スタッフ【受付・予約対応・運営管理など】(1047062) の求人情報

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三井不動産ビルマネジメント株式会社 【三井不動産グループ】 ★一年の1/3がお休み★年間休日120日

貸会議室の運営・事務スタッフ【受付・予約対応・運営管理など】契約社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/不動産
従業員数:1330名 設立:1982年8月 資本金:4億9,000万円 売上高:213億972万円(2015年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

★入社後は充実した研修あり!未経験の方でも安心してスタートできる体勢です♪

未経験OK!話題の貸会議室で働くチャンス!
三越駅直結のオシャレなビルで新しいキャリアを描く♪

ここがポイント!

  • 日本有数のデベロッパー、三井不動産のグループ企業!
  • 三越前駅直結ビルの貸会議室で働くスタッフ募集
  • 学歴・経験・一切不問!意欲と人柄を重視した採用
  • 残業ほぼなし!定時退社でライフワークバランス良好

募集要項

募集の背景

当社は三井不動産のグループ企業として、ビル経営を通じてお客様のパフォーマンス最大化に貢献してきました。
多くの取引先との信頼関係を構築しながら、これまで実現できなかったソリューションを提供するためのチャレンジを続けています。
都心での貸会議室の展開は、そのひとつ。

今回は東京三越前駅に展開する貸会議室で活躍する、新たなメンバーを募集いたします。

仕事内容

【残業ほとんど無し】 ★三越前駅のビルにある貸会議室の事務業務全般 ★業務マニュアルが完備されているので未経験でも心配ありません♪


【受付・案内】
◎来訪されたお客様の受付
◎お客様がご利用する部屋へご案内
◎会議室、お手洗い、各種備え付け機器など利用方法のご説明

【登録・予約対応】
◎電話対応
◎予約対応(お客様情報の入力業務)
◎登録手続きのご案内
※PC操作は、簡単な文字情報入力だけですので、すぐに慣れていただけますよ♪

【イベント・セミナーの運営サポート】
◎協力会社や関連業者との打ち合わせ
◎各種事務手続き
◎当日のイベント運営をサポート

【庶務・責任者代行】
◎会議室内の備品管理
◎整理整頓
◎不足備品の発注

入社後すぐの研修で安心♪ 自信をもって働けます♪

採用後、すぐに勤務開始とはなりませんのでご安心ください。
まずは本社にてマナー研修を実施し、その後、現地でのOJTを実施いたします。
トレーニング中はマネージャーがついていますので、業務の流れや、お客様対応の方法など、落ち着いて覚えていってくださいね♪

求める人材

【学歴不問】 ★未経験の方・第二新卒の方も歓迎♪ ★Word・Excelが使える方 ★英会話に自信のある方 ★接客経験がある方は大歓迎です


【こんな方を求めています】
★基本的なビジネスマナーをお持ちの方
★基本的なPC操作ができる方
★簡単な英会話ができる方

【英語を活かした仕事したい!そんなあなたにピッタリ!】
東京の中心という立地から、さまざまなビジネスパーソンが貸会議室を利用します。
英語が得意な方、英語を活かしたい方にとっては最高の環境です!


【ワークライフバランスを両立させたい方も大歓迎です!】
研修期間中も定時退社が基本となり、毎月の残業もほとんどありません。
「しっかりとお休みが欲しい!」という願いを叶えることができる環境です。

勤務地

★三越前駅直結のビルで勤務!

東京都中央区日本橋室町1-5-5 日本橋室町野村ビル

【アクセス】
・総武本線、東京メトロ銀座線「三越前駅」A9出口

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆シフト制(実働8時間、休憩1時間)
☆残業がほぼなく、定時退社が基本となります

【シフト例】
◆8:30~17:00
◆12:30~21:00
◆9:00~17:30(現地責任者代行時のみ)
給与

月給245,000円(英語一律手当含む)
※研修期間中(4日間)は時給960円

<契約更新について>
2017年12月31日以前入社の場合、初回6ヶ月契約、以後原則1年更新
2018年1月1日以降入社の場合、初回6ヶ月契約、以後原則1年更新
最長5年。ただし、5年経過時、再雇用する場合あり。

昇給・賞与 ◆昇給あり
諸手当 ◆通勤手当(全額支給)
 ※入社後の研修期間(4日間予定)終了後より支給
◆英語手当(15,000円/月)
◆時間外勤務手当
休日・休暇 ☆★年間休日120日★☆

★完全週休2日制
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
採用予定人数 1名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

時に開催されるイベントやセミナーでは、運営サポートとして参加費の請求・受領・送金を行うことも。

三井不動産グループの運営する、話題の貸会議室

――★多彩なお客様と触れ合うやりがい!

東京の一等地で運営している貸会議室は、医薬・製薬関係の利用が多く、
ライフサイエンス系のイベントが多く開催され、外国の方も来館されます。
仕事を通じてあらゆる人材と交流できる、それがこの仕事の醍醐味です。

――★イチから学べる心強さ!

今回の募集では幅広い方からの応募をお待ちしています。
入社直後から研修を実施し、その後も現地でのOJTを行うなど、
未経験の方でも安心して勤務していただけるよう体勢は万全です!

――★プライベートも充実!

残業はほとんどなく、プライベートとのバランスの取りやすさもこの仕事の魅力。
お休みがシフト制なので週末に限らず、平日にお休みを取得することも可能です!
もちろんスケジュールを調整する必要はありますが、その際はお気軽にご相談ください。

会社情報

設立 1982年8月4日
代表者 代表取締役社長 名倉 直美
従業員数 1330名(2016年4月1日現在)
資本金 4億9,000万円
売上高 213億972万円(2015年3月期実績)
事業内容 ■プロパティマネジメント事業
■ソリューション事業
本社所在地 東京都中央区銀座6丁目17番1号 銀座6丁目スクエアビル
企業ホームページ http://www.mfbm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

様々なビジネスパーソンが利用する貸会議室。そこでの刺激は、きっと成長をもたらしてくれるはずだ。

業界のリーディングカンパニーとして、設立以来
質の高いサービスを提供し続けてきた三井不動産ビルマネジメント。
お客様のビジネスに直接影響するトータルソリューションを提供するエキスパートとして
幅広い業務を展開し、多くの強固な関係性を維持し続けている。
これまで培ってきた安定した経営基盤のもと
更なる企業支援の加速を進めると同時に、事業領域の拡大についても積極的に取り組んでいる。

そんな同社が三越駅前で展開している貸会議室がある。
この求人は、その貸会議室のスタッフ募集だ。
働きやすい安定した環境のもと、自身のポテンシャルを活かして
存分に活躍できるチャンスが、ここにはある。
「自身のスキルを活かして、新たなキャリアをスタートしたい」
「魅力的な仲間と一緒に頑張ってみたい」
そんな方に、ぜひお勧めしたい企業である。

応募方法

応募方法 ☆★☆ まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください ☆★☆

応募条件を満たす、少しでも多くの方とお会いできればと考えております。
あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡 「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、合否に関わらず、
1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼STEP1/Web応募書類での書類選考

▼STEP2/業務説明、面接(1回)※面接時に英語のスピーキングテストを行います。

▼STEP3/内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
面接地 東京都中央区銀座6丁目17番1号 銀座6丁目スクエアビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

三井不動産ビルマネジメント株式会社 【三井不動産グループ】 ★一年の1/3がお休み★年間休日120日

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住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座6丁目17番1号 銀座6丁目スクエアビル 【地図を見る】

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。