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三井不動産ビルマネジメント株式会社の企業ロゴ

【総務・受付事務スタッフ】*★未経験歓迎!20代女性活躍中★* 三井不動産ビルマネジメント株式会社 オフィスの幅広いソリューションサービスを展開

  • 契約社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/10/15
掲載終了予定日:2021/10/28

この求人のポイント

【駅直結・2020年OPENのおしゃれなビル】原則定時退社&土日祝休みでオフタイムも充実
*抜群の安定性*三井不動産グループ *第二新卒歓迎*イチから丁寧な指導で成長できる♪ *キャリアアップ*幅広い事務スキルを磨き成長できる *働きやすい*原則残業なし/土日祝休/福利厚生充実
話題のエリアでオフィスワーク!大手企業の働きやすい環境のもと、未経験から事務スキルを磨けます♪
三井不動産ビルマネジメント株式会社のPRイメージ
三井不動産グループが開発した建物をはじめ、様々なビルの管理・運営を手がけている当社。今回は、豊洲エリアに昨年オープンした「豊洲ベイサイドクロスタワー」内の企業で幅広い事務ワークに携わっていただける方の募集です。

入社後の研修が整っており、コロナ対策も万全なので安心してお仕事をはじめることができます。事務スキルと接客スキルを同時にアップするコンシェルジュカウンター業務でスキルアップしませんか?

仕事内容

【土日祝休み/駅直結オフィス】豊洲ベイサイドクロスタワー内の大手企業で、総務・庶務・社員の方からの問合せ受付などをお任せします。

具体的には

豊洲ベイサイドクロスタワー内にある
富士フイルムビジネスイノベーション(株)での勤務です。

■総務庶務
■社員の方からの問合せ受付対応
■各種アナウンス発信業務
■備品の発注管理
■各業者への対応
■巡回作業
■美観管理
■その他事務処理
など

※上記の業務をチームで分担して行います。

入社後の流れ

オフィスワークが初めてという方も安心してスタートしていただけるよう、入社後は2日間の導入研修を用意。基本的なマナーや接遇をしっかりと学んでから実際の業務に入ります。職場では先輩社員もフォローするのでわからないことがあれば気軽に質問してくださいね。

将来のキャリアパス

勤務先は日本を代表する大手企業グループ。そこでバックオフィス全般にかかわる幅広い事務を経験できるため、さまざまな知識やスキル、正しいビジネスマナーや臨機応変な対応力などが身につきます。将来、どこへ行っても通用する一流の事務スキルを学んでキャリアアップするチャンスです。

プライベートも大事にしたい!そんなあなたにぴったり

土日祝が休みの完全週休2日制。勤務時間はシフト制の7時間で、残業は基本的にありません。シフトは1ヶ月ごとに作成され、予定が事前にわかるのでプライベートの予定も立てやすいのが魅力です。早いシフトの日なら16時半に退社できるので趣味や習い事に打ち込みたい方にも嬉しい環境です。

対象となる方

【*.:+ 経験の浅い方、事務デビューをめざす方も歓迎!+:.*】◆社会人経験が2年程度ある方 ◆基本的なPC操作ができる方
※未経験・第二新卒歓迎!
※未経験スタートの先輩も活躍しています

【必須条件】
◆社会人経験が2年程度ある方(業種・職種経験は問いません)
◆基本的なPC操作ができる方(ワード、エクセル)
◆即日勤務開始が可能な方(相談に応じます)
※Wワーク不可

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
◎企業での事務経験
◎コンシェルジュカウンター
◎コールセンターなど

勤務先では幅広い年代の女性が在籍。
接客業、サービス業など
事務に自信がない方もご活躍していただけます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

デスクワークですが、社員の方からの問い合わせに対応するなど、人と接することも多いお仕事です。そのため、明るくコミュニケーションが取れる方や細やかな気遣いができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

業務内容が幅広いので、新しいことを積極的に学ぶ姿勢がない方だと覚えるのに時間がかかってしまうでしょう。また、チームワークで進めていく仕事なので協調性がない方も向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
シフト制
1日の実働時間 7時間00分

<勤務シフト>
8:30~16:30
10:15~18:15

※勤務シフトは1ヶ月ごとに作成します。
勤務地
★豊洲駅直結★

東京都江東区豊洲2丁目2番1号 豊洲ベイサイドクロスタワーA

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
時給:1500円+残業代別途完全支給

※研修期間あり(4日間)
時給1050円(通勤手当なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収277万円 / 27歳 /月収23万1000円×12か月※時給1500円×7h×22日
昇給・賞与
【昇給】
昇給制度あり
諸手当
・通勤手当(全額支給)
※入社後の研修期間(4日間予定)終了後より支給
・時間外勤務手当
休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆


・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・年次有給
・特別休暇(慶弔)
福利厚生
・社会保険完備
・有名テーマパーク割引
・グループ系列ホテル割引
・クラブ サークル活動
(野球、サッカー、テニス、釣り、バスケ、卓球、音楽、バレー)
・eラーニング受講(PC・英語講座等)
・ポイント制度
・友人紹介
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1982年8月4日
代表者
代表取締役社長 高橋寛
従業員数
1882人(2020年度)
資本金
4億9,000万円
事業内容
■プロパティマネジメント事業
■ソリューション事業
本社所在地
東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館
<契約更新について>
初回6ヶ月契約、以後原則1年更新、最長5年。
ただし、5年経過時、再雇用する場合あり。
企業ホームページ http://www.mfbm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★☆ まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください ☆★☆

応募条件を満たす、少しでも多くの方とお会いできればと考えております。
あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、合否に関わらず、
1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

  1. STEP
    2

業務説明、面接(1回)

  1. STEP
    3

内定

※入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
現在はWEB面接にて対応しております。
(状況に応じて変更の可能性あり。)

または本社(東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館)にて行います。
問い合わせ
三井不動産ビルマネジメント株式会社

住所
〒 103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館
地図を見る

会社・仕事の魅力

三井不動産ビルマネジメント株式会社の魅力イメージ1

話題のエリアに勤務しながら、事務スキルを磨こう

勤務先となる「豊洲ベイサイドクロスタワー」は、2020年6月にオープンしたばかりの新しいビル。豊洲駅直結で、オフィス、ホテル、商業施設などが集まる大規模複合施設です。

あなたにお願いしたいのは、タワー内に入居している富士フイルムビジネスイノベーション株式会社でのお仕事。備品や資料を管理したり、社員さんからの質問を受付けて対応したり、いろんな事務ワークを通して、会社の運営をサポートします。

入社後は4日間の導入研修で、ビジネスマナーや事務スキルなどもゼロから学べるのでご安心を。また、土日祝がお休みで、勤務は1日7時間。残業もないので自分の時間もしっかり楽しめます。タワー周辺にはカフェやショップも充実しているのでランチやお買い物も便利。

事務スキルを磨いてキャリアアップしたい方、プライベートと両立しながら働きたい方、あなたの理想をここで叶えてみませんか?
オフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業や建物管理など幅広いサービスを展開している同社。近年では企業受付や研修の受託など様々なソリューションサービスも提供。今回はその提携企業先で運営を支える事務スタッフを募集する。日本を代表する大手だからこそ勤務環境や福利厚生など待遇は万全。事務スキルを磨いてキャリアアップしたい方はもちろんプライベートと両立しやすい仕事を探している方もぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

当社で活躍中のスタッフは、そのほとんどが未経験からの入社です。でも入社後4日間の導入研修で、正しい言葉づかいや美しいお辞儀の仕方など、基礎の基礎から学べるので、誰もが安心して業務をスタートできます。また、お客様からも当社のスタッフはレベルが高いと喜びの声をいただいています。
職場には先輩スタッフも大勢いるので、わからないことや不安なことがあれば気軽に相談してください。業務内容は幅広いですが、それだけ様々な事務スキルを身につけられるので、向上心ある方にぴったりです。また、勤務は制服ではなくオフィスカジュアル。感染対策も万全のきれいなオフィスで、快適に働いていただけます。
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