株式会社東横イン【東横INN 湘南鎌倉藤沢駅北口勤務!女性支配人が活躍する店舗でキャリアを磨く!】/支配人補佐【深夜勤務なし!残業少なめ】未経験者歓迎!(1041835) の求人情報

  • 株式会社東横イン【東横INN 湘南鎌倉藤沢駅北口勤務!女性支配人が活躍する店舗でキャリアを磨く!】
  • 支配人補佐【深夜勤務なし!残業少なめ】未経験者歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社東横イン【東横INN 湘南鎌倉藤沢駅北口勤務!女性支配人が活躍する店舗でキャリアを磨く!】

支配人補佐【深夜勤務なし!残業少なめ】未経験者歓迎!正社員

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/サービス(その他)/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:10895名 設立:1986年1月 資本金:5,000万円(総資産1,040億円、純資産563億円) (2017年3月末日現在) 売上高:819億7,000万円 (2017年3月末日現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

女性が多数活躍する環境です。異業種からの転職者歓迎!意欲溢れる方からのご応募をお待ちしています!

資格手当+業績インセンティブで年収アップが可能!
枠に捉われず主体的に活動できる方を求めています!

ここがポイント!

  • 深夜勤務なし!日勤勤務の働きやすい環境です!
  • 幅広い資格に対応した資格手当で収入UP可能!
  • ホスピタリティをもって活躍できる方歓迎!
  • 未経験歓迎!幅広い業務でキャリアが磨ける!

募集要項

募集の背景

全国で269店舗を展開している「東横イン」。その中でも東横イン 湘南鎌倉藤沢駅北口は、江ノ島・鎌倉などの観光地からも近く、年間を通じて多くのお客様が訪れるホテルです。

今回、そんなホテルの経営を支えていくために、支配人をサポートする補佐を募集します。

※同県内の他店舗も同時募集しておりますので、そちらでの勤務希望の方もぜひご応募ください。

仕事内容

経理業務、社員教育、更には館内設備の点検、客室管理、労務関連業務に至るまで、ホテルの運営がスムーズに進むよう幅広い業務を行っていきます。


支配人の補佐の立場として、東横インの運営をサポートしていただきます。

▼まずは経理業務からスタート。
売上や各種伝票のデータを、専用システムへ入力していきます。
給与計算のサポートなども行っていただきますが、必要なスキルは、
入社後にお教えいたします。

▼問い合わせ対応、受付サポートも行います。
お客様からのご予約や問い合わせに関するご連絡対応、
チェックイン、チェックアウト時の受付サポートなども行います。

▼ホテル内の設備や備品の管理・保守も行います。
「客室の電球が切れた」「自動販売機のドリンクの補充」といった簡単な業務、
設備故障時の修理の手配、不足している備品の発注なども行います。

※上記以外にも、労務関連の仕事をはじめ、ホテルの運営に関わる様々な業務を担当していただきます。

将来的には、ホテルの支配人も目指せます。

支配人の業務サポートを通じて、知識・スキルを磨いていくことができれば、将来的にはホテルの支配人を目指すことも可能です。東横インでは、女性の支配人の比率が高く、男女共に活躍できます。
もちろん、支配人以外にも本部での店舗開発や、システム企画への転身など、様々なキャリアが描ける環境です。

求める人材

【高卒以上】基本的なPC操作が可能な方 ※未経験、異業種転職者の方も歓迎!


支配人のサポート役として幅広い業務を担当していただきますので、
自分の仕事に線引きをせず活躍できる方を求めています!

【歓迎する経験・スキル】
◎接客、営業などの人と接する仕事の経験をお持ちの方
◎経理、労務などの経験をお持ちの方
◎なんらかのリーダー経験をお持ちの方

支配人はもちろん、お客様、従業員、協力会社など、多くの人と触れ合いながら業務を進めていく仕事です。
より良いホテルづくりのために、自分にできることを考え、積極的に行動できる方を求めています。

勤務地

◆東横イン 湘南鎌倉藤沢駅北口
神奈川県藤沢市藤沢515-1
東海道線、江ノ島電鉄線、小田急線「藤沢駅」より徒歩5分

※同県内の他店舗も同時募集しておりますので、そちらでの勤務希望の方もぜひご応募ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 10:30~19:30
※残業はほとんどなく、働きやすい環境です。
給与

月給22万円以上+ホテルの売り上げに応じた業績インセンティブ+資格手当(幅広い資格が対象です)

【業績インセンティブ(稼働手当)について】
ホテルの月の稼働率に応じて、従業員全体にインセンティブが支給されます。
湘南鎌倉藤沢駅北口のホテルは、江ノ島、鎌倉などの観光地が近く、通年を通じて、
多くのお客様が訪れますので、インセンティブが取得しやすい環境です。

【充実の資格手当】
TOEIC、簿記など、入社後に取得した資格に応じて手当を支給しています。
様々な資格が対象となっていますので、多くの従業員が入社後に資格を取得し、
手当を得ています。

昇給・賞与 昇給年1回
賞与年2回
諸手当 交通費支給(月5万円まで)
資格手当
休日・休暇 週休2日制(日・月)
祝日
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
制服貸与
国内、海外、ホテル社員宿泊割引制度
企業年金制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

業務に必要な知識は丁寧にお教えします。ホスピタリティをもって業務に取り組んでください(支配人/山神)

Interview 〜支配人からのメッセージ〜

東横イン 湘南鎌倉藤沢駅北口の特長として、観光地に近く、通年を通じて多くのお客様が訪れるという点があります。
特に繁忙期には、連日満室になるほどのお客様が訪れますので、スタッフの配置、お客様対応、備品や客室管理など、スピード感をもって幅広い業務に対応していくことが求められます。

補佐の方に求めているのは、こういった状況でもスムーズに業務を進めていくために、私のサポート役として従業員を支えていただくことです。
業務幅が多岐にわたるため、慣れないうちは大変かもしれませんが、従業員全員から頼りにされるポジションとしてのやりがいも大きく、「誰かの役に立ちたい」という想いをお持ちの方にはピッタリの仕事です。

業務に必要な知識は入社後にしっかりとお教えします。
意欲溢れる方からのご応募を心よりお待ちしています。

社員インタビュー

支配人補佐 山口
(入社4年目)

働きながら様々なスキルや経験が積めることも、この仕事の魅力です。経理の知識、労務の知識といった事務スキルはもちろんですが、電気設備や消防施設、衛生管理に関する知識・スキルなど、向学心を持って取り組めば、どんどんスキルアップができます。

更に、その知識やスキルを活かして資格を取得すれば年収アップにもつながりますので、やりがいも十分。新しいことを学びたいという方であれば、面白いと思えるはずです。

会社情報

設立 1986年1月23日
代表者 代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数 10,895名(2017年3月末日現在)※パートタイム従業員含む
資本金 5,000万円(総資産1,040億円、純資産563億円) (2017年3月末日現在)
売上高 819億7,000万円 (2017年3月末日現在)
事業内容 ◎エコノミーホテルの「東横INN」運営
※店舗数:269店舗(2017年9月13日現在)
※客室数:54,871室(2017年11月3日現在)
※店舗展開:46都道府県(高知県を除く)と海外で展開(2017年3月1日現在)
本社所在地 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
財務状況(2017年3月期) 売上高:819億円
総資産:1,040億円
純資産:563億円
自己資本比率:53.9%
企業ホームページ http://www.toyoko-inn.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

湘南鎌倉藤沢駅北口のホテルは観光ユースの人々からの利用が多く、通年を通じて人気のあるホテルだ。

会社・事業の将来性

ビジネスユースから観光利用など、多くの人々に利用されている宿泊施設として、全国269店舗を展開。いずれのホテルにおいても「清潔・安心・値段」の3つに重きをおいた運営を行っており、その評価は高い。
世界1045万室を創業以来の目標として掲げている同社では、海外進出にも力を入れており、世界各地でホテルを展開している。

職場環境・社風の魅力

感性を大切にしており、同社で活躍している支配人の95%が女性で構成されている。社員の働きやすい環境づくりには余念がなく、例えば出産・育児を経てもなお活躍している女性スタッフも在籍している。

応募方法

応募方法 このまま「マイナビ転職」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた情報は、当社採用以外の目的に使用することはありません。
※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
応募受付後の連絡 応募内容を確認の後、当社よりメール、またはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた情報をもとに実施いたします。
 ↓
【面接(1〜2回)+適性検査】
現地ホテルにて実施いたします。
 ↓
【内定】
ご応募から内定まで3〜4週間程度を想定しています。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東横イン【東横INN 湘南鎌倉藤沢駅北口勤務!女性支配人が活躍する店舗でキャリアを磨く!】

ホームページを見る
住所

〒 251-0052
神奈川県藤沢市藤沢515-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0466-53-1045

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。