株式会社日進産業 ★1965年創業。地域に密着して、ビルの総合管理を行う安定成長企業/地域に根付いて活躍できる【ビルメンテナンス】★支店長代理候補(1042557) の求人情報

  • 株式会社日進産業 ★1965年創業。地域に密着して、ビルの総合管理を行う安定成長企業
  • 地域に根付いて活躍できる【ビルメンテナンス】★支店長代理候補
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社日進産業 ★1965年創業。地域に密着して、ビルの総合管理を行う安定成長企業

地域に根付いて活躍できる【ビルメンテナンス】★支店長代理候補正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/セキュリティ/環境・リサイクル/サービス(その他)
従業員数:885名 設立:1965年7月 資本金:9,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/22
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

現場スタッフの悩みや不安などもヒアリングしながら、一緒に仕事を進めていってください!

UR・官公庁との取引も豊富など、安定した経営基盤。
“支店長代理候補”として、あなたをお迎えします!

ここがポイント!

  • 創業は1965年。ビルの総合管理を行う安定成長企業
  • 名古屋支店の “支店長代理候補” としての採用です!
  • 業務はマンツーマンでレクチャー。着実に習得できます
  • 残業ほぼなし。プライベートを大切にできる環境です◎

募集要項

募集の背景

1962年に創業し、半世紀以上にわたって総合的なビル管理を手掛けてきた当社。
きめ細やかな対応がお客様の信頼を得て、着実に成長を続けてきました。

現在、名古屋支店では新規案件が増えつつあり、体制強化が急務となっています。
そこで今回、将来の支店長代理候補として、ご活躍いただける方を増員募集。
ビルメンテナンス業界の経験があれば、業務経験は問いません。
あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

仕事内容

名古屋支店にて、ビルメンテナンス(主に清掃)の業務・労務管理をお任せします。 ★具体的な業務内容は、入社後にも学んでいただけます


<具体的には?>
■労務管理
現在、清掃スタッフは約20名。
出勤管理をはじめ、作業場所や時間、清掃手法などを指示・指導します。

■現場巡回
滞りなく業務が進んでいるか、複数の現場をチェック。
清掃スタッフや関係各所と
コミュニケーションを図りながら進めていきます。

■お客様対応
取引先との打ち合わせで要望を伺うなど、その都度対応していきます。

■清掃スタッフの採用
新規案件に伴う人員増などに対応します。

当社では、URをはじめ塾や学校などの教育機関、オフィスビル、商業ビル
有名公共施設などの清掃業務を担っています。
あなたには、業務が滞りなく行えるよう
労務を中心とした管理業務をお任せしていきます。

<入社後は?>
現在、同じ業務を担当している社員が丁寧にお教えします。
現場のことや清掃スタッフのこと、業務の流れなど、最初はその社員に同行し
着実に業務を覚えていってください。

将来の “支店長代理候補” として採用!

入社後、少しずつ業務を覚えた後は、名古屋支店の支店長代理候補として活躍いただきます。
(もちろん経験・実力次第で、すぐに支店長としての活躍も可能)
自らの裁量が大きいと同時に、やりがいが伴うポジション。
取引先や清掃スタッフと密なコミュニケーションを取りながら
名古屋チームの舵取りを担ってください!

求める人材

<応募条件>ビルメンテナンス業界での業務経験、普通自動車免許(AT可) ★残業ほぼなし。オンオフのメリハリつけて働けます!


☆★☆ 人物重視の採用で、少しでも多くの方とお会いできればと考えています! ☆★☆

<応募条件>
◎ビルメンテナンス業界での業務経験をお持ちの方(年数は不問です)
◎普通自動車免許(AT可)

<活かせる経験・スキル>
○清掃関連業務の経験
○営業など、コミュニケーションスキルを活かす業務経験

<こんな方を求めています!>
☆誠実な対応ができ、チームワークを大切にできる方
☆相手の要望を汲み取れ、自身の考えを分かりやすく伝えられる方
☆安定した環境のもと、長く働きたい方
☆U・Iターンを希望される方

勤務地

■名古屋支店
愛知県名古屋市中区千代田3-1-19

<アクセス>
地下鉄各線「上前津」駅 徒歩5分
各線「鶴舞」駅 徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜17:00(実働7時間/休憩1時間)

※土曜の就業時間は、9:00〜12:00となります。

★基本的に、残業はほとんどなく、
 定時になると、社員のほぼ全員が退社しています!
給与

月給33万円〜35万円

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間:6ヶ月有
 試用期間中は、契約社員での雇用となりますが
 期間満了後は、正社員として雇用します。
 給与などの条件は変わりません。
※定年は満60歳となります。

初年度年収

400万〜500万円

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費全額支給
残業手当
休日・休暇 週休2日制 ※土曜は半日出社となります。
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
産前産後・育児休暇 ★取得実績有!
介護休暇
慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
保養所有

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

現場風景。最初は戸惑うこともあると思いますが、一緒に名古屋支店をさらに良い環境にしていきましょう!

官公庁案件が豊富!長く腰を据えて働ける環境です。

ビルオーナーをはじめ、そのビルを活用する全ての人々に
安全・快適・効率を提供する、質の高いビル管理業務を担ってきた私たち。

URをはじめ、官公庁との取引も多いことから
安定した経営基盤のもと、社員一同働いています。

もう一つ、私たちが注力しているのは、働きやすさの面。
今回採用するポジションの場合、稀に夜の定期清掃立ち合いは生じますが
基本的には、残業はほぼなく、実働も7時間。
有給休暇も取りやすく、管理職を含め、社員の大半がほぼ全てを取得しています。

産休育休の取得実績もあり
今後もさらに快適で一人ひとりに見合った働き方ができるよう
改革を進めているところです。

ぜひ将来の支店長・幹部候補として、あなたの活躍に期待しています!

社員インタビュー

常務取締役
樫本さん

清掃スタッフの方々は、ベテランの方も多く
時には、彼らから教えてもらうこともあるかもしれません。
だからこそ、様々な意見に耳を傾けて
風通しの良いチームを作っていただきたいですね。

一通りできるようになるまでは、教育担当をつけて、マンツーマンで業務を覚えてもらいます。
独り立ちした後も、本社含め、周りがしっかりサポート。
既存のお客様との信頼関係も、少しずつ深めてほしいと思っています。

会社情報

設立 1965年7月
代表者 代表取締役社長 幡野 明弘
従業員数 885名
資本金 9,000万円
事業内容 1.設備保守管理業務
2.総合清掃業務
3.施設警備業務
4.サービス業務
5.環境衛生業務
6.マンション管理業務
7.不動産賃貸管理業務
8.給食業務
9.工事業務
本社所在地 東京都中央区入船1-4-10 八丁堀プレイス
企業ホームページ http://www.nisshin-sangyou.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

オフィス風景。安定した取引と社員の働きやすさを、何よりも第一に考える姿勢が感じられる取材だった。

昭和37年に創業し、ビルの総合管理を手掛けてきた日進産業。
総合清掃業務をはじめ、設備保守管理、受付・案内などのサービス業務
マンション管理業務など、ビルの快適性実現に向けたトータルなサービスを提供している。
「グローバルな環境づくり」「豊かなヒューマニティー」をテーマに据え
真摯できめ細やかな業務を行う同社は、今後も更なる発展が見込まれている。

そんな同社が今回の採用するのは、名古屋支店の支店長候補。
会社全体の更なる体制強化を見据えた増員募集とのことで
応募条件は、ビルメンテナンス業界での経験のみで、職種は問わない。
清掃に関する知識がある営業出身の方なども歓迎するとのことだ。

現在、土曜の午前中勤務の在り方についても検討がなされ
将来的には原則土・日休となる可能性もあるとのこと。
社員みんながより安心して長く働ける会社を目指す同社で
ぜひあなたの新しいキャリアを築いていただきたい。

応募方法

応募方法 ☆★☆ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ☆★☆

下記の「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募から1週間程度を目安に、
応募者全員に、メールまたはお電話にて連絡させていただきます。
採用プロセス ▼WEB書類選考
お送りいただいた「応募フォーム」の内容をもとに、選考を行います。
※選考後、今後の面接日程などについてこちらからご連絡いたします。

▼面接
面接当日は、履歴書(写真貼)・職務経歴書をお持ちください。
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!

▼内定
面接終了後、こちらからご連絡させていただきます。

<備考> ────────────────────────────
※採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
面接回数 1〜2回を予定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社日進産業 ★1965年創業。地域に密着して、ビルの総合管理を行う安定成長企業

ホームページを見る
住所

〒 104-0042
東京都中央区入船1-4-10 八丁堀プレイス 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。