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【ゲームデザイナー】◆バトルシーンや必殺技のエフェクト制作 株式会社スタジオワンオアエイト ★フレックスタイム制/現在、完全リモートワーク中!★

情報更新日:2020/08/21
掲載終了予定日:2020/11/16

この求人のポイント

《ビジネスアプリ開発やVtuber事業も好調!》大型案件/自社開発であなたの“やりたい!”を実現★
『Fate/Grand Order』の宝具/エフェクト/背景を担当 「安心して安全に楽しめるコンテンツ作り」を体現! ゲームだけじゃない!アプリ開発やVtuber運営も! 自分に合ったワークスタイルを選べる自由度の高さ! クリエイターの「なりたい!」を叶えるキャリアパス 年休120日以上&残業月25h以下!メリハリある毎日
《超人気版権モノから自社タイトルまでを手掛ける!》エフェクト制作の最前線で腕を磨ける環境です!
株式会社スタジオワンオアエイトのPRイメージ
私たちは、ゲーム制作のプロフェッショナルとして、2015年設立ながら大型版権のゲームタイトル開発を受託するなど、確かな信頼と実績を積み上げてきました。今年7月には名古屋に新事業所もOPEN!コロナ禍による影響も大きく受けることなく、安定した成長を継続中です!

今回はエフェクトデザイナーを増員募集中!希少なポジションだからこそ、その価値を発揮し、クリエイターとして成長できる環境をご用意しています♪

仕事内容

《クリエイターとしてLEVEL UPできる環境!》大型版権から自社タイトルなど、ゲーム(コンシューマー/ソーシャル)のエフェクト制作を担当できます!

具体的には

・ゲーム内のバトルシーンにおけるエフェクト制作
・カメラワークを用いた必殺技のエフェクト制作 など

※使用ソフト…Maya/Photoshop/Unityなど

★やりがい
自身の手掛けたエフェクトが、リリース初日にSNSでトレンド入りすることも!!人気ゲームだからこそのやりがいを実感できますよ!

入社後の流れ

あなたの経験やスキルに合わせて、最もバリューを発揮できるポジションをお願いします!自身の領域で成果を出した後は、興味次第でキャラクターデザインなどにもチャレンジOK!あなたの「なりたいクリエイター像」を実現するために、会社としても配置転換等で応援します!この自由度の高さが嬉しいポイントです♪

教育研修制度

「次に活かせる失敗は失敗じゃない」だからとりあえずやってみる!というスタンスで、クリエイターの成長を会社全体でバックアップ!自分の意見やアイデアを発信しやすい社風なので、あなたの意見やアイデアがゲームの内容に大きく影響を与えることも…!!“提案できる”クリエイターとしての価値を当社で高めましょう♪

チャレンジを応援する社風の下、クリエイティブを磨く

「安心して安全に楽しめるコンテンツ作り」が私たちのミッション。マーケティング先行ではなく、アイデアを重視したゲーム開発だから、クリエイターの視点でプランニングなどに関わってもOK!積極的なチャレンジを応援する社風の下で、本物のクリエイティブを磨き、あなたのモノにしてみませんか?

クリエイターとしてのキャリアアップを目指せる!

最近ではビジネスアプリの受託開発やVtube開発など、ゲームの枠を越えた新規事業も多く立ち上げているので、ポストチャンスが豊富にあり、意欲さえあれば幅広い業務を担当することが可能。多彩な経験を積んで、しっかりと実績を出せれば、社内での評価や昇進昇格はもちろん、クリエイターとしての価値も高まりますよ!

対象となる方

《※経験者限定※ 貴重なエフェクトデザイナーを好待遇で歓迎!》◎ゲームのエフェクト制作経験(2D/3D)を即戦力として活かせます!
【応募条件】
◎ゲーム内デザイン経験者、ゲームエフェクト制作(2D/3D)の実務経験、
 またはアニメや遊技機等の映像エフェクト制作の実務経験をお持ちの方
 ※目安:実務経験1年以上
◎学歴不問

【歓迎条件】
◇unityエフェクトの制作経験
◇UE4エフェクトの制作経験
◇手書きエフェクトの制作経験
◇After Effectsを用いたエフェクトの制作経験

《このような方大歓迎!》
◎新しい技術・スキル習得に貪欲な方
◎成長意欲が高く、チャレンジ精神のある方
◎自らの意見やアイデアを制作に反映したい方

★いい仕事をするために欠かせない、働きやすい環境

◎完全週休2日制で、残業平均25時間以下
◎有休も取得しやすく、仕事もプライベートも両立
◎フレックスタイム制かつ、コロナ禍では完全リモートワーク実現

クリエイターの働きやすい環境づくりにも注力している当社。いいアイデアが生まれ、いい仕事をしてほしいからこそ、ワークライフバランスを大切にしています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

意欲さえあれば、様々なデザインワークにチャレンジできるだけに、幅広い業務に携わりスキルアップしたいと思っている方や力を試してみたいと考えている方には、非常に向いている職場だと言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

大人気ゲームや自社タイトルのエフェクト制作を担当する業務だけに、最先端のエフェクトへの興味や、ユーザーニーズへの意識が不足している方には、厳しい仕事と言えるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆フレックスタイム制
標準労働時間    :1日7.5時間 
コアタイム     :10:30~16:00、
フレキシブルタイム :6:30~10:30、16:30~22:00

※現在、新型コロナウイルス感染症により
 コアタイムが変更されています。
 その際の、コアタイムは11:30~16:00となります。

※残業も月平均25時間以下です。
勤務地
◆本社(東京都中央区)または名古屋オフィスでの勤務となります。
※勤務地はご希望を考慮の上決定します。

本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階

<アクセス>
各線「神田駅」徒歩7分
JR総武本線新「日本橋駅」徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、銀座線「三越前駅」徒歩4分

◆名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅南1-11-12 名駅Minami-One1F

<アクセス>
各線「名古屋駅」徒歩15分


※基本自社内勤務ですが、場合によりプロジェクト先の常駐勤務の場合もあります。(プロジェクト先へは直行直帰)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県
給与
年俸300万円~600万円
※前職や経験、スキルを考慮の上、優遇いたします。

※試用期間3カ月あり(期間中同条件)

※固定残業代制について
上記金額には月単位40時間相当分の固定残業手当(60,200円~120,400円)を含む。
実際の時間外勤務が40時間を超えた場合には、
その超えた時間に対して別途時間外勤務手当を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/業績賞与実績あり
諸手当
◆交通費支給(3万円まで/月)
◆結婚手当(1万5000円/月)
◆子供手当(1人につき5000円/月)
◆18ワークスタイル手当(5000円/月)
休日・休暇

★年間休日120日以上★

◆完全週休二日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始
◆夏期休暇
◆年次有給休暇
◆育児休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆服装自由
◆各種ゲーム機完備
◆ウォーターサーバーあり
◆社内研修制度有
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2015年10月
代表者
代表取締役 小村一生
従業員数
32名
資本金
-
事業内容
1:ゲームソフトウエアの開発全般、企画、運営。
2:その他エンターテインメント産業のあらゆる所に顔を出します。
本社所在地
本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階

<アクセス>
JR山手線神田駅 徒歩7分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、銀座線
三越前駅 徒歩4分
主な取引先
ディライトワークス(株)
グリー(株)
(株)アカツキ
(株)アートディンク
(株)ドリコム
(株)ポケラボ
(株)ミクシィ
      等 (順不同・敬称略)
企業ホームページ http://studio18.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示する事はありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
通過者にのみ電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼書類選考
お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を行います。

▼面接
書類選考に合格された方には、面接の日程をご連絡します。
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

▼内定
最終面接に合格された方は内定となります。
※面接日時、入社日などはお気軽にご相談ください
面接回数
2回
※遠方からの場合、1次面接はビデオ通話となる可能性がございます。
※遠方からの場合のみ、最終面接は交通費を支給いたしますので直接弊社までお越しいただきます。
面接地
本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階

<アクセス>
JR山手線神田駅 徒歩7分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、銀座線
三越前駅 徒歩4分
問い合わせ
株式会社スタジオワンオアエイト

住所
〒 1030021 本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6262-3880

備考
本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階

<アクセス>
JR山手線神田駅 徒歩7分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、銀座線
三越前駅 徒歩4分

会社・仕事の魅力

株式会社スタジオワンオアエイトの魅力イメージ1

失敗を恐れることなく、常に挑戦する組織!

★“真の意味で仕事を楽しめる環境”を追求!

『Fate/Grand Order』などの大型版権モノをはじめ、自社タイトル『EARTH WARS』などのゲーム開発、最近では業務系ビジネスアプリやVtuberの運営など、ゲームの枠を超えて多彩な事業を展開している私たち。社名である“ワンオアエイト”には、失敗を恐れることなく、常に挑戦する想いが込められており、クリエイターが真の意味で仕事を楽しめる環境を追求しています!

★エフェクターとして経験を積み、実力を発揮できる!

今回増員募集するのは、ゲームを盛り上げるグラフィック演出を制作するエフェクター。コンシューマーからソーシャルまでをカバーし、デベロッパー・パブリッシャー両方の側面を持つ当社だからこそ、エフェクト技術の最前線を体感できたり、自身のアイデアを反映しやすい環境がありますよ!
2015年に設立したスタジオワンオアエイト。設立からまだ5年目を迎えたばかりのベンチャーだが 、デザインに特化したゲームづくりに取り組める技術力の高さが評判を呼び、大手版権モノの受注クリエイティブをメインに、確かな実績を積み重ねてきた。同社が今回募集するのは、ゲームを盛り上げるエフェクトの制作を手掛けるクリエイター。経験とスキルを活かせる環境で力を試したい方は、是非応募してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社3年目)
エフェクター
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はスマホアプリのデザインに携わっていて、自分の時間を大切にできない労働環境に限界を感じて転職を決意。当社を選択したのは自由度が高く、自分と近い年代の仲間と一緒に成長できそうだと思えたからです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

特に当社は大型版権物を数多く手掛けているだけに、自分がデザインを担当したゲームがリリースされた時は、SNSで話題になるなどユーザーの反応が目に見えて楽しいですね。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

エフェクトを制作する上で何よりも大切なのは、クライアントの意向や作品の世界観をしっかりと理解すること。品質やオリジナリティにこだわることも重要ですが、それ以上に「ユーザー感覚」が求められる仕事です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社4年目)
エフェクター
Q

どんな働き方ができますか?

クライアントの意向に沿って黙々と作業を行うのではなく、意見をどんどん発信しながら、エフェクト制作に携わることが可能です。アイデアを形にできるので、高いモチベーションを維持しながら活躍できますよ。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

業務の幅を自身の手で広げていける環境が魅力だと思います。経験を積んだ後はエフェクト以外にもキャラデザやモーションなどへの柔軟な配置転換も可能なため、幅広いスキルを身につけることができます。
Q

社風を教えてください。

社員同士の仲が良いことはもちろん、代表との距離が近いオープンな社風だと思います。困ったことがあれば何でも相談できますし、一人で不満や悩みを抱えることがないので、安心して長く活躍できます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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株式会社スタジオワンオアエイト ★フレックスタイム制/現在、完全リモートワーク中!★

【ゲームデザイナー】◆バトルシーンや必殺技のエフェクト制作