株式会社スタジオワンオアエイト ≪2015年10月の立上げ 業績好調により拡大します≫/大手版権モノ&自社タイトルで腕を磨く!【2D・3Dデザイナー】(1042685) の求人情報

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株式会社スタジオワンオアエイト ≪2015年10月の立上げ 業績好調により拡大します≫

大手版権モノ&自社タイトルで腕を磨く!【2D・3Dデザイナー】正社員

業種 : ゲーム関連/インターネット関連/ソフトウェア・情報処理/アート・芸能関連
従業員数:20名 設立:2015年10月 資本金:50万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/15
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問

女性のおしごと 掲載中

「Fate/Grand Order」の宝具/背景の3D演出全般を担当しています。

ビッグタイトルor自社タイトルのゲーム創りに挑め!
キャラや背景、UIなど幅広いデザインをお任せします!

ここがポイント!

  • 「Fate/Grand Order」の宝具/背景の3D演出全般担当
  •  その他大型版権モノで数々のデザイン制作実績あり!
  • 2Dでは自社タイトル中心にSPINEでモーション制作も!
  • 年休120日以上・残業月30h未満でオンオフのメリハリ◎
  • キャラ造形、企画、演出、UI、アニメ…何でもトライ可
  • 会社創りにも参加して居心地いい場をみんなで生み出す

募集要項

募集の背景

ゲーム受託開発でもデザインに特化したプロ集団として、2015年10月より走り始めた当社。
「Fate/Grand Order」の宝具/背景の3D演出全般や
「アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏」では
コンセプトアート、3D背景、キャラクター作成などを任され、
その他大型版権モノのデザインに多数携わっています!
今後は自社タイトル開発にも注力予定! その原動力となり、一緒に会社を盛り立てていきませんか!

仕事内容

◎CGデザイナーとして、PS4やNintendo Switch、スマートフォンなど様々なプラットフォームのゲーム開発に挑戦!◎2D・3D得意な領域から!


【どんな仕事?】
「Fate/Grand Order」などの大型版権モノの受託開発、
あるいは自社タイトル開発プロジェクト、両方のデザイン領域でご活躍いただきます!

【挑める業務は?】
◎2Dデザイナーは…
★2Dキャラクター・背景・アイテムなどのデザイン
★SPINEなどを使用した2Dモーション制作
→PhotoshopやIllustratorなどでキャラクターやUIデザインを進めます。
また、話題のSPINEやLive2Dでアニメーション制作にも携わります。

◎3Dデザイナーは…
★3Dキャラクター・背景・エフェクトのデザイン
★演出・アニメーション制作
→Mayaなどで3DCGの作成を中心とした業務になります。
キャラクターや背景モデル、アニメーション、エフェクトなど多岐に渡ります。

◎どちらのデザイナーも…
★自社ゲームタイトルの企画・提案・デザイン
→アイデアを発信し、自ら手掛けるキャラや世界観で勝負できる土俵もあります!

殻を破って伸びたい!そんな想い、いくらでも応えます

「前職ではエフェクトしか任せてもらえなかった。次はキャラ造形にもチャレンジしたい!」「3Dに軸足置いてやってきたけど、Unity+SPINEなど最新の2Dモーションも気になる!」そんなCGデザイナーに打ってつけ!30名規模とまだ小ぶりな今だからこそ、全員が興味の赴くままにトライして幅を広げられる環境です!

メジャーだけじゃない!自社タイトルで次のヒット作を

EARTH WARS、ゴーゴーウォーズ、てくてく勇者…これらは自社中心で開発したゲームタイトル。自分の信じる面白いゲームをつくる━━そんな想いで挑んでくださる方は大歓迎!キャラや背景、アイテム、エフェクト、UIと幅広くご活躍可能。

求める人材

◎ゲーム業界で2Dまたは3D-CG制作の実務経験をお持ちの方 ※プラットフォームや技術領域は不問


【以下のいずれかに当てはまる方】
☆ゲーム業界で2Dまたは3D-CG制作の実務経験をお持ちの方
☆イラスト・デッサンが描ける方

【あれば活かせる経験】
◇Unityなどゲームエンジンを使ったグラフィック作成経験
◇SPINE/Live2D/Sprite Studio/Flash/AfterEffectsなどでのモーション制作経験
◆外部デザイナーや協力会社のディレクション経験
◆リーダー経験  →ゲーム関連なら大歓迎!
◆会社の成長に合わせて柔軟な思考で本人も成長できる方

【職場の雰囲気は?】
決められた作業だけしかやりたくない…という方より、
知らないこと、新しいことに、一緒にチャレンジしたい!
という好奇心旺盛な方が居心地よい職場です!

いい仕事をするには自分時間の充実が不可欠ですよね!

好きな仕事だから、とことん突き詰める!と、就業時間がなし崩しになっていく…というのは、この世界ではよくある話。でも、当社の場合は、残業の月平均は12.9時間(2016年度実績)。個人差はあれど平均月30h未満です。また、土日休みの完全週休2日制で年休120日以上。

勤務地

本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階

<アクセス>
JR山手線神田駅 徒歩7分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、銀座線
三越前駅 徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:30〜19:30(実働8時間)
※残業も月平均30時間以下です♪
給与

年俸300万円〜
※前職や経験、スキルを考慮の上、優遇いたします。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/業績賞与実績あり
諸手当 ◆交通費支給(3万円まで/月)
◆結婚手当(1万5000円/月)
◆子供手当(1人につき5000円/月)
休日・休暇 ◆完全週休二日制(土曜・日曜・祝日)
◆年末年始
◆夏期休暇
◆年次有給休暇
◆育児休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆服装自由
◆各種ゲーム機完備
◆バーカウンター、畳の休憩スペースあり
◆ウォーターサーバーあり
◆社内研修制度有
採用予定人数 15名

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

仕事も会社も伸び盛り!乗らない手はないんじゃない?

自分の信じる面白いゲームをつくる━━と一念発起した代表が、
2015年10月に立ち上げた当社。まだまだ若いベンチャーですが、
受託でも自社開発でも、一人ひとりのクリエイターに大きな裁量を委ねて挑戦できる
開発プロジェクトにこだわり、デザインに特化して展開しています!

―★結構やらせてもらってきました!
3年目に差し掛かった今、「Fate/Grand Order」の宝具/背景の3D演出全般や
「アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏」のコンセプトアート、
3D背景、キャラクター作成などを任され、その他大型版権モノのデザインに多数携わってきました。

―★次代のヒット作を生み出してください!
これまでにも、EARTH WARS、ゴーゴーウォーズ、てくてく勇者…とリリースしてきましたが、
今後はもっともっと自社タイトル開発に注力予定!デザインだけでなく、
企画やアイデアをどんどん発信いただけたら、あなたを中心にプロジェクトを立ち上げることもできるフェーズです!

―★会社も一緒に創っていける!
創業期の今だからこそ、あなたもコアメンバーとして活躍できる仕事&環境が、ここにはあります!
チャレンジしたいこと、追いかけていきたいこと、何でも構いません。
当社で仲間と一緒に実現してみませんか。
ちなみに、年間休日120日以上・残業月平均30h未満で、働きやすさも◎

社員インタビュー

加藤

前職は100名規模のゲーム開発会社。10年近くCGデザイナーとして打ち込みましたが、徐々に会社の経営方針と考えがズレてしまって。そんなとき、立ち上げられたばかりの当社と出会い、37歳で転職しました。入社後はUnityのストアで販売するキャラクターのモデリングからスタート。「Fate/Grand Order」の必殺技の演出はじめ、案件ごとに幅広い仕事に挑め、いろいろと成長してこれたと実感しています!

野田

地元で就職したものの「やっぱり絵を描きたい!」と一念発起。8年前に上京し、2Dデザイナーとして3社ほど渡り歩きました。都度、ステップUPを目指した転職。当社へも、自社タイトルに注力する方針や、先輩たちから教われる職場の雰囲気など、自分の成長に必要な要素が揃っていると判断。昨年11月に仲間入りです。早速、Unity+SPINEでモーション制作に携わるなど、最新領域で貴重な経験を積んでいる真っ最中です!

会社情報

設立 2015年10月
代表者 代表取締役 小村一生
従業員数 21名(関連会社を併せて33名)(2017年11月現在)
資本金 50万円
事業内容 1:ゲームソフトウエアの開発全般、企画、運営。
2:その他エンターテインメント産業のあらゆる所に顔を出します。
本社所在地 本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階

<アクセス>
JR山手線神田駅 徒歩7分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、銀座線
三越前駅 徒歩4分
主な取引先 ディライトワークス(株)
グリー(株)
(株)アカツキ
(株)アートディンク
(株)ドリコム
(株)ポケラボ
(株)ミクシィ
      等 (順不同・敬称略)

企業ホームページ http://studio18.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2015年10月に立ち上げられた、スタジオワンオアエイト。ゲーム制作でもデザインに特化し、大型版権モノ中心の受託クリエイティブ制作をメインに、直近では自社タイトルのリリースにも注力する、新進気鋭のベンチャーだ。

3年目を迎えた現在、「Fate/Grand Order」や「アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏」などいくつものメジャータイトルに関わり、メーカーやユーザーからの評判も上々。その流れから案件依頼が増加すると同時に、自社タイトルの開発も加速化。積極的にリリースしていく計画を進めている。

それらの原動力として、今回、2D・3DのCGデザイナーが募られる。社員一人ひとりの個性を評価し、大きな裁量を委ねて自由に取り組めるスタイルは、この世界にいるクリエイターには魅力的なはず。残業も少なく年休も120日以上のWLB環境も目からウロコでは?

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示する事はありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
通過者にのみ電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を行います。
その後、これまでにあなたが制作した、【ポートフォリオ】と【履歴書/職務経歴書】を
メールまたは郵送で下記の送付先にお送りください。

《メールの場合》
メールに添付できない容量の場合はデータ転送サービス等を利用し
パスワードを付けてDL先URLをご記載ください。

送付先:recruit@studio18.co.jp
スタジオワンオアエイト「採用係」まで

《郵送の場合》
〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石 9階
株式会社スタジオワンオアエイト 人事部「採用係」宛

▼面接
書類選考に合格された方には、面接の日程をご連絡します。


▼内定
最終面接に合格された方は内定となります。
※面接日時、入社日などはお気軽にご相談ください
書類選考のポイント 【ポートフォリオ】と【履歴書/職務経歴書】のご提出は必須とさせていただいております。
面接回数 2回
※遠方からの場合、1次面接はビデオ通話となる可能性がございます。
※遠方からの場合のみ、最終面接は交通費を支給いたしますので直接弊社までお越しいただきます。
面接地 本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階

<アクセス>
JR山手線神田駅 徒歩7分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、銀座線
三越前駅 徒歩4分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタジオワンオアエイト ≪2015年10月の立上げ 業績好調により拡大します≫

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住所

〒 1030021
本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6262-3880
備考 本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石9階

<アクセス>
JR山手線神田駅 徒歩7分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、銀座線
三越前駅 徒歩4分

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