川崎近海汽船株式会社 | ☆海運物流カンパニー。ダイナミックな事業を手掛ける隠れた企業/【総合職(営業・管理部門スタッフ)】(1319167) の求人情報

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川崎近海汽船株式会社 | ☆海運物流カンパニー。ダイナミックな事業を手掛ける隠れた企業

【総合職(営業・管理部門スタッフ)】 正社員

業種:海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:232名 設立:1966年5月 資本金:23億6,865万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/08/02
掲載終了予定日:2019/09/05

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制

人々の暮らしを『海』の道から支える――

憧れを仕事に、ダイナミックな事業を手掛けるやりがい

ここがポイント!
  • <若手活躍中>未経験から総合力を身につけられます!
  • <社会貢献>海上輸送を通して多くの人々を支えてます
  • <チャレンジ>意欲ある人材に大きな仕事を任せます!
  • <川近流人材育成法>海運物流の「プロ」へと成長!
  • <グローバル>国内だけでなくアジア諸国にも展開
  • <働きやすい>土日休み・福利厚生、教育制度充実
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募集要項

募集の背景

■安定した環境で「攻める」海運会社です!

1966年に設立し、さまざまな貨物を国内外に運んでいます。

自社で複数の船舶を所有し、国内を効率的に運航する「内航部門」
経済動向を機敏に捉え、主に東南アジアと日本との海上輸送を支える「外航部門」
そして新たな挑戦として海洋資源調査/探査の支援などを行う「OSV部門」の3部門を手掛けています。
安定した経営基盤からさらなる発展を目指し、新たな人材を募集します。

仕事内容

<教育制度充実>総合職として、経験やスキル、適性に応じていずれかをお任せします。ジョブローテーションを通して海運物流のプロへと成長できます。


《具体的には?》
▼管理部門…経理業務/総務全般(広報、人事、労務)/企画
▼営業…外航・内航・フェリー・OSV各部門の集荷営業または運航管理業務
OSV:オフショア支援船事業

【外航部門】
船のキャプテンへの指示や状況確認、各種メーカーや商社などの国内企業を中心としたお客様企業へ運送契約の提案や折衝、配船計画の調整業務など

【内航部門】
航路運営を管理・プランニング・船との貨物の状況を管理・コントロールなど
《フェリー》八戸~苫小牧間、宮古~室蘭間を5隻で毎日運航。
旅客のみならず、宅配貨物や生鮮食料品などの
生活に密着した物品を積んだトラック、トレーラーの輸送を担う
《RORO船》国内に複数持つ定期航路で主に乳製品や紙製品などの
生活必需品をトレーラーで輸送し、国民生活の安定に貢献
《一般貨物船》特定の航路を定めず、日本各地に石灰石や石炭などの
資源を輸送し、日本の産業を支えている

入社後の流れは?

配属先部署において業務をイチから学んでもらいます。
少しずつ責任ある仕事をお任せするので、安心して仕事に取り組めます。
不安な事、分からない事は先輩たちに遠慮なく聞いてください。
定期的にジョブローテーションがあるので、
ゼネラリストとして活躍できるフィールドがあります。

<川近流人材育成法>意欲ある人材には、チャンスを!

幅広い世代が活躍している当社ですが、意欲ある人材には積極的にチャンスを与えていきます。

――大きな仕事を任せる理由としては、成長を信じているから。

これこそが川崎近海汽船(略:川近)流の人材育成法です。
この育成法により、社歴の浅い社員が飛躍的に成長できる秘訣なのです。

求める人材

<人物重視>◆大卒以上 ◆40歳以下 ◇海と船に携わる仕事に挑戦したい方歓迎       あれば活かせる:海運関連業界での営業/運航管理業務経験


<応募条件>
◆大卒以上

<求める人物像>
◇柔軟性とバランス感覚を持って仕事に誠実に向き合える方
◇仕事の選り好みをせず、様々なことに興味を持って取り組める方

<あれば活かせる>
同業他社での経験

<当社での仕事の特徴>
※定期的なジョブローテーションがあり、ゼネラリストとして成長できます。
 将来的に当社をリードする存在としての活躍を期待しています。
※荷主であるお客様のみならず国内外の協力会社など、多くの方々と折衝・連携を密にする機会が多くあります。
 柔軟性とバランス感覚を持ち、周囲との円滑なコミュニケーションに期待をしています。

*年齢制限:若年層の長期キャリア形成を図るため

<働きやすい>安定感抜群。休日も福利厚生も◎

安定した経営基盤を背景に、当社は長年、社員の働きやすい環境整備に努めています。
「週休2日」で仕事のリフレッシュができ、無駄な残業がないように各自意識を高めて働いています。
また階層別等の研修制度を設けることによって、社員一人ひとりのスキルアップ体制も充実しています。

勤務地

本 社:本社(東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート西館25階)
    東京メトロ虎ノ門駅より徒歩2分
         霞が関駅より徒歩4分
支 社:北海道支社(北海道札幌市)・八戸支社(青森県八戸市)
支 店:苫小牧支店(北海道苫小牧市)・釧路支店(北海道釧路市)
    室蘭支店(北海道室蘭市)・宮古支店(岩手県宮古市)
    日立支店(茨城県那珂郡)・九州支店(福岡県北九州市)
事務所:清水事務所(静岡県静岡市)・日南事務所(宮崎県日南市)
    大分事務所(大分県大分市)・苫小牧フェリー埠頭事務所(北海道苫小牧市)

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、青森県、岩手県、茨城県、東京都、静岡県、福岡県、大分県、宮崎県
勤務時間

9:00~17:00(実働7h/休憩1h)

給与

<大卒>月給21万円以上
※前職でのご経験、能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中、待遇は変わりません。)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

450万円~600万円

昇給・賞与

◇昇給あり(年1回/4月)
◇賞与あり(年2回/7月・12月)

諸手当

◇通勤交通費全額支給
◇勤務手当
◇地域手当
◇時間外手当 他

休日・休暇

◇完全週休2日制(土・日)
◇夏季休暇(6営業日)
◇年末年始休暇(12月30日~1月3日)
◇有給休暇(4月入社時14日間、最高20日間)
◇創立記念日(5月1日)
◇祝祭日
◇慶弔休暇
◇育児介護休業 など

福利厚生

◇社会保険完備(健康・年金・雇用・労災)
◇教育制度(乗船研修・新入社員研修・階層別研修・語学研修・各種講習会など)
◇従業員持株会
◇財形貯蓄制度
◇共済会制度 他

採用予定人数

若干名

少数精鋭の組織で広大な海を支配

当社の社員数は、約100名ほど。
その少人数で、どこまでも続く広大な海をステージに、
グローバルに展開しています。
スケールの大きなこの市場で、多くの人と関わりあいながら、
自らの力を存分に試せる環境です。
あなたも広い海原を縦横無尽に走る輸送船に、指示を出す、
そんなダイナミックなやりがいを感じませんか!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 海外勤務・出張あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

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仕事の中心は「海」と「船」。ダイナミックさを実感!

当社は、1966年に設立。
自社で複数の船舶を所有し、
国内のモーダルシフトを推奨する「内航部門」
主に東南アジアと日本の物流を支える「外航部門」
海洋の総合的管理の支援を担う「OSV部門」
3部門において、「海上輸送のベストパートナー」と言われています。

――”当たり前”の生活を支える物流は「海」にある!

人々の生活を支えるのは、陸路だけではありません。
私たちは「海」から、貨物や旅客の輸送を通して、
多くの人々の”当たり前”の生活を支えています。

今後、ますます多くの需要が見込まれる海運業界。
より多くのお客様の期待に応えることで、社会貢献に結びつきます。


――先輩たちも未経験からのスタート。

当社は、定期的にジョブローテーションを行なっています。
営業部門だけ、管理部門だけでは本当の意味での「海上輸送のプロ」ではないから。
さまざまな経験を通して、プロへと成長できる環境です。

社員インタビュー

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子供の頃から船や飛行機が好きだったので、当社に入社しました。
今は、アジア諸国をメインとした国際輸送を担う外航部門で、
船の運航管理に携わっています。
自分が船長に出した指示で、大きな船が動く、
そんなダイナミックさとやりがいを感じています。

私たち地上職員だけでなく、
航海士等の海上職員が協力して、はじめて成り立つ仕事。
コミュニケーションを多くとることで、スムーズな進行を心がけています。

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当社への入社を決意したのは、東日本大震災がきっかけです。
物資が足りなくなるなか、
災害に強いとされた海上物流の重要性を肌で感じました。

現在私が担っているのは、船舶をスケジュール通り運航させる業務。
波の高さや流氷など、“海の状態”との戦いが多いですが、
その度、船舶の船長とコミュニケーションをとりながら解決しています。

会社情報

設立

1966年5月1日

代表者

代表取締役社長 赤沼 宏

従業員数

232名(陸員130名・海員102名)2019年3月末日現在

資本金

23億6,865万円

事業内容

海上運送事業
海運仲立業
港湾運送事業および倉庫業
貨物運送取扱事業
海運代理店業
海洋作業支援船業及び船舶の引揚救助に関する業務
再生可能エネルギー関連事業

本社所在地

東京都千代田区霞が関三丁目2番1号 霞が関コモンゲート西館25階

企業ホームページ http://www.kawakin.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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1966年に設立し、自社で複数の船舶を所有し、国内を効率的に運航する「内航部門」、経済動向を機敏に捉え、主に東南アジアと日本の海上輸送を支える「外航部門」、海洋資源調査/探査の支援を行う「OSV部門」の3部門を手掛けている川崎近海汽船株式会社。内航部門による安定した経営基盤だけでなく、外航部門ではバイオマス燃料輸送への取り組みやOSV部門では新たな挑戦として積極的に攻めていくことで、業界内で独自のポジションを確立している。

そんな同社で活躍している社員は、さまざまな部署での経験を通して「海上輸送のプロ」へと成長させるだけでなく、意欲ある人材なら若手でも大きな仕事を任せていく、人材育成法により多くの先輩たちが成長してきた。そういった実績があるからだろうか。多くのお客様から「海上輸送のベストパートナー」と言われる所以だろう。
「海」と「船」というスケールの大きな仕事にチャレンジしてみてはどうだろうか。

応募方法

応募方法

◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

Web選考の結果はメールにて、ご連絡させていただきます。

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本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。

採用プロセス

【STEP1】書類選考・適性検査
応募いただいたデータを下にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。

【STEP2】面接(2回)
人事担当者との面接をしていただきます。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
※応募締切からおおよそ4~6週間となります。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

川崎近海汽船株式会社 | ☆海運物流カンパニー。ダイナミックな事業を手掛ける隠れた企業

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住所

〒 100-0013
東京都千代田区霞が関三丁目2番1号霞が関コモンゲート西館25階 地図を見る

採用担当

総務部 採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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