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【経理】経験1年目歓迎!居心地の良さ抜群!長続きできる職場♪ 株式会社創健社 【東証スタンダード市場上場】自己資本比率40% | 年休121日

情報更新日:2025/04/22
掲載終了予定日:2025/06/09

この求人のポイント

信頼できる素材・製法でできた "本来の食べ物" を食卓へ。価値ある事業をバックオフィスから支えませんか。
【健康を創る会社】食べる人が健康になる食品をお届け 【OJT制度あり】経験に応じて丁寧にサポートします◎ 【管理部の雰囲気】10名程の職場で、チームワーク良好 【お休み充実】年間休日121日+有休年10日(全社平均)
株式会社創健社のPRイメージ

▼(株)創健社 の紹介

自然食品・健康食品の開発・販売に特化した食品メーカーです。無添加、有機栽培、植物素材100%といったテーマに早くから着目し、これまで多彩な商品をラインナップ。食を通じて心身とも健康になる。そんな現代にこそ求められるライフスタイルを、これからも提案し続けていきます。

▼募集の背景

事業成長を支えるため、次代の人材を育成していくために、経理の新しいメンバーを募集いたします。

仕事内容

〈日常的な処理から、決算、IR業務までいろいろ。〉◎上場企業の多彩な仕事にチャレンジ! ◎経験やスキルに応じて業務の引き継ぎ・指導をします。

具体的には

まずは簡単な書類作成やサンプル作成からスタート。
業務の理解度に応じてお仕事をお任せします!
わからないことは先輩に聞ける環境が整っていますので経験が浅い方でも安心して業務に取り組めます!
半年から1年かけてじっくり育成していきますのでご安心ください!

下記の業務に挑戦していただきます!

  • 仕訳入力: 取引内容を会計ソフトに入力し、正確な仕訳を行います。
  • 請求書の発行と管理: 顧客への請求書を作成し、送付します。また、支払い状況を追跡します。
  • 支払業務: 仕入先やサービス提供者への支払いを行います
  • 月次・年次決算の補助: 月次や年次の決算業務をサポートします。

配属先の編成

◎経理課のスタッフは計4名
◎20代後半/30代後半/30代後半/50代
◎男女比は半々です

管理部のオフィスでは、ほかに総務課、仕入業務課のスタッフもいて、管理職の人間も含めると全体で10名ほどのメンバーが働いています。

対象となる方

【 OJT制度充実!】学習意欲のある方を歓迎!慣れるまで丁寧にサポートします◎

\積極的に学ぶ姿勢がある方を大いに歓迎します!/


◆経理の実務経験が1年以上ある方(業界不問)
◆日商簿記3級以上をお持ちの方

\スキルアップしたい方は大歓迎です!/

・業務の理解度に合わせたOJT研修を実施するため、焦らずに業務を覚えられます。
 一緒に成長していきましょう!
・スキルアップすれば、業務の幅が広がり、さまざまな仕事を任せてもらえるようになります。
 また、業務内容の提案や改善にも一緒に取り組んでいきましょう!
・経理未経験で入社し、活躍しているスタッフもいます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションができる人

会話があった方が雰囲気が明るくなるというのはもちろんですが、書類にまとめる数字の正しさを確認する上でも、質問や申し送りなどのコミュニケーションがプラスに働きます。

この仕事に向いていない人

△業務の線引きを重視する人

決して規模の大きな会社ではないため、電話応対や来客対応、ちょっとしたお使いを任されたり、雑用も発生するとのこと。縦割りの組織で働きたい人にはミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

08 : 45 ~ 17 : 30(休憩45分)


※残業は月平均20時間程度です。
⇒今回の採用で、今後は更に削減していく方針です!
勤務地

【転勤なし/「片倉町駅」より徒歩9分!】


【横浜本社】

神奈川県横浜市神奈川区片倉2-37-11

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町駅」より徒歩9分
給与

月給25万3,000円以上+賞与年2回支給(計2.8ヶ月分/昨年)


※経験・スキルなどを考慮し決定いたします。
※上記月給には固定残業代(20時間分/32,000円~)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~490万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回 ※昨年実績/計2.8ヶ月分
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇

【年間休日121日】

◆週休2日制(土日祝日)
※決算業務月(4月、7月、10月、1月)と12月の繁忙期は休日出勤あり(代休あり)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
◆退職金制度
◆取扱い商品社員割引制度
◆ハマふれんど加入
『ハマふれんど』とは?
社員に感謝を伝えたくて、導入した福利厚生制度となります。

旅行やレジャー施設、映画館、レストラン、スポーツジム、各種セミナー、育児・介護サービスなどがお得な価格で利用できます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和43年2月5日
代表者
代表取締役社長/中村 靖
従業員数
44名
資本金
9億2,046万5千円
事業内容
自然食品・健康食品の企画開発及び販売
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-37-11
企業ホームページ http://www.sokensha.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、2週間以内に、
選考通過者にメールまたは電話で連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募

マイナビ応募フォームより応募してください。 ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
  1. STEP
    2

一次選考

担当者による一次面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

二次選考

通過者の方と日程を調整し、面接を実施します。
  1. STEP
    4

内定・入社

入社日などご相談いただければ考慮いたします。
書類選考のポイント
今までの経験やこれから当社で頑張りたいことをPRしてください。簡単な言葉で構いませんので、ぜひあなたらしい言葉でご記入ください。
面接回数
2回を予定
問い合わせ
株式会社創健社

住所
〒 221-0865 神奈川県横浜市神奈川区片倉2-37-11
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社創健社の魅力イメージ1

おいしさと健康を届ける会社で、スキルアップを!

Point1【6期連続黒字と業績安定】

健康志向や食に対する意識はますます高まっており、当社も製品開発や販路拡大に注力しています。売上高は徐々に伸びており6期連続の黒字業績となっています。

Point2【多彩な知識が身に付く!】

経理全般はもちろん、税務や財務に関する業務も時間をかけ学ぶことができます。また、添加物が少ない良い商品を知れたり、食べ物に関する知識が自然と増えるのも当社ならではの魅力です。
「三菱食品」「伊藤忠食品」などの商社、「こだわりや」「生活協同組合(COOP)」などの専門店が同社の主要顧客で、継続的な取引で安定した事業基盤が築かれていますが、それだけではありません。

ECサイトを通じたD2C販売や、キャラクターを活用した児童向けのお菓子の開発、インフルエンサーや著名人とのコラボ商品開発など、消費者へ直接訴求する取り組みにも力入れているとのこと。これからの成長にも期待ができそうです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

狩野のプロフィールフォト
狩野 さん(中途入社3年目)
経理
前職の経験 技術職、営業、経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

新しいことに挑戦したいと転職を考え、この会社を見つけました。食を通じた健康増進、環境問題への貢献など、SDGsとリンクする事業・取り組みを行っている会社で、将来性という点でも魅力を感じて入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

上場企業なので、そうでない企業と比べて業務が幅広いです。経理の業務経験はあったのですが、学ぶことはまだまだあるなと感じています。よりディープな経理業務や、税務・財務の領域にもチャレンジしたいですね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

まわりの方に気軽に相談できたり、風通しは非常に良いと感じます。仕事のやり方に関しても、より良い方法があれば変えていいと言ってもらえます。仕事の仕組みづくり・組織づくりにも取り組める裁量があります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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