有限会社マンション管理支援事務所/マンション管理・修繕コンサルタント★直行直帰在宅勤務★(1042443) の求人情報

  • 有限会社マンション管理支援事務所
  • マンション管理・修繕コンサルタント★直行直帰在宅勤務★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

有限会社マンション管理支援事務所

マンション管理・修繕コンサルタント★直行直帰在宅勤務★正社員

業種 : 専門コンサルタント/ビル管理・メンテナンス/不動産/個人事務所(士業)
設立:2011年5月 資本金:1000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/12/12
掲載終了予定日:
2018/01/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

実際に契約をいただいた物件の外観です。コンサルタントとして幅広く活躍していってください!

【在宅ワーク】の勤務スタイルで資格を活かす!
セカンドキャリアを充実させたい方も歓迎します◎

ここがポイント!

  • 直行直帰の在宅勤務!会社への出勤は週1〜2回のみ!
  • マンション管理士または一級建築士の資格を活かせる!
  • 30〜60代が在籍中!年齢問わず第一線で活躍できる仕事
  • 入社後は代表が自らしっかり研修&サポートします◎

募集要項

募集の背景

◆設立以来初の求人募集です◆
管理会社のフロントマンとして豊富な経験を積んだ代表が、
マンション管理士として独立し、2011年に法人化したのが当社です。
1都3県の分譲マンションを中心に多くの管理組合様から日々様々なご依頼をいただいており、
今後の組織強化に向けて、新たに複数名のコンサルタントを採用したいと考えております。
今までの経験を活かしながら士業として長くキャリアを築きたい方を歓迎します。

仕事内容

【 直行直帰中心の在宅勤務型です!】主に分譲マンションの管理組合からのご依頼に対して、様々な課題・問題を解決に導くサポートを行います。


マンション管理に関する様々なコンサルティングを通して
マンションの資産価値を高め、快適な住環境を守るためのサポートを行います。
あなたの経験や得意分野に合わせて担当をお願いします。

◆管理組合の運営サポート
・理事会や専門委員会への出席、理事長や執行部との関係構築
・管理費などのコスト削減や見直しなどの精査
・マンション規約の見直しや改善
・管理会社とのやりとり など

◆建物保全や修繕に関するサポート
・建物診断、設計(積算含む)
・長期修繕計画の作成、工事監理
・工事費の見直しや交渉 など

※入社後は、代表が自ら研修を行い、3〜6ヶ月かけてじっくり教えていきます。
※パソコンを貸与しますので、日報提出や週毎の予定など自己管理いただきます。
※お客様とは数年単位の顧問契約から短期工事などのスポット契約まで色々。
 大規模案件は2〜3名で担当するなどベストな対応ができる体制を作っています。

社会的責任のあるやりがいの大きな仕事です。

大切なのは、法律などを翳したトーク力ではなく、居住者の立場に立って物事を考えられること。
住む人にとって、マンションは高額資産であり、かけがえのないもの。
まずは信頼関係を築いて、居住者や管理組合の利益を最優先に考え、
快適な住環境を守っていく大きなやりがいを実感できるでしょう。

求める人材

「マンション管理士」もしくは、「一級建築士」の資格をお持ちの方 ※セカンドキャリアの方も歓迎します!


◆下記いずれかの資格をお持ちの方
・マンション管理士
・一級建築士

<下記経験のある方は歓迎します!!>
*マンション管理会社のフロントや改修などの業務経験
*建設会社や設計事務所にて改修関連の業務経験
*マンションの管理組合の役員などの経験

<セカンドキャリアも応援!!>
現在30〜60代の幅広い層が在籍しています。
セカンドキャリアの方も2名活躍中!長く続けられる仕事です。

勤務地

基本現場への直行直帰や在宅の事務処理となります。(1都3県メイン)
入社後の研修や社内ミーティングは、新宿または横浜にて行います。

【新宿支社】
東京都新宿区西新宿7-7-24 GSプラザ新宿604号
・JR各線「新宿駅」西口より徒歩10分
・JR山手線「新大久保駅」より徒歩6分
・JR総武線「大久保駅」、西武新宿線「西武新宿駅」駅北口より徒歩5分

【横浜本社】
神奈川県横浜市中区長者町2-5-5 長者町ビジネスマンション519
・市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」より徒歩5分
・JR京浜東北線「関内駅」「石川町駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 10:00〜17:00
※スケジュールに合わせて勤務いただきますので
 勤務時間や実働はスケジュールによって異なります。
給与

年俸制:400万円〜+資格手当
※経験・能力・前職を考慮し優遇いたします
※年俸を12分割し月額でお支払いします
※試用期間中は、月給25万円〜+資格手当
※試用期間は経験により異なります(1〜6ヶ月)

モデル年収例

年収550万円 一級建築士職 経験3年

昇給・賞与 昇給年1回
諸手当 交通費全額支給
資格手当(マンション管理士:月3万円、一級建築士:月5万円)
休日・休暇 週休2日(スケジュールによる)
年末年始
夏季休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備
社用携帯・パソコン貸与

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

代表自身、マンション管理士・管理業務主任者・宅建資格を持ち、所有するマンションの理事長も務めています

”プロ”として自分らしく働ける環境づくり

当社のお客様は、インターネットからのご依頼やご相談がほとんど。
最近は紹介案件も増えていますが殆どのお客様が一見様のため、ノウハウや知識はありません。
そのため当社のメンバーは全員「マンション管理士」または「一級建築士」の保持者。
専門分野のプロとして”信頼第一”の事業展開をしています。

決して大きな組織ではありませんが、
それぞれが連携しながらワンストップで幅広く対応できることが強み。
お客様の期待値も高いですが、ミッションが高いほどやりがいも大きく、
その分絶大な信頼を得ることもできます◎

★★直行直帰の在宅型勤務★★
管理組合の会議や理事会はほぼ週末や平日夕方以降。
お客様に合わせてスケジュールを組んでいくため
時間の無駄なく、身体への負担も少ない「在宅勤務スタイル」です!
自分らしく働きたい方、セカンドキャリアの方にもオススメです◎

社員インタビュー

代表取締役 井田 健
(マンション管理士 ほか)

私たち士業はサービス業ですから、お客様の役に立ちたいという気持ちがとても大事です。
専門分野のプロとしてお客様からの期待値も高いですが、知識があれば良いわけではなく、
お客様にしっかり向き合って、ハードルを一つ一つクリアしていく楽しさがあります。
やり方やスタイルは人それぞれなのでお任せします。
信頼関係をしっかり築いて、長くお付き合いしていけるお客様を増やしていきましょう。

会社情報

設立 2008年5月(法人化 2011年)
代表者 代表取締役 井田 健(マンション管理士・宅建他/現職でマンションの理事長も務めています)
資本金 1000万円
事業内容 マンション管理コンサルタント業務
*一級建築士事務所 神奈川県知事登録 第15968号

当社代表の井田を中心に、外部パートナーも含めて5名のコンサルタントが在籍しています。
全員がマンション管理士または一級建築士の資格保持者。
地に足の着いた豊富な経験を活かし信頼関係を築きながら管理組合をサポートしています。
本社所在地 〒231-0033
横浜市中区長者町2-5-5 長者町ビジネスマンション519号
企業ホームページ https://www.idaken.net/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

理事会や総会などでプロジェクターを使っての説明や提案も。住民たちの期待に応えるやりがいのある仕事だ。

マンション管理会社のフロントマンとして豊富な経験を積んだ井田代表が、
2008年にマンション管理士として独立後、2011年に法人化したのが当社。
多くのお客様からの信頼を獲得しながら順調に成長を続けている。

「マンション管理コンサルタント」の仕事は世間的にはなじみの薄い職業かもしれないが、
建築に関する法律や専門知識、実務を要する国家資格で需要が伸びており、
同社にも連日多くの管理組合様から様々なご依頼があるとのこと。
現在契約物件が増えていることもあり、この度設立以来初めての人材募集を行うこととなった。

同社で働く魅力は、何といっても『直行直帰在宅勤務型』のスタイル。
週1〜2回程度以外は出社義務が無く、自分でスケジュールを組んで働けるので
自己管理さえしっかりできる方なら効率よく成果を出せる最適の環境がある。
また、同社ではセカンドキャリアの方も2名活躍中!この機会を逃さずぜひチャレンジを!

応募方法

応募方法 ここまでお読みいただきありがとうございます。
当社の求人に興味を持っていただいた方は、
マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンより
応募フォームにご記入の上送信してください。
追って面接のご連絡をさせていただきます。

※応募の秘密は厳守します
※いただいた個人情報は採用業務にのみ使用し
 他の目的での利用や第三者への開示・譲渡は一切ありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果については、応募受付後1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
 ▼
【面接】 1〜2回を予定しています。
 ▼
【内定】 入社希望日はご相談ください。

※面接日・入社時期などご相談に応じますので
 在職中の方もぜひお気軽にご相談ください。
面接地 新宿・横浜のどちらかにて行います。
【新宿支社】東京都新宿区西新宿7-7-24 GSプラザ新宿604号
【横浜本社】神奈川県横浜市中区長者町2-5-5 長者町ビジネスマンション519
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

有限会社マンション管理支援事務所

ホームページを見る
住所

〒 231-0033
神奈川県横浜市中区長者町2-5-5 長者町ビジネスマンション519 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。