広島駅南口開発株式会社(市と民間企業の共同出資で設立・エールエールA館や広島駅南口地下広場を管理運営)/広島の街づくりを支える事務スタッフ ※2018年2月2日書類最終〆(1050936) の求人情報

  • 広島駅南口開発株式会社(市と民間企業の共同出資で設立・エールエールA館や広島駅南口地下広場を管理運営)
  • 広島の街づくりを支える事務スタッフ ※2018年2月2日書類最終〆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

広島駅南口開発株式会社(市と民間企業の共同出資で設立・エールエールA館や広島駅南口地下広場を管理運営)

広島の街づくりを支える事務スタッフ ※2018年2月2日書類最終〆正社員

業種 : 公益・特殊・独立行政法人
設立:1988年11月 資本金:52.3億円 売上高:23億7,653万円(2017年3月期) 本社所在地:広島県

情報更新日:
2018/01/15
掲載終了予定日:
2018/02/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

広島市の玄関口「広島駅周辺地区」をより魅力的な街に。安定した職場で街づくりに貢献しませんか?

ここがポイント!

  • 【抜群の安定感】市と民間企業との共同出資により設立
  • 【地域貢献】広島駅を中心とする"街づくり"に貢献!
  • 【職場環境◎】残業は月平均10時間程度と働きやすい
  • 【待遇充実!】公務員に準じた給与・福利厚生

募集要項

募集の背景

1988年に広島市をはじめ、
金融機関や地元企業の出資により
設立した広島駅南口開発株式会社。
広島駅南口の再開発事業を推進し、
ランドマークとなっているエールエールA館や
広島駅南口地下広場を管理運営しています。

駅周辺のリニューアルに伴い、
発展への期待が高まるなか当社も安定した業績を継続。
さらなる発展に向けて街づくりを縁の下から支えてくださる
事務スタッフを募集します。

仕事内容

≪待遇◎≫残業月平均10hほど/広島市の顔ともいえる広島駅南口の商業施設(エールエールA館など)の管理運営に関する事務をお任せします。


【具体的には】
◎商業施設の管理に関わる事務や修繕に関する事務
◎駐車場・駐輪場の管理及び利用促進
◎管理組合の事務局業務(予算、決算など)
◎防火・防災・リスク管理に関する事務
◎テナントの賃料や共益費の管理 など

<入社後は…>
先輩社員がイチからサポート。
一つひとつの業務を経験しながら、
知識やスキルを身につけ、
1年を目安に独り立ちを目指してください。
広島市や商工会議所などが実施する研修なども受講できます。

◎ジョブローテーションでスキルアップ!
希望や適性を考慮のうえで、
3年〜5年のスパンでジョブローテーションを実施。
入社後当面は施設管理を担当していただきますが、
総務や営業(テナント管理・イベント企画)など、
異なる部門での活躍も可能です。

新たな自分の可能性を発見できるだけでなく、
社員全員が同じレベルで業務をこなすことで、
組織全体のレベルアップにもつながっています。

求める人材

《未経験者歓迎!》◎学歴・男女不問 ◎商業施設の運営会社で事務を経験した方や商業施設の管理業務を経験した方などは歓迎します!


【こんな方を歓迎します!】
◎周囲とのチームワークを大切にできる
◎コミュニケーション力を発揮して仕事に取り組める
◎柔軟性を持ってフットワーク軽く行動できる

【活かせる経験やスキル】
●商業施設などの運営会社での事務経験
●商業施設の管理業務の経験 など

★総務・施設・営業3つの部門がある当社。
 社員は現在11名、30〜50代がメインで、
 女性スタッフも2名が活躍中です!

勤務地

《転勤なし!広島駅南口直結》
広島県広島市南区松原町9-1

マイナビ転職の勤務地区分では…
広島県
勤務時間 9:30 〜 18:15(実働7時間45分)
※月2回程度、閉店(20:15)までの勤務があります。
※残業は月平均10時間程度です。
給与

月給22万4,000円 〜 25万9,000円
※年齢・経験等により変動があります。

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年3回(6月・12月・3月)
諸手当 ■通勤手当
■住居手当
■扶養手当 など
休日・休暇 ■週休2日制(土・日)、祝日
※月2回程度の休日出勤あり。(代休取得)
※12/31、1/2は出勤となる場合があります。

■年末年始休暇
■8月6日
■年次有給休暇(初年度20日)
■特別休暇(夏休、慶弔など)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■広島市公益法人等職員互助会

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

経営基盤も磐石!「やりがい」と「安定感」の両方を実感しながら働くことができますよ!

”街づくり”を通して地域の安心な暮らしを支える――

115万都市「広島」の陸の玄関口として、
ランドマークであるエールエールA館や
地下広場の管理・運営を担う当社。

事務スタッフは安心で安全な施設運営を縁の下から支える存在。
自分の仕事が街や地域の発展に貢献しているという、
やりがいを感じながら仕事に取り組めるのも魅力です。

ジョブローテーションもあり幅広い場面で活躍できるので、
何でも前向きにチャレンジしたいという方をお待ちしています!

会社情報

設立 1988年11月1日
代表者 代表取締役社長 若林 健祐
資本金 52.3億円
売上高 23億7,653万円(2017年3月期)
事業内容 エールエールA館の管理運営
エールエールA館専門店街の管理運営
エールエールA館駐車場の管理運営
広島駅南口地下広場の管理受託
本社所在地 広島県広島市南区松原町9-1
企業ホームページ http://www.yaleyale.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

慣れ親しんだ街「広島」に根付いて活躍したい。そんな思いを実現するのに同社はまさにうってつけだ。

広島市のまちづくりの最重要課題のひとつである広島駅南口市街地の再開発事業の推進と該当地区のビル(エールエールA館および地下広場)の管理を担う同社。1988年に広島市をはじめ、金融機関や地元主要企業の出資により設立したいわゆる第三セクターだ。

近年広島駅南口地区では、BブロックのビックフロントやCブロックのエキシティといった再開発ビルが竣工し、発展への期待が高まるなか、同社も安定した業績を堅持。地下2階専門店街の活性化や地下広場の大型映像表示装置を活用したイベント促進などに取り組み、魅力的な商業エリアの創出に貢献している。

今回は、より長期的な視野で安定した施設運営を続けていくための増員募集。公務員に準じた待遇が整い、将来にわたり活躍できる環境は、求職者にとっても大きな魅力だろう。デスクワークにとどまらず、スキルアップも実現できる職場で新しいキャリアをスタートしてみてはどうだろうか?

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の応募フォームを利用ください。
必要書類をご送付いただき応募の完了といたします。

★必要書類★
□履歴書(写貼) □職務経歴書

★応募締切★
2018年2月2日(金)書類必着(持参による提出はご遠慮ください)

★送付先★
〒732-0822 広島県広島市南区松原町9-1
広島駅南口開発株式会社 総務担当
※ご応募頂く際は封筒に応募書類在中と記入ください。また、書類は返却できませんのでご了承ください。
応募受付後の連絡 応募後書類選考を実施し、面接日時を案内します。
採用プロセス ▼書類選考

▼第一次試験(適性試験・一次面接)
2018年2月10日(土)・11日(祝)・12日(休)
※2月10日以前でもご相談に応じます。
当社面接可能日は1月20日(土)・21日(日)・27日(土)・2月4日(日)です。
いずれも9時、11時、13時、15時、17時スタートです。
応募の際、ご希望の日時をお教えください。(第三希望まで)

ただし、1月20日(土)・21日(日)をご希望の場合は1月18日(木)までに、
1月27日(土)をご希望の場合は1月22日(月)までに、
2月4日(日)をご希望の場合は1月29日(月)までに、
必要書類の必着をお願いします。

▼第二次試験(役員面接)
2018年2月17日(土)・18日(日)

▼採用予定日
2018年4月1日(日)
※2018年3月31日以前の採用についてもご相談に応じます。
面接回数 2回
面接地 本社/広島県広島市南区松原町9-1 エールエールA館B2F 当社会議室
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

広島駅南口開発株式会社(市と民間企業の共同出資で設立・エールエールA館や広島駅南口地下広場を管理運営)

ホームページを見る
住所

〒 732-0822
広島県広島市南区松原町9-1 【地図を見る】

採用担当 総務担当
電話番号 082-262-9243

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。