株式会社内田洋行 ☆1910年創業・定着率が高く中途での経理職採用はほとんど行わないため、レア求人です!/東証一部上場企業で成長とキャリアを追求!【経理職】(1044937) の求人情報

  • 株式会社内田洋行 ☆1910年創業・定着率が高く中途での経理職採用はほとんど行わないため、レア求人です!
  • 東証一部上場企業で成長とキャリアを追求!【経理職】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社内田洋行 ☆1910年創業・定着率が高く中途での経理職採用はほとんど行わないため、レア求人です!

東証一部上場企業で成長とキャリアを追求!【経理職】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/専門商社/文具・事務機器関連/教育
設立:1941年5月 資本金:50億円(平成29年7月20日現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし

20代・30代が活躍中!創業1910年と歴史の長い企業ですが、オフィスは明るくきれいなので働きやすいですよ!

業界のリーディングカンパニーとして知名度◎
高みを目指せる環境で、あなた自身の成長を実現!

ここがポイント!

  • 高みを目指せる環境で、あなた自身の成長を実現!
  • 法人税等申告業務に携わる新メンバーを積極採用
  • グループ内で視野を広げ、経理のプロへと成長できる
  • 完全週休2日制&長期休暇!プライベートも確保できる

募集要項

募集の背景

ー☆数年ぶりの中途・経理職の採用です☆ー

教育、オフィス、情報の3分野を中心に、
ICTを駆使したトータルソリューションを展開する私たち。
100年以上の歴史において紡いできたノウハウと実績を背景に、
業界内では知らない人がいないほどの知名度を誇っています。

今回の経理職募集は欠員補充によるもの。
中途での経理職採用はほとんど行わないためレア求人です。
意欲を持ってのご応募を期待しています。

仕事内容

月次・年度決算の一部と法人税等申告にまつわる経理業務をあなたにお任せします。社内で様々な経験を重ねながら、上を目指せる環境です。


<内田洋行の経理部門とは>
経理部、グループ経営推進部、
子会社である内田洋行ビジネスエキスパートが
業務を分業しながら経理全体を回しています。

そのうちの経理部は、連結決算関連や出納、
日々の伝票チェック以外の全経理業務を担う部署。
20代新卒入社メンバーからベテランまで所属し
平均年齢は30代半ばでアットホームな組織。

<具体的には>
法人税等の申告に関わる諸業務や月次・年度決算業務の一部等をお任せします。
部署内で携わる業務は個々が担当を持ち、必要に応じて連携を取りながら
与えられたミッションを一つひとつ完遂していってください。

<ゆくゆくは>
ずっと同じ業務だけをお任せするつもりはありません。
部署内で他の業務に挑戦する、
グループ経営推進部へ異動して連結決算業務に携わるなど、
あなた自身の幅をどんどんと広げていける環境。
ぜひ積極的に取り組み成長を遂げていってほしいと思います。

★意欲と成長に応じてスピーディーにキャリアUP!

分業制を敷いてはいますが、メンバーにはゼネラリストへ成長してほしい。
そのため、希望や志向に応じて幅広い業務を徐々にお任せしていきます。
経理の業務を全て経験するには5年〜10年は必要になりますが、
その先には管理職や経営企画といったキャリアが用意されているので、積極的にチャレンジください。

求める人材

<経験者募集!30代活躍中!> ◆大卒以上 ◆法人税業務の実務経験 ※経理知識は求めますが、資格に関しては不問です。


<応募条件>
◆大卒以上
◆法人税等申告業務の実務経験

<歓迎する経験・スキル>
◇簿記2級以上の資格
◇上場企業での勤務経験
◇決算開示に関する知識

<こんな方を求めています>
◎コミュニケーションスキルに自信のある方
◎成長意欲旺盛な方
◎向上心を持って学び続けられる方
◎腰を据えて長く安心してキャリアを築きたい方
◎上場企業の根幹を担う仕事に取り組みたい方

勤務地

東京本社での勤務です。

【本社】
東京都中央区新川2丁目4番7号

<アクセス>
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」徒歩5分
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:15(休憩1h)
給与

大卒/月給21万7,000円以上
修士卒/月給22万8,900円以上

※年齢・経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします
※当初1年間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。その後、正社員として労働契約を締結します。
※契約社員期間中は賞与の支給はありません。

初年度年収

350万〜750万円

モデル年収例

年収350万円/22歳
年収500万円/30歳
年収600万円/35歳
年収720万円/40歳

昇給・賞与 ■昇給あり(年1回/4月)
■賞与あり(年2回/7月・12月) ※社内規定あり
諸手当 ■通勤手当
■超過勤務手当
■公的資格奨励手当
■新入社員住居費補助 など
休日・休暇 年間休日123日(2016年実績)

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■特別有給休暇
■リフレッシュ休暇(10年毎連続16日間)
福利厚生 ■社会保険完備(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
■各種財形制度
■持株会制度
■住宅融資制度
■厚生貸付制度
■社宅、寮完備
■保養所(越後湯沢、伊勢志摩)
■法人契約リゾート施設
■クラブ(フットサル、テニス、バドミントン、音楽、茶道 ほか)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

経理のプロとして幅広い経験や知識を積めます。安定した経営基盤のなか、あなたらしく活躍できますよ!

あなたのこれからのキャリアをしっかり歩めます!

創業から100年を超え
業界のリーディングカンパニーとして地位を築いてきた私たち。

東証一部上場という安定基盤を支える
経理という仕事に課せられるミッションは大きいですが
得られる経験と積み上げていける実力は
きっと他では実現できないはずです。

繁閑の差がある仕事だけに
残業時間は10時間〜50時間程度と振り幅が広いですが
労務はしっかり管理しますし、休日出勤は原則ありません。

完全週休2日制で土日祝はお休み。
夏・冬・GWに長期休暇もあるので
プライベートを充実させることは十分に可能だと思います。

また、これからのキャリアに関しても
あなたの成長次第でどこまでも拡げていけます。

上場企業の経理としてスペシャリストを目指すも良し
経験を積んだのちに管理職や経営側のポジションを目指すも良し。

これからの私たちにとって
欠かすことのできない存在へ成長いただくことを願っています。

社員インタビュー

山田さん
2013年入社

業務委託会社で経理職として働いていた私。
実力を高めていくと同時に、会社を掘り下げながら働きたいと意欲が湧き、
前職で関わっていた当社への転職を果たしました。
様々な企業を見てきましたが、当社の良さは働く環境。
上司が暖かくサポートしてくれるから、本当に仕事がやりやすいですね。
4年目になりますが、大局的な観点から判断できるようになってきました。
尊敬する上司目指して今後も頑張りたいと思います。

会社情報

設立 1941年(昭和16年)5月/創業1910年(明治43年)2月
代表者 代表取締役社長 大久保 昇
従業員数 3,155名(連結)(平成29年7月20日現在)
資本金 50億円(平成29年7月20日現在)
事業内容 【公共関連事業】
・学校教育市場への教育機器・教材・コンテンツの製造・販売、ICTシステムの構築
・学校空間デザイン・家具販売・施工及び、公共団体向けの基幹業務他のコンピュータソフトウェアの販売
・コンピュータハードの販売・保守サポート

【オフィス関連事業】
・オフィス関連家具の製造・販売
・上記に伴う内装インテリア・ネットワークの設計・デザイン・施工
・各種事務用機械、事務用品の製造・販売及びオフィス環境構築サービス

【情報関連事業】
・民間企業・福祉事業者向けの基幹業務ほかのコンピュータソフトウェアの開発・販売・システムインテグレーションサービス
・コンピュータハードの販売・保守サポート
本社所在地 東京都中央区新川2丁目4番7号
企業ホームページ http://www.uchida.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

老舗ならではのアットホームな職場です。相談などもしやすいので、着実に成長できますよ!

1910年に中国・大連で創業した内田洋行。当初は事務能率に携わる事業を主軸に据えていたが、時代の変化やニーズを敏感に察知し業容を拡大。1962年にはいち早くコンピューター事業に参入するなど先見の眼は明らかだ。現在では、教育、オフィス、情報の3分野を中心に、ICTを駆使したトータルソリューションを展開し、老舗ながらも今もなお堅調な成長を持続。また東証一部上場という、抜群の信頼感・安定感も同社が持つ強みの一つであると言えよう。

上場企業だけに経理という仕事は分業制。今回新メンバーの募集を行うのも、欠員補充によるものだ。しかしながら、定着率が抜群という環境もあり、求人自体が非常にレア。しかも、任される業務をずっと担わされるのではなく、徐々に幅を広げ、成長を果たしていける点は非常に魅力的だ。上場企業でキャリアを築く絶好のチャンスを、意欲を持って積極的に掴んでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 Web選考の結果は合格者に10日以内を目処に、メールまたはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
応募いただいたデータを下にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。

※重複応募につきまして
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。


【STEP2】1次面接
人事部・次長と経理部・部長との面接を行ないます。


【STEP3】2次面接
人事部・部長と経営管理本部長との面接をしていただきます。


【STEP4】内定
面接を通過されたら内定です!

※年末年始休業は12月29日〜1月4日となります。
上記期間にお問い合わせ頂いた場合、1月5日以降でのご連絡となりますのでご了承下さい。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社内田洋行 ☆1910年創業・定着率が高く中途での経理職採用はほとんど行わないため、レア求人です!

ホームページを見る
住所

〒 104-8282
東京都中央区新川2丁目4番7号 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。