株式会社ネクサスエージェント【安定の月給30万円以上〜/設立2年で売り上げ4億円以上を達成する成長企業】/自社の業務システムを開発【社内SE】完全週休2日制・定時退社(1047947) の求人情報

  • 株式会社ネクサスエージェント【安定の月給30万円以上〜/設立2年で売り上げ4億円以上を達成する成長企業】
  • 自社の業務システムを開発【社内SE】完全週休2日制・定時退社
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ネクサスエージェント【安定の月給30万円以上〜/設立2年で売り上げ4億円以上を達成する成長企業】

自社の業務システムを開発【社内SE】完全週休2日制・定時退社正社員

業種 : 不動産/建設コンサルタント/インテリア・住宅関連/生命保険・損害保険
従業員数:31名 設立:2016年1月 資本金:500万円 売上高:4億円(2017年)/2億2000万円(2016年) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/12/27
掲載終了予定日:
2018/02/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲若手が中心に活躍する活気のある職場!自由でフラットな環境のもと、社内SEとして末永く働けます!

社内開発、自社システム、定時退社、好条件、厚待遇…
安定成長企業で働ける!スキル&キャリアUPも無限大★

ここがポイント!

  • 【社内開発だからこそ】タイトな納期なし!定時退社★
  • 【安定の収入を約束】月給30万円以上!待遇面も安心◎
  • 【スキルアップ応援】外部研修や講習など活用も応相談
  • 【急成長を実現中!】東京進出が決定するなど業績好調
  • 【キャリアパス】次世代のチームを担う中心として活躍
  • 【IoT・AI活用など】最先端の技術導入の提案も大歓迎

募集要項

募集の背景

▼投資用不動産の売買仲介を手がける企業として
2016年にスタートした当社。
設立2年で東京進出を決めるなど、右肩上がりに成長中です。

▼さらなる成長のためには社内のIT部門の強化も必要不可欠。
現在は、専任のスタッフが社内のIT基盤を支えていますが
今後は人材を増やし、開発チームをつくっていきたいと考えています。

▼新たに拡大するIT部門で
社内エンジニアとして新しいキャリアをスタートしませんか!

仕事内容

営業支援システムなど、自社内向け業務システムの開発や運用・保守をお任せします。社内開発のため、無理のないスケジュールで開発に集中できます。


当社は設立間もない会社です。
ゆえにシステム運用・管理部門もスタートしたばかり。
先輩エンジニアと一緒に、営業担当が効率よく
提案を行っていけるように、システム開発を進めていきます。

≪具体的には≫
◎新規システムの企画・開発
◎既存のシステムの運用・改修
◎社内のヘルプデスク業務 など

★携わる範囲が広いから面白い!
現在は、契約管理システムの運用・保守がメインですが
営業支援や顧客管理などの新システムの構想も進行中。
自らが仕様を決めて、実装まで実現していける
社内SEならではのやりがいを実感しながら、
自分のアイデアをカタチにしていきましょう!

★できることからお任せします!
とはいえ、いきなりすべてをお任せすることはありません。
社内のメンバーと積極的にコミュニケーションを図りながら
徐々にスキルを身につけていってくださいね。

◎成果・フィードバックをダイレクトに実感できる!

システムを実際に使う営業担当や事務スタッフなど
社内のユーザーからのニーズを、ダイレクトに取り入れて
仕様にすぐに反映できるのも、この仕事の大きな魅力。
「前のバージョンより使いやすくなった!ありがとう!」と、
反応がすぐに返ってくるので、手ごたえも十分です。

◎組織が拡大すれば、自身のスキルも広がるチャンス!

現在社員は30名ほどですが、営業などフロントメンバーの
拡充に伴って、管理部門のメンバーも増員していく予定です。
人が増えれば開発も進み、1人1システムで管理する
「社内SE部門」を立ち上げたいというのが当社のビジョン。
ゆくゆくは、サーバーなどのインフラ管理にも注力していきます。

求める人材

【高卒以上】◎システム開発・運用・保守の経験者を歓迎します。(業界・年数不問) 風通しが良く明るい雰囲気の職場です!


★業務で使用するWindwsアプリや
 各種データベースの開発経験があれば歓迎します。

★客先常駐のエンジニアとして、企業の基幹システムに
 携わってきた経験豊富な先輩があなたをサポートします。

≪活かせるスキルや経験≫
◎VB、.net、SQLの知識・経験
◎不動産関係の管理システムの開発・運用・保守経験
◎不動産会社のIT関係部門での勤務経験

≪100%社内開発だから、働きやすさも◎≫
オフィスは梅田から約15分、なんばから約10分と
アクセス抜群の本社!快適な環境で働きやすさも抜群です!

◎日々のコミュニケーションが、良い開発のヒントに!

社員の「不満」や「要望」をきちんと汲み取り、システムに
落とし込むには、日頃からのコミュニケーションが必要不可欠。
日ごろから、仕事以外の何気ない会話で信頼を深めながら、
「システムのことなら◎◎さんに!」と、気軽に頼ってもらえる
ような良好な関係を築いていくことがポイントです。

勤務地

≪心斎橋・長堀橋からすぐ≫
≪梅田から約15分、なんばから約10分の好アクセス♪≫

◎駅から徒歩1分の好立地!
◎転勤なし!
◎U・Iターン歓迎!

◆本社
大阪府大阪市中央区島之内1-21-19
オリエンタル堺筋ビル4F

【アクセス】
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅から徒歩1分
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:00〜18:00
※残業ほぼなし。毎日定時で退社可能です
給与

月給30万円〜
※固定残業代(5万円、26.34時間相当分)含む 超過分は追加支給
※経験・スキルを考慮の上決定します
※超過分は別途支給いたします

初年度年収

350万〜600万円

昇給・賞与 ◆賞与/年1回
◆昇給/年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆資格手当(宅地建物取引士:月5万円)
◆住宅手当(自転車圏内に居住の場合/月1万5000円)
休日・休暇 ☆完全週休2日制(日曜固定・その他)※シフト制/連休取得も可能です
☆GW
☆夏季
☆年末年始
☆有給
☆慶弔
☆誕生日休暇
★振り替え休日も取得可
福利厚生 ◆各種社会保険完備
※雇用・労災・健康・厚生年金

◆資格取得支援制度
※資格取得費用(試験費・受講費)を会社が負担します。

◆環境支援
業務に必要なIT機器購入・導入なども会社が負担します。

◆産休育休制度

◆社員旅行
※2016年度実績(7月・9月・10月)
石垣島・宮古島・テーマパーク
※2017年度実績(3月・7月)
グアム島・沖縄

◆休憩室

◆社内用ひざ掛け

◆服装:スーツ(カジュアルOK)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Windows
  • サーバ構築・管理
  • その他業種
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

▲当社でプライベートの充実も。もちろん今からの会社だから、ポストチャンスも部門拡大のチャンスもあり!

▲「あのシステムどう?」そんな風に気軽に聞ける関係を社内でつくっていきましょう!

社内にいながら、やりがいのあるエンジニアライフを

当社は、投資用不動産の売買仲介業を展開する
設立2年目でありながら既に売上は4億円の大台を
突破し、東京への進出も実現。さらに海外展開も
視野にいれるなど、今後もさらなる飛躍をめざしています。

◆ 最新技術も開発に取り入れられる!
――――――――――――――――――――――――――――
たとえば、日常業務や営業支援をIT分野から
サポートすることで、より効率的なアプローチを
実現したり、仕事に打ち込める環境を提供したり。
社内SEができることは、まだまだたくさんあります。

もちろん、
「データベースとAIを組み合わせた営業支援サービスを実現したい」
「IoTを活用して、事務機器や消耗品の発注を自動化したい」
など、最先端の技術を導入する提案も将来的には大歓迎です。

どうやったら、より良い社内環境を実現できるかを
他部門のスタッフや社内の意見に耳をかたむけながら
トライ&エラーで、チャレンジしていきましょう。

◆ 自己管理ができればOK!残業はほぼなし!
――――――――――――――――――――――――――――
基本的に、仕事に慣れてくれば、どのシステムを
どの期間に仕上げるのかといった
スケジュールも一任されることが多くなります。

そのため自己管理がきっちりできれば、効率的に
仕事を進めることができるので、原則定時退社。
自分なりの働き方で、メリハリをつけて長く活躍してください!

社員インタビュー

社内SE
渡邊 秀章

\ 一緒に働く先輩の声をご紹介!! /

Q.1 前職は?
システム開発会社で常駐開発を担当していました。企業の基幹システムの開発などにも携わってきましたが、社外相手の仕事なので納期に追われる毎日。残業が多くて大変でした。そんな中で、自分のペースで働ける社内SEに魅力を感じ転職しました。
 
Q.2 仕事のやりがいは?
当社の特長は、社内で内製化にこだわっているところ。最初の導入提案から運用・改善まで自分でやれるのは楽しいですし、スキルアップにも最適だと思います。ユーザーである社員との距離も近いので、タイムロスがなく、効率的に開発に反映していける点もモチベーションにつながっています。

Q.3 あなたへのメッセージ
新しい会社ということもあり、活気に満ちています。外部研修などへの参加も、会社が柔軟に検討してくれますし、経験を活かして、新しい環境で活躍したい方にぜひ来てほしいですね。一緒に頑張りましょう!

会社情報

設立 2016年1月
代表者 代表取締役 岩田 講典
従業員数 31名(2017年12月現在)
資本金 500万円
売上高 4億円(2017年)/2億2000万円(2016年)
事業内容 ◆不動産業 国土交通大臣(1)第9256号
・投資用不動産売買及び仲介業務
・不動産の売買及び仲介業務
・その他これらに付随する業務
本社所在地 大阪府大阪市中央区島之内1-21-19
オリエンタル堺筋ビル4F
企業ホームページ http://nexus-agent.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲システムの開発や導入を企画できる機会は豊富。ぜひ経験を存分に発揮して会社を盛りたててほしい。

会社・事業の将来性

ネクサスエージェントは、設立2年目ながら、投資用不動産の売買仲介で急速に成長を続ける今注目の企業だ。売上規模の拡大とともに、社員数も順調に拡大。最近では、東京への進出も果たすなど、その勢いは増すばかり。今後は海外進出を視野に、土地活用や賃貸事業にも挑戦していくとのことで、さらなる成長に期待が高まっている。

身につくスキル・磨けるキャリア

急成長を続けているがゆえに、社内のIT整備はこれからの状況。専任の先輩社員とともに、システム運用・管理部門を支える社内SEを増員するにいたった。20・30代が中心の社内は、明るく活気にあふれ、様々な経歴を持つメンバーが活躍中。刺激を受けながらエンジニアとして、さらなる高みがめざせる環境だ。今後も内製を強化していくのことなので、今入社すれば、将来はリーダーとして活躍するチャンスもある。企業とともに理想のキャリアを叶えてほしい。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

少しでも当社にご興味を持っていただいた方は、
ぜひ応募フォームからエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募受付後の連絡 応募受付後、3営業日以内に、応募者全員へ、メールもしくはお電話にてご連絡します。
※年末年始期間【12月28日〜1月7日】前後は、選考や各種連絡迄にお時間を頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。
採用プロセス 【Step1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  ▼
【Step2】面接(2回)
  ▼
【Step3】内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

【備考】
※ご応募から内定まで2週間程度とお考えください。
※面接日や入社日については希望を考慮の上、決定いたします。
面接回数 2回
面接地 ■大阪本社
大阪府大阪市中央区島之内1-21-19
オリエンタル堺筋ビル4F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ネクサスエージェント【安定の月給30万円以上〜/設立2年で売り上げ4億円以上を達成する成長企業】

ホームページを見る
住所

〒 542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-21-19
オリエンタル堺筋ビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6243-0402

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。