ユアサ株式会社【創業54年/アパレル商品の卸売企業】/将来は「企画」にもチャレンジできる!【商品管理】(1112118) の求人情報

  • ユアサ株式会社【創業54年/アパレル商品の卸売企業】
  • 将来は「企画」にもチャレンジできる!【商品管理】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ユアサ株式会社【創業54年/アパレル商品の卸売企業】

将来は「企画」にもチャレンジできる!【商品管理】正社員

業種 : 繊維・アパレル/物流・倉庫/スポーツ・レジャー用品(メーカー)
設立:1975年11月 資本金:1000万円 本社所在地:石川県

情報更新日:
2018/05/11
掲載終了予定日:
2018/06/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

 疑問に思ったことは気軽に周りに聞ける雰囲気です。社長・先輩も一人ひとりに目を配ってくれますよ★

残業も難しい作業も少なく、優しい社長が待っている
理想的な環境が詰まった当社であなたも働きませんか?

ここがポイント!

  • 【安定性】大手企業との取引多数/事業拡大の計画あり
  • 【和やかな雰囲気が特徴】仲がいいから仕事もスムーズ
  • 【100%中途入社】20〜30代のスタッフが中心
  • 【将来性】企画やデザインなどの業務にも挑戦できる

募集要項

募集の背景

アパレルの中でも、
デイリーファッションを扱っているのが当社。
海外との太いパイプがあり、
低コストで生産できる強みがあります。

当社の商品は、主にディスカウントストアや
ホームセンター、ドラッグストアなどに置かれており、
年々、取引量も拡大しています!

そこで、当社の要である倉庫管理の体制を強化するため、
今回、新しいスタッフを募集することになりました!

仕事内容

アパレル物流倉庫内で、倉庫管理の業務をお任せします。自由な雰囲気の職場で、和気あいあいとみんな楽しく活躍中!


――主な業務
倉庫内で、以下の業務を行います。

◆入荷商品の配置
◆出荷・梱包
◆在庫管理
◆簡単な電話での受け応え

外出はナシ。
お客様とのやり取りはありますが、
納期の受け答えをするくらいです!


――1日の流れ
【午前】
・入荷商品の配置
・ピッキング
・出荷準備
 ▼
【昼休み】
気の良い仲間と楽しく昼食を楽しんでください♪
 ▼
【午後】
・商品の補充作業
・出荷作業
・翌日の準備
 ▼
【帰宅】

――入社後は?
まずは、商品になじんでいくところからスタート。
商品の品番ごとに決まっている置き場をお教えします。
次に、ピッキングや梱包などを行いながら、
具体的な業務を覚えていきます。
その後、お客様の管理方法なども学び、
担当を持つことになります!

――どんな職場?

社員同士の仲がとてもよく、下の名前で呼び合うこともあります!
また、助け合う風土もしっかり根付いた環境です。
社員同士のつながりを大切にしているので、
あなたもすぐに馴染めるようにみんなでサポートします♪

求める人材

【経験や学歴に関係なく始められるお仕事です】◎普通免許があればOK ◆パズルを組み立てていくような面白さがある仕事です!


――求める人物像
◆明るく元気に仕事を進められる方
◆人とのふれあいを大切にできる方
◆整理整頓にこだわることができる方

――あれば活かせる資格・経験
■物流倉庫での勤務経験
■「フォークリフト」の免許
 ※フォークリフト免許のない方は、
 入社後に会社負担で取得できます。

――このような方に向いています!
この仕事は、まるでゲームみたいです。
倉庫内を軽やかに移動しながら、仲間と力を合わせて
商品をあちこちに配置。ピタピタと商品が収まっていく
様子は、とっても気持ちがいいんですよ♪
整理整頓が好きな方にもピッタリの仕事です!

勤務地

【転勤なし】
◆本社/石川県小松市宝町12
※マイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…
石川県
勤務時間 ◆9:00〜17:30

残業は少ないので、
プライベートとの両立もできます◎
給与

◆月給17万円〜23万円

※経験・能力等を考慮し、当社規定により決定します
※最長3ヶ月間の試用期間あり
試用期間中の給与額は月給15万円〜18万円となります。

初年度年収

250万〜450万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(昨年実績:年2〜4ヶ月)
諸手当 ◆通勤交通費
◆時間外手当
休日・休暇 【週休2日制(土・日)】
※9〜12月は繁忙期のため、第1、第3土曜出勤がありますが、
 1〜8月はほとんどが土日休みになります。

【休暇】
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆懇親会費(会社負担)
◆服装自由

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

「もしも人間関係や、仕事に疲れているんだったらうちに来てほしいですね。とにかく笑って過ごせますよ!」

今回の募集は、あなたにとって大きなチャンス!

――なぜ当社は「安定性」が高いのか?
当社は安定性の高い会社だと自負しているため
あなたも安心して末永く働いていただけるはずです。

理由としては、大手企業との安定した取引があるから。

当社は、インド、バングラデシュに太いパイプがあり、
「安くてよい商品」を生産することが可能。
また、常に在庫を持つことができるので、
取引先の要望に柔軟に応えられます。
そのため、大手企業も安心して
私たちに依頼ができるのです。


――様々な業務にチャレンジできる!
もし希望があれば、将来は管理業務だけではなく
「企画」や「デザイン」に携わることもできます。
また、海外に行くチャンスもあります。

今回の募集は、あなたにとって
大きなチャンスではないでしょうか。
ぜひ応募をお待ちしています!

社員インタビュー

商品管理部
部長 森田(27)

前職は法人営業でこの仕事はゼロからのスタートでした。営業時代は定時で仕事が終了することはなく、ここではタイムカードを押したらそれで終わり。仕事とプライベートのメリハリがつけられるのは魅力。自分の時間を楽しむことができています!

社員間の仲もよく、社長もお兄さんみたいな存在。休憩中には雑談や冗談で盛り上がることも少なくありません(笑)。チームワークを感じながら働くのはとても楽しいですね!

会社情報

設立 1975年11月28日(創業1963年)
代表者 代表取締役 湯浅 正
資本金 1000万円
事業内容 繊維製品企画、輸入卸
本社所在地 石川県小松市宝町12

取材後記(マイナビ転職編集部から)

歴史ある企業だからこそ、安定感もバツグン!興味がある方は是非チャレンジしてほしい。

会社・事業の将来性

1年間で300万枚ものアパレル商品を販売するユアサ株式会社。販路が広く、取引先からの信頼も厚い。非常に安定感のある企業である。同社の創業は1963年。現社長の父が初代社長となる。1990年代に、父から息子へバトンタッチ。現在の社長に代わってから、販路を全国まで広げ、さらに海外からの輸入もスタートするなど、同社はますます拡大した。今後も、事業拡大の計画があるという。将来性も非常に期待できる。

取材こぼれ話

同社はアパレルを扱っているため、1年を通して忙しさには波がある。しかし、休みはしっかり取得可能できるため安心してほしい。また社風も緩やかでもしミスをしても、厳しく叱られるようなことはない。「新人なら誰でもミスをする」と分かっているからだ。マニュアルなども完備されているので業務面での心配もない。

「安定企業」で「自由」に「楽しく」働ける募集である。ぜひ応募をお勧めしたい。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございました】
マイナビ転職の『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。
追ってご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します
※応募に関する問い合せ歓迎します。お気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、全員の方にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【応募フォーム選考】
マイナビ転職の『応募フォーム』による選考を行います。
  ▼

【面接】
面接は2回を予定しております。
※2回目は条件面のすり合わせ程度
※マイカーでお越しいただいても大丈夫です
  ▼

【内定】
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています!
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ユアサ株式会社【創業54年/アパレル商品の卸売企業】

住所

〒 923-0803
石川県小松市宝町12 【地図を見る】

採用担当 採用係
電話番号 0761-22-0096
備考 お電話でのご応募やお問い合わせも随時受け付けています。
お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。
お気軽にご連絡ください!

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。