岩崎税理士法人【20〜40代の女性が活躍中!残業ほぼなしなど働きやすい環境づくりを推進中◎】/ワークライフバランス充実!【税理士補助スタッフ】★未経験歓迎(1047213) の求人情報

  • 岩崎税理士法人【20〜40代の女性が活躍中!残業ほぼなしなど働きやすい環境づくりを推進中◎】
  • ワークライフバランス充実!【税理士補助スタッフ】★未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

岩崎税理士法人【20〜40代の女性が活躍中!残業ほぼなしなど働きやすい環境づくりを推進中◎】

ワークライフバランス充実!【税理士補助スタッフ】★未経験歓迎正社員

業種 : 個人事務所(士業)/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)
設立:2013年5月 資本金:- 本社所在地:京都府

情報更新日:
2017/12/13
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

ワークライフバランスも大切にできる働きやすさが自慢。仕事に集中できる環境で目標大きくご活躍ください!

ここがポイント!

  • 《確かな信頼》プロとしての姿勢が多くの顧客から支持
  • 《女性が活躍中!》20〜40代の幅広い年代が在籍
  • 《未経験歓迎》知識・スキルを磨きキャリアアップ!
  • 《環境面抜群》仕事もオフも両立できるメリハリ環境!

募集要項

募集の背景

2013年設立の当法人は、京都における中小企業様の
良きパートナーとして税務・財務関連のサービスから
経営サポートに至るまで幅広い業務を担っております。

銀剤、代表を含め在籍するスタッフは
全員女性が活躍しており、きめ細やかな対応と
丁寧な仕事ぶりから多くの顧客から厚い信頼を頂いております。

高まるニーズに応えるべく新たなメンバーを募集!
働きやすさが整った環境でキャリアアップを目指しませんか?

仕事内容

試算表の作成、給与計算、各種申請書の作成など、税理士補助業務をお任せします。 ★内勤業務が中心です ★未経験の方も安心して始められます!


【具体的な仕事内容】
■試算表の作成
■法人の決算、各種申請書の作成
■給与計算、年末調整
■所得税の確定申告

現在6名のメンバーが活躍しており、
そのうち4名が巡回監査業務を担っております。
あなたには内勤でのサポート業務をメインに
行っていただくため、外出はほぼありません。

もちろん、経験を積んで仕事に慣れてきたら
クライアントを訪問するワークスタイルも可能。
先輩税理士の同行のもと、仕事の流れをしっかり
身につけていただける環境なので心配はいりません!
意欲次第でどんどん仕事の幅も広がっていくため、
目標高く意欲的にチャレンジしてくださいね。

―★あなたの向上心を応援★―
当事務所では、税理士を目指している方を大歓迎!
学校や試験日などのスケジュールに合わせて
業務量を柔軟に調整し、試験合格取得に向けた
あなたのがんばりを全面的にバックアップいたします!

求める人材

◆業界・職種経験不問!若手女性スタッフ活躍中◆◎数字に苦手意識のない方 ◎高卒以上 ◎簡単なPC操作スキル ☆税理士を目指している方歓迎!


《応募条件》
◇数字に苦手意識のない方
◇簡単なPCスキル(Word/Excel)

《こんな方を歓迎します》
◆責任感を持って仕事に取り組める方
◆コミュニケーションを大切にできる方
◆謙虚で素直な姿勢で対応できる方

《こんな経験・資格をお持ちの方は優遇》
◇税理士試験科目合格者
◇税理士・会計事務所での実務経験
◇一般企業での経理経験

勤務地

京都市北区上賀茂桜井町65 北山TDヒルズ201号室
 …→地下鉄「北山」駅から徒歩4分

《U・Iターン歓迎》

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間 9:00〜17:00

※原則定時退社!
繁忙期は多少残業がありますが、遅くても19〜20時には退社しています。
給与

月給17万円〜30万円

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、給与を決定いたします

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆資格手当
休日・休暇 ─休日─
◆完全週休2日制(土・日・祝)
※2月16日〜3月15日は繁忙期のため、週休2日制(土曜出社あり)となります。
◆祝日

─休暇─
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆試験休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

互いに思いやり、協力し合う体制が整っている当事務所。温かいメンバーと共に一緒に働きませんか?

★モチベーションUPにつながるワークスタイルが魅力★

社員想いの働きやすい環境が整った当事務所。
代表が実際に経験したことをもとに、
誰もが働きやすい職場環境へと注力しております!

ライフタイルに合わせて業務量・スケジュールを
柔軟に調整できるため、仕事も家庭も両立☆
ワークライフバランスを大切にできます!

繁忙期は多少残業がありますが、夕食には会社負担で
お弁当の支給があり、遅くても19〜20時には退社!
基本定時退社なのでオフも充実できますよ。

会社情報

設立 2013年5月(創業2013年)
代表者 岩崎紀子
資本金 -
事業内容 ■税理士業
・自計化の促進
・月次監査
・決算シュミレーション
・決算書・申告書作成
・経営診断報告書
・起業家支援(ワンストップサービス)
・法人成り支援
・融資・補助金相談
・バランス・スコアカードの導入
・相続・贈与
・事業継承
本社所在地 京都市北区上賀茂桜井町65 北山TDヒルズ201号室
企業ホームページ http://www.iwasaki-tax.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

北山駅からほど近くにあるオフィス。大きな窓から光が差し込む気持ちのよい空間だ

京都エリアの中小企業の経営、税務・財務に関する様々なサポートを通して地域の発展に寄与してきた「岩崎税理士法人」。設立5年目を迎え、同法人に寄せられるニーズは高まるばかり。きめ細かく丁寧なサービスが、多くの顧客層から支持を獲得。結果、顧客の紹介により更なるご縁につながり、依頼をいただく機会が自然と増えていったという。同社の堅実な仕事ぶりが高く評価されている証拠である。

今後は、お付き合いのある顧客との関係性を大切に、京都エリアにおける企業を支える良きパートナーとして、今後もサービス強化に努めていきたいとのこと。スタッフ一人ひとりがプロとしての意識を高く持ち、仕事に取り組んでいる環境なので、新しく入社される方も意欲的にやりがい大きく取り組んでいただけるだろう。

ワークライフバランスにも注力している同社でなら、仕事もプライベートも充実できるはず。ぜひこの機会を見逃さないでいただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◆「応募フォーム」よりご応募ください ◆◆

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。できるだけ、
多くの方とお会いしたいと考えております。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Step1.Web選考
  お送り頂きましたデータをもとに
  選考をいたします。 通過された方には、
  追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接
  面接の日時は、ご相談に応じます。
  お気軽にご連絡ください。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。

【備考】────────────────────────────
●採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しております。
●面接日時・入社日は相談に応じます。
●在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。
面接回数 1回
面接地 京都市北区上賀茂桜井町65 北山TDヒルズ201号室
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

岩崎税理士法人【20〜40代の女性が活躍中!残業ほぼなしなど働きやすい環境づくりを推進中◎】

ホームページを見る
住所

〒 603-8054
京都市北区上賀茂桜井町65 北山TDヒルズ201号室 【地図を見る】

電話番号 075-746-2184

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。