株式会社トップ トラベル事業部【年間休日123日★19時までの退社を徹底★プライベート充実】/旅行好きな方歓迎☆*完全週休2日制*土日祝休み《事務スタッフ》(1045628) の求人情報

  • 株式会社トップ トラベル事業部【年間休日123日★19時までの退社を徹底★プライベート充実】
  • 旅行好きな方歓迎☆*完全週休2日制*土日祝休み《事務スタッフ》
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社トップ トラベル事業部【年間休日123日★19時までの退社を徹底★プライベート充実】

旅行好きな方歓迎☆*完全週休2日制*土日祝休み《事務スタッフ》正社員 更新

業種 : 通信関連/インターネット関連/セキュリティ/専門コンサルタント
従業員数:780名 設立:1992年3月 資本金:1500万円 売上高:150億円(平成29年3月) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/12/11
掲載終了予定日:
2018/02/01
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

プライベートもしっかりと充実できる当社で活躍しませんか?

『旅行』を通じて、お客様に充実した余暇をご提供。
働きやすさも抜群の当社で活躍しませんか?

ここがポイント!

  • ◇◆旅行が大好きなあなたに、当社の魅力をご紹介◆◇
  • 【提携先は大手旅行代理店】事務・経理などをお任せ
  • 【安定企業】母体はトップホールディングスグループ
  • 【職場は20〜40代が活躍中】上下関係もフラット♪
  • 【専属の担当がつく研修あり】イチから一人前に成長!
  • 【プライベート充実】19時までの退社徹底・年休123日

募集要項

募集の背景

当社は、NTT西日本・東日本の情報機器特約店として、全都道府県の中小企業へ、
通信OA機器や防犯セキュリティシステムを提供してきました。
『会社を元気にする会社』をモットーに安定した経営を行っています。

そんな当社では3年前、新しい事業として、
企業の社員旅行や社員個人の旅行プランを提供する「トラベル事業部」を発足。
業績好調ため、新しいスタッフを増員することになりました!

仕事内容

当社のトラベル事業部で、一般的な事務・経理業務をお任せします。大手旅行代理店との取引があるので、お仕事は安定しています♪


《トラベル事業部はこんな部署♪》
大手旅行代理店のJTB や全日空と提携しているのが当社。
お客様に対して、豊富なプランニングを提供できるのが強みです。

当社は、旅行代理店でよくある店舗でのカウンター営業は行っていません。
すでにお取引のある法人のお客様に対し、オーダーメイドの旅行プランを提供しています。
また、出張の手配・宿泊先の手配など幅広いプランニングができるため、
お客様からの満足度も高く、業績好調♪安定的なニーズがあります。

こうしたトラベル事業部で、あなたにお任せしたい
お仕事は、旅行代理に関する《事務・経理業務》です。

《具体的には?》
■JTBや全日空の端末を使用し、飛行機の空席の予約・発券
■宿泊先の空室の照会
■お客様へのご請求
■宿泊先へのお支払い
■帳票類の処理などの経理業務

☆WordとExcelを使った業務になります。
基本的なPCスキルがあれば心配ありませんよ♪

充実の研修制度◎安心してご応募ください♪

入社後は約1ヶ月の研修を受けていただきます。
社内研修は専属の担当者が、2〜3週間、現場研修は先輩社員が、1〜2週間ほど行います。

研修では、商品知識、業務の手順などをイチから丁寧に教えます。
自信を持って業務を開始していただけるように
しっかりバックアップいたしますので安心してくださいね。

「オリジナルブランド旅館」あり!

当社は、日本のよさを外国からの観光客にも知ってほしいと考えています。
日本文化の上品さ、楽しさ、奥深さをたっぷりと堪能できるよう、
当社オリジナルの旅館を2015年にオープン♪

「旅」を通して新しい世界を提供するのが私たち。
経済の活性化にも貢献することができます!

求める人材

《20〜40代が活躍中》◎第二新卒者歓迎 ◎学歴不問 ◎40歳までの方※ ◎Word・Excelのスキルがある方 ◆旅行業界での経験がある方は活かせます♪


《このような方に来てほしい♪》
●とにかく旅行が大好き!
●土日祝日はしっかり休みたい!
●休暇は多めがいい! プライベートも充実したい!
●積極的に行動し、何でも意欲的に挑戦したい!
●人の旅のお手伝いをして、相手の役に立ちたい!
●大手企業と取引があるなど、会社の安定感も大事!

《活かせる経験♪》
◎旅行業界での経験
◎一般事務・経理の経験

◆一次面接を通過された方で、希望者の方は、1日体験入社も可能です!
 ご相談に応じますので、お気軽にご質問ください。

※若年層の長期キャリア形成を図るため

20〜40代が活躍中!「フラットな雰囲気」の職場♪

当社は「上下関係」がゆるやかだから、気軽に上司や先輩に相談することができます!
旅行好きで気さくなメンバーばかりなので、あなたもすぐに仲良くなれるでしょう。
また、国際色豊かな職場で、環境や文化の違いを楽しめるのも当社ならでは。
アットホームな雰囲気の中で、楽しく働ける職場ですよ。

勤務地

【名古屋本社☆転勤なし♪】
愛知県名古屋市中村区名駅5-17-3

≪アクセス≫
JR『名古屋駅』より徒歩15分
地下鉄『国際センター駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 8:30〜18:07

※1年単位の変形労働時間制
※週平均40時間以内
※残業月平均20時間程度
※会社をあげて19時までの退社を目指しています。
給与

月給19万円5,000円〜(一律手当含む)+賞与

※経験・能力等を考慮の上、決定致します
※試用期間1〜3ヶ月あり(月給18万円〜)

初年度年収

300万〜500万円

昇給・賞与 定期賞与 (年2回)
※別途、3ヶ月毎に短期特別賞与 (計6回) 支給
諸手当 交通費支給 (規定有り)
各種手当 (営業、役職、職制、家族)
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始、夏季、GW
有給休暇、慶弔休暇
※年間休日123日

バースデー休暇/夫・妻・恋人・子の誕生日
メモリアル休暇/結婚記念日
※休日と重なった場合は好きな日に変更可能
福利厚生 各種社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄
各種研修
資格取得補助
社員旅行

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

お客様は当社と既にお取引のある企業様ばかり。入社後はしっかりとフォローするのでご安心ください。

フラットで仲の良い職場。誰もがざっくばらんに話せる雰囲気で、あなたもすぐに馴染むことができますよ。

「旅行好き」が、楽しく長く働けるのが当社の魅力!

――「トラベル事業部」で働く面白さ♪

「トラベル事業部」は、3年前に発足したばかりの事業部。
すでに別の部署でお取引のある法人のお客様に、
オーダーメイドの旅行プランを提案しています。

大切なのは、
「お客様に充実した時間を過ごしていただきたい」という想い。
大切な思い出づくりのお手伝いができる、とてもやりがいのあるお仕事です。

――事務スタッフの仕事が重要♪

当社は、大手旅行代理店のJTBや全日空と提携しているため、
お客様へ幅広いプランニングをすることができます。
そんな魅力的な旅行を支えるのが事務スタッフ。
飛行機を予約したり宿泊先を手配するなど、
あなたのお仕事によって、お客様は楽しい旅行を実現することができます。

――ゆとりのある生活で、自分も楽しめる♪

お客様に楽しんでもらうには、まず自分が楽しみながら
働くことができなくてはなりません。
そのため、スタッフがゆとりのある生活を送れるよう、
私たちは働きやすい職場づくりにも力を入れています。

◎「休日出勤ゼロ」を全社で徹底!
◎「19時までの退社」を会社で推奨!
◎「年間休日は123日」で1年の約三分の一がお休み!
◎「育児休暇からの復職実績」あり!

その他、大切な人の誕生日を休日にできる
「バースデイ休暇」や、結婚記念日に休める
「メモリアル休暇」などもご用意!
男女ともに活躍できる環境を整えています。

社員インタビュー

勝 慎一
トラベル事業部リーダー

この仕事の魅力は、お客様の旅行プランニングをすることで、大変喜んでもらえること。
オーダーメイドの旅行プランなので、パッケージ化された商品を売るのとは、違った面白さがあります。
旅行に関する豊富な知識や情報に触れられるため、まるで自分が旅行に行くような気分で仕事も楽しめます。

働きやすさも当社の魅力ですね。残業がほとんどなく、19時までの退社を推奨しているなど、
ゆとりのある生活を送ることができています。
「プライベートも充実させたい!」そんな方にはピッタリだと思います。

あなたの就業先になる「トラベル事業部」は、3年前に発足したばかり。フレッシュで勢いのある職場です。
みんな旅行が好きなメンバーばかりで、新人さんも、すぐに馴染んでいただけるはずです。
社員同士の仲も良く、社員旅行では、3泊4日で沖縄旅行を楽しんできました。
旅行が大好きであれば、たまらない職場だと思いますよ!

会社情報

設立 1992年 3月
代表者 代表取締役 小田悟
従業員数 780名
資本金 1500万円
売上高 150億円(平成29年3月)
事業内容 ◇情報通信・OA機器(ビジネスホン・FAX・コピー複合機等)の販売・工事・保守
◇防犯セキュリティシステム(セキュリティハウス)の販売・工事・保守
◇エコ関連商品(LED照明機器・業務用エアコン等)の販売・工事・保守
◇旅行業全般(国内・海外・個人・団体等)の企画・販売
◇CPUソフトウェア販売・ホームページ制作・NWシステム構築・オンライン保守

【主要取引先】
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
シャープマーケティングジャパン株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト
NTTコミュニケーションズ株式会社
株式会社セキュリティハウス・センター
ダイワボウ情報システム株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
本社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅5-17-3
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル30F
売上高実績 150億円(平成29年3月)
126億円(平成28年3月)
110億円(平成27年3月)
94億円(平成26年3月)
79億2900万円(平成25年3月)
66億1900万円(平成24年3月)
55億円(平成23年3月)
47億1500万円(平成22年3月)
46億5000万円(平成21年3月)
46億5000万円(平成20年3月)
40億円(平成19年3月)
35億6000万円(平成18年3月)
企業ホームページ http://www.oa-top.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

若手社員が活躍中!ベテラン社員が丁寧に教えますので、安心してくださいね。

会社・事業の将来性

10年以上にわたって増収増益を続けている株式会社トップ。
NTT西日本・東日本の情報機器特約店であり、全国のオフィスへ通信・OA機器や
防犯セキュリティシステムなど、幅広い商材を提案している。
3年前にできた「トラベル事業部」も、業績好調。
外国人客の訪日が増えていることから、「オリジナルブランドの旅館」もオープンしたとのこと。
これからも、同社はますます多彩な事業展開をしていくだろう。長く安心して働ける企業である。

職場環境・社風の魅力

同社は、20〜40代が活躍中。みんなで助け合いながら仕事をしているという。
そのため、新人でも非常に馴染みやすいはずだ。
また、旅行業界が長いベテラン社員がおり、
何でも相談できるため、安心して働くことができるだろう。
旅行業界に携わりながら、プライベートも充実させたい方にとっては、
絶好の環境であることは間違いない。ぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆◇マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンからエントリーしてください◇◆◇◆

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気兼ねなくエントリーしてください。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はいたしません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、WEB選考を通過された方のみにお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼WEB・書類選考
ご応募いただいた内容をもとに、選考を実施します。
選考に合格された方には、面接日を各拠点からお電話にてご連絡いたします。

▼一次面接
当社は「面接」を重視した採用を行っております。
履歴書(写真添付付)と職務経歴書をご持参ください。

▼体験入社 ※希望者を対象
一次面接に通過された方は体験入社が可能です。

▼最終面接

▼内定

※ご応募から内定までは2〜3週間で予定しております
※面接及び選考は、本社を含む各拠点にて行います
 各拠点の所在地は下記HPリンクよりご確認ください
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社トップ トラベル事業部【年間休日123日★19時までの退社を徹底★プライベート充実】

ホームページを見る
住所

〒 450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5-17-3 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <全国共通お問い合わせ先>
0120-350-314
(さあ、ゴーサイヨウ!)

名古屋本社/愛知県名古屋市中村区名駅5-17-3        
東京本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル30F

《ご応募にあたって》
応募の秘密は厳守します
また応募時にいただく個人情報は採用業務のみに利用し
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示は致しません

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。