インターソル株式会社/企業価値向上に貢献【建設・開発コンサルタント】20〜30代活躍中(1050472) の求人情報

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インターソル株式会社

企業価値向上に貢献【建設・開発コンサルタント】20〜30代活躍中正社員

業種 : 専門コンサルタント/建設コンサルタント/建設・土木/設計
設立:2009年5月 資本金:5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/21
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし

幅広い世代が活躍する当社。それぞれが、今までの経験やスキルをいかして活躍していますよ!

あなたの経験を活かし、施設の投資効果を倍にしたり
行政協議により不可能と思われた開発を実現したり!

ここがポイント!

  • 【事業】企業の資産である不動産価値の最大化を実現
  • 【成長】2009年の設立以来、黒字経営で安定成長!
  • 【研修】先輩に同行してイチからスキル・知識を磨く
  • 【スキル】FM〜開発協議など幅広い技術を習得できる
  • 【社風】経営層も「さん付け」!フラットで自由な職場
  • 【働きやすさ】平日5日間の有給取得でリフレッシュ!

募集要項

募集の背景

―★企業の高まるニーズを受けて、安定した成長を継続中!次世代を担う人材を募集!

CRE(企業が所有する不動産)サービスに特化したビジネスを展開しているインターソル。
2009年設立ながらも、社長を中心に長年経験をもつプロフェッショナルが多く
多くの企業から高い評価をいただいています。
そのおかげで、設立以来黒字経営を継続中。

今回は体制を強化するため、次世代を担うフレッシュな人材を広く募集します。

仕事内容

不動産の評価業務(ER)や、行政との用途緩和の折衝など、企業の不動産価値を最大化するための様々な業務を担当。※まずは先輩のアシスタント業務から


企業の窓口担当であるアカウントマネージャーが企業から課題を収集。
建物の売買や移転などニーズが発生したときに相談・依頼が入ります。

★【具体的には…】
●建物の売却では
・不動産鑑定評価(エンジニアリングレポート) など
●不動産の建て替えでは
・行政に対しての用途緩和の折衝
・設計会社・工事会社の選定
・PM会社の選定 など
●その他
・オフィス移転のプロジェクト管理
・新オフィスのレイアウト設計 など

※ほとんどがクライアントである企業のパートナーとして
 発注者側の立場で折衝やマネジメントなどを行っていきます。
※全国エリアが対象なので、定期的に国内出張(一部海外出張も)があります。

★【入社後は…】
先輩の建設・開発コンサルタントのもとでアシスタント業務からスタート。
仕事の流れを覚えながら、徐々にできる業務をお任せします。

自社の売上よりもクライアントの最善利益にこだわる!

「クライアントへの最善利益の追求に100%徹する」
─これが、私たちVISIONなどの実現に向けた不変の姿勢です。
そのために、当社は独立資本にこだわり、CRE(企業不動産)サービスを提供しています。
“お客様と同じ目線を持ち続ける─”多様なプロフェッショナルがグロバールに集い課題解決を行っているのも特徴です。

専門領域のプロフェッショナルと共に企業の課題を解決

当社はクライアントごとにチームを組んで課題解決を行ってます。
そこで活躍するのがプロフェッショナルな人材です。
「物流のプロ」「リーシングのプロ」「海外不動産のプロ」など様々。
意欲さえあれば、知識や技術を吸収できる環境は整ってます。
クライアント第一の視点を忘れずに、積極的にチャレンジして下さい。

求める人材

★(キャリアの浅い方も歓迎)建築設計の経験や施工管理の経験がある方 ●チームワークを大切に仕事に取り組める方、歓迎 ※将来の幹部候補!


【応募条件】
★建築設計の経験または施工管理の経験がある方
設計は意匠・構造どちらでもOK。施工管理は意匠・設備・電気・空調は問いません。

★インターソルのビジネスや企業理念に共感できる方
つねにクライアントである企業視点に立って行動し、提案が行える方を求めています。

※ビルディングマネジメント(BM)、ファシリティマネジメント(FM)、
 プロパティマネジメント、そ経験者は優遇します。

【歓迎するスキル・資格】
★普通自動車免許(AT限定可)
★1・2級建築士
★1・2級施工管理技士
★その他の建築・設備関連の資格

【こんな方は大歓迎】
●社会に貢献したい方
●成長意欲や向上心のある方

お客様への貢献度を重視!個人の成長も評価の対象に!

毎年、定量評価とは別に、「1級建築士に合格する」「エンジニアリングレポートを作成できるようになる」など、
1年の目標を自らで決め、それに対する成果(定性)を評価軸にして、個人の成長を後押ししています。
また、意欲のある人には仕事も任せてもらえるので、頑張りがいがあるはずです。

勤務地

東京都中央区京橋2-11-6 京橋彌生ビル6階

≪アクセス≫
都営浅草線「宝町駅」A7出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「京橋駅」4番出口より徒歩4分
JR各線「東京駅」八重洲中央口より徒歩約7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1h)
給与

月給35万円以上
※年齢・経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします

初年度年収

550万〜850万円

昇給・賞与 ■昇給あり(年1回/4月)
■賞与あり(年2回/10月・4月)
諸手当 ■交通費全額支給
■残業手当
■住宅手当
■役職手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇(入社時に20日付与)
■産休・育休
■慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

自分が今まで培ってきた経験を最大限にいかして活躍できる、やりがいがたくさんあります!

周囲のスタッフから頼られるだけでなく、お客様からも頼られる、そんなやりがいがあります!

幅広い技術がさらに磨き、お客様に頼りにされるプロに

★CREサービスを特化した、数少ない企業
クライアントである企業の立場に立って
CRE(企業不動産)の価値の最大化を実現するのが
私たちのです。

高いニーズはあるものの、CRE活用に精通した人材が少ない。
そのため、CREサービスを専業にしている当社は
多くの企業から高い評価を受けており
おかげさまで設立以来、安定した成長を続けています。

★幅広い業務に携われる
建設・開発コンサルタントの業務とは…

たとえば
●オフィスをホテルにコンバージョンできると
不動産価値が上がるので、用途変更するために
必要な書類の有無を専門的な視点で評価。

●工場しか建てられなかった土地を
賃貸倉庫にもできるように用途変更の許可を行政と折衝して取り付ける。
そして既存の4倍もの価値をつけて売却を成功。

●大手企業の合併に伴い
複数事業所の統合移転をクライアントの代表として
内装業者などと交渉し、滞りなく実現。

…などの幅広い業務に携わります。
もちろんはじめは、先輩のもとで仕事の流れを覚えながら
その中で必要な知識や技術を身につけられます。

★自由で、フラットな組織
年齢や経験に関係なく、どんどん意見を発信できるフラットな組織です。
裁量権もあり、残業や有給休暇なども自由に調整できます。

これまで培ってきたスキルをさらに磨き
クライアントから頼りにされる
建設・開発のプロを目指してみませんか。

社員インタビュー

代表取締役社長
伊藤 賢一

私たちが大切にしていることは、クライアントである企業の不動産価値を最大限に高めることです。
クライアントと同じ目線を持ち続けること、そのためには、建設・開発のプロフェッショナルとして、
自分の今の目線に満足せずに、つねにクライアントが求めることを考え、さまざまな施策を追求し続けること。

クライアントの目線はもっと上にないか、吟味して、考え続けること。
こうした貪欲な気持ちがあれば、経験が浅くても、成長してスキルを伸ばせます。
先輩たちは、時には厳しく接することもありますが、
意欲をもって取り組めば、その想いに応えてもらえる人ばかりです。

当社には、さまざまなプロフェッショナルが在籍しており、
クライアントごとにチームを組んで、課題解決にあたります。
年齢や経験に関係なく、フランクに話せる組織です。
これまでにない斬新なやり方を導入して、企業の期待に応えていきましょう。

会社情報

設立 2009年5月1日
代表者 代表取締役社長  伊藤 賢一
資本金 5000万円
事業内容 ■ 企業の国内外における不動産戦略の構築支援・実行
1.所有不動産・賃借不動産に関する運営と助言
 ポートフォリオマネジメント
 ファシリティマネジメント
 プロパティマネジメント
 リースマネジメント等
2.新規投資、投資回収戦略の実行支援と助言
 価値評価
 事業戦略コンサルティング
 アセットマネジメント等

■不動産の売買・交換・賃貸借の代理・媒介
 不動産に関する市況・将来予測に関するマーケティング
 顧客の不動産戦略実行におけるベストな取引シナリオの提供
本社所在地 東京都中央区京橋2丁目11番6号 京橋彌生ビル
企業ホームページ http://www.inter-sol.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

フラットな職場なので、自分の思ったことを自由に発言できる環境です!

会社・事業の将来性

直接利益を生み出さない管理スタッフの削減により、企業の資産である施設(オフィス、工場など)管理ができる人材が不足しているのが、多くの企業で大きな課題になっている。それに加えて、施設の老朽化に伴い、移転・建て替えなどの対応も急務になってきている。しかし、企業に代わって資産の有効活用の提案から移転・建て替えのプロジェクト管理まで一手に手がけられるところは少ない。そんな中でインターソルはCREサービスに特化し、さらにグローバルにも展開しているので、多くの企業から高い評価を受けている。

職場環境・社風の魅力

フラットな組織で、社長などの経営層を「さん」づけで呼んでいる。一人ひとりに大きな裁量権が与えられており、スケジュールも自分で組めるので、定時退社や有給休暇も自由にとれる。忙しい時期もあるが、普段はオン・オフメリハリをつけて仕事ができるので、プライベートも充実できる。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 Web選考結果は、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
応募いただいたデータを下にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。
<重複応募につきまして>
 本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
 最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。

【STEP2】面接
人事担当者・所属部門担当者との面接をしていただきます。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

インターソル株式会社

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋2丁目11番6号 京橋彌生ビル6階 【地図を見る】

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。